2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.08.11 (Sat)

お盆休み前

こんばんわ~

昨日は私の19歳7カ月にたくさんのお祝いコメントを
ありがとうございました。

世の中は今日からお盆休みよ~という方が多いようですね。
松の実にお盆休みはありません。
そして、私の病院は明日から来週の木曜日までお盆休みです。

土曜日のドナドナです

今朝もしっかり「おはよう」が言えたので、
予定通りドナドナでした。
この年、この状態で「予定通り」というのは
なかなかできることではないと自負しております。


もうドナドナもぶっとい臭い注射も慣れたものです。
と言うより、体力も気力もなくなった?
今日はウンでもなくスンでもなく・・・
先生も「あれ?」って。

しばらくお休み

先生、今日もしつこく「何かあったら電話してね。夕方には帰っているからね。
でも、あまり遅くなるとお酒飲んじゃっているからね」って。
それを聞いた松の実、「あはは~私もです」と言ってました。
何でも先生は、ビールや焼酎のロックをガ~ッと飲んで
コテッと寝るタイプらしいです。
(二日酔いはしないし、朝も目覚めが早いそうです)
松の実は、日本酒をいつまでもぐだぐだ飲むタイプ。
残念ながら先生と一緒にお酒を飲む機会はなさそうです。


19歳と7カ月の老犬を診察台に転がしたまま
お酒の話題で盛り上がらないでほしいです。

そろそろ見納め

お庭のつるバラがそろそろ見納めのようです。
まだ、きれいなので、「さうなら」を言うのはもう少し後にしましょう。


今年は不作

今年は不作のブルーベリーです。
そろそろ色づきそうです。

今日はこれから、松の実の通うバレエ教室の発表会だそうです。
もちろん松の実は出ません。
でも、一緒にレッスンを頑張るおばさんクラス、失礼、マダムクラスの
方々が出演するので、観に行かねばなりません。
その後は女子会だそうです。
明日は留守番勤務だから、羽目を外さないようにね、松の実。


楽しいお盆休みを!


それでは引き続き楽しい週末とお盆休みをどうぞ。

最後は昼寝の後、ちょっと目が覚めて
気持ち良さげな私です。
ちなみに一昨日の夜です。

[広告] VPS



14:02  |  日常  |  コメント(14)

Comment

松の実さん、茶々さんこんにちは。

ドナドナ、そしてお注射、お疲れさまでした~。

つるバラ、見事ですね。
茶々さんのご機嫌も、まずまずでしょうか。
こんな日が続きますように。

一口にお酒呑みと言っても色々なタイプがあるのですね。
私はお酒に弱いので、どんな人のお相手もできますよ(笑)

お休みの間、先生にお会いしなくても済むように
神奈川からもお祈りしていますね。
emihana |  2012.08.11(土) 14:12 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、ドナドナとプスッとお疲れ様でしたm(__)m

まぁ~、茶々さんのあくび\( ̄0 ̄)/本当に可愛いですね~。
すぐに抱っこして温もりを感じなでなでしながら「今日もおはよう言えたね~」と言ってしまいそうな私です(^3^)/

バレエと言えば私も2歳から16歳まで続けておりました。
今では、お友だちの娘さんの発表会に行くだけですがやはりいいものですね~。シニア(マダム!?)のクラスにもう一度入り込みたいです。
きっとあの頃のようにはいきませんが…( ̄O ̄)

茶々さん、いつも素敵な表情をありがとうございます。
松の実さんの帰りをお父様と待っていてくださいね!!きっと「茶々、お利口さんね」と、松の実さんが言って下さいますよ!!

ルカママ |  2012.08.11(土) 16:25 | URL |  【編集】

鳴かなくても、やっぱり病院の茶々チャンは、不機嫌に見えます~(-_-;)

それに比べて動画の茶々チャンは『おめざ無いの~!!』ってお顔で可愛い(*^^*)

松の実サン、北海道にもおめざ有りますか!?

茶々チャン、今日は松の実サンが女子会からお帰りになるまでお父さんとお留守かな!?
ブンタ |  2012.08.11(土) 16:30 | URL |  【編集】

お盆休みはし怒り腰を治して・・・
って予定ですが~そうないかないかも?
(笑)
茶々様は松の実さんの帰りを待っててね~
きっと急いでダッシュで帰ってくるよん♪

私は明日から5連休。
出来る事なら5日間、御飯支度はやりたくないわv-393

ボビーまま |  2012.08.11(土) 18:54 | URL |  【編集】

19年と7カ月めの日も 無事に過ぎてよかったですね
これからも 節目の日もそうでない日も
普通に過ごすことができますように
お目覚めで お口もにょもにょする茶々殿
かわいいなぁ~(^^)
このところ アルコールを敬遠しているわが家では
ときどきノンアルコールビールが登場します
代用品ではありますが それなりに
利用価値はあるようですよ
宵待 |  2012.08.11(土) 19:01 | URL |  【編集】

遅ればせながら、茶々さん19歳7ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
しっかりと”おはよう”を言って、しっかりと予定通りのドナドナをこなす、素晴らしいじゃないですか。

つるバラすごいですね。
お花が似合う茶々さん、見事に咲いたつるバラに満足してることでしょうね。

お昼寝から目覚めた茶々さん、本当に気持ち良さそうですね。
きっと良い夢を見れたのでしょう。

松の実さん、お盆休みは無いんですか。
お仕事的に仕方が無いのでしょうか。
私は日曜日だけは休めます。まぁ、通常通りです。
ツバサの兄貴 |  2012.08.11(土) 23:32 | URL |  【編集】

松の実さん、バレーの発表会と女子会は楽しめましたか? 茶々さんはお父さんとおとなしくお留守番できましたか?

茶々さんのくちゃくちゃとぺろっはいつ見てもかわいい~i-179

↓チップは当日の夕飯は食べられなかったんですよ。シリンジが手に入らなかったので、スポイトでキドナをあげましたが、入っていきませんでしたi-241
だから、ご飯完食の茶々さんは頼もしいですi-87

明日からのお盆休みが穏やかに過ごせますようにi-197
チップママ |  2012.08.12(日) 00:06 | URL |  【編集】

茶々さん、ドナドナお疲れ様でした。
茶々さんの病院は人間さまは土足厳禁なのですね?

数年前に友人の御嬢さんのバレエの発表会を見に行く機会がありました
バレエのことがよくわからない私でもとても楽しく鑑賞できました。

今年はブルーベリーが不作なのですね?
ま、作物は表年と裏年があって
今年は松の実家のブルーベリーは裏年なのでしょうね

つるバラの君の茶々さん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

ハイジ |  2012.08.12(日) 01:11 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはようヘ(^o^)/
今日のお目覚めはいかがでしょうか!?

私も今日からお盆休みです…
お友達と女子会と引きこもりで終わりそうです…

こちらは毎日蝉サンが元気に鳴いていますがお盆が終わると少しずつ静かになっていきます
そちらは気温が低いので蝉サンはいないのかな!?

連休の最初はさくらサン♪のトリミングから始まります
またまた別嬪サンになって来ます(笑)

茶々チャン♪もたくさんゴハンを食べて楽しく過ごしてくださいね!!
あっ!!つる薔薇サンとのコラボ素敵でしたよ

ではまた明日元気におはよう♪ですよ
さくぴょん |  2012.08.12(日) 09:06 | URL |  【編集】

(遅れてしまいました・・・)
19歳7ヶ月のお誕生日、おめでとうございます♪
こたつさんからの、プレゼントタオル、大事にボロボロになるまで使いましょうね!

ごはん完食!ぶっといお注射・・茶々さん、偉いです!

お目覚め姿、とってもかわいいです♪
お口も舌もしっかり動いてますね。キレイなピンク舌~♪

留守番勤務ですか・・お疲れ様です。
茶々さん、病院行きなしで、ゆっくり穏やか~に過ごしましょうね!

ちょっと反れて先生とお酒の話ですか!
茶々さん、絶対、穏やか~に過ごしましょうね~!
(私もお酒はぐだぐだ派~ぐだぐだになっちゃうんですよ~。でも、日本酒より、焼酎ロックの方が体調は良いです!アルコール+水、適度にアルコールが分解され、二日酔いになりにくいそうですよ。)

茶々を診察台に転がしたまま「火葬場」の話で盛り上がった?ことがあります。看護婦さんは、こういう話は、聞こえてそうっと、茶々の耳をふさいでくれてました。

では、あしたもおはよう♪ねっ!
鶴菊 |  2012.08.12(日) 11:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
庭の花も盛りをすぎ、
そろそろお終いに近づいています。
このところ雨が多かったせいで、
花びらが散ったり、倒れこんだりしている姿は
ちょっと寂しさを感じさせます。
茶々は朝ご飯は機嫌良く食べるのですが、
夕食は食いつきが良くないです。
ヒトは朝は苦手だけど、夜はちゃんと食べる人が多いですよね。
なんとか、先生に電話をせずに済みますように!
by 松の実


ルカママさんへ
茶々のあくび、可愛いでしょう?って
飼い主バカですが・・・
私も可愛いと思います。
ルカママさん、そんなに長く続けたのであれば
かなりのレベルまで上達されましたよね?
羨ましいです~
私は田舎に住んでいたので、
子供時代はほんの3年間で止めざるえませんでした・・・
その反動で、年を考えず、
来年はポアント履かせて発表会に出してください~と
先生にお願いするしまつです。
16歳で止めてしまったのは、
やはりお勉強が忙しくなったからでしょうか?
ここ2年の私の楽しみは週2回ほど通うバレエでした。
by 松の実


ブンタさんへ
えっ?不機嫌に見えますか?
昨日はけっこう普通にしていたんですけどね・・・
診察室を出る時にいやに哀れっぽく泣いたのが
悪い方に考えてしまっていや~な感じがしましたが・・・
おめざの習慣は北海道にはないと思います。
私がおめざを知ったのはほんの数年前、
宝塚関係の番組でした。
甘いものをいただいて、頭を目覚めさせるのでしょうか?
by 松の実


ボビ―ままさんへ
昨晩は23:00に帰宅いたしました。
茶々は大人しく待っていました。
ついつい同世代の女3人が集まると
話しが長くなってしまいます。
5連休なんてお正月休みのようではありませんか。
私も、そのくらい休みがあって、
茶々と二人、ひっそりと過ごしたいです。
楽しいお休みになりますように。
by 松の実


宵待さんへ
ありがとうございます。
後、何日或いは何週間一緒にいられるのかわかりませんが、
茶々にとって穏やかな毎日であることを願ってやみません。
口をクチャクチャさせて、ペロン~
私も可愛いと思います。
クチャクチャを始めると、急いで、カメラを構えて
茶々に接近すると気配を感じるようで
「うん?」って止めてしまうんですよ~
ノンアルコールビールは父が盛んに飲んでいます。
私はきっと根っからの「のん兵衛」なのだと思います。
アルコールが入っていないのだったら
お茶飲んだほうがマシと思ってしまって・・・・
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
19歳7カ月のお祝いをありがとうございます。
良い夢だったら良いですね。
少なくとも病院に行くような夢でないと良いなと。
ここのところ雨が多かったので、
庭の花達も倒れこんだり、花びらを散らしたり、と
庭が荒れ気味です。
このつるバラも、雨の重みで皆、下向いてしまっています。
ツバサの兄貴さん、相変わらずお忙しいですね。
一応夏休みは4日間申請できるのですが、
いつ何で休むことになるのかわかりませんので、
キープです。
by 松の実


チップママさんへ
茶々のお口、クチャクチャは私も大好きです。
けっこうこれを動画に収めるタイミングが難しくて~
茶々は気配を感じると止めてしまうので・・・
チップさん、夕食を食べて、一旦寝て、
シッコを教えて~と思っていました。
最後の時も、ワンコ一頭一頭違うのですね。
その時を前にして、飼い主を思うのか、
食べてみせるワンコもいるようですし・・・
チップママさんも充実したお休みとなりますように。
by 松の実

松の実 |  2012.08.12(日) 18:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
そうなんです。茶々の病院は土足厳禁です。
大きなワンコはそのまま歩いて入ってきます。
あまり、意味ないですよね?
人の足は汚いけど、ワンコの足はきれい?
一緒に行ってもらった友人達も
思ったよりずーっと楽しかったよ、と言ってくれました。
来年は私、ポアント履いて出演いたします!
昨年からウン○歳の節目に発表会に挑戦しますと
先生との約束なのです。
ポアントじゃなきゃいやだ~と駄々をこねていまして・・・
実現するでしょうか?
by 松の実


さくぴょんさんへ
今朝の目覚めは良かったですよ。
ヨーグルトつき朝ご飯も機嫌良く食べました。
今日はもう少し気温が上がるかと期待しましたが、
やはり寒い釧路のままでした。
市内ではセミの声は聞きませんね。
でも、湿原や阿寒湖くらいまで行くと
気温が高いので、聞こえるはずです。
NHK朝の天気予報の中継でいつも
セミの声が聞こえることに驚いている私です。
さらに別嬪さんになったさくらさんと
楽しく有意義なお盆休みをお過ごしください。
by 松の実


鶴菊さんへ
お祝いをありがとうございます。
どうか、休み中の先生の手をわずらわせることのないように、
と祈っています。
焼酎の方が翌日に残らないとよく聞きます。
何と言っても日本酒が一番カロリーが高いので、
焼酎やウィスキーにしようと試みてはいるのですが、
日本酒の美味しさに敵うものはなく・・・
熱燗でいただく分には二日酔いにはならないですよ、私。
冷酒でいただくと、ついつい量もいってしまうせいか
翌朝はどんより~です。
私も、以前、茶々の実家で茶々を抱っこしつつ
火葬場とその業者さんの話しで盛り上がったことがあります。
あれからすでに2年以上が経ちました。
by 松の実
松の実 |  2012.08.12(日) 18:37 | URL |  【編集】

茶々さんのくちゃくちゃぺろ~ん、いいですね♪
松の実さん、撮影ナイスです。

一足早くお墓参りしてきました。今日は、暑い新潟です。今、エアコン入れてます。私もあすは仕事です。

つるバラの茶々さん、おやすみ~。
つま |  2012.08.12(日) 23:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
私は11日にお墓参りしてきました。
釧路は雨、じり、霧、雨とくり返していて、
半端じゃない湿度の高さです。
今日は、おとなり十勝の花火大会だそうですが、
延期です。
花火も長岡のように始まりに意味があると、
美しいだけの花火ではなくなるのですね。
これからも、花火大会が続けられる世の中が続くことを
心から願っています。
橋くん、宗さんとまた一緒に散歩しているんですね。
by 松の実


松の実 |  2012.08.13(月) 19:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |