2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.08.07 (Tue)

立秋

こんばんわ~
今日は「立秋」だそうですよ。
暦の上では秋だそうです。
って、釧路の夏っていつだったのでしょうか?
あの温かくて、喜んでころこんでお父さんがエアコンをつけた
2日間でしょうか?

ばらが

バラが散っています。秋?

先ほどニュース速報で、「道東道の夕張-追分間が動物進入のため
通行止め」とでていました。
一体動物って?エゾシカさん?ひぐまさん?
動物が入ったくらいで通行止めになるのですね。

昨日は病院でした。

月曜日の朝 病院にて

昨日はどうも何か面白くなく朝4時半から6時まで愚図り倒し、
病院で、いつものぶっとっくってくっさい注射をされているときにも
ギャンと言ってやりました。
もう一本、小さい注射はとっても痛くって、
「ギャンギャン、痛いわよ、下手くそ」と言ってやると、
先生「おお、痛かった?感じたの?ごめんごめん、あはは~」だって。
バカにしているではありませんか!
お会計を待っている時にも「遅いわよ!ギャンギャンギャン」と言ってやりました。
なのに、看護師さんも笑って、又ね~ですって。
面白くありません。

お家でもややしばらく愚図ら~になっていました。

[広告] VPS


一日がなんとなくクサクサして、鬱々として、
何を聞いても何を食べても面白くなく、
世の中をのろいたくなる日ってありませんか?
きっと昨日はそんな日だったにちがいありません。

北海道の南の端っこで頑張ってきて、
一緒に「おはよう」を言ってきた18歳2ヵ月のお友達が
虹の橋を渡りました。
18歳ですから、大往生ですし、これまでのお友達同様、
飼い主さんに愛されて可愛がられて、お金も時間もたっぷり
かけてもらった道南のお嬢様でした。
道東のお嬢の私が行ったら、北海道ワンコで道犬会つくりましょうね。

いつまで続く病院通い

先日、お店でこんなものを買って来た松の実です。

カラつきアーモンド

カラつきの素焼きアーモンドです。
何でもNHKで老化予防に良いと紹介されたそうですね。
松の実は、見つけた瞬間、「こたつさんのアーモンドだ~」と思って
袋を手にとってしまったそうです。
なじみのマスターに丸め込まれて買ったというわけです。
500gで1460円は、お高いと言うわけではないですね。
それに油を使っていないので、あっさり、香ばしく、
ほんのり塩味が絶妙だそうです。

スペインのこたつさん、お里帰りのため、もう機上のヒトとなったでしょうか?
楽しく充実したお里帰りとなりますように。

pikupiku.jpg

最後に私の不随意運動をご覧になりたいですか?
衝撃が少ないように?上半身だけ写っています。

[広告] VPS


明日は、また病院だそうです。
ちゃんと行けますように。
ちゃんと文句が言えますように。
そしてちゃんとおはようが言えますように。
20:55  |  日常  |  コメント(15)

Comment

こんばんは

茶々さん、愚図ら~が続いちゃったのねi-183 でもそれだけ体力があるってことなのだから、goodでしょうか・・・

18歳2ヶ月のお嬢様わんこちゃん、もう虹の橋に着いたでしょうか。チップとも仲良しになってくれますように・・・


カラつきのアーモンドって初めて見ましたi-183私も素焼きのアーモンドは良く食べています。前にモデルさん達がいつもアーモンドを持ち歩いていて、おやつ代わりに食べていると聞きました。美容にも良いそうですよi-234

松の実さんも健康に気をつけて、茶々さんの愚図ら~に付き合っていかなくてはいけませんものね。
明日もおはようを言って、病院に行ってきてくださいね。
チップママ |  2012.08.07(火) 21:47 | URL |  【編集】

ここ数日 会社のパソコンの前から動けず、、、
夕方近くなると あ~もうダメ!って
アーモンドチョコレートを 一粒
頬張っていました。 一粒で満足なんです私(笑)

そういえば~随分前に 競走馬が首都高で逃げ出して
通行止めになった記憶があります。
ブタさんでも あったような、、、。

茶々ちゃん おはよう~して
病院で文句言って~ご飯食べて
また おやすみ~ですね!
BOSS母 |  2012.08.07(火) 21:54 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんこんばんは。

世の中をのろいたくなる日・・・
でも、愚図れる体力があると言うことでですよね。

ヒグマも線路に入るんですか~?
最近は、人の住む町にも降りて来るとか聞きましたが。
そう言えば、主人が「山親爺」と言うお菓子が大好きで
今回の札幌行きでもお土産に買って帰ったのですが
北海道のお菓子の本を読んでいたら「山親爺」のTVCMは
道民ならみんな知っている・・・と書いてありましたが
本当ですか?松の実さんもご存知ですか~?
私はyou-tubeで見ちゃいました。

こたつさんがランちゃんに会いに行かれるのは
確か10日でしたよね?茶々さんの19歳7か月の月お誕生日ですね。
あと少し。
さ~、今日もお休み、明日もおはようを~!
emihana |  2012.08.07(火) 23:08 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

立秋でしたね!猛暑の所や釧路のように涼しい所、日本が縦長だという証拠でしょうか。

茶々ちゃん、お庭で寛ぐ姿と病院の待合室での姿、なんだか茶々ちゃんの気持ちが表れてますね♪

病院では緊張しててお目目がキリッとなってますね(^^)

今日も病院ですか?茶々ちゃん、先生や看護師さんにギャンギャン愚図って元気さをアピールしてきてね~(≧∇≦)

ぶっとくて臭い注射だけど頑張ってね~(^_^)v

ゴン太 |  2012.08.08(水) 06:53 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、おはようございます。

茶々ちゃんはぶっとくってくっさい注射、頑張っているのですね!
実際どんな匂いなのか!?
映画で臭いもするという4Dっていうのがありましたが、ネットでも嗅げるようになったらすごいですよね!

さて、私も昨日は一日何もかもが嫌になって、夕方まで一歩も外に出ず…。
昼間はたいして子どもたちの相手もせず、かろうじてチン!の昼食を出し、あとは自己中に愚図愚図しては吠えていたって感じでした。
そんな日もあるからまた気を取り直して朝を迎えられるのかな。
今日はそこそこやる気が出ています。
いっしょに頑張りましょう♪

おとといの久々の雨から昨日、今日と少し暑さが和らいだ気がします。と言っても気温は30℃前後。暑くないわけではありません。
釧路は涼しそうですね。
久々行きたいなぁ…。
千葉のお友達が家族4人で車で北海道旅行に行くのだそうです。
そんな旅もいいですよね!

あっ、お盆過ぎてから台北行って来ます。
今年こそは行かないとね。


two leaves |  2012.08.08(水) 08:19 | URL |  【編集】


茶々チャン、病院お疲れ様~!!

病院での画像確かにお怒りモード炸裂ね(怒)


1日クサクサして面白く無い日…大好物のお鮨を食べてもイマイチ美味しく無い(;_;)

それに、軍が絡んでたら本当に最悪で(#`皿´)

ご飯の支度もする気ゼロ!!

あ~あっ、ウ◯いって思いながら冷蔵庫をゴソゴソして有り合わせの物出して(汗)


今日も、可愛いギャオンが聞けておばちゃん嬉しいよ~(*^^*)

明日も元気な、ギャオン宜しくね(^^ゞ

ブンタ |  2012.08.08(水) 16:12 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの
ぐずら~が なんだかとっても
かわいく聞こえてしまうのは
不謹慎でしょうか?
ごめんなさいね(^^ゞ
でも 茶々ちゃんが
私 今日もがんばってるわよって
かんじてしまいます!

明日も ドナドナとおはよう おやすみと
かわいいぐずら~待ってるよん!
ままっぴ |  2012.08.08(水) 16:54 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さん、ごんばんわ♪
すっかり秋めいてきましたな~
朝の寒いことったら!長袖が必要になった旭川です。

茶々様、ぐずら~でもギャオンでも
声を出すって事は良い事よね~
松の実さんを安心させてるのかな?(笑)

武蔵も今回のトリミングは調子良いので、
ゆっくりお盆休みを送れそうです。
あっ!ガソリン、値上がりするらしいね!!

ボビーまま |  2012.08.08(水) 17:24 | URL |  【編集】

ももが居なくなった今年の夏は エアコン10分位しかいれてないわ
北海道の高速はしょっちゅう動物侵入で通行止めなってるよん あんまりテレビ見ないからわからないのね
茶々ちゃんの 元気な鳴き声が聞けて今日は良い日でした~
たたこ |  2012.08.08(水) 20:55 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんはm(__)m

ルカ地方である三重県も朝夕と今日は過ごしやすくてエアコンなくても大丈夫です(^-^)/

茶々さん、しっかりと痛いよアピールされてきたのですね(^^)d
先生にも看護師さんにも美声をしっかりとお聞かせして本当に偉い!!

ルカは先生の前ではママ助けて(/≧◇≦\)と無言で抱きついてきます。
先生は、この子は本当にいい子だ~と言ってくださいますが、ただ怖いだけなのでは…と秘かに思っています(--;)

茶々さん、今日もおやすみなさいと言って、明日もおはようをよろしくお願い致しますm(__)m

ルカママ |  2012.08.08(水) 21:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

チップママさんへ
私は素焼きのアーモンドも初めて見ました。
あっさりで、中々美味しいですよね。
美容と健康に良いそうですが、
一度に食べるのではなく、一日に何度かに
分けて食べるのが良いそうですよ~
と、私は実行していませんが・・・
茶々の愚図ら~の殆どは、お腹が痛い~
(ウンチがしたい、Puがしたい)なのです。
病院でのギャンはなんなんでしょうね。
やっぱり「イヤ」なのでしょうか?
by 松の実


BOSS母さんへ
お忙しいのはお盆に休みたければ、
今、その分働け~って感じでしょうか?
その競走馬とブタさんはちゃんと捕獲できたのでしょうか?
連鎖事故が危険で通行止めになるのでしょうか?
高速道路をいまだ走ったことのない田舎ものの私です。
by 松の実


emihanaさんへ
タンチョウやエゾシカが線路上に居て
はねられたり、或いは列車側が急停車したりは
頻繁に起きています。
特に花咲線という、釧路と根室を結ぶ線路に多いようです。
山親爺のCMは残念ながら記憶にありません。
千秋庵の「山親爺」ですよね?
私の小、中学校時代は、
民放の電波が届かないところに住んでいまして・・・・
10日は金曜日ですね。
あと2回、おはようが必要です。
by 松の実


ゴン太さんへ
そちらはやはり猛暑でしたか?
関東は比較的過ごしやすかったようですが・・・
朝晩は、一層涼しくなった釧路です。
リビングで寝ている私も、昨日、今日と
寒くて目が覚めたほどです。
今日も無事?病院終了です。
もうすぐお盆です。
なんとなくドキドキしている私です。
by 松の実


two leavesさんへ
two leavesさんも茶々と同じく
気乗りのしない一日だったのですね。
そうそう、そんな日もあります。
そんな日が毎日続くように感じたら要注意ですね。
けっこう私の周りに多いんですよ。
台北、良いですね。
皆さんによろしくお伝えください。
今日は、またまたTちゃんに仕事のことで
助けてもらいました。
楽しい台北旅行になりますように!
今では、台北もそちらも暑さは一緒ではないでしょうか?
by 松の実


ブンタさんへ
爆笑させていただきました。
私は、とにかく父のたてる音の一つ一つに
イラついてしまうことがあります。
そして、一人になりたい、と心から思うのです。
一人というのは茶々と一緒に一人です。
お寿司は、私、いつでも美味しいかも・・・
クサクサしているときでも
美味しいお寿司を食べたら、
気持ちも落ち着くように思います。
by 松の実


ままっぴさんへ
イエイエ、可愛く聞こえたなら
こんなに嬉しいことはないですよ。
この状態の茶々、中々可愛いとは言ってもらません。
良くて、頑張っているね~や
そんなに年には見えないよ~でしょうか?
ドナドナも無事に終了です。
次は土曜日です。
by 松の実


ボビーままさんへ
腰、大丈夫ですか?
いや~私もボビーままさん同様、
腰痛ってなったことがないのです。
でも、やはりなる時はなるのですね。
初めての今回、しっかり治したほうが良いです。
お大事に。
釧路朝晩は「寒い」という表現がぴったりくるほどです。
今朝は寒くて目が覚めました。
すぐ寝たら、今度は茶々の愚図りで起こされました。
3時半でした・・・
by 松の実
松の実 |  2012.08.08(水) 21:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
今朝はどうもありがとうございました。
動物進入って、エゾシカですか?
キツネくらいでは何事にもならないですよね。
私、高速道路を運転したこともヒトの運転も
乗ったこともないのです。
連鎖事故を恐れて通行止めにするのでしょうか?
一般道ではあんなにエゾシカがゴロゴロしていても
通行止めなんかなりませんし。
by 松の実


ルカママさんへ
関東地方も今日は過ごしやすかったそうですが、
三重もですか?
確か関西地方はそれなりに暑かったようです。
自慢ですが、ウチの茶々も若いころは
何をされても声ひとつたてず、
じっと耐えていたワンコです。
あまりにも耐えられなくなると
ため息ついていました。
先生も「茶々には口輪、要らないよね」って言っていました・・・
老いは性格も変えるんですね。
by 松の実

松の実 |  2012.08.08(水) 21:31 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんは。
立秋・・昨日の晩と今日の朝は、心地良い風邪が吹いてました。冬生まれの私ですが、夏の方が好きなんです。秋は、季節の中で一番好きな季節ではありますが、夏の終わりは、寂しく感じます。。ってまだまだ暑くって、やる気の出ない私ですがー。

人生はそう、面白くなく、世の中をのろいたくなる日だってあるのよ~
同じように感じとったワンコの茶々さん、長くこの世に生きてる証拠だよ。
でも先生ね、バカにしてるんじゃないよ、茶々さんに感心してるんだよ。
あはは~でいいじゃん!先生がショボンっとなったら、松の実さんが、不安になっちゃうもの。

不随意運動・・かなり激しく感じますが、大丈夫かな?
この運動、食欲、ぶっとい注射、お庭での日光浴、松の実さんの愛情、お母さんの見守り・・etc全ての巡りで、上手くいってるのでしょうね。

たくさんのお友達の分も生きててくれてる茶々さん、ありがとう♪
虹の橋の向こうのワンも、こっちのワンも、み~んな応援してます!

もうすぐの19歳7ヶ月のプチ誕生日には、おいしいものいただきましょうね!
鶴菊 |  2012.08.08(水) 21:36 | URL |  【編集】

>一日がなんとなくクサクサして、鬱々・・・
そんな日は中島みゆきさんの♪恨みまぁ~すぅ~♪
を聞いて恨めばいいんです。
底までいきついたら上がるしかありませんから
上がります!
さあ、茶々さんもご一緒に!(笑)

こちらも朝は涼しかったですが日中は
相変わらず暑い三重県北部でした。

先日我が家もアーモンドデビューを致しました。
そのアーモンドはスペイン産でした。
即座にこちらで見せていただいた、
あのきれいなアーモンドの花が思い浮かびましたよ。
ちなみにアーモンドは塩分のないローストされたモノの方が良いということです。(N○K)
ハイジ |  2012.08.08(水) 22:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
春生まれの私は冬が一番好きですね。
あの寒くって暖かい~釧路の冬が好きです。
春は日本で置いてけぼりをくったような
気分になる釧路・・・
一番やる気を出さなきゃいけない時期なのに、
いつまで待ってもこない春を待ちくたびれて
むなしくなります。
不随意運動は、見ていて辛いほどヒドイ時もあれば、
何となくユーモラスで可愛い
と思える時もあります(ヒドイ?)
明日の美味しいものは、ちょっとないかな・・・
あ、スペシャルプッチンプリンがありました。
by 松の実


ハイジさんへ
中島みゆきさん、北海道が誇る歌姫ですね、
でも、私は彼女の歌をあまり聞いていないです。
若い時の私は正真正銘宝塚一筋だったので・・・
おお、スペイン産のアーモンドとは
こちらもまさしくこたつさんのアーモンドですね。
我が家のはアメリカ産でした。
でも、あの殻つきで、こたつさんを思い出しました。
塩分のないものって、生臭くなく食べられるのでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2012.08.09(木) 12:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |