2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.06 (Wed)

6月6日(水)

こんにちわ~
先ほど、松の実が私をお庭に連れて行ってくれた途端、
雨が降りだしました。
普段の行いが悪いのは私?松の実?

がんばる私。がんばるピンク

意地で写真撮ってもらいましたが、雨が降っています。
頑張るピンクのチューリップとやっぱり頑張っている私です。

そして芝桜が満開になりました。

柴桜満開

画像のタイトルが柴桜になっています・・・・
松の実、しっかり~

たたこさんのももちゃんが旅立ってから・・・正確に言うと
たたこさんから、「ももちゃんの肝臓がかなり悪くて覚悟している」という
連絡を貰ってから、松の実は口では「茶々もいつどうなっても仕方がない」
と言いつつ、弱気虫に取り付かれたようです。

会社で腕時計を無くした!ことに気付いては
「茶々が死んだのかも!」と妄想したり、
私がしゃっくり?しているのを見て
ワンコがしゃっくりすると死ぬって誰か言っていなかったっけ?と
あるのかないのか分からない記憶をたぐってみたり・・・・

で、先ほどあわてて買って来た時計です。
私が一人だったので、ゆっくり選んでいられなくて
勢いで買ってしまったそうです。
松の実には痛い出費です。

あわてて買った時計


ところでワンコってシャックリしますか?
先日の晩、実に可愛らしくヒクッヒクッとなったのです。
松の実の記憶には私の「シャックリ」というのはなく、
それで想像を逞しくしてしまったわけですが・・・・

本当はもっとたくさんヒクッを繰り返していたのですが、
松の実がオロオロしてカメラを取り出すのが遅れたので
最初のほうに2回だけヒクッとなっています。

[広告] VPS


わかりますか、最初の2回のヒクッ?
これってシャックリだと思いますか?
けっこう可愛い動画だと思うのに、
松の実はオロオロでした~

前を向いて

“宵待さん”がコメントくださったように、
その日まで前進あるのみ!”の私です。
と言うのは冗談で、なんとかかんとかだましつつ、
今晩も「おやすみなさい」を目指すのです。
16:10  |  日常  |  コメント(21)

Comment

茶々様、松の実さん、こんにちわ♪
冷やししるこはデザートだったのね!
ふぅぅ~安心した(笑)

しゃっくり、するよ!
ヨーキーズのは聞いた事ないけど、
シーズーズはよく、ヒックヒックしてた。
そういえば最近は聞かないな~
茶々様のシャックリ、可愛いよんv-10

そういえば「よさこい」が札幌で始まりましたな~
松の実さん、見た事ある?
私は無いです。。。

ボビーまま |  2012.06.06(水) 16:34 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おはよう。

今日は快晴のトドまま地方です。
でも、まだ水曜日。トホホ。

今日、明日と大きなミーティングがあり、
NYとトロントからもBossがおみえになります。
はっきり、自分の仕事が遅れるので、参加する時間がありません。
こちらもトホホです。

時計、私の場合は、娘のベビーカーにバッグのせて、その外側の小さなポケットに時計を入れていました。
自宅に着くとなくなっていました。
雪の日だったので、春になった頃、誰かがひろって
くれたのかな?
ー20度だと使用不可能になっているでしょうけれどね。

私は、今でも、手を洗った後に時計を取り外し、
デスクの上において置くんです。

母は、いつもポジティブに「なるなる運命だったのよ。」と励まして?くれますけれどね。

お庭の綺麗な花たちも茶々ちゃんの前進を応援しているようです。
もちろん、私もね。

今日も、ポジティブに前進なのだ~。
トドまま |  2012.06.06(水) 21:24 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、こんばんは。

↑冷やし汁粉がオカズ?と、私も一瞬思ってしまいました^^;
新潟の主人の実家では、ご飯として牡丹餅とか
ふつうに出てましたから。

はなはシャックリはしませんが、「逆くしゃみ」と言うのはしてました。
「ひ~ひ~」と引き笑いのような声を出すのですが
人間で言う、過呼吸のようなものだとか。

茶々さんのヒックは可愛いですね~。

明日もあさっても、茶々さんマーチで進みましょう~♪
emihana |  2012.06.06(水) 21:54 | URL |  【編集】

茶々チャン♪~
キュートね(~o~)がんばる茶々チャン♪とチューリップさんのツーショット素敵ですよ!!

我が家ではさくらサン♪とさくらんぼのツーショット撮りましたよ!!プチトマトと間違えられましたが…

今日も茶々チャン♪はしっかりゴハン食べましたか!?
さくらサン♪は言うまでもなく完食してネンネしています 本日さくらサン♪の深夜のウマウマはキャベツとワンコ用のケーキですヘ(^o^)/

では茶々チャン♪明日も一緒におはよう♪を言いましょう♪
さくぴょん |  2012.06.06(水) 22:11 | URL |  【編集】

こんばんわ。
シャックリじゃないかな。。?
シャックリ、ありましたよ!
背中、ポンポンしたり、わっ!とおどかしてみたことがあります!寝たきりになってたからのことだったので、かなり焦りました!
が、
ワンコがしゃっくりすると死ぬって誰も言ってないんじゃない!?言ってたとしてもウソだよ!
だって、うちの茶々、生きてるもの!
茶々は、全ての食に、葛湯を加えてます。
栄養ありそうなスープを作ってといでます。缶詰も葛湯かけにしたら、ペロペロと、器から食べてくれるようになりました。量は、少しですが、食べてくれる事が、本当にうれしいです♪
徐々に今までのご飯に移行できたらなって思いますが、葛は、これからも、取り入れていこうと思ってます。
回復してくれたものの、老犬の回復は、これが精一杯かな。。確実に弱っている・・弱ったのは、目に見えてわかります。。
茶々も、自分の今を受け入れてるでしょう。。
妄想は、いっぱいしちゃいますよ~
車の中のぬいぐるみが、倒れちゃったら、茶々の身に!?って慌てておこします!

あしたも、おはよう・・言いたいですね!
鶴菊 |  2012.06.06(水) 22:50 | URL |  【編集】

初めてお邪魔します。
ある方のブログから、たたこさん家のももちゃんがお空に帰られたのを知り、こちらに辿り着きました。

茶々さん、私の子供の頃に実家で飼っていたワンコにそっくりなのです!!
(その子は秋田犬だったんですが(*^o^*)…。)

松の実さんのユーモアと愛情溢れるブログを、泣いたり笑ったりしながら読んでいて、
気付いたら一日で完全読破していました!
松の実さんご自身もお身体に気をつけて下さい。
一日でも長く茶々さんといられますようにと祈っています。
また遊びに来させて下さいね。

たたこさん☆☆美人で元気なももちゃんは、天国で大人気でしょうね(^。^)!
今一番お辛い時だと思いますが、ご自愛下さいませ。

ひじきの母ちゃん★ |  2012.06.06(水) 23:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃんのしゃっくり可愛い~
小龍も何度かしたことがありましたよ。
私も焦って「何~?」って心配したけど、
何回かして自然に止まったと思います。

茶々ちゃんのお庭では
やっぱり「柴桜」が正解なのでは(^^)

それじゃ明日も「おはよう~!」待ってます。
こたつ |  2012.06.06(水) 23:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
「よさこい」見たことありません。
釧路からも2~3のチームが参加するようです。
私は「さっぽろ雪まつり」ですら、3年前に
初めて仕事で行って見ることができました。
ワンコ、シャックリするんですね。
そうであれば、他のわんこのシャックリを
見てみたいです。
by 松の実


トドままさんへ
私もけっこうポジティブなほうだと思いますが、
いかんせん、茶々のことになるとダメですね。
もう充分頑張った、充分生きたと思ってはいるのですが・・・
時計をなくしたのは初めてだったので、
つい悪い想像をしてしまいました。
明日から新しい時計で頑張ります。
あと二日!
トドままさん、残業続き、お疲れ様です。
by 松の実


emihanaさんへ
ぼた餅(おはぎ)、ご飯としていただきませんか?
最近は休日のお昼ご飯くらいですが、
大昔、母が作っていたころは夕食にもしていました。
不思議なことだったんですね~
はなさんの逆くしゃみみたいなのは、
茶々の若い頃、アレルギーがひどい時に
していたように思います。
みんな一緒に「おはよう」ですね。
by 松の実


さくぴょんさんへ
さくらさん、お誕生日でもないのに
ワンコケーキが夜食とは!
まるでお姫様のような暮らしですね。
茶々はケーキはありませんでしたが、
ちゃんとご飯は食べました。
なったさくらんぼは食べられるのでしょうか?
いつか、母の霊園で、リスがものすごい勢いで
桜の木の下で落ちたさくらんぼを食べていました。
もちろんこのあたりのは人は食べられません。
by 松の実


鶴菊さんへ
鶴菊さんも私同様、かなり重症ですね。
ぬいぐるみで、想像をたくましくしてしまうとは!
私は明日から新しいと時計で、頑張ります。
葛はとろみがつくので、
喉を通りやすくなるし、
確か消化にも良いはずです。
茶々もまだ自分でご飯を食べている時に
喉詰まりをしないように
葛をまぶしていました。
明日もおはようを言いましょう。
by 松の実

松の実 |  2012.06.07(木) 00:19 | URL |  【編集】

文字盤ピンク?かな ステキな時計だね
松の実さんにお似合いです
もものせいで 余計不安症にさせたようで悪いね
それにしても 暇だわ~~ 音楽聴きながらお風呂入ったり 十八年振りにしたわ
まだ なんでも慌ててするクセは抜けきらなくて こんなに急いでしなくていいんだ~って思ったり こんなのんびりだと ももが亡くなったら 痩せれると思ってたけど無理みたいだ 残念 笑
こんな時間に書き込みは 一回寝てるから心配しないでね 元々睡眠障害ぎみだから
もうちょっとで 茶々ちゃん起きるかな
おはよう
たたこ |  2012.06.07(木) 02:51 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

茶々ちゃんシャックリ~「ヒクッ!ヒクッ!」可愛いですね(*^o^*)
ゴンもしてたようです(^_^;)

シャックリに続き、欠伸~ペロペロ~何か美味しい物を食べてた夢見てたのかな?餡子、ヨーグルト、プリン(^_^;)

鮮やかな濃厚な赤いチューリップですね~!!薄い色のチューリップとはまた違った綺麗さを感じさせてくれますね♪♪

茶々ちゃん、今朝も元気よくおはよう言えたね~お利口さん(^з^)-☆Chu!!

火山灰、時々ですが相変わらず降ります。月曜日もヤバいでしたぁ(T_T)
明日明後日の雨で流れてくれるのを期待してますがね…(;_;)

ゴン太 |  2012.06.07(木) 07:10 | URL |  【編集】

しゃっくり 小太郎はしたことないかもしれません
逆くしゃみも 最初は鼻に何か入った?と
思ってたほど 無知な飼い主です。
知らないって怖いです。
茶々ちゃんのがしゃっくりだったら可愛いです
心配しているのにすみません。

何かを結び付けて考えてしまうの理解できます。
それも 悪い方に結びつけるの
事務所で使ってる 小太郎の水入れが先日
割れました
発作が続いているときだったので もうダメなんだ
と思いましたよ。
そしたら それは 小太郎の代わりになってくれたんだよと言われました。
それでも 疑心暗鬼な飼い主です。

小太郎 |  2012.06.07(木) 08:01 | URL |  【編集】

なんとなく いつもと違う事があると
変な方向へ考えてしまいます、、、。

茶々ちゃんの しゃっくり 可愛いです~
体勢を変えたり 抱っこしたり 車椅子乗ったり
っで 止まるのでしょうか?
ワンコのしゃっくり どうなんでしょう?悪いのかしら?
呼吸の手助けに なっているような 気もしますが。

昨日 車の中でデヴィが突然吐きまして
オロオロしました。
いつもと違う事は 不安です~
BOSS母 |  2012.06.07(木) 09:32 | URL |  【編集】

昨日は寒い位だったブンタ地方、今日は過ごしやすい陽気です(くうちゃん地方は30℃に近いとか(汗))

柴桜!!

動画にぴったりのタイトルじゃ有りませんか♪♪♪

茶々チャンのしゃっくりとあくび可愛過ぎです~(*^^*)

ブンタもたまに『ヒクッ!!』ってしてましたよ!!

とにかく、お年寄りわんこは何をしても可愛いのです(^^)v

茶々チャン、弱気になってる松の実サンに喝~、お願いします(・o・)ゞ!

ブンタ |  2012.06.07(木) 10:10 | URL |  【編集】

柴桜と柴犬、間違ってないんじゃない?
それでいいのだ!

うちのガウガウ姫は、慌ててご飯食べて
むせかえって、カッ!とかやって、
ムッホムッホとかやってます。
それがしゃっくりか!と言われると
さぁ~、知らんのですが・・・

ピンクのチューリップと茶々さん可愛いよ
ハイジ |  2012.06.07(木) 17:32 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々先輩こんにちは!
松の実さんの時計、ステキ!
私が欲しいなって思っていた時計です。
きっと松の実さんにお似合いヨ。

コロンは茶々先輩と同じ10日生まれです。
茶々先輩が今度19歳5カ月になる日、コロン18歳1カ月。
ずっと悩んだけど、仕事辞める事にしました。
好きな仕事だったし、年齢を考えるとコロンが旅立った後、もう仕事ないかな?と残念なんだけど。
私の年?  松の実さんと同じです。
うーんと、四捨五入して私の年を繰り下げ、松の実さんの年を繰上げたらね!
私って最悪!松の実さんの年を、勝手に繰上げてたりして。

これからは、ゆったりと茶々先輩のお話と、お顔を見るのを楽しみにします。
ゆーみ |  2012.06.07(木) 18:51 | URL |  【編集】

その気持ちは、どうしても抑えられませんよね。
ちょっとしたことにも敏感になるんですよね。
私も、ラッキーの時、そうでした。
特に、毎日の世話を引き受ける側としては、
自然と小さな違いにも気付いてしまうんですよね。

茶々ちゃんのしゃっくり?らしき様子からは、
苦しそうなところは見受けられませんが、
その後いかがですか?
むしろ、穏やかに気持ち良さそうにも見えます。
くちゃくちゃしているところを見ると、食べ残しか何か
口の中の変なところに残っていたのでしょうか。

それにしても、いつ見ても、きれいなピンク色のチューリップです。
しかも勢いよく一斉に天に向かっている様がいいですね。
写真をとる角度も、一役かっているのでしょうね。
クレマチスの蕾は色づき始めましたか?
開花した際には、ぜひ茶々ちゃんに紹介してもらえるのを
また楽しみにしています。

痛い出費となった腕時計・・・。
それでもシンプルで四角いフェイスが素敵です。
lucky |  2012.06.07(木) 21:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ひじきの母ちゃん★さんへ
初めまして。
つたない茶々の日記を読んでいただき
とてもうれしく又恐縮です。
ももちゃんは残念ではありますが、
でも18歳まで頑張ったことを褒めてあげたいです。
同じく19歳過ぎても頑張っている茶々を
毎日毎日褒めたおしています。
一年以上前でしょうか?
茶々が秋田犬だと思っていた方が複数いらしゃって
秋田犬疑惑が持ち上がりました。
今はちょっと大きいチワワくらいに
小さくなってしまった茶々です。
これからもよろしくお願いいたします。
ひじきさんというのはその秋田犬さんのお名前なのでしょうか?
by 松の実


こたつさんへ
柴桜で良いですか?
では次もそれで行きたいと思います。
しゃっくり、確かに自然と治まったのですが、
けっこう長い時間していたように思います。
ただ、私がそう感じただけでしょうか?
ワンコがしゃっくりするって知っていたら
もっと最初のほうから動画撮っていたのに!
残念!
by 松の実



たたこさんへ
文字盤は白です。
私は四角い時計が好きなのです。
当初の予算を30000円くらいオーバーして
しまいました。
昨夜、茶々は起きなかったです。
朝まで寝ていました。
或いは起きていても愚図る元気がなかったのかも・・・・
時間があまる?
by 松の実


ゴン太さんへ
雨上がりで曇っているので
花の色が濃く見えますね。
こちらはくもり続きです。
ただし、気温は少しだけ高くなってきました。
今晩はまだストーブをつけていません。
釧路は先ほどから雨が降っています。
鹿児島も火山灰を流してくれる雨が
降り始めているでしょうか?
by 松の実



小太郎さんへ
自分でも、「バカなことを!」と思うのですが
つい、悪いほうへこじつけてしまうんですよね。
若い時は知らなくても、ワンコも元気で
勝手に治ってくれますからね~
知らなくて済んだのであれば
それに越したことないとおもいます。
そちらは「よさこい」が始まったのですよね。
あれは見て楽しいものなのでしょうか?
見た事ありますか?
by 松の実



BOSS母さんへ
ゲッ!デヴィちゃん、何故に吐いたのですか?
いつも乗っているから、車酔いではないですよね?
暑かった?
何か食べたものがひっかっかった?
大事ないことを祈っています。
いつものお礼に、茶々からのよろよろ元気玉送ろうか?
ちゃんと届くかな?
by 松の実


ブンタさんへ
この時期、本州もなかなか気候が安定しないのですね。
釧路も今日は温かでした。
最高気温が19度まで上がったとか・・・
今もストーブは消えたままです。
しゃっくりとわかっていたら
もっと余裕を持って、可愛い~と思いながらみれたのに~
茶々はもう私に喝を元気はないのです。
by 松の実


ハイジさんへ
では、次回も柴桜と柴犬で!
若い頃の茶々のように、全くご飯食べる気なし!
も困ったものでしたが、まいるさんのようなのも、
ちょっと御気の毒です。
誰も取らないよ、ゆっくり食べて良いんだよ、と言ってあげたいです。
最近、私、おそばを勢いよくすすれません。
むせそうになります。
by 松の実


ゆーみさんへ
函館のヒメのコロンさんは
変わりなく元気にしていますか?
函館のプリンス、バイス君は
ぶっ飛んでいる時期が続いているようです。
18歳になったのですね。
おめでたいです。
18歳とひと月一緒にお祝いできると良いのですが・・・
私、四角い時計が好きなのです。
予算をかなりオーバーした買い物でしたが
気にいっています。
by 松の実



luckyさんへ
時計を褒めていただきありがとうございます。
人間が四角いせいか時計も四角が好きな私です。
かなり予算オーバーでしたが、気にいっています。
敏感にもなりますし、実際その時にむかって
小さな変化はあるわけで
けっこうドキドキします。
それでも、今日も1日頑張ってくれた茶々に
感謝です。
クレマチスはまだ色づきません。
今日、かなり温かだったので、
少しは植物たちに良い影響を与えられたと思います。
by 松の実
松の実 |  2012.06.07(木) 23:46 | URL |  【編集】

茶々さんのしゃっくり(?)、カワイイですねー。
お口クチャクチャと小さいあくびも。
その後、しゃっくりらしきものはしていますか?
さくらのしゃっくりは聞いたことないですねー。
「柴桜」、うちにも少し前に咲いていてさくらと一緒に写真を撮って「柴のさくらちゃん」と載せたかったのですがウカウカしてる間に枯れてしまいました。
さくらはここんとこよく寝てくれるのですが眼振が頻繁に起こり、一日に3〜4回も眼が揺れます。
その際、いつもは決まって首が右に巻き付くんですが左に巻き付くこともあり…いつもと違うので心配になってます。
cherry |  2012.06.08(金) 00:38 | URL |  【編集】

こんにちは!
松の実さん、茶々さんご機嫌いかがですか?

“ひじき”は今飼っているヘタレ犬で、黒柴君です。
茶々さん似の子は“麻呂”という名前で、茶々さんの様に可愛く、賢く、性格良し!の自慢の子でした。
(あ!その子も、餡子が大好きでしたよ)

一生懸命に生きている茶々さんを、毎日褒めちぎってあげて下さいね~(^з^)-☆
松の実さんからの愛情を、いつも十分感じていると思いますが(^_^)。

茶々さん、今日もお休みなさいが言えますように☆

ひじきの母ちゃん★ |  2012.06.08(金) 12:49 | URL |  【編集】

ワンコも、シャックリしそうですね。我が家では、シャックリのような寝言なら経験あります。
たたこさんのももちゃんのことで、松の実さん動揺するのは、しかたないですね。
茶々さんとしては困りものだと思いますけれど。ぶうこのときも、そうでした。私から見ると、とても体調がよいわんこの飼い主さん、動揺てました。だから、茶々さん、松の実さんを大目に見てあげてくださいね。素敵な時計も買えたことだし。
つま |  2012.06.08(金) 17:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

cherryさんへ
あれからしゃっくりらしきものはしていません。
さくらさんの眼振、心配ですね。
さくらさん自身は気持ち悪そうにはしていませんか?
茶々がそうであるように、目が回っていても
酔うわけでもなく、ちゃんとご飯を食べていますか?
老犬になってからの眼振はなかなか完治しないようですね・・・
私は自分が眩暈持ちなので、
茶々の回っている目を見て眩暈が起きます。
by 松の実


ひじきの母ちゃん★さんへ
わ~黒柴さんがいるのですか!
茶々も賢く、良い子でした。
でもヘタレなワンコでしたよ。
ヘタレだったから今根性だして長生きしているのかな~
なんて思っていました。
土曜日か日曜日にはこの間の冷やし汁粉を
買ってきてあげようと思います。
by 松の実


つまさんへ
素敵な時計は買えたというより
買わなくてはならなかったと・・・
外出時は時計がないと落ち着かないのです。
毎日毎日、仕事から帰ったら茶々は旅立っているかも・・・・と
覚悟して出かけていたつもりでしたが、
たたこさんからの連絡で、実はそんな覚悟なんか
できていなかったのだ、と思い知ったのです。
by 松の実
松の実 |  2012.06.08(金) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |