2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.07.29 (Sun)

19歳半ということ

こんにちわ~
昨日も今日も「夏」の釧路です。
昨日は松の実とずーっと一緒だったので、エアコンは使いませんでした。
今日はお父さんと一緒なので、どうかな~

昨日の夕食もちゃんと食べて、
車椅子での気分転換も、あっちへヨロヨロしてはゴンとテーブルにぶつかったり
こっちへヨタヨタ移動しては私のブレスエアーにつまづいたり調子良かったのに・・・


おはよう~が言えました


夜中の1時10分にもの凄い勢いで痙攣しちゃいました。
松の実は、初め、私が昔のように夢の中で走っているのだと思っていたようですが、
あまりに激しいので、ライト点けてみると、目をぱっちり開けて
ブルブルガクガク痙攣する私がいたそうです。

抱っこして良いのかどうかもわからず、ただただ私を摩っていた松の実でした。
諦めの良いことだけが取り柄の松の実は、
「ああ、茶々、死んじゃうんだ~だったら抱っこしよう」と思い
抱っこされた私ですが、それからも断続的にビクビク~ピクッ~ピクピク~は
40分ほど続きました。
1時間ほどたってすっかり大人しくなった私ですが、
朝まで寝られませんでした。
騒ぐわけでもなく、目をカッと見開いたまま、
朝までウンとも言わず横になっていました。

痙攣と痙攣

朝6時10分にも又痙攣です。
もう、痙攣する体力もないのか、夜中のように激しいものではなく
松の実も動画を撮る余裕?があったようです。

[広告] VPS


これは一体何なのでしょうね~
ご飯ちゃんと食べても、ちゃんと元気に遊んでいても
突然「いよいよかっ!」と飼い主を絶望の淵に陥れるのが
19歳と半年という年齢なのですね。

痙攣中も呼吸は安定していて、ゼイゼイ言う事もなかったのですが、
(ついでにシッコとウンのおもらしもありません)
何か体に負担はかかっているようで、
又、何か異変が起きているのは確かなようで、
朝の痙攣が治まっても、じっと声もあげず目を開いている状態です。
眠れないのです。
痙攣とまではいかなくても、頻繁に体にヘンな力が入って硬直させます。

朝ご飯残しちゃいました

朝ご飯も半分しか食べられませんでした・・・ここ2~3年では初めてのことです。

私、まだLeeさんの坊っちゃまさんからいただいた
可愛いピンクと黄色の包帯を使っていないのです。
せめて一度くらい使ってみたいです。

使わないうちは逝けない
ひまわりはメッセージカードになっているんですよ~
おバカな松の実が開けるのに手間取っていました。



猫の額より狭い我が家のお庭のほとんどのお花がもう咲いたので
私自身が満足したのでしょうか?

猫の額より狭くても良い

今日は留守番勤務の松の実、
何度も何度も、「待っていてね」と言って出勤していきました。

「おやすみなさい」を頑張ります。
12:44  |  体調  |  コメント(38)

Comment

茶々さ~ん!どうしちゃったのかな??
とても心配しています。
近かったら飛んで行きたい気持ちに駆られています。
どうか今は落ち着いて、いつもの茶々さんでいてくれますように・・・。

松の実さん、眠れない夜を過ごされて、今はお仕事で心が落ち着きませんね。
茶々さんがちゃんと「おかえり~」と言ってくれると信じています。

ももっち |  2012.07.29(日) 13:40 | URL |  【編集】

なんだろう?
どーしてそうなるんだろう??
不思議ですが・・・
今日は落ち着いててくれてると良いな~
松の実さんも心配で仕事にならないでしょう。
明日は休みなのかな?
茶々様、ファイト!!

ボビーまま |  2012.07.29(日) 15:37 | URL |  【編集】

茶々ちゃ~ん! 心配です。。。

お利口で飼い主想いの茶々ちゃん。
松の実さんの言いつけを守って、
帰りを待っていてくれると信じています。

何事もなかったかのように、
昨夜までの調子がもどりますように。

「お帰り」と「おやすみなさい」と
「おはよう」と「いってらっしゃい」が、
今までどおりに繰り返されますように。

祈っています。
eiko |  2012.07.29(日) 16:02 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 昼間は寝られたかな?

脳から勝手に動くように信号が出ているのかしら?
苦しく無いのはありがたい事ですね。
でも頻繁に続くようなら
茶々ちゃん 疲れちゃうね、、、

今夜は ゆっくり眠れますように~!
元気玉~ですよ!
BOSS母 |  2012.07.29(日) 16:17 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、その後具合はどうですか?
痙攣にしろ発作にしろ、40分とは長いですね。。。
心配です・・・
松の実さんにお帰り~が言えますように。
そして明日もおはようがこのブログで聞けますように。。。
Lee |  2012.07.29(日) 16:28 | URL |  【編集】

茶々チャン、お昼寝してるかな!?

呼吸が安定して苦しそうでは無くても40分の発作は体力を消耗するから心配ですね。

晩御飯もしっかり食べて、今夜は2人で熟睡出来ます様に!!

そうですよ~!!

ピンクの包帯の画像楽しみにしてますよ!

ブンタ |  2012.07.29(日) 16:43 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、どしたのですか?びっくりじゃないですか!
今は落ち着いてますか?夜はちゃんと食べれますように。痙攣が起きずにゆっくり眠れますように。
ななチロママ |  2012.07.29(日) 17:12 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、こんにちは。

いくら呼吸は安定していても、痙攣は疲れますよね。

はなもそうですが、発作の後はけっこう長い時間
眠れず
じ~っとしています。

でも、それでもご飯半分は召し上がったのですね。
少し安心しました。

とにかく、もう痙攣起こさず、今夜はぐっすり眠れますように。
祈っています。

お休み~おはようを言ってくださいね。
emihana |  2012.07.29(日) 17:31 | URL |  【編集】

茶々ちゃんとっても心配してます。
その後どうですか?
松の実さんに「おかえり!」言えたかな?

もう痙攣が起こらなくて、
ご飯も食べられるようにと案じています。

いつも通りの普通の日が続きますように!
こたつ |  2012.07.29(日) 17:33 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、いかがですか?長い痙攣ですね…。心配です…(;_;)

体力消耗してご飯もあまり食べれなかったのでしょうか(T_T)

お父様とお留守番してお姉ちゃんの帰りを待ちましょうね!!

そして、今夜もおやすみなさいをいいましょうね!!

桜島の噴火よりデッカい超ド迫力の元気玉をいっぱいいっぱい送りますよ~!!

ゴン太 |  2012.07.29(日) 17:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.29(日) 18:13 |  |  【編集】

茶々チャン大丈夫ですか…

どうしたんだろうね…
松の実サン心配でたまらないでしょうね
きっと今日は寝ずにお仕事に行かれたことと思います

お仕事を持っているのはこんな時大変ですよね…
私も経験があります
何度かさくらサンがひどく体調を崩した時はいつも走って帰ってましたもの… 帰ってさくらサンが息をしてるか確認するまで心配で心配で…

松の実サン 茶々チャンちゃんと待っていますよ!!
私は明日のおはよう待っていますからね!!
さくぴょん |  2012.07.29(日) 19:57 | URL |  【編集】

茶々さん、具合は如何ですか?
呼吸は落ち着いているとはいえ、やはり調子がおかしいのは辛いですね。
全国から元気玉が届いています。
早くいつもの調子に戻りますように。
ツバサの兄貴 |  2012.07.29(日) 20:01 | URL |  【編集】

茶々さん松の実さんこんばんはー♪

茶々さん、急に夏がきたからびっくりしちゃったのでしょうか??


今日のおやすみも明日のおはようも待っています!!(^^)
cookie |  2012.07.29(日) 20:05 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 明日もおはようを言いましょうね。
もう 痙攣が起きませんように!!
桜ママ |  2012.07.29(日) 20:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、その後どうでしょうか?
「おかえりなさい」は言えたよね?
普通に「おやすみなさい」と「おはよう」が言えることを願っています。
銀ちゃんからの元気玉をキャッチしてね!
milleco |  2012.07.29(日) 21:04 | URL |  【編集】

茶々さん、茶々さん、茶ぁ~々・・・
どうした~?んう?どうしたん・・・
何がしたい?どうしてほしい?抱っこがいい?お庭がいい?おいしいもの食べたい?

痙攣・・・私も、ハイジさんも、izumiさんも、経験がなく、どんな感じなのかな?と茶々さんが、こんなことになってるなんて知らずに話してたばかりなんです。。
こんな感じだよ・・って身体はって教えてくれたかのようで。。。
分かった、分かったよ、だからもう、ね。

どうかどうか、今は、何もなかったかのように、いつもの茶々さんでいてくれてますように。。。
いっぱいの元気玉、キャッチして下さい!

おやすみ、しようね!
おはよう、待ってるね!
茶々さん、大っ好きだよ♪
鶴菊 |  2012.07.29(日) 21:18 | URL |  【編集】

茶々ちゃん

車イスに乗るぐらい元気だっただけにびっくりしました。

痙攣 長く続いたんですね。硬直というのも心配です。

茶々ちゃんがおいしくご飯を食べて明日もおはようが言えますように。
らくも |  2012.07.29(日) 22:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ももっちさんへ
私も茶々に「どうしたの?」と聞きたいです。
で、「年とっただけ」というのであれば、
それはそれで良しとしますが・・・
痙攣は今のところ、段々時間が短くなっていっています。
今日は午後2時ごろに3分間くらいあっただけのようです。
病院行きをどうするか思案中です。
by 松の実


ボビーままさんへ
茶々はとりあえず、ちゃんと私の帰りを待ってくれました。
ご飯は食べたくないようですね・・・
この痙攣らしきもの、「どうにもできないよ。
老化だよ、旅立つ前の合図だよ」というのであれば、
それはそれで受け止めようと思うですが、
他の理由で、茶々の年でも治療可能ならば
してあげたいとも思いますし・・・・
by 松の実


eikoさんへ
なにやら皆さんにご心配をおかけして
恐縮です。
茶々はちゃんと私を待っていてくれました。
ご飯は相変わらず食べたくないようですね。
「お帰りなさい」はクリアしましたし、
今日の「おやすみなさい」と
明日の「おはよう」は言えそうですよ~
明日の午前中はどうしても休めないので
夕方に病院に行くかどうか思案中です。
by 松の実


BOSS母さんへ
元気玉をありがとうございます。
昼間は午後2時ごろに3分間ほど痙攣を起こしたそうです。
午後からは少し眠れたようですし、
夜の8時ごろから2時間くらいはおとなしくすやすやと眠っていました。
痙攣の理由を知りたいです。
by 松の実


Leeさんへ
せっかくいただいた包帯のお披露目をしようと思っていたのに
残念です。
痙攣なのか発作なのか・・・
発作だとして何の発作なのか・・・
茶々自身は苦しそうには見えないのですが、
なんというか困惑しているように見えます。
きっと茶々自身、何が何だかわからないのでしょう。
by 松の実


ブンタさんへ
午後からはまとまった時間、ちゃんと目をつぶって
寝ていたそうです。
先ほども2時間くらい気持ちよさそうに寝ていました。
食欲はやはりダメですね・・・・
昔の茶々のようです。
食べないぞ~って。
どうして痙攣のようになるのか
老化以外の理由があるのなら知りたいです。
by 松の実


ななチロママさんへ
う~ん、どうしたのか、私も茶々に聞きたいくらいです。
寝る前はあんなに機嫌良かったのに~。
やはり老犬の体調は日替わりというか
この年だと、時間ごと?
とりあえず、ちゃんと私の帰りを待っていてくれて
良かったです。
by 松の実


emihanaさんへ
発作の後って、眠れずにいるのですか?
そうですか・・・
私は痙攣自体も動揺しましたが、
その後も眠れずにいることのほうが
ショックでした。
昔、本当に具合が悪いとワンコは眠れないと
先生の奥さんがおっしゃっていたので、
偶然の痙攣ではなく、茶々、どこか具合が悪いんだ~と思って・・・
今日のおやすみはクリアできますよ~
明日の「おはよう」も頑張ります。
by 松の実


こたつさんへ
ご心配をおかけして、恐縮でございます。
大丈夫です。茶々はちゃんと私の帰りを待っていてくれました。
午後に短い痙攣を起こしたようですが、
とりあえず、段々時間は短くなっています。
ご飯は食べたくないようですね・・・
無理やり口にフードを入れると
固まります・・・
茶々との普通の日は、それほど長くないことは
覚悟の上ですが、
茶々が苦しくないことだけを願っています。
by 松の実


ゴン太さんへ
デッカイ元気玉をありがとうございます。
ちゃんと私の帰りを待っていてくれて
エライ良い子の茶々ですが、
ご飯は食べたくないそうです。
午後からはまとまった時間、寝ていたそうなので、
少し安心しました。
あの目を開いてじっとしている姿は
あまり気持ちのよいものではありませんから~
by 松の実



鍵コメさんへ
いろいろと経験談を教えてくださりありがとうございました。
これからも茶々をよろしくお願いいたします。
by 松の実


さくぴょんさんへ
は~い、茶々はちゃんと私の帰りを待っていてくれましたよ~
でもご飯は食べずに・・・そして私が食べさせても、
「食べたくない」と言っていました。
フードを口に入れると固まっていました。
仕事は仕方がありませんね。
仕事がないと生きていけませんから~
茶々の薬代も払えませんから~(笑)
明日のおはようを頑張ってもらいます。
by 松の実
松の実 |  2012.07.29(日) 22:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ツバサの兄貴さんへ
私の帰りをちゃんと待っていたくれた茶々は
ごはんは要らないと言い、ギャンギャン言うこともなく
2時間ほど寝ていました。
先ほどから起きだして、なにやら地味にぐずぐず言っています。
苦しそうには見えないものの、
大人しすぎるので、やはりどこか調子が悪いのでしょうね・・・
by 松の実


cookieさんへ
老犬の体調は2~3時間で変わるということなのでしょう。
日替わりよりも短いスパンで変化していくのかもしれません。
とりあえず明日のおはようを頑張ってもらいます。
今日も暑かったですね~
by松の実


桜ママさんへ
「おかえりなさい」をクリアし、
「おやすみなさい」も大丈夫です。
明日の「おはよう」を頑張ってもらいます。
茶々もどこが悪いのかわからなくて
困惑しているように見えます。
by 松の実


millecoさんへ
はい、大丈夫ですよ~
茶々はちゃんと「おかえりなさい」と私に言ってくれました。
「おやすみなさい」も今晩は大丈夫ですね。
明朝の「おやすみなさい」を頑張ってもらいます。
食欲が出てくれるとありがたいのですが・・・
by 松の実


鶴菊さんへ
今日は楽しい一日でしたか?
そして今日も銀メダル級の暑さだったのでしょうか?
茶々は食欲が戻ると乗り越えられると思うのですが・・・
ご飯は食べたくないそうです。
それでも今日は午後から少しまとまった昼寝をしたそうなので、
安心しました。
寝ることもとても大事ですから・・・
元気玉をありがとうございます。
明日の「おはよう」を頑張ってもらいます。
by 松の実


らくもさんへ
昨晩だって機嫌良く車椅子にのって
移動していたんですよ~
揃って「おやすみなさい」を言ったのに
突然の痙攣らしきもので、
びっくりしました。
食欲が戻ることを今は祈っています。
やはり食べないことには、
体力がどんどんなくなるばかりです。
by 松の実
松の実 |  2012.07.29(日) 23:12 | URL |  【編集】

茶々さん、茶々さん。
「おかえり」が言えたそうで少し安心しましたが、
明日のおはようとおかえりをしっかり言えますように!!
痙攣はまだ経験がありませんが…松の実さんさぞかしご心配なことでしょうね…。
心中お察しします。

茶々さんも体力がかなり消耗してるでしょうからなんとかごはんを食べて欲しいです。
私からも特大の元気玉を送ります!
cherry |  2012.07.29(日) 23:33 | URL |  【編集】

茶々さん、いい子だったね~
ちゃ~んと松の実さんの帰りを待っていてくれて。

こんないい子の茶々さんが、今夜は朝まで松の実さんと一緒にぐっすり眠れますように

松の実さん、茶々さんの病院行を迷っていらっしゃいますか?
私のことを言いますと、私は多分、行くと思います。
「こういうことがあった」という話だけでもして、先生の話を聞こうと思います。
明日もいい日でありますように!


ハイジ |  2012.07.29(日) 23:54 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、その後いかがですか。
なんだかわからないけど一時的なものだった、という展開でありますように、祈っています。

今日は松の実さんと茶々ちゃんのおかげでご縁のできた、ハイジさんと鶴菊さん、まいるさんと紫龍さんにお目にかかってきました。
改めて、松の実さんと茶々ちゃんに感謝です。

茶々ちゃんの食欲が戻りますように!
izumi |  2012.07.30(月) 00:16 | URL |  【編集】

茶々さん、ビックリしましたーー。

私も痙攣は、経験した事がないので、
何もお話しできることがなくって、はがゆいです(涙)

みんなで、特大の元気玉を送ります。
だから、茶々さんが、明日もあさっても、ずっと、穏やかに過ごせますように・・・
ケンタの姉ちゃん |  2012.07.30(月) 00:57 | URL |  【編集】

茶々さん、今ごろはおとなしくねんねしてる頃かしら…

こんな夜中に、松の実さんのブログを読んで、びっくりしています。
もう茶々さんが痙攣おこしませんように、そして明日の朝もおはようを言って、松の実さんをお仕事に送り出してあげてくださいね
チップママ |  2012.07.30(月) 01:47 | URL |  【編集】

痙攣が長く続き、茶々ちゃんの疲れたでしょうね。

昼は寝られましたか。
少しでも、体力蓄えるために寝られるといいですね。

お仕事へも行かなくてはなりません。
私も、将来を考えると心配で、仕事に集中できなくなると思います。

茶々ちゃん、体を休めてね。
松の実さんもね。

トドまま |  2012.07.30(月) 02:03 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう

ちゃんとおかえりが言えたようで安心しました
食欲がないのは困りましたね… 口から栄養を入れないと体力が落ちるばかりで心配です
可能ならば茶々チャンの好きなアンコでも食べさせてあげてください!!

茶々チャン♪しっかりゴハン食べてね~
さくぴょん |  2012.07.30(月) 04:58 | URL |  【編集】

おはようございます。
初コメです。
茶々さん、三重県からずっとずっと応援しています。
痙攣が一過性のものでありますようにm(__)m
ご飯を食べられますようにm(__)m
茶々さんをいつも見ていて元気をもらっています。

だから超特大元気玉を今日も送りますm(__)m
ルカママ |  2012.07.30(月) 06:39 | URL |  【編集】

動画を見て 胸が痛みました
どうか 茶々殿が苦しくありませんように
自分の体が自分の思いどおりにならない って
茶々殿自身も はがゆく思っているのでしょうか
なんとか発作?がおさまって
普通の日に戻れるように 心から祈っています
宵待 |  2012.07.30(月) 11:26 | URL |  【編集】

とにかくビックリです。
夜中は眠れましたか?
どうかご飯がまた食べれますように。

うちのコロンは、もう少しと覚悟してます。
食べなくなり一週間。
昨夜オッシコの場所から、膿が出てきました。

松の実さんも悩みますね。
でも昨日の今日だから、まだ方法があるかも?
今後の予防の薬など。
一番は松の実さんが、後悔しないように。

私はこのまま見送ると決めました。
だって食べない以外、穏やかなんですもの。
顔を見て18年2カ月のコロンとの歴史を
思い出し、涙が止まらないけど。

茶々ちゃん!おねえちゃんが納得出来るまで、
ちょっとだけ頑張ろうか!
いつも頑張っているのは、充分すぎるほど分かっているよ。
ゆーみ |  2012.07.30(月) 11:55 | URL |  【編集】

茶々ちゃん!!!
どうしたの?
きっと身体に余計な力が入っちゃうんだろうね。
疲れちゃうから、力抜いてね~~~。
茶々ちゃん、松の実さん、お疲れ様です。
病院には行ったのかな?
心配しています(´・ω・`)
ミキィ |  2012.07.30(月) 13:34 | URL |  【編集】

40分の痙攣は怖いです。

病院に行っても  検査をしなければ
原因がわからない
でも 年だから検査はできないと言われるとは
思います。
でも  発作止めの注射  座薬は処方してくれると思います。
痙攣が起きるたび ガクッと弱ります。

これ以上痙攣がおきませんように

小太郎 |  2012.07.30(月) 14:00 | URL |  【編集】

チャーちゃん、ご飯は半分でも食べられるンですね?食べられるって大事です。
がんばれ~とは簡単に言えないけど
力を入れず、ゆったり過ごせますように・・・
ちょっとずつでもご飯が食べられますように・・・
いつも祈ってますよ。

松の実さん、気が休まりませんね。
お体お大事にして下さいね。
ururu |  2012.07.30(月) 14:02 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 大丈夫かな?
少しでも 痙攣がおさまるといいけど
痛いのかな つらいかな
松の実さんと お父さんに甘えて
よしよししてもらってね。

茶々ちゃん いっもがんばってるから
疲れちゃうよね。

茶々ちゃんの痛み 痙攣が
少しでも 和らいでくれますように!
ままっぴ |  2012.07.30(月) 18:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

cherryさんへ
痙攣は昨日の14:00以来起こしていません。
昨夜は、大人しく朝まで寝ていました、が、
ご飯はやっぱり食べたくないそうです。
生きることに疲れたのかな~とも思うほどでした。
元気玉をありがとうございます。
by 松の実


ハイジさんへ
楽しい時間を過ごされたようですね~
今回初めてコメントをくださったルカママさんも
三重県だそうです。
三重県人率多し!?
病院、行ってきましたよ~
明日も行きます。
明後日も行きます、茶々が生きていれば!(笑)
昨夜は気持ち悪いくらい大人しく寝ていました。
by 松の実


izumiさんへ
楽しい時間だったようですね~
シフォンケーキも美味しそうで!
まいるさんと紫龍さんにゲートまで出さなくても・・・とは思いました。
茶々のは「なんだかわからないけど」とはなりませんでした。
なんだかわかりました、と、私は思っています。
どこまで頑張れるかわかりませんが、
茶々が生きている限りしばらくは病院通いです。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
ご心配をおかけして恐縮です。
痙攣は昨日の2時から起こしていませんし、
夜も昼も良く寝ています。
でも、食べたくないそうです。
無理やり食べさせていますが、
あまりの脱力ぶりにこちらの力も抜けるおもいですが、
理由がわかりましたので、今しばらく頑張ってみます。
by 松の実


チップママさんへ
昨夜はちゃんと朝の5時まですやすやと眠り
お約束通り朝の5:10には一言ギャンと言いました。
問題は食欲ですね!
でもこの理由がわかりました。
後は茶々の寿命と病気の根競べですね。
by 松の実


トドままさんへ
養ってくれる人がいる環境だったら、
お仕事辞めていたでしょうね・・・私。
でも、一人っ子で、配偶者なし、片親、
日本で一番生活保護率が高いと言われる釧路で
今の職を手放すと
絶対今の職より良いものはありません。
茶々がいなくなった後、職探しからスタートすることは
避けたかった私です。
茶々は良く寝ることは寝ています。
by 松の実


さくぴょんさんへ
私も、口からちゃんと食べることが何よりも大事だと思っています。
食べたくないそうです。
それでも、昨晩と今朝は、なんとかノルマの量だけは
クリアさせています。
でも、こちらの心が折れてしまいそうなくらい
茶々の食欲はないのです。
でも理由がわかりましたので、
明日も頑張るのみです。
by 松の実


ルカママさんへ
初めまして。
そして、元気玉をありがとうございます。
痙攣が一過性のものかどうかはわかりませんが、
私は今日判明した茶々の病気のせいだったと思っています。
ルカママさん、三重県ですか?
ここは三重県の方が他に3名様、
コメントくださっていて、三重県人会があるのですよ~
by 松の実


宵待さんへ
茶々は苦しくはないようです。
昨夜からはちゃんと眠れるようになりました。
お昼ねもちゃんと目を閉じて眠っています。
ただし、食欲がゼロなのです。
お水さえも飲みたくないといって、
口を動かさず、だらだらと流れていくのみです。
普通の日に戻れる日が来るかどうかは
わかりませんが、今日病院で判明した
症状は緩和させてあげたいです。
by 松の実


松の実 |  2012.07.30(月) 19:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゆーみさんへ
茶々のことでびっくりさせてしまったようですが、
こちらもコロンさんの状況にびっくりです。
覚悟を決められたのですね。
食べなくって1週間ですか・・・
私、茶々が食べなくなったら3日で、
お引っ越しするだろうな~と
ずーっと以前から思っていました。
シッコの場所からは、かなり以前から膿ではないかもしれませんが、
血液まじりのドロリとしたものが
たまに出てきます。
今日、病院で理由がわかりましたので、
悪あがきに終わるかもしれませんが、
とりあえず明日も明後日も茶々が生きていれば
病院に行きます。
コロンさんの穏やかな時間を祈っています。
by 松の実



ミキィさんへ
ご心配いただき恐縮です。
病院は行きました。
茶々の命がある限りはしばらく病院通いです。
明日逝くかも知れませんし、
明後日、力尽きるかもしれませんが・・・
この間の鰈、見事でしたね~
煮つけにされたのでしょうか?
by 松の実


小太郎さんへ
小太郎さん、茶々にコメントいただき恐縮です。
お元気ですか?
毎日時間があまりますか?
病院では痙攣については様子見となりました。
薬はあるけど、使いたくないという先生の意思です。
私もそれで良かったと思っています。
正直、この二日間の茶々は生きているのか
死んでいるのかわからない感じですよ。
by 松の実


ururuさんへ
私も充分頑張っている茶々に「頑張れ~」とは
言いづらいのですが、
少なくとも食欲不振の理由がわかった以上、
そちらへの対処はできる限りしてあげたいと
思っています。
もっともこの年なので、
明日、その対処が中断される可能性も充分ですが。
ご飯は今のところ無理やり、ノルマの量は消化しているのです。
by 松の実


ままっぴさんへ
大丈夫かどうかはまだわかりませんが、
痙攣は昨日2時以降、起きていませんし、
夜も昼も良く寝ていました。
苦しくも痛くもないようです。
ただ、依然として食欲はなく
食事の時間はこちらの心が折れそうではありますが、
なんとかノルマの量は消化しています。
明日もおはようを頑張ってもらいます。
by 松の実
松の実 |  2012.07.30(月) 20:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、その後は体の様子いかがですか?
ゆっくり眠ることはできたかな?

茶々ちゃんの『おはよう』と『おやすみ』待っています。
どうか普通の日を過ごせますように。
元気玉ー!(ノ^ω^)ノ≡◎
けめちゃん |  2012.07.30(月) 20:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
昨晩から今日はゆっくりすやすや寝ることができました。
今晩はステロイドが入った注射をしてきたようなので、
興奮して眠れないかもしれませんね。
元気玉をありがとうございます。
明日のおはようと病院を頑張ります。
by 松の実
松の実 |  2012.07.31(火) 00:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |