2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.07.08 (Sun)

日曜日の夜に

こんばんわ~
日曜日の夜です。

ももっちさんのももえさんの真似をして、パソコンでチェックする私です。
何をチェックするかというと、松の実が勝手に私のヘンな画像を使っていないかどうかです。

チェックします

特に前回のように私の若い頃の画像の利用については要注意です。
私、若い頃ちょっとおデブな時期があったもので・・・・

98年?夏

これは、ま~良しですね。
98年の夏だと思います。
この頃の黄色い花たちが懐かしいですね。
松の実の好きなエニシダも奥に見えます。

何故、松の実ガエニシダが好きかというと、
大昔彼女がまだ少女だったころに読んだ漫画の影響だそうです。
なんでも、子供の背丈くらいになったエニシダを雨上がりに弾くと
キラキラと黄色いシャワーが広がる~と言うような文章と
その絵がとても素敵に思えたそうです。
もう、何と言うタイトルなのかも忘れてしまった松の実です。
釧路では自然のままだと越冬できません。
ある年の冬、お父さんが囲いをしてくれなかったので、
枯れてしまいました。

99年6月

きゃ~これはちょっとおデブな頃の私です。
99年ですから若いハズなのに、しっかりおばさん体型です。


下は今朝の私です。
これから一週間、釧路は曇りの予報です。

青い花もあと少し


黄色いお花達はありませんが、
もう少ししたら横の青い花が咲くはずです。
芍薬とともに是非見届けたいものです。

下は松の実たちの七夕の日の夕食です

七夕の日の夕食

時鮭、台湾産枝豆(もちろん出来合い)、焼きナス、
レンコン、筍、人参、こんにゃくの煮付け
(これも出来合い、でも素晴らしく美味しかったそうです)
山形県産さくらんぼ。

相変わらずな松の実のご飯です。


最後は私の2日前の夕食の様子です。
この日も今ひとつなノリでしたが、
今朝と先ほどの夕食は最悪でした。

[広告] VPS



少し前にも「ウンでもなくスンでもない」という日記を書いてもらいましたが、
昨日、今日と又、生きているのか死んでいるのかわからない私です。
私自身でさえ、たまにわからなくなるほどです。

こういう日が頻繁に訪れた先に旅立ちがあるのであれば
辛くないかな~と思います。

では明日から又一週間ですね。
頑張りましょう!

「おやすみなさい」です。
20:43  |  日常  |  コメント(23)

Comment

松の実さんがお首をかしげられたわけではないですが、お答えします。
私は、小学生の頃から35歳くらいまで漫画を読んでいました。
松の実さんが少女だった頃に読まれた漫画は、
太刀掛秀子さんが“りぼん”に書かれた「ほろほろ花の散る中で」です。
漫画の題名は覚えていませんでしたが、エニシダを彼女の作品で知った
記憶がありました。
「エニシダ 太刀掛秀子」で検索すると、すぐにわかりました。
     ↓
http://www.toshonoie.net/archive/m-data/data_tachikake_hideko.html

話は変わるのですが、ひとつ質問させてください。
茶々ちゃんのお食事の様子は何度か拝見していますが、お薬はどうやって
飲ませてらっしゃるのでしょうか?
わん太には、薬をトッピングしたフードをスプーンで口元に持っていって
飲ませているのですが、うまく飲めなくなってきました…。

では茶々ちゃん、おやすみなさい。
明日の朝また、「おはよう」を言いましょうね。
eiko |  2012.07.08(日) 21:59 | URL |  【編集】

ぽっこり茶々ちゃん

あらっ ぷっくり(o^o^o)
丸い茶々ちゃんもカワイイこと。

チイモが前庭疾患になって3日前からご飯を食べなくなりました。
ゆっくりでも一生懸命に食べることができる茶々ちゃんは幸せです。
茶々ちゃんこれからもおいしい物をたくさん食べようね。

ではおやすみなさい
また明日(^O^)/
らくも |  2012.07.08(日) 22:02 | URL |  【編集】

再び、こんばんわ!

茶々さんがPC!
ヘンな画像なんてでてこないでしょ~!
み~んな、とってもかわいいよ♪
(むか~し、シッコしちゃってる画像はあるよ~!)
 
すごい!すごいよ~茶々さ~ん~♪
お口も舌もしっかりと動いてます!
おいしいよ~って、ぺろんっもしてる!
それに、とってもキレイな色の舌です!
まだまだ、おいしいもの食べたいね!
食べようね!





鶴菊 |  2012.07.08(日) 22:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.08(日) 22:24 |  |  【編集】

おとしゃんと一緒に動画を拝見しながら
「スゴイな~固形だよ~茶々ちゃんエライな~」
って お話していました。
チョイ太だった茶々ちゃん~19歳過ぎて元気!なのですから
やっぱりチョイ太の方が良いのかもしれませんね。
そういえば人も女性の方が長生きですね!

茶々ちゃん今週ものんびり ゆっくり~して
楽しいシニアライフを満喫しましょうね!
BOSS母 |  2012.07.09(月) 00:10 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは~
もう日付が変わっているので
今日も「おはよう」「おやすみ」頑張ろうね~

若い頃の写真の茶々ちゃんはおデブじゃないですよ~
とても可愛いです!
今も昔も、愛情を一杯受けて幸せですね。
今日も頑張ろうね~!
松の実さん、またお仕事が始まり後ろ髪引かれる思いと
お察ししますが頑張って下さいね。
すぴまま |  2012.07.09(月) 02:07 | URL |  【編集】

茶々さん、パソコンチェックかわい〜い!
ももえちゃんもかわいかったですね!
うちのさくらは暴れるからダメだな…。
おデブな頃もかわいいですよん♪
もちろん今も!

時鮭、めっちゃ美味しそうですね〜(o^^o)
わたし、鮭が大っ好きなんです。
生も焼きもフライも和風も洋風も、なんでも美味しい!さくらんぼも…高くて食べられませんが、大好きです。
茶々さんもしっかり食べてますね!
その日によって食べられる度合いは変わるんでしょうけれど…一回一回のごはんをパクパク食べていたらまた芍薬さんや他のキレイなお花ともたくさん記念写真とれますよ〜!
(↓宝塚の黄バラの話、初めて聞きました。もらった生徒さんは嬉しいようなプレッシャーのような…ですね)

cherry |  2012.07.09(月) 02:12 | URL |  【編集】

んまぁ茶々ちゃんの可愛いこと。柴犬はぷくぷく見えても以外にお風呂にいれると細くなりますよね。だから茶々ちゃんも茶々ちゃんが気にする程太くなかったのではと思いました。とても長生きして孝行していてくれるのでちょっとぷっくらでも良かったのでは。だって固形物今もちゃんと食べているなんて凄いですよね。

それにしてもお庭が広くて羨ましい。茶々ちゃんもここを走り回って遊んだのかな。夕飯も相変わらず美味しそうで羨ましいです。
スレッチャママ |  2012.07.09(月) 04:54 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんおはようございます。

茶々さんのお若い頃の写真、はなのお母さん(りらちゃん)に
ホントにそっくりで、とっても可愛いです!
釧路と東京日野市(はなの実家)、遠く離れてはいるけれど
案外、血統とか調べたら近かったりするのかも~と思いました。

↑太刀掛秀子!そうそう!ありました~!
エニシダの出てくる漫画。もう懐かしすぎて、腰を抜かしそう・・・
あの頃は・・・「りぼん」。太刀掛秀子さんやら陸奥A子さやら~・・・
私もいつか、アイビー・スタイルの良く似合う
サラサラヘアでメガネをかけたシャイで細身の青年と
出会って~♪なんて、夢見ておりました。
いや~、懐かしいっ!
松の実さん、eikoさん、素敵な情報をありがとうございました。

茶々さん、BOSS母さんのおっしゃるように
ちゃんと固形をモグモグ~ってしてるじゃありませんか!
立派なものです。
今日もモグモグ~して、少しでもご機嫌に過ごせますように。
emihana |  2012.07.09(月) 09:30 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

茶々ちゃん、しっかり固形物をいただいてますね~!本当に凄いわぁ~(≧ε≦)

時間かかるけど頑張ってらっしゃるなぁって画面を通して感じましたよ(^_^)v

もちろん、松の実さんもですからね!与える側も忍耐力がかなり必要ですものね~(^_^;)

パソコンチェックの茶々ちゃん、可愛い~♪♪ももえちゃんとメール交換してるみたい(≧∇≦)

ギャル茶々ちゃんもぽっちゃりさんでほんわか~♪いいですね~♪~θ(^0^ )

今週もお天気は期待はずれ…
釧路も曇り空が続きそうですね!!ガッカリ(・_・;)

あっ!話変わりますがこの前TVで釧路のこんぶ漁を拝見しました!一瞬ボートレースかと勘違いしそうでした。
貴重な3日間を必死にお仕事されている漁師さんに脱帽いたしました。(-^〇^-)

ゴン太 |  2012.07.09(月) 10:54 | URL |  【編集】

パクパクと食べる茶々ちゃん。
トドより食欲ありますよ。
それに、美味しそうに食していますね。

えっ、茶々ちゃんのグラマラスなボディー、
これは、はなちゃんにも名づけた ダイナマイト
ボディです。
このボディー、エネルギーを蓄えていますよ。

今日は、ちゃんとPCチェックできましたね。

トドも変顔はやめてねと言っています。
ハハハ ハハハ

今週は、カナダ晴れ、、、でした。
釧路もそうでしょうか。
短い夏をエンジョイしたいですね。

茶々ちゃん、ピンクの芍薬レポートを
待っていますよ。

松の実さん、すでに月曜日始まっていますか。

来週も頑張りましょうね。

トドまま |  2012.07.09(月) 12:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃんは固形物をちゃんと
カミカミごっくんできて偉いですね
しかも いいリズムで食べていてびっくり
です。
横からだけではなく 前からも食べれて
ちゃんと舌で巻き取っているのでしょうか?

日ハムの試合で北海道祭りとやらを
やっていたようで
そこで「くしろザンギ」が
第3回 なまらうまいっしょで優勝したと
出ていました。
ますます ザンギを食べに釧路に行きたくなり
ました。
ザンギを食べながら ビールを飲めたら
最高ですね。
小太郎 |  2012.07.09(月) 15:32 | URL |  【編集】

きゃぁぁ~!
むっちむち茶々様、可愛いよんv-10
おばさん体型なんて、失礼だわね~
熟女と言って!(爆)

今日もご飯食べて~出して~ますか?
また一週間が始まりました。
楽しい毎日を過ごしてねv-407

ボビーまま |  2012.07.09(月) 16:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

eikoさんへ
うわ~ありがとうございます。
太刀掛秀子さん!そう言えばそんな漫画家さんがいらっしゃいました。
リンク先の本の記憶は残っていなかったものの、
お名前は思いだしました。
emihanaさんもコメント下さったように、
「りぼん」では、陸奥A子さん、この太刀掛さん、
そして、田淵由美子さんが私にとっての3大漫画家さんでした。
ただ、元々は、少女コミック派だった私です。
eikoさんも、このマンガでエニシダを知ったのですね。
同じ経験の方がいらっしゃって嬉しいです。
茶々の薬ですが、今はそのまま放りこんでいます。
以前は甘納豆や餡子に包んであげていましたが、
今は味よりもタイミングの問題なので、
とにかく必死になって放り込んでいます。
とても苦い薬なので、たまに当たり所が悪いと
心臓発作か!と思うほどびっくりしています。
eikoさんが以前教えてくださったハスキーさん
旅立ちましたね・・・・
今日は教えてくださったありがとうございました。
by 松の実



らくもさんへ
ちいもさん、その後いかがですか?
若いわんこだと、前庭疾患は完治するそうです。
茶々のように超高齢犬だと、難しいようで、
実際茶々は治らず、今も目がぐるぐるします。
ただ、ありがたいことに恍惚ワンコなので、
「気持ち悪い」という意識がないのですね。
なので、ご飯も食べられるのです。
ちいもさんはしっかり意識があるので、
気持ち悪いのでしょう。
グルグルが治まってご飯が食べられるようになりますように!
ちいもさん、前庭疾患でも歩くことはできるのでしょうか?
一時眩暈がヒドイ時、立てなかった経験のある私です。
by 松の実



鶴菊さんへ
え~っ、そんなにすごくないです。
でも、褒めていただいて嬉しいです。
ただ、最近はさすがに餡子くらいでは
美味しさがわからなくなっているようです。
プリンやカスタードクリームだとわかるようです。
でも、PPPが怖くて上げられません。
シッコしているのも、う~んってふんばっているのも、
今見るとどれも可愛くて愛しいです。
ワンコって恥かしがりつつ、うんPしたりシッコしたりしますよね。
by 松の実



鍵コメさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
今日は少し復活した茶々です。
茶々は腎臓の薬は飲んでいないです。
薬は心臓の負担を軽くするものが中心だったはず・・・
正直なところ、惰性で飲んでいるようなところがあり
あまり覚えていません。
鍵コメさんのワンコも、検査の結果がまずまずで良かったです。
おっしゃるように腎臓は完治はしないようですが、
うまく付き合っていく方法はあるようですよね。
by 松の実



BOSS母さんへ
少し前にご飯を食ベたくなさそうにした時、
流動食も考えたのですが、結局茶々も食欲復活したので、
そのままです。
ひたすら、茶々とのご飯はタイミングです。
一日のウチで一番真剣になる時かもしれません。
父は最初から、諦めてかかるから
茶々もだらけて食べないのだと思います(笑)
だましだまし食べさせる優しさと忍耐と気合が勝負ですね!
私も茶々の長生きは若い頃のチョイ太のせいかな?
と少しだけ思っています。
by 松の実



すぴままさんへ
若い頃の茶々、おデブじゃないですか?
随分と先生から、「ちょっと太りすぎだよ」と言われたものです。
9.9kgになった時は「10kgになったら絶対ダメだよ、
死んじゃうよ」と脅されたものです。
今思うと若い頃にある程度お肉があったこと、
でも、先生の言いつけも守り?10kgは超えなかったことが
茶々の体力を作ったのかな?とちらりと思っています。
チョイ太は強いのかもしれません。
明日もおはようと言いたい茶々と私です。
by 松の実


cherryさんへ
さくらさんはまだ暴れる元気があるということですね。
いっぱい、いっぱい暴れてください!
私も鮭は大好きですが、「生」はダメなのです。
スモークサーモンも苦手です。
でも、冬に食べる「飯寿司は大好きです。
フライも好きですが、ご存知のように我が家ではしません。
ガス台を綺麗にするのが面倒だからです。
ももえちゃん、可愛かったですね。
あの驚愕の表情がとっても良かったです。
茶々は首を上げられないので、
後姿でごまかしました。
by 松の実


スレッチャママさんへ
ウチの庭、全然広くないのです。
角地で、庭も曲がっているので広く見えるらしいですが、
確か、ハイジさんが、あまりの狭さに驚いていましたよ。
この狭い庭を狂ったように走り回って
後ろ足を脱臼したのは茶々です。
そして、茶々は洗ってもそれほど
細くならなかったんですよ~
私、洗ってもしっかり見える茶々が好きでした。
おっしゃるように見ずに濡れるとワンコって
みすぼらしくなりますよね。
by 松の実


松の実 |  2012.07.09(月) 19:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
今度、茶々の血統書、載せましょうか?
探しておきますね~
確かおじいちゃん、おばあちゃんくらいまで
記載されていましたよね?

少女コミック派だった私ですが、
一時期は「りぼん」も読んでいました。
太刀掛さん、陸奥さん、プラス田淵由美子さんが
お気に入りでした。
でも、emihanaさんと違うのは、
漫画の中の主人公はいつも細くて
華奢だったので、私とは違うわ~と思っていた事です。
夢見る少女の頃から、私より背の高い男子なんてどこにいるの?
状態でしたので・・・
宝塚に走ったのもその辺が原因かも。
今朝のもぐもぐは偉かった茶々です。
今晩もちゃんとご機嫌でもぐもぐしてくれますように。
by 松の実


ゴン太さんへ
一時流動食も考えたのですが、
固形のままの茶々です。
ありがとうございます!
ひたすら優しさと忍耐と気合の
お食事タイム!です。
一日のウチで一番真剣で気合がはいっている
時間だと言っても過言ではありません。
父にはその気合が足りないのだと思います。
釧路も今日は一日雨降りでした。
じっとりやばちいですです(笑)
昆布を干している姿はよく見ますが、
昆布漁自体は記憶にないです。
3日間しか漁ができないのですか?
天候が悪かったら延長できるのでしょうか?
美味しい昆布が食べたくなりました。
by 松の実



トドままさんへ
PCチェック、様になっているでしょうか?
ももえさんの真似っこです。
ももえさんは表情もそれはよく作っていましたが、
恍惚ワンコには無理なので、後姿でごまかしました。
食欲があるのか、ただ本能で口に入れられたフードを咀嚼しているのか
わかりませんが、先生の「それでも、食べたくなくなる時は、
どうやっても食べなくなるから、茶々は
やっぱり食べているんだよ」という慰めなのか
励ましなのかわからない言葉を信じている次第です。
芍薬報告をしたいですね。
一週間が始まりました。
でも明日一日行くとお休みなので、
がんばります。
by 松の実


小太郎さんへ
小太郎さん、PPPが治まって良かったですね!
PPPは体力を消耗しますので、ずーっと心配していました。
本当に治って良かったです。
昨日の茶々は散々でしたが、
今朝はいつも通りご機嫌でもぐもぐしましたよ。
明日はどうなんでしょうね。
ザンギ!
確かにザンギにはビールですね。
私はザンギには生ビールではなく、
昔の食堂のような瓶ビールに小さいコップで
いただきたいです。
いつか釧路でザンギ食べ歩きしましょう。
by 松の実


ボビ―ままさんへ
昨日は全くダメダメな茶々でしたが、
今日は食べて、愚図って、出して~と
良い子の茶々でした。
恍惚ワンコになると、出すだけで良い子になるんですね。
熟女って、ボビ―ままさん、この茶々はまだ若い頃なんですよ・・・・
もっとも、つい1年半前まで秋田犬疑惑だと
チャウチャウ疑惑のあった茶々ですが・・・
一週間、がんばります。
明後日はお休みです!!!
by 松の実
松の実 |  2012.07.09(月) 19:33 | URL |  【編集】

こんばんは~。
茶々さんのパソコンチェック、さまになっていますよ~。
添えられたお手手が可愛いです^_^

もふもふのふっくら茶々さんもとっても素敵ですよ。
うちも一時は12kgもある巨大柴でした(汗)

コメントを拝見しますと今日はちゃんとお食事が摂れていた様子で安心しました。

話は変わりますが、今日うちの子供が国語のテストがあり、その文章問題が釧路湿原とタンチョウの話だったそうで茶々さんと松の実さんを思い浮かべたと話していました。やっぱり「釧路=茶々さん」です。
それを聞いて私も嬉しくなりました。
明日もおはようを言おうね。
ももっち |  2012.07.09(月) 22:57 | URL |  【編集】

茶々チャン、食欲戻って良かったです!!

フードがお口に入るとちゃんと、モグモグして偉いです~p(^-^)q

左手で茶々チャンのお手手をニギニギしてる松の実サン!!

茶々チャンに対する愛情が溢れ出てますね(*^^*)


昨日、軽井沢から新潟経由の旅から帰りました。

新潟のスーパーで『根釧牛乳』を見付けて思わす買っちゃいました(笑)

お尋ねの元ですが軍、勿論一緒です(汗)

だからもし私が松の実サンに会いに行く時も必ず軍が付いて来る筈です(;_;)(泣)


ブンタ |  2012.07.10(火) 00:27 | URL |  【編集】

Chotto hayai kana?

Chacha-chan, grattis på månadsfödelsedagen! 19.5 år!

19.5-sai no otanjobi omedetou!

Mada, not at home. So, alphabet de, henna nihongo, gommensaine. (hotel PC)

Anyway, hontouni omedetou!
Kissemisse Näschrin |  2012.07.10(火) 03:04 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、パソコンチェックのお手々が
可愛すぎま~す!
茶々ちゃんにヘンな写真なんて無いですよ。

若い頃の茶々ちゃん、コロンコロン!
しっかりお庭のパトロールしてますね。

ご飯を上手に食べてる姿は
見ていてとっても嬉しいです。
あっお水は飲めるようになりましたか?

今日のおはようは
月誕生日の「おはよう~」だね。
こたつ |  2012.07.10(火) 03:58 | URL |  【編集】

19歳半おめでとう!!
本当に おりこうさんです
もう そろそろ エアコン使えそうだね。
たたこ |  2012.07.10(火) 10:28 | URL |  【編集】

若い日にお庭でたたずむ茶々さん、
どちらのお写真も美犬さんだねおデブじゃないですよ~
緑の芝生が気持ちよさそう、あまりの気持ちよさに、
転げ回りたくなった茶々さんの気持ち良く分かります。
私ももう少し若かったら転げ回りたい~
今やったら『危ないおばさん、庭でのたうちまわる』ですもんね・・・

今日は茶々さんに初めて会った日から一周年です。
そして、お庭の可愛さに驚いたのも昨年の今日でした~(笑)
『百聞は一見に如かず』
うちはもっと庭がありません。。

茶々さん、19歳と6ヶ月おめでとう!
ハイジ |  2012.07.10(火) 16:30 | URL |  【編集】

茶々殿 19歳と6カ月 おめでとうございます
松の実さんも エニシダお好きですか
鮮烈な黄色と お花のかたちが印象的ですよね
ちょっと小首をかしげたような茶々殿
なんてかわいいんでしょう!
もう一枚の すっくりと美しい立ち姿も素敵です
貴重な写真を見せていただき ありがごうございます
若いころの茶々殿の想い出も 今の茶々殿も
松の実さんは いっぱい宝物を持っておられますね
宵待 |  2012.07.10(火) 19:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ももっちさんへ
え~っ!ももえさん、12kgですか?!
それはスゴイ!
さぞ重たかったことでしょう。
茶々も9.9kgの時は重たかったです。
ずしりと重量感がありました。
でも、あれだけあったからこんなに
痩せられる余地があったのでしょうか?
お嬢さん、丹頂と釧路湿原の問題、
うまく解答できたでしょうか?
たとえ、テストでも、釧路湿原が取り上げられるのは嬉しいです。
本当はもっと楽しいことで取り上げられたら
なお、嬉しいですが・・・
by 松の実


ブンタさんへ
なんだ~ブンタさん、なんだかんだ言いながら、
軍さんとは仲良しこよしなんですね。
「根釧牛乳」お買い上げありがとうございます。
お近くの百貨店で北海道物産展が開催されましたら
是非、釧路産品をお買い求めくださいませ。
今回は夏休みのご旅行ですか?
ゆっくりとワンコとのふれあい、
およびお二人での旅を満喫されたでしょうか?
私も明日はお休みなので、少しゆっくりできます。
by 松の実



Kissemisse Näschrin さんへ
月誕生日のお祝いをありがとうございます。
一瞬、スウェーデンの言葉だったらどうしよう?と思ってしまいました。
短い夏を楽しんでいらっしゃいますか?
私は今日、初めて半袖のワンピースを着て出勤しました。
気温は20度近くまで上がっていますが、
曇りが続いている釧路です。
日向ぼっこはおあずけです。
by 松の実



こたつさんへ
以前、究極のおデブの画像があったように・・・
パソコンチェック、首をしゃんと上げて
もっと真剣にできると良いのですが、
年取ると何事にも意欲はわかないようです。
19歳と半年、よく頑張っている茶々です。
明日はお休みなので、プリンでも買ってきてあげようかな?
最近、餡子だとあまりわからないようです。
お水は一応飲んでいると思います。
もっともタオルはビショビショになりますが・・・・
by 松の実


たたこさんへ
月誕生日のお祝い、ありがとうございます。
たたこさん、エアコン使っていますか?
温かでしたが、まだ使うほどではないですよね。
それにこれから1週間も曇りと雨のようですし・・・
湿度が高いので、ドライを使って見る時はあるかもしれません。
by 松の実


ハイジさんへ
お祝いをありがとうございます。
あっ、コメント返し、読まれましたか?
ハイジさんでしたよね?
「せ、せまい、ブログの画像は詐欺だ~」と思われたのは・・・
「可愛い庭」だなんて、物は言いようでございます(笑)
狭い庭で無理して走り回って急転回して
脱臼したのです、茶々は。
あれから一周年、又この日を茶々と過ごしているとは
あの時は思いもしませんでした。
今日は祝杯です。
by 松の実



宵待さんへ
お祝いをありがとうございます。
宵待さんも、エニシダがお好きですか?
本州では本当にヒトの背くらいになるのですね。
少し前にururuさんのブログで画像を拝見して
「あの漫画はほんとうだったんだ」とあらためて思った次第です。
いつか本州に行ったときに
漫画のように雨上がりにエニシダを引っ張ってみたいです。
by 松の実
松の実 |  2012.07.10(火) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |