2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.06.08 (Fri)

ウンでもなく、スンでもない

こんばんわ~
昨日、今日と温かな釧路地方です。
でも、お日様はあまり出てくれませんね。

もわ~っと温か

この2日間くらい、大変おとなしい私です。
ご飯も食べているし、ちゃんと出してもらっています。

でも、とにかく大人しく寝ているのです。
夜中も松の実を起こしません。

ギャンとも言わず

夜中の2時も、朝の4時もちゃんと寝ています。
うんPとPUがしたいな~と思ってウ~ンと踏ん張りますが、
ギャンとは言いません。


nemasu.jpg


大人しく寝るのみです。
この年になって、又、大人になった私のようです。

松の実は、そんな私をじーっと見つめています。
お腹が苦しくてウンウン言っている時も
じっと見つめて私が「ギャン」と言うのを待っているようです。
ギャンと言う前に疲れて寝てしまう私を見て
大慌てで、おチリモミモミしてくれます。

愚図ら~になっていません

愚図ら~卒業でしょうか?


温かだったので、お庭で松の実がきれいきれいしてくれました。
フケとともにごっそり毛が抜けました。

これからきれいきれい


デヴィちゃんのように「もっともっと」と催促もしなければ
まいるさんのように櫛にかみついたりもせず、
大人しくされるがままにいる私でした。

何のつぼみかな?


最後は何かの蕾と記念撮影です。
お花、見られるかな?

やっとやっと週末だ~と喜んでいる松の実です。
楽しい週末をどうぞ!

おやすみなさい
23:44  |  日常  |  コメント(8)

Comment

茶々様、松の実さん、おはよー!
今日は朝から晴れてる旭川です。
釧路はどうですか?

そっか~茶々様、大人になったのね!
でもね、それじゃ松の実さんが心配するんで、
また子供に戻ってあげてね♪
出来る事なら本当に子供の頃に戻れたら良いのに・・・

ボビーまま |  2012.06.09(土) 07:32 | URL |  【編集】

おはようございます!

茶々ちゃん~ 大人しく寝ていられるのは
体調が良くて 気持ち良いから~ かな!?

お庭でチューリップに囲まれて ブラッシング~
マッサージ効果もあるので 眠たくなりましたか?

蕾と記念撮影のお写真は
目チカラがあって 絶好調!っと教えてくれているようです。

今日も ゆっくり~で お願いしますね!
BOSS母 |  2012.06.09(土) 07:42 | URL |  【編集】

何もない事が幸せだという事があります。
人生も波乱万丈では、大変です。

何かを感じる時は、愚図ら~出るとと思います。
なっても、松の実さんは、茶々ちゃんの痛いところ、痒いところが分ります。

マッサージは、もちろん、流れをよくする効果があるかもしれませんが、ワンコも人間同様に、
大好きな人に触られて幸せを感じるはずです。
その時に自然治癒なる力が出ると思っています。
*トドまま、「誰か~、触って~」と叫んでいます。

チューリップと茶々ちゃんのコラボレーション、
とても素敵ですね。 ピクチャーレスクです。
やっぱり、次のお花も茶々ちゃんにご紹介して
もらわないとね。

トドまま、楽しみに待っていますよ。

松の実さん、今週末はごゆっくりできそうですか?
私は、今日、残業せずに帰宅したので、何だか
やり残したようで、仕事が頭から離れませんよ。

今日、トド、10歳になりました。
茶々大先輩の後、続きたいと思います。
ご指導、宜しくお願い致します。

のんびりしましょうね。
トドまま |  2012.06.09(土) 08:48 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんおはようございます。

茶々さん、気分よく過ごしているのかな~と
私も思いました。
そして、体力を温存しているのかも。

↑トドままさんのおっしゃるように
「手当て」ですものね、文字通り。
温もりに触れることは、究極の癒しですね。

カメラ目線の茶々さん、目力あります、本当に。
不用胆心、と言ってるみたい。

茶々さん、ご機嫌な週末を。
松の実さん、どうぞゆっくりとお過ごしください。
emihana |  2012.06.09(土) 09:09 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはようヘ(^o^)/

お庭でキレイキレイにしてもらって気持ち良かったですか!?松の実サンがしっかりと手を掛けてくれているから茶々チャン♪の身体は清潔に保たれていますね…

まさに愛情です!!

松の実サンがされていること覚えて覚えておきますね♪
いつかさくらサン♪の為に役立つかも知れませんから…


さくぴょん地方は昨日梅雨入りしました…
これから憂鬱な日が続き夏が来ます
今年はさくらサン♪ともっと快適に過ごすためにエアコンを一台増やしました♪

昨年は節電を心掛けましたが…体力が持ちませんでした 今年はエアコンの電気代だけケチらずこの夏をさくらサン♪と乗り切ります♪

老犬には厳しい夏です
茶々チャン♪も気をつけてくださいねヘ(^o^)/

では今日もたくさんゴハンを食べて
明日も元気におはよう♪を言いましょう♪
さくぴょん |  2012.06.09(土) 09:39 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

松の実さんのたくさんの愛情を受け、松の実さんに全てを任せているを茶々ちゃんが本当に愛おしいですね(*^o^*)

ゆっくりゆっくり過ごしている茶々ちゃん、飼い主孝行だわぁ~♪♪

お目目もパッチリ~\(☆o☆)/元気な証拠ですね!!

蕾が膨らみ綺麗なお花が咲いたら、またお写真撮って下さいね~!(b^ー°)

そちらは、もう少し暖かくなったら日向ぼっこに最適な気候でしょう!

週末ゆっくりお過ごし下さいね~(-^〇^-)

ゴン太 |  2012.06.09(土) 13:43 | URL |  【編集】

茶々さん、お庭できれいきれいしてもらって気持ちよかったですね。
茶々さんは若いころからブラッシングは得意な方でしたか?
まいるは首のあたりをブラッシングするときは気持ちよさそうにしているのに、
腿のあたりをブラッシングしだすと、とたんに剝きっ歯になります。
きっと触られたくない場所なんですね~
しかし、そこが一番毛がもっさりしていて抜けるんです。

朝までウンともスンともギャンとも言わなくて、
よく寝てくれても老犬の飼い主は心配。
何なら、今夜あたり愚図らーぶりを見せつけるか、
オールナイトでもどうでしょう?

蕾のお花、きっと見られますよ!
咲いたら茶々さんが何のお花か紹介してくださいね。
ハイジ |  2012.06.09(土) 14:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
釧路は薄曇りです。
ストーブをつけたり消したりを繰り返しています。
ボビーままさん、さすがに
5頭のわんこと暮らしているだけに
体力がありますね。
茶々が19歳過ぎたということは
私も19年年とったということで、
今から子犬時代の茶々につきあう体力は
ありません~
by 松の実


BOSS母さんへ
茶々、毛が抜けてはだかんぼになりそうです。
どんなブラシを使おうと、
ゴツゴツとでた骨にあたるので、
少々痛そうです。
(茶々はわかっていないようですが・・・
咲いたお花と記念撮影ができると
良いとおもっています。
今日ははっきりしない天気で、
ストーブをつけたり消したり~
つけると暑いし、消すと寒いし~
by松の実



トドままさんへ
トドさん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
まだまだ茶々の半分ではありませんか!
若い!
楽しいことも、美味しいこともまだまだ
たくさんてんこ盛りですよ~
手当・・・茶々にしてあげますが、
ナデナデしていると、ナデナデしてもらっているのは
私のような気がしてきます。
ワンコをナデナデ・・・良いもんです。
by松の実


emihanaさんへ
犬を手当して、手当てされているのは
実はこちらだとつくづく思います。
ワンコのぬくもりは究極の癒しです。
茶々は、機嫌良くとはいきませんが、
19歳なりの毎日だと思います。
脂肪なく毛も薄く・・・茶々の快適温度が
今一つわからなくて、今日のような
はっきりしない天気の日は不安になります。
by 松の実


さくぴょんさんへ
梅雨入りですか~
北海道には梅雨はないと言われていますが、
釧路地方は霧の季節でもありますので、
除湿機が活躍する時期となってきました。
エアコン、もう一台って・・・
エアコン、フル稼働させて
暑い夏を乗り切ってください。
去年買ったエアコン、もう一度茶々のために
ONにする日があるのでしょうか?
by 松の実



ゴン太さんへ
鹿児島は当然もう梅雨入りしていますよね?
ちゃんと雨が降って火山灰を洗い流してくれましたか?
釧路はなんとも中途半端な天気でして・・・
朝からストーブをつけたり消したり~
つけると暑いし、消すとうすら寒い・・・
お日様が出てこないので
日向ぼっこができず残念です。
by 松の実


ハイジさんへ
はい!茶々は究極の良い子だったので、
ブラッシングも全く問題なかったですよ~
ただし、私があまりにも大人しくされるがままの茶々を面白がって
わざとにいつまでもいつまでもブラシをう動かしていると、
スルリと私の腕を抜けて、
庭の芝生をクンクンしていました。
茶々位の年になると、結局何をしても
不安になるようで。
by 松の実
松の実 |  2012.06.09(土) 16:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |