2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.07.22 (Sun)

坊ちゃまさんから・・・・

こんにちわ

今日は天気良く、温かな釧路でした。
一時的に「暑い」と感じるほどでした。
その暑い時間にお庭でキレイキレイをされ、
ゼイゼイ言った私と、私にブラシをかける手に日光湿疹ができた松の実です。

つるバラの蕾いっぱい


Leeさんが先日虹の橋にお引越しさた坊ちゃまさんの命のバトンの数々を紹介し、
ご希望の方を募っていらっしゃいます。
私は、残念ながら、このような完全寝たきりなので、
案外介護に必要なものというのはないのですが、
あの可愛いピンクの包帯がほしい!って手をあげようかなって思っています。

坊ちゃまさんからの命のバトン

とてもたくさん紹介されていて、坊ちゃまさん、いっぱい買って貰ったんだな~
とっても大事にされていたんだな~、お金も愛情もいっぱいかけて貰ったんだな~って
あらためて思うと共に、やっぱり寂しくなっちゃいました。

大事にされていたんですね

坊ちゃまさんからの贈り物、是非一度ご覧になってみてください。


今日、松の実は、またまたお仕事で、JR釧路駅に行って来ました。

19年ぶりの復活


釧路と札幌を結ぶ「急行まりも」が19年ぶりに一往復だけ復活したのです。
これは夜行列車で寝台列車もついていました。
松の実が知っているのはこの「急行まりも」の後の
一応「特急」扱いだった夜行列車「まりも」です。
こちらは2008年まで釧路‐札幌間を毎日一往復していました。
まだ若くて体力のあった松の実は、夜の11時に釧路駅を出て、
朝6時ごろ札幌到着後は、千歳空港まで戻り、
東京行きの飛行機に飛び乗って東京宝塚劇場の11時公演を観たりしていました。

一日だけの復活

今、夜行列車があったとしても、
以前のようなスケジュールでは動けない松の実です。


私の日記に結構な頻度で、列車ネタが出てきますが、
松の実は決して「鉄子」さんではありません。
ただ、乗り物は列車も、飛行機も船も、みんな好きだそうです。

満足

やっとやっと「あんプリン」が私の口にはいりました。
夕食の時に一緒に食べさせてくれました。

餡がとってもあっさり味で、恍惚ワンコの私としては、
プリンの部分のほうが美味しく感じました。
鈍くなっているので、しっかりと甘くないとわからないようです。

プリンでも餡とあわせることでやはり「和菓子」の味わいでございました。
美味しかったです。ごちそう様でした。


ではでは、明日から一週間が始まる方、
頑張ってください!
私は、明日、私の実家に行って、おチリを絞ってもらうそうです。
おチリ、ぷっくり腫れているのです。
きっと痛いだろうな~

おやすみなさい。
16:24  |  その他  |  コメント(18)

Comment

ブログを通して出会うワンコさんたちは、本当にたくさんの愛情を受けて過ごしていますね。
坊ちゃまさんもLeeさんご家族と過ごせてとても幸せだと思います。
茶々さん、ピンクの包帯を受け継いでくださいね。
坊ちゃまさんからパワーを貰って益々頑張れることでしょう。

ところで、バラに負けない美人の茶々さん、あんプリンはいただけましたか?
ツバサの兄貴 |  2012.07.22(日) 18:09 | URL |  【編集】

ブログ内でお声をかけていただいて
ありがとうございます!
また、みなさんの温かい言葉に涙が出そうです。

ピンクの包帯、是非使ってみてください。
茶々ちゃんは靴下を履かせてもらっていましたが
うちの子は細すぎてすぐに脱げてしまって
全然意味がなかったので、包帯にしたんです。
それでも少し赤くなってきた時だけ。
だから、もう一つ黄色が少し使って残っているので良かったらそれももらってください。
また、改めてメールでご連絡させていただきます。

茶々ちゃん、あんプリン食べさせてもらってよかったね。
これでまた元気が出たかな?^^
Lee |  2012.07.22(日) 21:20 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはようヘ(^o^)/

あんプリン食べましたか… 良かったですね!!
やっぱり甘いものはやめられませんね
好きなものはたくさん食べればいいですが身体に負担のかからない程度にしておいてくださいね

ピンクの包帯ですか… かわいいお色ですね
それに茶々チャン♪にピンクがよく似合いますよ!!
明るいお色で楽しく介護してあげてくださいね
松の実サン(~o~)

では茶々チャン♪今日も楽しい一日になりますように…
また今日のおやすみと明日のおはようを約束ですよ!!
さくぴょん |  2012.07.23(月) 01:44 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんおはようございます。

そして、ただいま~。
昨夜、予定より早く家に戻りました。
はなも無事にお留守番してくれました。

札幌での、あれや~これや~は
これからゆっくりとアップするつもりですが
もう、ジュン母さんのところではご覧になれるようですね(笑)

松の実さんからのお心づくしの品々・・・
きれいなエビ、そして見事なほっけ、珍しいお菓子まで!
ジュン母さんがこれまた美味しく美しく調理してくださって
舌鼓をうちました。
皆で、感謝感激でいただきましたよ~。
特にホッケは、みんな「おいし~い!」と声を揃え堪能しました。
本当にありがとうございました。

あ~、同じ北海道に松の実さんも茶々さんもおいでなのに・・・
と、残念なきもちはもちろんでしたが
いつか必ずお目にかかれることを今から楽しみにしています。
小太郎さん、ランちゃんにも会えたんですから~。

では今日もまずまずの一日になりますように。
可愛いピンクの包帯、巻いたらぜひ見せてくださいね。
emihana |  2012.07.23(月) 07:51 | URL |  【編集】

あ~この寝台列車が毎日運行なら~
釧路へいけたかも?(笑)

ごちそうさまでした~!
とっても美味しくいただきました。

茶々ちゃん やっぱり可愛いです!
ピンクの包帯も似合いそうです!
BOSS母 |  2012.07.23(月) 08:33 | URL |  【編集】

坊ちゃま、沢山の介護用品。。。

Leeサンの坊ちゃまへの想いが伝わります(涙)

あんなに沢山ご用意されて…いつかは旅立つと分かってるけど、せめて全部使って、もっともっと手を煩わせてお空に向かって欲しかったですよね。

松の実サン、あのピンクの包帯、茶々チャンよりお似合いのわんこは先ず居無いと思うので是非、茶々チャンが引き継いで可愛い画像をアップして下さいね(^^)d

茶々チャン、やっとあんプリンをご相伴出来たのね!!

女子は、やっぱりデザートは別腹~O(≧∇≦)O !!

茶々チャン、今日は試練の日!?

おチリ絞り痛いよね(;´д`)

今日もご褒美にスイーツ貰えるかな(笑)

ブンタ |  2012.07.23(月) 09:51 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さん、こんにちわ!
また一週間が始まりました。
天気はどうですか?

そうそう、昨日は地震がありましたね!
釧路も揺れたんじゃない?
ちょうどあの時間、父ちゃんは十勝(鹿追)に行ってたけど
気付かなかったらしい・・・

あんこプリン、食べれて良かったね~
ちなみに私はプリンもアンコもNGです(笑)
ボビーまま |  2012.07.23(月) 11:14 | URL |  【編集】

バラに包まれたチャーちゃん、こんにちワン!
ご無沙汰してますが
変わらぬ「ゆったり笑顔」が嬉しいですよ♪

アンプリン、どんなのだろう。。。
チャーちゃんはグルメですね☆

坊ちゃまさん、ホントにいっぱいの愛情を貰ってたのねぇ。。。。(しみじみ・・・)

そうそう、チャーちゃんだって
松の実さんにいっぱい愛情を貰ってますよネ。
だから明日も元気なおはようをネ☆
ururu |  2012.07.23(月) 18:56 | URL |  【編集】

茶々ちゃん「おチリ絞り」無事に終わりましたか~?
痛くて泣いちゃったかな~?

「あんプリン」食べられて良かったね(^^)

明日も「おはよう~!」待ってるから。
こたつ |  2012.07.23(月) 19:37 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)

やっと九州も梅雨明けしましたぁ(>_<)

茶々ちゃん、坊ちゃまさんからのピンクの包帯、しっかりバトン引き継いで下さいね~!!Leeさんも喜ばれるでしょう(^^)

あんこプリンいただけて良かったね~(*^o^*)茶々ちゃんがペロペロしてるイメージ想像できましたよ(^_^)v

私も松の実さんと同じで乗り物は大好きですよ♪♪
それぞれの利点があるし列車など歴史とかを知ると感動してしまいますよね(^∀^)ノ

アッハッハッ~!去年は旅人でしたが毎年旅人してたら体も¥も続かないです(^_^;)

ななチロママさんのコメントにありましたが、いつかご一緒しましょうね~\(^ー^)/

ゴン太 |  2012.07.23(月) 20:32 | URL |  【編集】

茶々さん、おチリ絞りは無事に終わりましたでしょうか?
ギャワンギャワンと大きな声が出たでしょうか?
得も言われぬ芳香をご実家でまき散らしたでしょうか?
『無事に終わったわよ~』の報告を待っていますね。

leeさんのお坊っちゃまさんたくさんの愛情をいただいていましたね
命のバトンだから茶々さん、ピンクの包帯いただけるといいですね。
私はゲートに手を挙げさせてもらおうかと考えています。

寝台特急って乗ったことがないのですが、これもまた憧れですね~
で、この寝台特急の寝心地というものはどうなんでしょうか?
若ければ気にならない、もう若くないと少々きついものなのでしょうか?

あんプリンが無事に茶々さんの口に入って安心いたしました。
松の実さん、茶々さんに関しては何事も迅速にお願い致します、ね。
でも、まぁ、様子を見てということもありますね~
ハイジ |  2012.07.23(月) 20:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ツバサの兄貴さんへ
本当にどのわんこも、家族の愛情をいっぱい受けて
幸せいっぱいの犬生だと思います。
坊ちゃまさんも幸せのうちに旅立ったのでしょう。
ピンクの包帯、いただけたら、
坊ちゃまさんのパワーを感じつつ、
ピンクが私と茶々の気分を明るくしてくれるでしょう。
あんプリン、ちゃんと食べさせました。
口を開けられなくなってからは、
食事のふやかしたツブツブに乗せてあげています。
by 松の実


Leeさんへ
こちらこそありがとうございます。
どなたも包帯を希望されなければ、
黄色いのも喜んで使わせていただきます。
茶々はいまだに私が作ったレッグウォーマーを
吹っ飛ばしています。
ほとんどハゲてしまった茶々の足を
明るいピンクで包んであげます。
坊ちゃまさんのパワーを感じることでしょう。
あんプリン、ちゃんといただきました。
ふやかしたフードに乗せて「エイッ」と口に
入れてあげるのです。
違う美味しい味に「?」となるのがおかしいです。
by 松の実



さくぴょんさんへ
はい、PPPにならない程度にあげています。
もっとたくさんあげたいのですが、
一度PPPになると、体力を消耗してしまいますし・・・
というものの、茶々に消耗するだけの体力がのこっているか
疑問ではあります(笑)
茶々は色はわからなくても、
綺麗な色が私の気分を明るくしてくれるので
茶々にも伝わると思います。
by 松の実



emihanaさんへ
おかえりなさい~
楽しい時間を過ごされたようでなによりです。
はなさんもちゃんと留守番、
さすが柴女子ですね!
何もかもほんの少しで恥ずかしいくらいです。
いつか、茶々はいなくても、
美味しい釧路を召し上がりにいらしてください。
小太郎さんも元気で何よりです。
はなさんとご主人へのお土産は何だったのでしょうか?
by 松の実



BOSS母さんへ
御帰りなさい。
ちゃんと飛行機が飛んで何よりでした。
デヴィちゃんは感激の再会を演じてくれたでしょうか?
おとしゃんと甘~い一晩を過ごして満足げだったでしょうか?
夜行列車がどんどんなくなっていって寂しいですね。
ほんの少しで恥ずかしい限りでございます~
デヴィちゃんとご主人へのお土産は何にされましたか?
by 松の実


ブンタさんへ
私もあの数々の介護用品を拝見した時、
改めてLeeさんとご家族の坊ちゃまさんへの愛情を感じました。
そうですね、やっぱりもっともっと使ってほしかったでしょうね・・・
せっかくの坊ちゃまさんとLeeさんの思いを
しっかり他のワンコ達と受け継ぎたいです。
今日は残念ながら美味しいものはナシでした。
おチリ、たまっていなかったのです。
まわりがやせて肉が落ちたので
プックリと見えたのでしょう。
by 松の実


松の実 |  2012.07.23(月) 21:34 | URL |  【編集】

こんばんは~

ピンクの包帯、どんな時でも、明るい気分になれそうじゃあないですか!!
きっと、茶々さんに、似合います♪
益々可愛くなりますね!
坊ちゃまさんも、きっと、喜んでくれます♪

あんプリン良かったね!
茶々さんより、うんと生きてる、人間の私も食べた事のないおいしい物、茶々さんは、たくさん食べてますね~
うらやましぞ~♪

明日のおはよう♪もよろしくだよ!
鶴菊 |  2012.07.23(月) 22:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
私の一週間は明日からです。
今日は土曜日の代休でした。
ゆっくり茶々と昼寝をしていました。
あの地震、久しぶりにもう少し大きくなるかな?とかまえていましたが、
釧路は大したことなかったです。
あまり、地震がないと、
大きなド~ンと来るのでは?と少々不安になります。
そう言えば、先日の上川の地震、
旭川は揺れなかったですか?
by 松の実


ururuさんへ
ありがとうございます。
ururuさんのお庭のバラはいかがですか?
順調に咲いていますか?
暑さでくったりしていませんか?
坊ちゃまさん、あの介護用品の数々が
ご家族の愛の深さを物語っていますよね。
あんプリンは「和」のお味でした。
美味しかったです。
明日から始まる私の一週間です。
次の休みまで、茶々にもおやすみなさい、と
おはようを頑張ってもらいたいです。
by 松の実


こたつさんへ
それがですね・・・茶々のおチリ、
たまっていなかったのです。
ご主人が「ウン?」って言いながら一生懸命探してくださったいる中、
お嬢さんが「お尻、たまっていませんよ」って。
茶々も無言のままでした・・・
せっかくなので爪を切ってもらいました。
こちらも無言の茶々でした。(笑)
明日もおはようを言いたいです。
by 松の実


ゴン太さんへ
梅雨明け、おめでとうございます。
南から順番に明けていくわけではないのですね。
これから本格的に暑くなるのでしょうか?
しろくま食べて涼むのが鹿児島女子の定番ですか?
北海道にはまだ新幹線がないので、
新幹線で本州から九州まで縦断したいです。
いつかご一緒してください。
by 松の実



ハイジさんへ
いつ、茶々がお引っ越ししても良いように
「迅速」を心がけてはいるのですが、
根っからの怠惰な性格が災いするのです・・・
おチリは私の予想に反して、たまっていなくて
爪だけ切っていただきました。
ギャワンもありませんでした。
ご主人とお嬢様にも、最後かもしれません、と
ちゃんと挨拶ができました。
寝台は・・・イス席よりはマシですよ。
寝不足を心配しなくてよい旅行であれば、
夜行列車でゆっくり、とって理想ですよね~
飛行機でぶ~んより情緒があると思います。
by 松の実
松の実 |  2012.07.23(月) 22:09 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
あのピンク、可愛いですよね!
坊ちゃまさんのパワーを感じつつ、
茶々のハゲタ足を包んであげようと思います。
PPPにならなければ、もっとたくさんあげたいのですが、
怖くてほんの少ししかあげられないのが
私としても辛いです。
若い頃はPPPの1日や2日、全く気にすることなく
食べたいものを食べさせていた時期もあったのに・・・
今週も頑張って、おはようと、おやすみなさいを
繰り返していきたいです。
by 松の実
松の実 |  2012.07.23(月) 22:13 | URL |  【編集】

あんプリンとは?

こんにちは!

すっかり御無沙汰しっぱなし(でも、毎日覗いてました)なうちに、アッと言う間に夏休みPart1終了です、、、


茶々ちゃん、薄紫もよく似合いますね♪
ピンクの包帯、どんなモノなのかがわからないのですが、茶々ちゃんはどんな色合いでも似合いそうな気がします~。

あんプリン、なんだろう?
あんこも、プリンも入手出来ないので、憧れデス。。。

あたしも鉄子では無いんですが、こないだ鉄道博物館に閉館(5時間居たの)まで居たんですが、それでも時間が足りなくて困りました、、、
要はオタクで、エンジンがついてるモノなら、何でも好きみたいデス♪

強行遠征、あたしも年々キツくなって来て、もう片道400km位までの運転が限度になりつつですし、無理すると疲労回復までに数日かかるようになって来ました、、、

きっせっみっせっ なっしゅっりんっ |  2012.07.23(月) 23:26 | URL |  【編集】

イェイ!あんプリンありつけたのですね。少しでも美味ちいというお顔をしてくれたかな?

最後の写真の茶々ちゃんまるで子犬みたいで激可愛です。
スレッチャママ |  2012.07.24(火) 02:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

きっせっみっせっ なっしゅっりんっさんへ
パート1が終了ということはパート2があるのですね!
羨ましい限りです。
それに片道400kmまでOKなのですか?
それって釧路から札幌よりまだ遠いです。
おそらく小樽くらい?でしょうか。
私は、もともと運転が得意ではないこともありますが、
そんなに長い距離は無理です。
でも、一度は車で札幌まで行ってみたいという思いもあります。
私は単純に乗り物が好きで、
もし「鉄」だとしたら、「乗り鉄」ですね。
カラメルシロップの代わりにあんが入っていました。
by 松の実


スレッチャママさんへ
口に甘いものが入ると、
「おっ!?」という顔というか雰囲気になります。
そして次にいつもと同じツブツブが口にはいってくると
「なあ~んだ」という顔になります。
単に私の感情移入かもしれませんが・・・
寝顔はいつも可愛いですよ~飼い主バカですね。
by 松の実
松の実 |  2012.07.24(火) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |