2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.13 (Sun)

愚図ら~への道

こんばんわ~
今日も寒い一日でした。
留守番勤務だった松の実は、事務所に久しぶりに暖房が入るのを感じて
いかに気温が低いのか理解したそうです。

松の実の帰りは遅かったのに、
お父さんはいつものようにうまくご飯を食べさせることができなくて、
松の実が帰って来た時にはまだ半分も食べさせてもらっていませんでした。

私もイライラ、松の実もため息・・・
先におしっこをさせてもらって、それを見ていたお父さんが一言
「茶々、さっきいっぱいシッコしたよ」と言いました。
んじゃ、こんなものかな~と私のお腹を押すのを止めて、
ご飯のために私を抱き上げた松の実が叫びました。

シッコしてやりました。
松の実のスカートも、私のベッドカバーも汚れて、
お取替え~です。
たまには良いでしょう。
お互いの刺激のためです。

ご飯の後は恒例の愚図ら~タイムです。

今日はどうやって愚図ら~への道をたどるかご紹介しましょう。

目に力が入ってきます

ご飯の後の愚図ら~はお腹が張ることが原因です。
まず目に力が入ってきます。

息を荒げます

段々息が荒くなります。

足輪?レッグウォーマー?を脱いでいきます。

足輪を脱いでいきます

一つ目~

二つ脱ぎました

二つ目~

全部脱いだ

別の日の画像ですが、全部脱ぎました。

そろそろ、愚図ら~の出来上がりです。
いきま~す。
音量に注意してくださいね。

[広告] VPS


目がアッチ行っちゃうくらいに愚図っています。

松の実は言います。
グニャグニャと何の力も入らない、
ガリガリに痩せた私のどこからこの声が出るのか不思議、と。

明日からお仕事の皆さん、
一週間頑張ってくださいね。
21:52  |  日常  |  コメント(10)

Comment

あはは~、やったね茶々ちゃん!
さっきシッコしたばっかりでも、体の向きを変えてもらうと出るのよねぇ~
松の実さん、災難でしたね。。。
人生、いつ何が起こるかわかりません、お気を付け下さいませ。

茶々さん、上手にレッグウォーマーが脱げましたね~
大きな声で愚図っていますね~
目に力が入っていて茶々さんの意志を感じます。
茶々さん、一本だけのチューリップとの記念撮影は少しさみしいですから
全員に号令をかけてくださいね、お願いしますよ。
ではでは、茶々さんに頑張ってくださいと言われましたので、
プチ五月病の私も明日から頑張ります。
茶々さんもご飯を食べて、愚図って、よく寝て
おはようをお願いしますよ。
ハイジ |  2012.05.13(日) 22:35 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんわ。
茶々さんの泣き声は、とっても力強く感じます。半ばの声はとってもかわいいですね。私の勝手な解釈かもしれませんが、泣けるのは、元気な証拠でもあるんじゃないかと・・・!?
レッグウォーマーは、床にあたる関節の保護とかケア的にでしょうか?茶々には、してないのですが、してあげるべきでしょうか?
4つとも脱ぐなんて、4本とも機能してるんですね。リハビリのようでいいかもです!
オシッコですが、茶々の勢いが弱ってきてるように感じてます。。。(なので、今日の茶々さんのオシッコ事件が羨ましく思っちゃいました)膀胱や腸がつぶれたら・・・っと不安ながらのオシッコしぼりです。。自分で尿とりパットにしていることもありますが、1日、2回というのは、どう思われますか?
うまくご飯食べさせれなくても、オシッコの量が、よく分かってなくっても、私、ステキなお父様だと思います!茶々さんと同じよう、大切にしてくださいね♪
私の今日のお昼ご飯は、インスタントのサッポロ塩ラーメンでした!バターのトッピングで、塩バターラーメンに♪
今日の昼間は風も穏やかで少し暖かい日でした。朝晩はやはり冷え込みます。。。
茶々さん、明日もおはようですよ♪
鶴菊 |  2012.05.13(日) 22:42 | URL |  【編集】

松の実さま
うちの犬もそうでしたよ。ご飯食べるとこうして叫びました。携帯で録音してあります。
私は、これって運動?って思ったので私の声で「ご飯食べたから運動ね~」っと言う声まで録音してあります。

茶々様の食後の運動?するからレッグウォーマーも脱げるのかしら?でもすごいですね。

お仕事でお疲れのところ・・スカートとベットカバー・・・大変でしたね。

茶々様、生きてるって事はいろいろするんだからねっておそばつきに言ってるんですよね~(笑)
ゆりまま |  2012.05.13(日) 22:48 | URL |  【編集】

松の実サン、帰宅早々に災難でしたね(>_<)

もし私と軍だったら大喧嘩勃発間違い無しです(#`皿´)

図ら~の茶々チャン、本当に愛しいです。

思わず『あいよ~!!』って声を掛けちゃいます(^^ゞ

ピンクのレッグウォーマー、上手に脱ぎますね…茶々チャンの脱皮~(笑)

マルチャンの本社は品川の駅前です。

でも、残念な事にプリンスとは反対の出口なのです(汗)

ブンタ |  2012.05.13(日) 23:06 | URL |  【編集】

う~ん、茶々さん力強く泣いてますねぇ(^^)
普段はくったりとカワイイ茶々さんですがまだ生命力を感じます!
チューリップさんとのツーショット、1本だけで寂しかったですね(T_T)こちら神戸もかなり寒かったのでチューリップさんなかなか咲けないんでしょうか。
レッグウォーマー上手に脱ぎますね!さくらこんなに上手に脱げるかなぁ…(^^;;
cherry |  2012.05.14(月) 00:35 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんおはようございます。

あはは~、茶々さん意地の反撃!
色々お気に召さなかったのですね。

そして・・・これぞ正統派愚図ら~!

本当に力強い声です。
声の出し方のバリエーションも豊富です。
間のとり方も絶妙で
これは相当のパワーと経験に裏打ちされたワザが必要ですね。

せんぱい、さすがです!
emihana |  2012.05.14(月) 07:29 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さん、おはよー
今日は暖かい旭川です。

茶々様、ホントに凄く力強い声!!
その声くと、まだまだ頑張れるな・・・って確信します。
でもなぜに愚図ら~前にレッグウォーマーを脱ぐんだろう?
それに器用に脱いでるし!!
きっと茶々様にはちゃんとした理由があっての行動なんでしょうねv-392

また一週間、のんびり穏やかに暮らしましょうね♪
ボビーまま |  2012.05.14(月) 10:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
私もかなりの量を絞ったので、
もう良いだろう・・・と思ったらシャーッと。
一瞬、この暖かい流れは何?と考えましたよ。
お庭のチューリップは何故かクリーム色だけが咲いていきます。
赤いチューリップがもう少しすると咲きそうです。
茶々は一緒に写真撮れるかな?
5月病?私の場合、5月は色々と忙しいので、
早く過ぎていきそうです。
by 松の実



鶴菊さんへ
私、北海道人ながら、ラーメンにバターを入れたのは
まだ食べたことはないのです。
バターは好きですし、昔はご飯と一緒に食べたりしていました。
ラーメンにバター美味しいですか?
シッコもうんPも、難しいです。
どの程度の力が許されるのか、いつも悩んでいます。
出かけにやった時には、外出先で、茶々のお腹は
大丈夫だったか?と不安になっています。
一日2回でもちゃんと出してあげると
大丈夫ではないでしょうか?
茶々は昨日のように私の帰りが遅く、
だれもシッコ絞りをしないと、自分で「する」というよりは
たまりすぎた分を溢れさせる、ような感じで出します。
いわば「おもらし」ですね。
それでも出るだけマシと思います。
レッグウォーマーはしなくても良いと思います。
茶々も結局自分で脱いでしまいますし、
私の自己満足の部分が大きいのかもしれません。
by 松の実


ゆりりままさんへ
食後の運動?
茶々の場合、運動イコールうんPとPUなわけですね。
レッグウォーマーは愚図らーの準備運動で
足をスリスリ、くねくねしているうちに脱げるようです。
ハゲハゲの足に毛が生え揃う事はもうないのでしょうね。
これも、出血するような床ずれになっていないだけ
ヨシとすることにします。
by 松の実


ブンタさんへ
昔は私のような田舎物には、品川というと
プリンスホテルのある側のイメージしか
ありませんでしたが、今は駅ビルもあたらしくなったし、
反対側にも大きなビルが立ち並んでいますよね。
愚図ら~の準備運動しているとレッグウォーマーが脱げていくようです。
足は見事にハゲハゲです。
by 松の実


cherryさんへ
はい、これでもか!とありったけの力を込めて
愚図ります。
きっとかなり体力を消耗していると思います。
でも、愚図っても、PUもうんPも出ないときがありまして、
その時はしばらく一人で愚図ら~を楽しんでもらうハメになります。
今日は温かな釧路です。
タイヤ交換しようかな~
by 松の実


emihanaさんへ
きっとお腹は空いているのに、
ちゃんと口に入ってこないし、
私の帰りは遅いし、帰って来たと思ったら
中途半端にシッコ絞りされるし・・・と
イライラの極地だったのかもしれません。
久しぶりのことだったので、この温かい流れは
何?と考えました。
痴呆ワンコ歴3年弱の間に鍛えた
愚図ら~振りです。
サマになっていますか?
by 松の実


ボビーままさんへ
釧路も暖かですよ~
ご近所の小さな桜が咲きました。
つつじもちらほらと咲き始めているようです。
やっとやっと春でしょうか?
茶々は愚図ら~の準備運動として?
足をくねくねスリスリしているうちに
脱げて行くのです。
脱ごうと思って脱いでいるわけではないですね。
by 松の実
松の実 |  2012.05.14(月) 14:47 | URL |  【編集】

出遅れてます~(汗)

茶々ちゃんの 元気そうな声に 安心しています!
動画の愚図り 理由は何だったのでしょうか?
私には 「ちょっと~早くしてよ~」って
聞こえましたが 違います?(笑)

レッグウォーマーは アンヨを動かしていると
脱げてしまうのですね、、、
それなら やっぱり 擦れるから
履いて~脱いで~の 繰り返し
今の状態が 最高なのでしょうね!

茶々ちゃん地方でも 金冠日食 見られますか?
って あれ?日本でなら どこでも 見られるのかしら?
茶々ちゃん~ 見ましょうネ! 日食!
BOSS母 |  2012.05.14(月) 21:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
きっと早くお尻をモミモミしてちょうだい!だったと思います。
単に寝る姿勢を変えてほしい時の愚図りは
ちょっとナデナデすると治まるのです。
或いは自分で一声あげて、またすぐに寝たり・・・
金冠日食なるものが、どういったものなのか
全く理解しておりません。
この系統、苦手と言うか興味がないというか・・・
先ほどもバレエのレッスンから帰ってくると
全部脱いであった茶々です。
by 松の実
松の実 |  2012.05.14(月) 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |