2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.07.20 (Fri)

鬱々とプンプン

こんばんわ~

気分はどんより

松の実、気分がどんより~だそうです。
昨日、いただいたコメントでシンガポール大好きなLeeさんの愛するワンコ
「坊ちゃま」が急に旅立ったことを知ったのです。
Leeさんがシンガポールに行ったり、
お気に入りの場所を紹介されているのを見るたびに
松の実は彼女にとって第2の故郷である台北を思い起こしていました。
坊ちゃまの旅立ちはあまりにも急ぎ足で、
残されたLeeさんは衝撃と悲しみが大きいようで、胸がいたむ私です。
私たちワンコが幸せに旅立っても、飼い主はどうしても悲しみ、後悔し、
言いようのない喪失感にとらわれるのでしょう。
松の実なんか、まだ私が生きていると言うのに、
ぶっ飛んでいた時期に優しくできなかった・・・と後悔100だそうです。


私も松の実も、きっと坊ちゃまもLeeさんのシンガポール紹介が
そう遠くない将来にあることを祈っています。


おかしい

ここ数日、おかしいです。変です。


何故、秋の空、秋の風?

何がおかしいかというと、釧路の天気です。
秋なのです。
この青空も、爽やかな空気も、そして画像はありませんが美しい夕日も・・・・
夏すら来ていないのに、エアコン使っていないのに、
秋の様相なのです。
このまま本当に秋がくるなんてこと、ナイですよね・・・・

タイトルのプンプンはやっぱり松の実です。
今日は時間休を貰って東京からきたお友達に
お会いしてきた松の実。
帰ってきて「ご飯支度」をしている時に私のお水用食器が
全く使われていないことに気がついた松の実、
お父さんに「もしかして一度も茶々にお水上げてくれていないの?」
と聞くと「うん・・・・」って。
松の実お久しぶりの怒り爆発です。
と言っても爆発させはしません。
cherryさんより遥かに鬼娘の松の実は心の中で叫んでいました
「お父さんが寝たきりになったら茶々にしたことと同じことしてあげる!」って。

そんな松の実がふつふつと湧き上がる怒りをなだめつつ作った今日の夕食です。

手抜きのご飯の代表

冷凍庫の奥に忘れ去られた「いくら」を見つけたので
究極の手抜きご飯「いくら丼」です。
出来合いの大学芋、豆腐のお味噌汁、今日いただいてきたトマトときゅうりです。
トマト美味しかったそうです。


東京のお友達からいただいたお土産です。

私も食べたいな

「あんプリン」なんて、まるで私のためのようですね!
私の口にも入ったら良いな~イヤ絶対入るはず、と信じています。
ごちそうさまです~

トマトを下さった方のイケメンワンコが重い病気にかかってしまったそうです。
なるべく多くの「おやすみなさい」と「おはよう」を一緒に言っていきたいです。


最後に「たまに進む」私の3日前の車椅子の様子です。
Leeさんのお坊ちゃまとどちらがうまく乗れるか競争できなくなって残念です。

[広告] VPS


では、明日は「お休みだ~い!」と言う方、
楽しい週末をどうぞ!

あっ、今お父さんがストーブを思いっきり全開してにONにしました。
こう寒くては、逆の意味で節電は厳しい東北海道です。

Good Night!
20:52  |  その他  |  コメント(12)

Comment

私も 許さん!っと 声を大にして書きました(笑)

お父様 忘れちゃったのかしら?
何か楽しい用事があったかな?
寝たきりになったら~、、、って思いながら
ガマンするのは 良い手だと思います。
既婚者は 定年したら捨ててやる!です(笑)
あれ?私の周りだけかな?

茶々ちゃん のんびり ゆっくり お願いします。
明日 松の実さんに お会いできない事
ちょっと嬉しいですよ、、、茶々ちゃんが元気で~!
BOSS母 |  2012.07.20(金) 21:29 | URL |  【編集】

お友だちのいきなりの旅立ちは驚きですよね。今は思い存分悲しんで泣いていいと思います。
茶々ちゃんは茶々号を頑張って乗りゆっくりゆっくり頑張ってますね。秋のような天気?ス、ストーブ?こちらはエアコンです…。
あんまり涼しいというか寒すぎもなんだか怖いですよね?
あんプリン、私も食べましたよ!GWに会社の人が東京に行ってお土産で頂きました。あんが甘くなくてとてもおいしかったです。茶々ちゃんもらえた?
ななチロママ |  2012.07.20(金) 22:21 | URL |  【編集】

すっばらしいですわ。たまに進むじゃなくて一歩一歩確実に手を動かせば動いてます。凄いなぁ。

茶々ちゃん今日も綺麗なお花とのショットとっても素敵です。お友達がまた向こうの世界に引っ越されましたね。飼い主さんのことを思うとその心痛はどんなものかとこちらも悲しくなります。。茶々ちゃんは急いでお友達のあと追いかけないでいいからね。

いつもながらの美味しそうなごはん。手抜きといいつつも激うまそうないくらがあるあたり、本当羨ましいです。

秋っぽいのはよくないですね。茶々ちゃんのためにも少しは暖かくなって欲しいものです。夏のにおいを嗅いでほしいなぁ。
スレッチャママ |  2012.07.20(金) 22:30 | URL |  【編集】

昨日はコメントを書いた後お昼頃から一気に気温が上がり夜は冷え込み、今日は長袖でも肌寒い位の陽気でした。

お友達の急な旅立ち、どんな見送り方をしても後悔は必ず有るのですよね。

今日は、ゴン太サン家のゴンチャンの日で、ゴン太サンと『何年経っても泣いてるとお空で心配するから、頑張らないとね~!!』ってメールで話しました。

松の実サン、素敵!!

私も内心思ってますよ、軍とは15歳離れてるので~♪( ̄▽ ̄)ノ″

あんプリン…正しく茶々チャンの為のスイーツですね♪
美味しく食べれるかは、松の実サンの腕次第かな(笑)

先日の大箱のお菓子ですが1つ1つが大きいのですよ~(汗)

だから、大味な気がします(>_<)


茶々チャンの動画には、いつも思わず声を掛けて、軍に『何!?』と云われる私です。
ブンタ |  2012.07.20(金) 22:51 | URL |  【編集】

松の実さん、私は父に同じことを「言って」ます。
鬼娘です…。
うちもよく水分補給を忘れたり薬を変な時間に飲ませたり忘れたり…。何度怒っていることか〜。

今日は関東や東北などは急に涼しくなったそうですね。夜も18度になっているとか…。
こちら神戸は雨がザッと降っては日が差し、また降って…を繰り返してむっしむしでした。
さくらと一緒に北海道へ移住しようかしら…。
母も北海道大好きでしたし(o^^o)

茶々さん車イス上手に動けてますねー!
可愛くていつもニヤニヤしながら見ています。
運動したらあんプリンをもらいましょうね。
cherry |  2012.07.20(金) 22:55 | URL |  【編集】

どんな別れであっても、後悔って残るものなんでしょうか。
日記を読み返しては、徐々に悪くなってたからその時期だったのね。。。
と納得しても、やっぱり早すぎる!とすぐに思ったり・・・
まだしばらくこんな日々が続くでしょうが、
日に日に落ち着きはしてきています。
シンガポールへ行く元気は今はまだありませんが、そのうち行こうと思います。
まずは残ったものを整理しなければ。。。
老犬介護が終わると後のグッズが凄いですね。
買ったものの使えなかったものや、あまり使っていないものなどいろいろあるので
もし良かったら茶々ちゃん使えないかな?
もしくは茶々ちゃんのお友達でも。

またグッズ類はアップして引き取り手を捜したいと思います。
その時はお声をかけさせていただくので
是非ブログを見に来てください。


茶々ちゃん、歩行器で頑張っていますね。
うちの子もこんな姿を見せてくれるはずだったのに。。。
Lee |  2012.07.21(土) 06:05 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはようヘ(^o^)/

本当に釧路は寒いですね…
私の知り合いが近々バレーボールの試合で釧路に行くと聞き 何やら寒いらしいよって昨日話しました!!

お土産のあんプリン食べましたか!?
広島県はやっぱりもみじ饅頭ですよ!!
茶々チャン♪食べますか!?

まだまださくらサン♪は元気ですが松の実サン同様私も後悔したことがたくさんあります 一番大きな後悔はさくらサン♪のの腎機能低下がわかった時かな!?
やはりさくらサン♪は老犬なんだと再確認し またもう少し早く気づいてあげたかったとさくらサン♪に謝りました…

それを教訓にいま超過保護のさくらサン♪のストーカーになりさくらサン♪の体調管理が日々の日課です
多分何をどんなにしても少しの後悔は出てくると思いますが私の思うようにしていれば後悔は最小限に抑えられるかもしれないと思い今さくらサン♪はお嬢サマ犬になりました!!


さぁ!!茶々チャン♪今日もゴハンしっかり食べてくださいねヘ(^o^)/
そして今日のおやすみと明日のおはようですよ!!7447
さくぴょん |  2012.07.21(土) 09:45 | URL |  【編集】

Leeさんの坊ちゃま…
今、知りました。

老犬ブログ
ほんとうに、クリックしてページが開くまで
心臓に悪いです。

お母様とLeeさんに見守られて旅立ったのですね。

釧路はストーブですか?

こちら静岡も昨日から涼しいです。
一昨日と10℃以上違うと思います。
34℃から24℃以下は寒いくらいです。
老犬ではなく、年女も過ぎた身体には堪えます~

茶々さん
お外を楽しんで、食べ物を楽しんで
そして、松の実さんへのワガママも楽しんで
今日のお休みと、明日のおはようを!
コロたす |  2012.07.21(土) 13:58 | URL |  【編集】

旭川も「もう秋?」って天気です。
朝晩は寒い・・・
日中はまぁまぁの天気ですが、暑いって感じじゃないわ!
天気も節電に協力してるのかしら?(笑)

松の実さん、怒ってても御飯支度、ご苦労様です。
もしかして味噌汁はいつもより濃くなったかしら?(笑)

では茶々様、松の実さん、楽しい週末を♪

ボビーまま |  2012.07.21(土) 15:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
もう、札幌に着いて、小太郎さんにお会いしたでしょうか?
小太郎さん、食欲はあるようなので、安心しています。
楽しい2日間をお過ごしください。
定年したら捨ててやる~と言っても、
捨てるにはこちらの経済力も必要ですよね・・・・
札幌会、参加できないのは残念ですが、
茶々が生きて頑張って参加できないのは
ありがたいことです。
by 松の実


ななチロママさんへ
まだまだ~と思ってところに旅立たれると
ショックも大きいと思います。
いっぱい生きて、可愛がって貰った坊ちゃまですから、
満足して幸せに旅立ったと信じています。
福井は今日も暑いですか?
関東はかなり涼しいようですが・・・・
こちらはもちろんいつも通り、涼しいですよ、
イエ、寒いですよ。
あんプリンはまだ食べていません。
楽しみです。
by 松の実



スレッチャママさんへ
茶々は急いで後を追う必要はありませんが、
でも、いつ旅立っても不思議ではない、
いつ旅立っても充分頑張った、偉い!と
言って貰える年齢だと思っています。
しばらく冷凍庫で寝ていたイクラ・・・
やはり味は落ちています。
早く食べてしまわないと秋になって新物が
出てきます。
ただ、今年も鮭漁は良くない予想です。
今日もやっぱり寒い釧路です。
8月になったら温かになるでしょうか?
by 松の実


ブンタさんへ
15歳の差は大きいですね。
ウチの両親も10歳の差があって、
母が気の毒でした。
そしてその10歳若い母が先に亡くなるのですから
命ってわからないものですよね。
私も絶対にどんな見送り方をしても
後悔して、納得なんか出来ないと思います。
母のことは年々その思いが強くなるくらいです。
一つ一つが大きいと食べ飽きそうですね。
by 松の実



cherryさんへ
え~!実際におっしゃっているとは強いです。
でも、私もかなり前に一度だけ、ある行為に対して
言ったことがあります。
それからはピタッとその行為をしなくなりました。
日本の男の人って想像力がないのでしょうか?
自分が同じ立場になったら、
自分が一日お水を自分で飲めなかったら・・・
とは考えないのでしょうかね・・・
夏バテにお気をつけください。
by 松の実


Leeさんへ
100%の納得や、100%後悔ナシ、
というのはあり得ないと思います。
でも、そんな思いに折り合いをつけて
毎日の暮らしを立て直していくのかな?と・・・
私は母を亡くした直後は、発作で何年も苦しんでいたし、
ある意味「仕方がない」あるいは「やっぱり早く死んじゃった」
と思っていましたが、
年々、あんなに若く死ななくても良かったのでは?
何か方法があったのでは?という思いに囚われています。
老犬グッズ、私も茶々が寝たきりになった時に
第一段階の整理をしました。
山ほどありました。
Leeさん、体調に気をつけてくださいね。
by 松の実



さくぴょんさんへ
お知り合いは今月末の全日本9人制バレーボール実業団男子選手権大会に
いらっしゃるのでしょうか?
ちょうどいらっしゃる時は「くしろ霧フェスティバル」というイベントが
開催されています。
美味しいものも沢山召し上がって
涼しい釧路で試合を頑張った後は楽しんでいただきたいです。
あんプリンは、今日の夜か明日の昼間に上げようと思います。
お嬢様のさくらさんによろしく!
by 松の実


コロたすさんへ
猛暑から一転24度は体に堪えますよね。
釧路のようにずーっと涼しいほうが、
ある意味安定しています。
確かに老犬ブログは心臓がドキドキする事が多いのですが、
どのワンコも、頑張って可愛がられて「老犬」と呼ばれるくらいになったのは
ワンコにとっても、飼い主にとっても幸せな事だと思っています。
今日もお休みなさい、が言えて、
明日のおはようが言えますように。
by 松の実


ボビ―ままさんへ
あはは~大丈夫です。
おみそ汁はいつもの味でしたよ。
父は大人しく食べていました。
旭川も涼しいんですね。
釧路は元々多くの家庭でエアコンなんてナイので、
こう涼しいというか寒いとストーブを点けるので
そちらで電気が・・・・です。
それにしても、一昔前は国民の9割以上が
「自分は中流」意識があったのに、
今は格差社会で、「貧困」に属する割合がとんでもない数字になっている。
そしてこの日本で「節電」。
こうなった原因はそれぞれ違いますが、
私の生まれ育ってきた日本とは別の国になったような錯覚に陥ります。
by 松の実
松の実 |  2012.07.21(土) 18:09 | URL |  【編集】

松の実さんは本当にやさしいのだと思います。
私は母であれ友人、知人、親戚であっても思いやりのない態度、
失礼な言葉などに遭遇した時は相手に対して猛然と牙を剥いてしまします。
もちろんお客様は別ですけどね。
茶々さん、お水が自分で飲めないのに辛かったですね、
お父さんを許してあげてくださいね。

Leeさんのお坊ちゃまさん、お疲れ様でした、
ご家族の皆様もお疲れ様でした。
お坊ちゃまさん、お幸せでしたね。
ご家族の皆様も良い思い出をたくさんいただきましたね。
Leeさんのご家族の皆さまで楽しい思い出に泣いたり、笑ったり出来ますように。

私の夏休みの第1弾のお楽しみは来週です。
松の実さんのお陰で三重県人会開催いたします!
ありがとうございます。



ハイジ |  2012.07.21(土) 20:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
私が優しい?
ソレは違いますね。
私もハイジさん同様、通常は相手に対して
きちんと抗議するなり、異を唱えるなりをするタイプです。
その労力を惜しみません。
でも今の父に対しては、できないのです。
こちらの疲労が激しくなるだけなのです。
三重県人会、素敵ですね。
楽しんで来て下さい。
by 松の実
松の実 |  2012.07.22(日) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |