2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.05.25 (Fri)

雨上がりの庭

こんばんわ~
今日はとても温かな日でした。
夜中降っていた雨も朝にはあがりました。

雨あがりの朝

雨が降った後は、空気がきれいなせいか、
色と言う色が鮮やかに美しく見えます。

ここのところ大体朝の4時まではちゃんと寝ている私ですが、
昨晩は何故か、1時間おきに発声練習をしていました。
しかもグズグズ~ではなく、松の実の耳元でぎゃわん!と。

温かな雨上がり

久しぶりの寝不足だった松の実。
でも大丈夫です。
昨日水曜日は土曜日に働いた分の代休だった松の実です。
普通お休みの日は、洗濯したり、掃除機かけたり、
私のブラッシングをしたり、買い物に行ったりと
比較的忙しくしている松の実ですが、
何故か昨日は、何もやる気が起きず、私に朝ごはんを食べさせた後は
こんな哀れな姿の私ときっかり12:00まで寝ていました。

相変わらずの首


ふらふらと立ちあがり、消えたかと思ったら、
お昼ご飯を食べ始めました。
近くのショッピングセンターに行き買ってきたようです。

久しぶりのマック

ちょっと貧しく寂しく侘しさが漂いますが、
松の実は、ときどき無性にマ○クが食べたくなるそうです。

本当はポテトはお隣にあるケン○ッキーのほうが
お好みの松の実ですが、マ○クの袋を持ったまま
ポテトだけケン○ッキーで買う勇気がなかった松の実でした。

普段はあまり食べないのに、時として「どうしても」食べたい!と
思うものってありませんか?
松の実は、マ○ク、焼きそば、インスタントラーメン、ピザ等がそうです。

たまに食べたくなるそうです

私たちワンコは、無性に食べたい!と思っても飼い主が気づいてくれなければ
口に入ってきませんね・・・
でも、若い頃の私はジャーキーのある場所を覚えていて、
食べたくなると、じっと引き出しを見つめて「食べたい」ことを主張していました。


東京の水族館を脱走して82日間も野性として?生きたペンギンさんが
無事に?保護されたそうですね。
このペンギンさん、自由を楽しんだかな?
それとも水族館を恋しく思ったでしょうか?

無事で何よりでした。

私も明日も「おはよう」を言って、
ちゃんと松の実を待っていてあげようと思います。



P.S  松の実が昨晩、私に成り代わって書いたこの日記、
    発声練習が発生練習になっていました。
    だから飲みながら書くのは止めて~と言っているのに・・・
00:03  |  日常  |  コメント(20)

Comment

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

昨日は、雨風に洗われて、我が家から見える山々も
とても美しく、鮮明に見え
何だか山が一歩こちらに踏み出して来たようでした。

茶々さん、松の実さんがお休みなのがわかって
発声練習しちゃったのでしょうか?
ワンコって、そういう勘が働きますから。
茶々さんは、特に働きそうな気がします。

ファストフード、私もそんなに食べませんが
たまに無性に食べたくなります。
そしてやっぱり、ポテトはKFCの方が好きです。
あのポテ~っとした感じ(ダジャレではなく)が。

妻の間の自由を謳歌したペンギン。
案外、つかまってホッとしてるかも。
「やっぱり、塀の中の方が楽だな~」って。
最初はやった~!と解放感に浸っていたでしょうけれど。
今頃「外ではさ~」なんて、仲間に語っちゃってますね、武勇伝を。

さぁ、今日はこれから獣医です。
茶々さん、ご機嫌で過ごしてくださいね。
emihana |  2012.05.25(金) 07:13 | URL |  【編集】

マックを見ると ついついドライブスルーに入りたくなります(笑)
飲み物を買ったり ベーコンパイを買ったり~
たまに 店舗に入って お茶したりすると
昔より年配のお客様が多くて ビックリします。
コーヒー100円の威力でしょうか?

茶々ちゃんは じっと見つめて教えてくれる 良い子なのですね~
BOSSも 目で教えてくれました。
ご飯やお水の器の前で 「入ってないよ」って(笑)
次女デヴィは 私の腕をカリカリお手風に します。
いつでも食べたい子なので たいていは無視です(笑)

ペンギンさん 群れが恋しくなったかな?

茶々ちゃん 今日も ゆっくり~ まったり~
のんびり~ ですね!
BOSS母 |  2012.05.25(金) 08:20 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さん、おはよー♪
良い天気の旭川ですよv-278

私も同じ!休みに何もしてなくてもお腹は空く。
マ〇クか~しばらく食べてないな~
ポテトはロー〇ンのもけっこう好きです。
カリッとしてて少し焦げ気味が好き♪

普段食べないのに時々無性に食べたくなる物…
う~ん、お菓子類かな?
普段はほとんど食べないけど、たまぁにチョコ1粒くらいなら食べたくなるかな?
身体が糖分を欲しがってるのかしら?
茶々様は今、何が食べたいかしら?

ボビーまま |  2012.05.25(金) 08:40 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう( ^o^)ノ

今日の広島県さくぴょん地方は雨模様…

茶々チャン♪もう朝ゴハン食べましたか!?
マ○クのお話を聞いて私のお昼は決定しました!!

昨日からキッチンに立てない私…
数日はインスタントや惣菜で過ごさなければいけません

実は昨日ゴルフ中に怪我しちゃいました…
足の甲にヒビが入ってしまい撃沈です

朝起きて夢ではないかと
足をついてみましたが やはり夢ではなかったようです

不自由な生活の始まりです
気分も雨模様のさくぴょんです


でも茶々チャン♪今日も一日楽しく過ごしてください♪

そしてまた明日も一緒に
おはよう♪を言いましょう
さくぴょん |  2012.05.25(金) 08:48 | URL |  【編集】

インスタントラーメンの中でも
チキンラーメンが指定銘柄です
確かに ピザも
それから かりんとう なんかも
急に食べたくなっちゃいますねー

二枚目の画像の茶々殿
なんだか妙に色っぽい感じがします
悩殺されちゃいそうです
宵待 |  2012.05.25(金) 10:16 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

釧路も20度を超えて暖かい一日だったようで~!チューリップが一段と色鮮やかに咲いてますね♪茶々ちゃんも嬉しそう(*^o^*)

休日はまったりゆっくり茶々ちゃんと過ごすのが一番ですよね!!

マ〇ク、長く食べてないなぁ。もしかしたらハイジさんがこの画像を見てまたまた食べたい病にかかるのかな!?(^_^;)

私ポテチはマ〇クが好きです!ケン〇キのポテチもお勧めなようで今度トライしてみますね(^_^)v

ペンギンさん、無事に保護されて良かったですね~!!今後も仲間と元気に過ごしてほしいで~す!(b^ー°)

茶々ちゃん益々お顔が若返って見えますよ!調子いい証拠だニャン(^_^)v

ゴン太 |  2012.05.25(金) 10:24 | URL |  【編集】

カナダ人に主人は、マック命かもしれません。
私は、「マックなんかへは行かないわ」といいつつ、その一口に、「いける」を心で連発。

旅行の帰りに疲れて、寒かった日のマックポテト、
スパイスもほどよく、忘れられない味になりました。
週末、たまに行きますよ。

TVの宣伝で、カナダのマックは、カナダビーフ
100%使用と言っていました。
アメリカ産、危険なのかな?

問題は、飲み物です。
こちらの普通サイズ、日本のLーサイズにあたります。飲みきれません。
カップに何度も継ぎ足し可能ですよ。
フライドポテトは倍の大きさ。
トドままサイズです。
これでは体型変化ありですよ。


こちらのマック、ギャルは働いていません。
おっさんも、おばさんも「はい、次」と言って
お仕事しています。

日本に帰国した際に初めてマックに行ったのですが、可愛いギャルに、キンキン声で早口で話かけられて聞き取れませんでした。
何語だろうと思いました。
「もう一度、リピートして下さい」と言ってしまったので、欧米か?と思われたかも。
顔、すごい日本人なのに。


茶々ちゃん、雨上がりの気温が上がった
お外は気持ちいいわね。
写真を見て、トドまま、何だかその場にいるような気がしましたよ。

また、明日ね。
トドまま |  2012.05.25(金) 12:09 | URL |  【編集】

あーわかります、わかります!どうしても食べたい物。ポテチとかたこ焼きとか味の濃いもの、夜遅くに買いに走りたくなります。そういえばケンタッキーってずーーっと食べてないです。マックが一番よく食べるかな?
ペンギンさん無事に戻れてよかったですね!
茶々ちゃん、暖かかったから裸ん坊さんですね。なんか新鮮です(>_<)
ななチロママ |  2012.05.25(金) 13:42 | URL |  【編集】

おらの村にはマックが無ぇッ!

って某歌じゃ無いですが、本当にそうなので、140km隣の県庁所在地でしか喰えません、、、

北独特のハンバーガー文化があって、地元発祥で、その後はスウェーデンにチェーン展開したMって言うお店の人気が高くって、マックは過去に3回出店したけど半年も持たず撤退、、、

でも、そのM、お肉が混ぜ物(小麦粉多し、、、)が沢山でオラは嫌い、、、
こっちの人って、マガイもの系が好きなんですよ、変なのッ!

ペンギンさん、江戸川楽しかったのかしら?
千葉方面に向かう時、あそこを越えると途端に風景変わるんで、なんか変な感じになります。。。

裸の茶々ちゃんも、めんこいこと♪
おらも隣で寝てみたいので、10月まで待っててね!



なっしゅっりんっ |  2012.05.25(金) 20:59 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん
こんばんは

茶々ちゃん、穏やかな優しいお顔ですね。
癒していただいてます。
前回のブログで、泣かされてしまいましたよ。。。
茶々ちゃん、ありがとう。

またも、深夜にマックの画像をみて「あぁ、マックのポテトかケンタッキーのチキンか。。。」
昼に、マックに駆け込みました。。。
深夜の葛藤、定番になりそうです。。。

おかげでヤル気がみなぎりまして。
bが来てから始めた、小さな小さなラベンダーの剪定をしました。
毎年、梅雨と秋雨で何本か駄目になってしまいます。
北海道は梅雨がなくていいですね!

おやすみなさい
そして明日も、おはようです!
b |  2012.05.25(金) 23:06 | URL |  【編集】

こんばんワン。
茶々さん、心地良さそうにお寝んねしてますね。。
いつも、こんな感じのスタイルですか?一番落ち着く体勢そうですか?
うちの茶々は、2通りの寝かせ方がありまして、のの字以上の異様に曲がった体勢と、ぐでーんと身体を伸ばし、首から顔をぷいっと仰向き加減になる体勢・・どちらも、とても苦しそうなんです。
お留守番が長いので、寝かせる体勢は、とても気になります。。
心臓や腸に優しい寝相ってあるのでしょうか?
私が、どうしても・・無性に食べたくなるものは、あんこモノかな?あと、焼肉!
今日も茶々さんは、おいしく、ごはん、いただけましたか?
最近茶々は、食欲が、少しなくなってきたうえに、少し軟便。。無理に食べさせるのも怖いし、絶食をさせる勇気もないし。。
○○が、食べた~い!○○だったら食べれる~!って教えてくれるといいんですけどね。。
今の茶々が、野性生活を送ることになったら、すぐに逝っちゃうでしょう。。体力限界の前に、カラスにやられちゃうかも。
茶々さん、発生練習の方が、茶々さんの様子が、何だか伝わってきますよ!
私、いつもお酒入りのコメントですので、??って思われることもあるかもしれません。。、お許し下さい。。
あしたも、しっかり、おはよう♪いいましょうね!
鶴菊 |  2012.05.25(金) 23:52 | URL |  【編集】

私は無性にカップラーメンが食べたくなります。
こちらにもありますが中国・韓国・タイetc・・・
日本製のもあるのですが、輸出用の物や
こちらで生産している物なので
本当の日本製のものが食べたいのです。
でも日本に帰ると他に美味しい物がいっぱいあるわけで
結局食べないままこちらに戻ってきてしまいます。
持ち帰るにも嵩張るんで・・・

ラストの茶々ちゃん、イチゴ柄のマフラーが
ピンと立ってて何だか得意そう~
とってもお似合いだよ!

明日も「おはよう!」待ってるね。

こたつ |  2012.05.26(土) 00:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
茶々の発声練習の原因はお腹です。
どうも、Puがしたかったようですが、
私と茶々のタイミングが合わず
気持ちよくPUUUUと出てこなかったのです。
例によって茶々のお腹が感染って、
私のお腹もちょっと張りぎみです。
KFCのいかにも「イモ!」というのが良いですよね。
by 松の実


BOSS母さんへ
ベーコンパイ?初めて知りました。
今度挑戦してみたいです。
デヴィちゃんの腕をカリカリで思い出しました。
茶々も一時、母や私が座ってテレビを見ていると
ちょうど胸のあたりに顎を寄りかからせて
何か食べたい、と訴えていました。
あの仕種、写真に撮っておけばよかった・・・
by 松の実



ボビーままさんへ
今日ロー○ンに行ったので、
ポテトを買おうと思いましたが、
在りませんでした。
あれは、一回一回揚げてもらうものなのでしょうか?
コンビニで出来上がりを待っているのは、
ちょっと苦痛かも。
今日は雨降りです。
日向ぼっこできず!
by 松の実


さくぴょんさんへ
今日は釧路が雨降りです。
しかも寒いです。
田舎者の私は、ゴルフやテニスって
ブルジョアのスポーツと思い込んでおり、
縁がありません。
足の甲のヒビって痛そうですね。
どうぞお大事に・・・
完治するまで、デリバリーやファーストフードで
乗り切ってください。
さくらさんも心配していることでしょう。
by 松の実


宵待さんへ
インスタントラーメンはマルちゃんひと筋だった我が家、
私がチキンラーメンを初めて食べたのは
30歳を越えてからです。
何か洋風の味と感じたことを覚えています。
ワンコ年19歳で誰かを悩殺できるなんて、
茶々が羨ましいです。
今日は冷たい雨が降っている釧路です。
by 松の実



ゴン太さんへ
今日は冷たい雨が降る釧路です。
気温も低めで11度です。
これから1週間ほど気温が低いようです。
確かにゴン太さんとファーストフードって
しっくりこないかも・・・
ゴン太さんはいつもお母様の美味しい手料理を
いただいているイメージです。
イモそのものの味が好きな方はKFCのポテト、
美味しいと思いますよ。
by 松の実


トドままさんへ
日本にいると、カナダとアメリカの違いというか
大きな差ってあるのかしら?と
大変失礼ながら思ってしまいます。
なんとなく、カナダのほうがのんびりしていそうだな~とか、
広~い土地の割りには人が少なそう、なんてくらいのイメージです・・・・
ビーフと言えば、私は日本で献血ができません。
イギリスでの滞在年と滞在日数が狂牛病の関係で
献血お断り~に当たっているのです。
何となく肩身がせまいような・・・
by 松の実



ななチロママさんへ
ありますよね、定期的にどうしても「今」食べたくなるもの。
茶々は少し前から、外もお家の中もはだかんぼうです。
首の巻き込み阻止のマフラーを今もつけますが・・・
元々が裸族の茶々、痩せてゴツゴツでも
裸の茶々が茶々らしくて好きです。
by 松の実


松の実 |  2012.05.26(土) 14:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

なっしゅっりんっさんへ
釧路のマックも進出しては撤退を何度繰り返したことか。
ドトールが労災病院の中に入っていて、
街中に店舗を構えるより、
堅実な商売ができるんだろうな~と思いました。
それだけ釧路の街は寂しいのかもしれません。
小麦粉が多いのって、大昔、30年近く前の
イギリスのソーセージや
冷凍食品のハンバーグみたいな感じでしょうか?
実は私、あのソーセージ好きでした。
パンとソーセージを一度に食べているようなのが・・・
10月までは持たないと思われます。
茶々がいなくても、釧路の美味しいものを食べまくりましょう。
by 松の実


bさんへ
???、bさん、茶々の日記で泣かされたのに
茶々にありがとう、なのですか?(笑)
茶々の日記は原則的にニヤリ、クスリと
笑っていただけることを目指しているのですが、
茶々の意に反して、泣いてしまう方がいらっしゃるようで・・・
老犬を見守る視線の複雑さでしょうか・・・
ラベンダー、基本的には越冬できるのですね?
釧路は厳しいです。
富良野のように冬中厚い雪で覆われると良いのですが、
東北海道は少雪で、厳しい冷え込みなのが
越冬できない原因だそうです。
by 松の実


鶴菊さんへ
私も寝る姿勢は悩みの種です。
茶々は基本的にはこの画像の寝相です。
あまりにも首を巻くので、たまに無理やり伸ばして深呼吸させます。
なんと言っても愚図る時、タオルを器用に外していき、
顎の下の毛がヨダレでベトベトになるのがやっかいで・・・・
ちゃんと乾かさないと、そこから皮膚病になりそうで怖いです。
確か首から上だけをパキンと仰向けのようにするのは
札幌の小太郎さんもしていたような・・・・
茶々もすぐ軟便になります。
すぐに下痢止めを飲ませます。
下痢止めを3~5日くらい集中して食後に飲ませると治まり、
4~6日くらい下痢止めナシで過ごすと、
又軟便になって、下痢止め~の繰り返しを
この1年くらいしています。
もちろん絶食しません。
たぶん茶々、2食取らなかったら、旅立つと思います。
by 松の実



こたつさんへ
え~っ!日本のカップラーメンが
現地生産されているのですか?
びっくりです。
でも、微妙な味の違いは想像できます。
マックやKFCもその国によって微妙に違うように思います。
気候風土の違いにも寄ると思うのですが、
台湾やイギリスのKFCは日本で食べるものより
味が濃く、油っぽく感じました~
明日もおはようを目指します。
by 松の実
松の実 |  2012.05.26(土) 14:43 | URL |  【編集】

あれ?松の実さんお酒飲みながら書いたって
昨日はお休みでしたか?
まっ、そういう日もありますよね~

BOSS母さんのホットドッグ、松の実さんの
マ○クにやられまして、昨日はお昼に
モ○をいただきました。
久々のファストフード、美味しかったです。
ケン○ッキーのイモが美味しいのですか?
私はそこのあの粉っぽいビスケットが好きです。

雨上がりはお庭の芝生もお花の色も綺麗ですよね。
空、特に雨上がりの夜空は塵が洗われて綺麗です。

茶々さん昨夜は発声練習なしで寝られましたか?
ハイジ |  2012.05.26(土) 14:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
美味しそうなポテトフライを拝見しましたよ。
そちらのタリーズは盛況なんですね。
こちらは?
私もKFCのビスケット、大好きです。
あれだけ3個くらい食べられます、が、
あそこにいって、ビスケットとイモだけ買って
チキンを買わずに出てくることが
やっぱりできない私なのです。
私の休日は水曜日でした。
金曜日が遅番だったので、木曜日の夜に飲みながら
書いていたら金曜日に日付が変わってしまいました。
by 松の実
松の実 |  2012.05.26(土) 17:03 | URL |  【編集】

お散歩上手なチャーちゃん、こんにちは~
あはは~私もたまに、無性にマックが食べたくなります。
で、注文前、メニュー見てドキドキ不安になります。
何故か、時々思ってたのと違うのを注文してるからです(笑)

ぎゃわん! かぁ。。。。
懐かしいなぁ。。。。
ウチの茶々丸もよくギャワン・・・いいえ、「ギャワワン」(=ワがちょっと多い)
叫んでましたよ(^^)v
あの声、また聞きたいなぁ。。。
ururu |  2012.05.26(土) 17:59 | URL |  【編集】

私が時々どうしても食べたくなるのは、カレー、お好み焼き、うどんの三つです。
 
ペンギンさん、無事に保護されて良かったです。
記者会見の時にたくさんの人の囲まれて、キョロキョロして落ち着かないペンギンの様子が、なんとも可愛かったです。

スマイル |  2012.05.26(土) 18:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ururuさんへ
茶々とはもう少しでお別れとは
覚悟しているつもりですが、
いなくなった後、何かにつけ
茶々を思い出し、寂しく思うかと
考えるとちょっと凹みそうです。
「懐かしく」思えるようになりたいです。
私はいつも、何か違ったものを食べてみたいな
と思いつつ、迷っていると店員さんに悪いようで
いつもと同じダブルチーズバーガーになってしまいます。
by 松の実
松の実 |  2012.05.26(土) 18:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

スマイルさんへ
カレー!私もたべたくなります。
特に昔ながらの日本スタイルの、
お蕎麦屋さんなんかで提供されるカレーが
食べたくなります。
私の場合はうどんよりもお蕎麦です。
(釧路で美味しいお蕎麦はたくさんありますが
うどんは・・・・ちょっと思いつきません)
蕎麦が食べたい~となったら3日くらい続けて
お蕎麦屋さんに通うと満足します。
ペンギンさんも記者会見に同席したのですか?
知りませんでした。
どうして自分がこんな場所にいるのか
理解できなかったでしょうね。
by 松の実
松の実 |  2012.05.26(土) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |