2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.05.12 (Sat)

インスタントディー

こんばんわ~
土曜日ですね。
楽しい週末をお過ごしでしょうか?

昨日に続き、それはそれは寒い一日でした。
雪こそ降りませんでしたが、風がびゅうびゅうでした。

風がびゅーびゅー

もう生きて着ることはないと思われたセーターを引っ張り出して
着せられました。
寒かったです。
そんな中、チューリップさんが一本だけ咲こうと頑張っていました。

最初のひとつ

咲きかけですが、仕方ありません。
この機会を逃すと、チューリップとのツーショットはもう撮れないかもしれません。
なので、もう一枚です。

もう一枚

松の実は休日でしたが、午後からはお仕事でした。
これから一年間、、アチコチで釧路をPRするため活躍する
釧路を代表するお嬢さん二人を決める日だったのです。

お父さんもいなかったし、お昼ご飯はこちらでした。

5月12日の昼食

長いお付き合いの「マルちゃんの塩ラーメン」です。
マルちゃんのダブルラーメンとともに、
松の実の愛するインスタントラーメンです。
ダブルラーメンは、北海道限定だということでしたが、
「塩ラーメン」はどうなんでしょう?
このパッケージのイラストは札幌ですよね?
時計台とポプラの木と馬車・・・どうして「馬車」なのかな?と
思っていた松の実ですが、今日、時計台と木があることに気がついたそうです。

夕食もいつもの手抜き料理すらする時間がなかったので、
こちらです。

5月12日夕食

インスタントのカレーです。
札幌グランドホテルのレトルトカレー、サラダ、スイカです。
このカレー、手作りっぽく、いろんな味がして美味しかったそうです。
そしてスイカもとても甘かったそうです。
スイカって夏のものだと思っていましたが、
最近は真夏よりも今頃のスイカのほうが甘いのですね。


2食ともインスタントで済ませることのできる松の実。
これも一つの特技でしょうか?


川湯は雪だったそう

釧路から一時間半ほどの川湯温泉では、雪が降ったそうです。
昨日のニュースでは、夏タイヤに変えてしまった人が、
又、冬タイヤに交換している様子が紹介されていました。

本州各地も気温は下がっているのでしょうか?
風邪などひかないように気をつけつつ、
引き続き楽しい週末をお過ごしください。
20:44  |  その他  |  コメント(11)

Comment

↓えっ?じゃぁ父ちゃんが私に合わせてる?我慢してる??(爆)
たしかにそれはあるかもね~
だって私って「ヘンなオバサン♪」ですもん!!

マルちゃん塩ラーメン、うちもよく買ってます。
それに野菜や玉子を煮て食べるのが好きですな~
実は私、ラーメン大好きですが塩ラーメンはNG!
でもこのインスタント塩ラーメンは食べるんです。

旭川も昨日は雪がチラついたらしい。
明日は少し暖かくなりそうです。

ボビーまま |  2012.05.12(土) 20:55 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんこんばんは。

いや~、寒そうですね~。
やっぱり北海道です。一気に春にはならないのですね。

でも、茶々さんとチューリップさんの2ショット。
見事に撮れましたね!
何とも言えない茶々さんの表情、しばれてますね~。
でもきっと、これからたくさん撮れますよ。

「塩ラーメン」
新潟にはあります。主人が昔から好物で
大学で東京に来てからは、今に至るまで
母や姉が時々送ってくれますよ。
ちなみに、静岡では昔から売っているそうです。
静岡出身の友達が言ってました。

なぜ、関東には売っていないのでしょうか?
やはり、塩ラーメンはあまり人気がなかったのでしょうか?
でも、他のメーカーの物はあるんですよ・・・
マルちゃんはないけど、サッポロはあります。

ずっと前に松の実さんがこちらで紹介された
食べ物の地域性の本、あれに載せてほしい題材ですね。

こちらも夜になって、うすら寒くなってきました。
松の実さんも茶々さんもお風邪などひかれませんように。
明日もおはようを言いましょうね~。
emihana |  2012.05.12(土) 22:20 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、茶々さん19歳4ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
随分寒そうですね。こちら名古屋も寒いです。
そんな寒い中でも、チューリップさんたちは頑張って咲こうとしていますね。
茶々さんの応援にしっかり応えてくれていますね。
これからたくさんのチューリップと写真を撮れるのが楽しみですね。

マルちゃんの塩ラーメンは見たことないです。
他のメーカーなら食べたこともあるんですが。
北海道限定のダブルラーメンも初耳です。
最近のインスタント食品は侮れないですよね。
インスタントも冷凍食品もたまにお世話になりますが、随分美味しくなっているんですよね。
ツバサの兄貴 |  2012.05.12(土) 22:55 | URL |  【編集】

茶々ちゃん~チューリップと一緒で 嬉しいです!

こちら千葉も昨日から涼しいです。
変なお天気が続いているので
晴れていても心配になります(苦笑)

塩ラーメン 初めて見ました!
関東では 見かけないと 思います。

茶々ちゃん 今日も のんびり~ ゆっくり~ ですね!
BOSS母 |  2012.05.13(日) 08:19 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう( ^o^)ノ

広島県さくぴょん地方も寒かったですよ!!
風邪をひいたちゃうかと思いました…

チューリップさん寒さに負けキレイに咲いていますね♪強くたくましい感じが茶々チャン♪にピッタリです!!

前にお話したばら祭りが来週です
朝晩冷えますがばらの花もがんばって咲いてきています 松の実サンが言っていたオールドローズ系のバラの名前いくつか教えていただけませんか!?
さくらサン♪と二人で探してみたくてヘ(^o^)/

では茶々チャン♪今日もたくさんゴハンを食べて素敵な一日にしてくださいね!!

明日もまた一緒におはよう♪を言いましょう
さくぴょん |  2012.05.13(日) 08:42 | URL |  【編集】

寒かったですよね!昨日夜二階のストーブ、灯油使いきりました。ホント5月とは思えない寒さです。茶々ちゃんセーター暖かかったかい?チューリップさんとのショットいいですね♪茶々ちゃんとお花シリーズ、また載せて下さいね。
カレー美味しそう!ずっと食べてないな…。
今の時季のスイカ高くないですか?
ななチロママ |  2012.05.13(日) 10:39 | URL |  【編集】

さすが雪国でも、この時期に雪とは異常な事なのでしょうか?

今日、こちらは半袖で過ごせました。
夜は冷えますが、太陽が気持ちいい日でした。
北国、明日はどうなるのか、天候は分りません。

インスタント食品、私の特技でもありますよ。
でも、日本食のインスタント食品は、
ステーキより高価なんです。
貴重品ですよ。

この塩ラーメンのパッケージが素敵ですね。
こちらの日本のインスタントラーメンはアメリカで生産されています。
塩ラーメン、こちらにはないですね。
中華三昧、味噌、醤油と、最近はとんこつが出てきました。

このカレーは、ホテルカレーですね。
これは美味でしょうね。

忙しい身には、インスタントです。
美味しいし、時間もセーブできますよね。

やっぱり、うちのチューリップはアニマルの餌になっているようです。
玄関の最後の赤白チューリップ、今朝、やられました。
もう、一つも残っていません。残念。

茶々ちゃんのチューリップご案内を楽しみにしています。

週末、バンザイですよね。

トドまま |  2012.05.13(日) 12:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビ―ままさんへ
あはは~どうなんでしょう?!
お互い譲り合い、我慢し合い、我儘言い合い?
私は卵は入れますが、お野菜等は入れたことがありません。
せっかくのインスタント、手はかけません(笑)
私は普通のラーメンでも塩が好きです。
と言っても、ボビ―ままさんほど、
ラーメンにこだわりは持っていないので、
美味しければどんなスープでもOKです。
最近釧路にミルク味噌スープが出来たはず・・・
トッピングはチーズだとか。
今日は天気は良いのですが、
やはり寒いです。
by 松の実



emihanaさんへ
寒いですよ~
今年、冬も気温が低めでしたが、
春になっても低めで推移しているようです。
あきらかに庭の花達はここ2~3年に比べると
遅いように思います。
一昨年はこの時期でつつじが咲いていましたし、
昨年は10日前後でチューリップが一気に咲いたようです。
我が家はインスタントラーメンは昔から
何故かマルちゃんなんです。
それ以外のメーカーを食べた事がないくらいに。
香港では「出前一丁」が大変な人気だと聞いたことがあります。
インスタントラーメンの販売勢力図ってあるのでしょうか?
お腹が空いてきました。
でも、さすがに今日はもうインスタントラーメンは
けっこうです。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
お祝いをありがとうございます。
茶々が痛くなく苦しくない限り、
一日でも長く頑張ってほしいです。
名古屋は「すがきや」さんのラーメンが
一番ポピュラーなのでしょうか?
インスタントラーメンは、何故か大昔からあるものを好んでいただきます。
でも、カレーは最近の製品の方が美味しいです。
あの大昔のボンカレーよりは、新しい製品のほうが
カレーの味がしますよね?
ツバサの兄貴さんは、ボンカレーをご存知ないかもしれませんね。
by 松の実



BOSS母さんへ
一本だけ、頑張っているチューリップさんです。
今日はお日さまが出たのですが、
気温は低く、やはりストーブを焚いています。
このまま夏も涼しいのでしょうか?
最近、東北海道は、日本一涼しい夏ということで
長期滞在者が年々増加しているんです。
昨年みたいに暑いのは勘弁です。
BOSS母さん、ご機嫌は直りましたか?
by 松の実


さくぴょんさんへ
私も名前はわからないのですが、広島のバラ園には
もの凄い数のオールドローズがあるようで、
ちょっと見ただけで、ラベンダー ラッシー、オノリン デ ブラバン、
デュシェス ド モンテベローなんて名前が出てきました。
ハマナスそのものでは?という形のものから
牡丹や芍薬のようなものまで。
さくらさんとゆっくり楽しんで、
バラの香りに包まれてください。
そちらも寒いのですね。
さくらんさん、寒がっていませんか?
私は粗忽者なので、自分はしっかり布団をかぶっていながら
茶々のタオルを頻繁に忘れます。
by 松の実



ななチロママさんへ
そちらも寒かったのですね。
寒がりのななちゃんも又ストーブ前に
陣取っていたのではないでしょうか?
今日も寒いです。
事務所も暖房を入れました。
茶々とお花シリーズ?
どこまで一緒に撮れるでしょうね。
何と言っても19歳4ヶ月です・・・
スイカは出始めの今も、真夏も
値段はあまり変わらないように思います。
どちらにしても運送費かけて運んでくるからではないでしょうか?
by 松の実



トドままさんへ
毎年、春の吹雪というのは必ずあるのです。
なので、珍しくはないと言えばないのですが・・・
今日もお日さまは出ましたが寒いです。
事務所も暖房をつけました。
この週末は、週末らしくない週末でちょっと残念なのですが、
明日、お休みなので、ヨシとします。
それにしても、お庭にやってくる野生動物たち、
チューリップが美味しいのでしょうか?
海外にいると、日本のインスタント食品って
ありがたいし、貴重ですよね。
by 松の実

松の実 |  2012.05.13(日) 17:16 | URL |  【編集】

セーターを着てマフラーをした茶々さん
「うぐぐ・・」って言っているようで
思わず笑ってしまいました~
こちらも昨日は風が冷たく寒かったです
夜の散歩は震えていましたよ。
今日は昨日よりはましなようです。

インスタントとレトルトのご飯、憧れです。
嫌味じゃなくてホント憧れです。
自分一人だと簡単に済ませられても家族がいると気を使います。
作らなきゃ!って(笑)

原発が停止すると電力を沢山使う事業所は影響がある。ということで
釧路の水産加工会社さんが出ていらっしゃいました。
確か阿部商店さんでした。
抽選で当たった鮭といくらの詰め合わせも阿部商店さんでした。
どちらも大変美味しくいただきましたよ。

出初めの果物って味が濃いと思います。
初物は美味しいですね
茶々さん、今日のおやすみなさいの次は明日のおはようをお願いしますね。
ハイジ |  2012.05.13(日) 18:07 | URL |  【編集】

何を隠そう私ブンタ、大昔にマルチャン本社で働いておりました(笑)

多分、塩ラーメンは地域限定だと思います。

カップのうどんは東日本とと西日本では確か出汁やお醤油が違う筈です。

もし機会が有ったら九州(西日本)限定の『ごぼう天うどん』を召し上がってみて下さい。

茶々チャン、黄色のセーターと黄色のチューリップの2ショット、幸せオーラ全開で私も幸せな気持ちになれました(*^^*)

来週には茶々チャンの号令が聞けるかな(*^▽^)/★*☆♪

昨日は、寒かったのでモツの煮込みを作りました…3日は、食べますよ~(汗)
ブンタ |  2012.05.13(日) 18:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
そうなんです、実はマフラーの詰め物をちょっと足したのです。
そうしたら苦しそうでしたね。(笑)
一応、私も父と言う家族がおりますが、
二人分のカレーってつくるのが大変というか
色々な食材がもったいない、状況になってしまいまして・・・と
言い訳でございます。
やっぱり泊原発の影響ってこちらにもあるのでしょうか?
ありますよね・・・・ 
by 松の実


ブンタさんへ
わ~マルちゃんにいらっしゃったのですか?
それは素晴らしい。
本社って東京なんですね・・・
インスタントラーメンはマルちゃんのものしか
食べたことがないっていうくらい
我が家はマルちゃん派でした。
北海道だけではなく、いろんな製品を地域限定で
販売しているのでしょう。
以前、宝塚通いをしていた頃、大阪のコンビニから
カップめんを買ってきて食べてみました。
でも、違いは解らなかったのです・・・
by 松の実
松の実 |  2012.05.13(日) 19:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |