2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.27 (Sun)

5月27日(日)

こんばんわ~
先ほど、日本女子バレーボールがロンドンオリンピックへの
出場を決めたそうです。
良かったです~
松の実はボビーままさんのコメントを拝見してからテレビを見ていました。
試合はまだ続いていますので、どうせならこのセルビアとの試合
しっかり勝ってほしいです。
バレーボールと言えば、いまだに思い出すのは
岡田可愛さんと范 文雀さんの「サインはV]という松の実です。
「サインはV」、ご存知の方は少ないでしょうね。

今日は釧路の春のイベント「くしろチューリップ&花フェア」でした。
4年続けて雨降りでしたが、今日は晴れましたよ~

AOZARA.jpg

私もお庭で青空と記念撮影です。

我が家の四つ葉のクローバーも健在です。
二つ見えますが、見つけられるでしょうか?


四つ葉のクローバー二つ

そしてチューリップフェアの会場です。
チューリップが満開だったそうです。

チューリップ&花フェア

この会場で、これから一年、釧路の観光大使として市内のイベントや
日本全国で開催される北海道物産展で、釧路のPRに努める
「マーメイドくしろ」のお二人がお披露目されました。
皆さんの街の物産展に行った際はどうぞよろしくお願いいたします。
二人ともすらりとした美人さんです。

明日は会社の総会の日だそうで、その後の懇親会のため、
一体何時に帰ってくるのかわからない松の実。
お父さんが、どうしても私にご飯をうまく食べさせることができないので、
お父さん自ら今日は私で練習していました。

お水飲まされています

まずはお水を飲まされています。
この後、ご飯を食べさせてもらったのですが・・・・
ダメなんですよね・・・・
お父さんと、どうしてもタイミングが合いません。
指導していて松の実、「明日はお父さんに食べさせてもらわなきゃいけないのだから
今日はもう、私が食べさせる!茶々が可哀相」と言ってお父さんから
私を奪っていました・・・・


う~ん、明日の夕食を思うと気が滅入りそうな私です。
ちょっとお口くちゃくちゃして、気分を落ち着けます。


[広告] VPS


ではでは、明日からの一週間、頑張りましょう。
私も「おやすみなさい」と「おはよう」を繰り返していきたいです。
21:16  |  日常  |  コメント(14)

Comment

こんばんは~。
「サインはV」、懐かしのテレビ特集でよく出ていますね!
私はバレーというと「アタック№1」の印象が強いですが、主題歌はどちらも歌えます(笑)

そちらでは春まっ盛りで花が咲き誇り素敵ですね♪
マーメイドくしろさん、こちらの物産展ではお見かけした事がありませんが、いつかお会いしたいです。

茶々さんのお食事、お父様なりに頑張って練習されたのですね。
我が家ではシッコ事情がいまひとつで、長い時間の留守を頼めなく困っています。
やっぱり練習あるのみですかね??


ももっち |  2012.05.28(月) 01:33 | URL |  【編集】

ワ~イ四つ葉のクローバー二つとも発見できた(^^)
何かいいこと起こるかしら?

茶々ちゃんのお口「クチャクチャ」めんこいな~

明日も「おはよう!」待ってるね。
こたつ |  2012.05.28(月) 02:44 | URL |  【編集】

セルビア戦、残念でしたね。
「サインはV」まさにハマってた世代です。
誕生日にジャージ(当時は珍しかった)を買ってもらい
体操着の胸にマジックで小学校名をローマ字で書いてもらい
ボールを片手に撮った写真があります。
友達と、公園で秘密の特訓をしたものです(笑)

茶々さん、お庭には四葉のクローバーが2枚もあるんですね。
お庭で日光浴すると、お日様やお花やクローバーのパワーをもらえますね。

お父様、練習されてるんですね~。
でも、男子の人って、やっぱりこういうこと苦手な方が多いのでしょうか。
主人も、はなが発作を起こすとオロオロ~です。
だから、ヘタレの私でも比較的冷静になるんですね。

今日もどうぞまずまずの一日になりますように。
emihana |  2012.05.28(月) 06:53 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう( ^o^)ノ

広島県さくぴょん地方は快晴です
そちらはどうですか!?

四つ葉のクローバーいいですね
茶々チャン♪とのツーショット見たかったな~

今日一日松の実サンお忙しいようですね…
茶々チャン♪為に早く帰って来てあげてくださいね(~o~)
それまでお父サンがんばれヘ(^o^)/

では茶々チャン♪今日も楽しい一日を過ごしてください
そして明日も一緒におはよう♪を言いましょう
さくぴょん |  2012.05.28(月) 08:50 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さん、おはよーございます♪
今日は晴れてますよん!!

バレーボール、オリンピックは決まったけど、
出来れば昨日の試合、勝って欲しかった。
ちょっと祝杯気分ではないかな?
サインはV・・・めっちゃ良く見てたよん。
アタックナンバー1も見てたよね?

イレブンにも行ってみるね~
釧路キャンペーンも興味ある!!
パッケージに茶々様の写真でも貼ってあったら
絶対買うのにな~(笑)
ボビーまま |  2012.05.28(月) 09:51 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

バレーボール、出場決まりましたね!!出来たら勝って決めてほしかったなぁ(*^o^*)

鹿児島出身の選手2名いらっしゃるのでメダル目指して頑張ってほしいです(^^)

茶々ちゃん、今夜はお父様とお食事ですか?どうかタイミング良く茶々ちゃんがいっぱいいっぱい食べれるように祈ってま~す(^_^)v

私も週末にマ〇クをいただきましたよん♪♪めちゃめちゃ美味しかったです!クーポン券を利用して(^_^)v
松の実さん、勘違いしちゃダメダメ!私もインスタントとか食べまくっています!
コンビニにもよく行くしね~\(^ー^)/

マーメイド釧路さん、またまた長身のスラリとした美人さんなのですね(≧∇≦)今年も是非山形屋へお越し下さいとお伝え下さい!(b^ー°)

ゴン太 |  2012.05.28(月) 14:20 | URL |  【編集】

バレーボール、女子はオリンピック決まりましたね\(^^)/

亡くなった母はバレーボールが大好きで、私をバレーボール選手にしたかったのですが期待には添えませんでした(~_~;)

お庭のクローバー、1つ発見~!!

動画の茶々チャンを見てると、凄く美味しかったのね~って聞きたくなりますね(笑)

マ◯ク、先日の松の実サンのブログを拝見してから、ずっと食べたいです(泣)

松の実サン6日出勤、頑張って下さいねp(^-^)q


ブンタ |  2012.05.28(月) 16:37 | URL |  【編集】

お久しぶりのお口クチャクチャ動画、可愛いです。
あくびをふぁ~とするところなんて可愛すぎます!

四つ葉のクローバー見つけられましたよ~
二つとも近くにありますよね?

お父さんとのお水飲みの練習はいつもの松の実さんと、
お父さんの抱っこの仕方が違うので茶々さんも緊張しちゃうんですね。
茶々さんの眼差しがいつもと違うような・・・
お夕食をお父さんに上手に食べさせてもらえますように!
松の実さんの帰りを良い子で待てますように!!
そう念じておきます。

↑emihanaさんの『サインはV』ごっこは爆笑です。
ハイジ |  2012.05.28(月) 18:14 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~
松の実さん、帰宅されてますか?
茶々さん、機嫌良く、待っててくれてましたか?
ごはん、上手に食べれたかな?←大丈夫かと思いますが、ちょっと心配です。。
(神経系で、お口が、開けれない・・何も知らず、本当に失礼しました。。茶々も、今後、経験するのでしょうか・・?本当に、茶々さんと、松の実さんの、生活は、勉強になります!)
女子バレーには、今回、地元出身の方がいます!
私も、小学・中学時代は、バレー部でした!当時とは、ルールも変わり、時代を感じます。。
我が家には、メダカの鉢に、四葉のクローバーが、育ってます。メダカ達と四葉を見ていると、とっても心が落ち着きます。
明日も、おはよう♪ね♪
鶴菊 |  2012.05.28(月) 23:10 | URL |  【編集】

お父様と茶々ちゃんのタイミング、なかなか難しそうですね。
やはり、日々の積み重ねで日課となっている松の実さんとの連携の方が、
茶々ちゃんも安心できるんでしょうね。

ラッキーも、食べさせる事や様々な世話は、
私がメインでやっていましたが、
どうしても家族にも手伝ってもらわないといけませんでした。
そういう時は、自分がいない身のラッキーのことが気にかかったり、
正に、今の松の実さんのように、目の前でのラッキーと家族との連携が
見るに堪えなかったりで、私が結局、やってしまったりと
今でも色んなことが思い出されます。

さて、めっこめしについてですが、
一言で完結できる表現、素晴らしいですね(゚∇゚)
私は、一言で表現する方法を知りません。
単に、芯が残って硬いご飯と長々と言うしかありません。
めっこめしの語源というか、いわれのようなものはあるんですか?
ちなみに、リゾットは、3回程、作っただけですが、
硬さに気を配るレベルまでいけていません(^-^;
味、見た目、その珍しさに満足する程度です。

4つ葉のクローバー、真ん中あたりの2つでしょうか?
lucky |  2012.05.28(月) 23:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ももっちさんへ
私は「サインはV」の主題歌はもう覚えていませんね・・・・
「アテンションプリーズ」ならバッチリ歌えるのですが・・・
また、「アタックNo1」の頃、我が家が引っ越した先が
民放の電波の届かないところで、
ちゃんと見られなかったという悲しい思いをしております。
父はシッコもうんPももちろんダメです。
茶々の場合、シッコは耐えられなくなると、
貯められなくなった分だけ、自然と漏らしてしまうようです。
これはこれである意味救われます。
by 松の実



こたつさんへ
四つ葉のクローバー、見つけられましたか?
良かったです。
私もワンコやニャンコがお口くちゃくちゃしたり
独り言を言ったりするの、大好きです。
それにしても、年をとるとあくびにも勢いがなくなるのですね。
週初めの月曜日に総会、懇親会、2次会・・・
この一週間持つだろうか、と不安になります。
by 松の実



emihanaさんへ
ス、スゴイです!
ものすごく凝った遊びですね。
私はねだってねだってバレーボールを買ってもらいましたが、
小学1年かそこらの子に、バレーボールで
遊べるわけもなく・・・・
「ジュン」になるのは早々にあきらめがつきました。
同じようにすぐにあきらめがついたのが
「赤い靴」を見て習い始めたバレエでした。
最後まであきらめがつかなかったのが
「宝塚」でした~
やみくもに食べさせようとするから、
うまくいかないのだとおもいます。
by 松の実


さくぴょんさんへ
思ったほど遅くはなりませんでしたが、
月曜日にして疲労度マックスです。
6日勤務はのがれたものの、金曜日まで
持たないかも・・・・
会社の飲み会を楽しめる人が心から羨ましいです。
釧路は晴れていましたが、
とても寒かったです。
今は小雨が降り、もちろンストーブONです。
by 松の実



ボビーままさんへ
本当に昨日の試合そのものは残念でした。
アタックNo1はあまりちゃんと見ていないのです。
民放の電波の届かないところに引っ越していて、
いつも音楽だけ聞いていたような記憶があります。
私の中では「サインはV」「アテンションプリーズ」
「赤い靴」がもっとも印象深かったドラマです。
by 松の実


ゴン太さんへ
へ~鹿児島ご出身が二人もいらっしゃるのですか?
それは応援もしたくなりますし、
頑張ってもほしいですね。
茶々と父の攻防戦はどうだったのでしょう?
私がかえってきた時には
汚れたタオルが2枚転がって、
私がお薬を飲ませる分くらいの
食事が残っているのみでした・・・
茶々、ちゃんと食べさせてもらったのかな?
by 松の実


松の実 |  2012.05.28(月) 23:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
一人っ子だった私はそれこそバレーボール、
バトミントン、遊ぶ相手は母が相手でした。
私が中学生くらいまで、
若くて体力のあった母のほうが、
運動は何をしても上手でしたね。
母の夢は私をNHKの夜7時のアナウンサーに
することでした。
理由は毎日元気がどうか確認できるから、
というものでした。
もちろん私も期待には添えませんでした~
by 松の実



ハイジさんへ
年とってあくびにも勢いがなくなりましたが
これはこれで可愛と思う飼い主馬鹿です。
茶々はとりあえず良い子で待っていてくれましたが、
これは父とのご飯攻防戦で体力を消耗するので、
寝てしまっているからです。
茶々にご飯を食べさせるのは、簡単ではありませんが、
あんなにやみくもに、フードを口に入れられても
咀嚼できないと思います。
私もemihanaさんのコメントには爆笑させていただきました。
by 松の実



鶴菊さんへ
きっと今晩も父は食べさせるのに1時間くらいかけたのでしょう。
汚れたタオルが2枚転がっていました。
茶々は食欲はあるのです。
でも、口をうまく開けられなくて、
食べたいものを思い切り食べることできないんです。
だからこそ、父の言う「茶々がご飯を食べない」と
文句を言うのがとてもイヤなのです。
茶々は「食べない」のではなく、
食べられない、或いは食べさせるひとが下手だから
食べないんだ~と言いたい私です。
鶴菊さん地方の出身選手もいるのですか!
北海道はどうかな?
一昔前?は吉原知子さんという北海道出身の選手がいましたね。
by 松の実



luckyさんへ
四つ葉のクローバーは、そうです、真ん中の二つです。
めっこめしに相当する言葉はないのですか・・・
北海道の言葉、絶対どこかで使われている、
或いは使われていた言葉のはずなのです。
私は逆に他の地域で「めっこめし」に
相応する言葉がないほうに驚いています。
今日のように父がいても、長い時間になると
不安になります。
シッコは出ただろうか?
Puがでなくて泣いていないだろうか?等と。
By 松の実
松の実 |  2012.05.29(火) 00:18 | URL |  【編集】

ブルースカイをバックに茶々ちゃん、とても気持ち良さそうですね。
北国、夏は最高ですね。
あの冬、忘れますよね。

サインはVを見た記憶がありません。
でも、歌はうっすら知っています。

バレーボールは、そうそう、アタックNo.1でしたか?
あれ、同時期でしたか?

ロンドンオリンピック、もちろん、私は日本応援ですよ。
日本では、すごく盛り上がっているでしょうね。
こちらはボチボチです。

移民の多いこの国、半分以上が他国の応援ですからね。笑
連帯性ないのは、このせいかも。

茶々ちゃん、トドままも美味しいものを想像すると
お口がもぐもぐになりますよ。
でも、こちらには美味しいものがありません。

松の実さん、後4日ですよ。
頑張りましょうね。
トドまま |  2012.05.29(火) 12:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

トドままさんへ
私の一番古い記憶のオリンピックは
「札幌オリンピック」です。
スキージャンプの1~3位独占や、
ジャネットリンさんなど、鮮明に記憶にあります。
「虹と雪のバラード」という歌がうたえるかどうかで
札幌オリンピックを知っている世代かどうかが
わかります。
アタックNo1のほうが少しだけ
新しい記憶があるのです。
「サインはV」は尺別と言う町で見ていて
アタックNo1は「阿寒町」にいた記憶があるのです。
あと3日・・・・
by 松の実
松の実 |  2012.05.29(火) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |