2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.07.25 (Wed)

7月25日(水曜日)

こんばんわ~

ペチュニアがキレイです

水曜日です。
週の中日です。松の実は、昨日からのお仕事開始だったにもかかわらず、
すでに疲れきり、あと3日・・・・とため息ついています。
それでも、今日は松の実にとって嬉しく楽しい日だったようです。
たんちょう釧路空港にお仕事で行ってました。
3年半ぶりに台湾の航空会社「中華航空(China Airlines)」の
チャーター便が釧路空港に就航したので、そのお出迎えのためです。

[広告] VPS


ご当地キャラクター、つるまる君とまりむ君?ちゃん?も一緒にお出迎えです。

つるまる君とマリム君?ちゃん?

可愛いですか?
これ、中に入るヒトは暑くってとっても大変だそうです。
松の実も今年のリセットでは、つるまる君に入るヒトにしていただこうかな?と
真面目に思案中だそうです。

台湾には、この中華航空のほかに、エバー航空、華信航空、復興航空が
国際便を就航させていますが、
松の実が台北に住んでいた時代は、中華航空だけでした。
日本に帰ってくるときもいつも中華航空だったので、
松の実にとっては懐かしくとても親近感ある飛行機です。

懐かしの

次に台北に行く時は、絶対中華航空で、羽田空港-台北松山空港線を
使ってみたいそうです。
どなたかご利用になったことはありますか?
ちなみに松の実の台湾時代、大人の事情で、
中華航空だけは羽田空港利用でした。

空港での仕事を終えて市内に戻り少したった頃、
釧路特有の霧が立ちこめました。
釧路名物霧で小太郎さんをお見送りしたようです。


少し華やかサルビア

お庭のサルビアも少し華やかになりました。

私は今日もちゃんとご飯を食べ、愚図ら~にもなり
歯出して寝ています。

歯でています

明日のおはようを頑張ります。
21:22  |  その他  |  コメント(12)

Comment

お花と一緒の茶々ちゃん、2枚とも眼力があって可愛いですね。一番最後の写真の茶々ちゃんも相変わらず寝顔が本当に子犬のようで可愛いです。

つるまる君には入らないほうがいいと思います。だってだって、私だったら見た瞬間あまりの可愛さにダッシュして飛びついちゃいそう。お饅頭のような頭に愛らしいおめめ。こんな可愛らしいキャラクターがいるなんて知りませんでした。
スレッチャママ |  2012.07.25(水) 22:11 | URL |  【編集】

こんばんは

茶々さん、お庭のお花とのお写真がたくさんあっていいなぁ~i-179

我が家は今はラベンダーが真っ盛りです。明日はチップの一周忌ですが、去年チップがお空に旅立つときにも、お庭のラベンダーをたくさん一緒に入れてあげました。
うちのラベンダーはお花は小さいのですが、葉っぱや茎までいい匂いです。ちょうど玄関の前に植えてあるので、チップのお散歩の行き帰りに通るといつもラベンダーの香りが立ち込めていたことを思い出しますi-178

小太郎さんもお空にいってしまったのですねi-241
BOSS母さんとemihanaさんが会いに行って、かわいいi-175って言ってもらって、きっとうれしかったことでしょう。
あちらではチップもお友達になれるかしら・・・

茶々さん、そちらは猛暑じゃないからうらやましいです。でも、体調を崩さないようにして、また明日もおはようとおやすみを言いましょうねi-197
チップママ |  2012.07.26(木) 00:09 | URL |  【編集】

小太郎ちゃんが旅立つスペインの同時間(午前9時)
こちらは真っ青な空でした。
小龍にもお迎えを頼んでおきました。
小太母さんのことを思うと涙が止まりませんが、
穏やかに過ごせる日が来ることを祈っています。

昨日の茶々ちゃんの歩く姿、スゴイね~
本当に調子よく進んでます。

今日はラストから2枚目の「流し目」と
ラストの「歯出し」にヤラレマシタ!

明日も「おはよう~!」待ってるね。
こたつ |  2012.07.26(木) 05:17 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

茶々さんはすごい!
そんな話を、こた母さんとBOSS母さんと
スヤスヤお休みの小太郎さんの横でしていたんですよ。

圧倒的な生命力の強さ。
その源は、何と言っても食べること、よね~と。
茶々さんは、どんな体調の時も
ちゃんと食べられて、なんていい子なんでしょう!と。
その食事力(?)こそが、あの車椅子での確実な前進に繋がっているんですね。

お花との記念撮影も、毎回目力あります。

はなも、おかげ様で食欲が落ちることはまずなく
その点だけでは、茶々先輩の後継者になれそうかも(笑)

松の実さん、ぜひつるまる君の中に入って
クルクルと華麗なターンを決めてください。
ゆるキャラらしからぬキレのあるダンス、見たいです。

では茶々さん、今日もまずまずな一日を。
松の実さん、主人も毎朝「あ~、今週もあと○日・・・」
そう呟いて、深いため息吐きつつ出社してます^^;
emihana |  2012.07.26(木) 06:41 | URL |  【編集】

私もあと3日仕事・・・
そして8月は職員が夏休みを取るんで~
パートは忙しくなる。まぁお盆は休みますが!!

つるまる君とまりむ君は釧路のゆるキャラ?
旭川も「あさっぴー」ってゆるキャラが居るんだけど・・・
袖にラーメンよ!まるで「スターにしきの」
私は好きじゃないさ(-"-)

あっ!
茶々様、松の実さん、おはよーございます。
今日も楽しい一日を過ごして下さいね!

ボビーまま |  2012.07.26(木) 08:32 | URL |  【編集】

朝 釧路たんちょう空港!?(正解ですか?)
飛行機の動画を おとしゃんに見せたら、、、
飛行機が見たくなったらしく
再び成田空港へ行きました(笑)
私は この1週間で3度成田へ~

台北松山空港は 市内に近い方の空港ですか?
台北での松の実さんとのデートが
なかなか実行できず、、、嬉しいです!(笑)

茶々ちゃん~もうしばらく デートの邪魔を
お願いします~!
BOSS母 |  2012.07.26(木) 19:03 | URL |  【編集】

こんばんは。

ずっと思ってましたが、
松の実さん、とってもやりがいのあるお仕事されてますよね!
つるまる君に入るヒトにも、ぜひ挑戦してみて~

私は、毎日同じことの繰り返しで、平凡な日々です。

お花も、ぱ~っと開いて、
茶々さんの目も、パッチリ開いてますね!
この目力!
茶々さんのこの目に、目やには、想像つかないんですが・・・
そして、眠る時は、ちゃんとお目目閉じてる。
目の筋力、バッチです!
歯出し。かわいいし、気持ち良さそうです~。

では、明日もおはよう♪しましょうね!
鶴菊 |  2012.07.26(木) 22:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

スレッチャママさんへ
つるまる君、可愛いですか?
私も今はかなり慣れましたが、
誕生した当初は?でした。
これは、釧路湿原・阿寒・摩周観光圏の
キャラクターで、全体で丹頂、胴体の青で摩周湖、
ポシェットがまりもとなっています。
今日は暑かった釧路です。
by 松の実



チップママさんへ
チップさんがお空の住人になて1年なんですね。
美人のチップさん、モテモテでしょう~
この一年で随分あちらのお仲間が増えてしまいました。
一番新米が小太郎さん。
いずれまた皆であちらで集合です。
我が家のラベンダーは、かなり貧弱かつ、
香りが全くしません。
色はとてもきれいに発色していますし、
株が大きくなったら花もそれなりだとおもうのですが、
不思議なくらい無臭です。
今日は、朝から3時くらいまでは暑かったです!
by 松の実


こたつさんへ
今日の釧路は暑かったです。
札幌はどうだったでしょう?
小太郎母さんはお仕事に行っているのかな?
週末を穏やかに過ごしていただきたいです。
茶々の車椅子はいつもいつも動くわけではないのですよ。
全く動かない時もあります。
なるべく毎日、乗せてあげたいと思うのですが、
茶々のお昼ねとのタイミングが合わず~と言う時もあります。
こたつさん、日本まであと1週間くらいですか?
by 松の実



emihanaさんへ
不思議なものですよね・・・・
以前にも日記で紹介しましたが、
茶々の若い頃の唯一の欠点はご飯を食べないこと、だったのです。
それが、痴呆が始まり、狂ったように食べるようになり、
今も、たまに調子の出ない時もありますが、
おおむねコンスタントに食べています。
悲しいのは、食べても食べてもいっこうに
太らず、元気もでず・・・この年では
当たり前と言えば当たり前なのですが。
食欲はあったほうが良いです。
はなさんもコンスタントに食べていきましょう。
あと一日です。
by 松の実


ボビーままさんへ
私は自分のスケジュールを間違えてしまって、
土曜日はお休みで、
日曜日が勤務でした。
なので、明日一日です~
つるまる君は、釧路湿原・阿寒・摩周地域のキャラクターで、
丹頂と摩周湖とまりもを表現しています。
緑のポシェットがまりもだそうです。
あさっぴーはまだ会ったことがありません。
いつか見てみたいですね。
by 松の実


BOSS母さんへ
たんちょう釧路空港です~
成田にすぐ行けるなんて羨ましいです。
私、あの爆音も好きなんですよね~
気分が落ち着きます。
松山は市内にあり、以前は国内線専用の空港でした。
私は、昔このすぐ近くに住んでおり、
それこそ、お部屋の窓から着陸が見えました。
台北デート、それほど遠い将来ではないことは確かです。
どうぞよろしく~
by 松の実



鶴菊さんへ
鶴菊さん、面白い!
つるまる君の中に入る人になることって
やりがいありますか~?
あれ、空気で膨らませているのですが、
そのためのモーターを背負っていて
温風の中での過酷な仕事らしいです。
私の毎日も同じことの繰り返しですよ。
くり返す毎日ってある意味幸せだと思います。
私はあまり仕事でドキドキ、ハラハラしたくありませんし、
ワクワクも求めていないので、
毎日同じはありがたいです。
茶々のめやにはひどいですよ~
目ヤニがくっついて、目が開かなくなっています。
蒸しタオルで拭いてあげると
パッチリと目を開けて可愛いです。
もう少しで、県人会ですね。
by 松の実

松の実 |  2012.07.26(木) 23:48 | URL |  【編集】

4日間のバカンスも今日で終了です。

4週間ある有給休暇ですが、金曜日を残しておきました。
病欠有給(病院のアポ、疲れた時等)も5日間残っています。

家にいても。改装やら、家事で疲れますが、
仕事のストレスがない分、パラダイスでしたね。
それも今日まで。

今週のカウントダウンは、あと1日です。
休暇の後は残業ですけれどね。
メールの山とデスクのトレーに書類の山が見えます。

おとしゃんだけでなく、飛行機の離発着のシーンは、気持ちいいですね。
空子になりそうです。

サルビアをバックに茶々ちゃん、カメラ目腺してくれましたね。
気候が良さそうで、心地良さそうですね。

愚図らーでもいい。
しっかり食べて、寝て、力をつけてね、茶々ちゃん。

また明日ね。

トドまま |  2012.07.27(金) 03:36 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さんこんにちは。

茶々ちゃんに癒されて過ごした夏休みから一年、また子どもたちの夏休みが始まりました。
茶々ちゃんが頑張っている姿を見ながら、今年も平常心を心掛けて子どもたちとの熱い&暑い夏を過ごします。
せっかくのエアコン、茶々ちゃん今年も活躍させてあげてくださいね。

松の実さん、懐かしい飛行機の映像!松の実さんこのデザインの時って台湾でしたか?
私は古いデザインの時でした。
two leaves |  2012.07.27(金) 17:13 | URL |  【編集】

こんばんは~
私が台湾へ行ったのは会社の旅行ではANAだったと思うんだけど、自腹ではエバー航空か中華航空だったか、思い出せません。年は取りたくないものです(--;)

今朝リンリンとお散歩中、シニアワンコと会いました。
今年15歳だそうで、飼い主さんは「この夏が心配」と仰っていました。
で、私は「釧路では19歳で頑張ってるワンコがいるんですよ」と思わずチャーちゃんのお話をしてしまいました。
その方、「何か嬉しくなりました。ありがとう」と仰ってましたよ☆

チャーちゃん、今日もありがとうね☆☆
ururu |  2012.07.27(金) 19:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

トドままさんへ
お家の改装ですか?
それは、楽しいことではないのでしょうか?
お休みはあっという間に過ぎていきますね。
休日は嬉しいのですが、
昼食と夕食を作り続ける休日が続くくらいなら、
普通に勤務のほうがラクだと感じる私です。
私の場合、休日後でも、残業も必要ありませんし、
デスクワークがたまっているわけではありませんが、
ただただ、職場の空気になれることに時間を要します。
明日は休日です!
今日はこれから、今日もちゃんと食べた茶々をご紹介したいと思います。
by 松の実



two leavesさんへ
夏休みは主婦にとって大変ですよね・・・
母も早く学校が始まらないかな~って言ってました。
ウチは父も教員で夏休み、冬休みがあったので、
なおのことうっとうしかったのでしょう。
私の時代は、もちろんあの筆字体?の
「中華航空公司」ですよ。
あれはあれで、とても味がありましたね。
釧路空港にいっぱいチャーターが飛んでいるときも
この新しい機体だったので、
私はこのデザインにも愛着があります。
夏休み、バテないように頑張ってください。
by 松の実


ururuさんへ
このチャイナのお見送りの時、お知り合いが、
「あんたが台湾に行かなくてどうする?」と言うので、
19歳半の老犬残して旅行には行けないと言うと、
隣で聞いていた年配のご夫婦が「19歳のワンコなの?何犬?」
と突然話しかけてきました。
そのご夫婦のワンコも柴で16歳で亡くなったそうです。
「ウチのワンコもね・・・随分と頑張ったのよ~」って。
ご主人が「亡くなるなんて思わない時に旅立った。
一声が二声何か変な声だな、と思ったら亡くなった」と
おっしゃっていました。
老犬と過ごした経験のある方々は、
皆ある意味「同志」のような思いがあるのでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2012.07.27(金) 20:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |