2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.17 (Fri)

お盆が終わりました

こんばんわ~
お盆も終わりました。
そして、私は生きています。
松の実は、私がお盆までは持たない、と思っていたそうですが、
今日、改めて、「茶々はエライ!茶々はしぶとい!」と褒めて?くれました。

痙攣おこしたけど、何か?

痙攣を起こしてちょっと、ぐったりしていましたが、
そんな中でもボケ力と恍惚度をアップさせ、
口に運びこまれるご飯は食べていました。

あとどのくらい、私が頑張れるのかわかりませんが、
超高齢犬はこのような痙攣というか「発作」を
繰り返していくのかもしれません。
癲癇、脳疾患による発作、或いは心臓発作などと、
診断がつく場合もあるかと思いますが、
私くらいになると、正直「もうどれでも良いや」です。


バラ、見える?

庭の濃いピンクのバラが咲き始めました。
それにしても、ここのところ、気温の上下が激しいです。
今日も朝は「暑い~」だったのに、お昼近くになると「寒い~」
に変わりました。
ちなみに今の外の気温は16度です。


ここのところ夜寝る時は、裸んぼうが多かったのですが、
お腹が冷えるといけないから、といただいた柴柄の手ぬぐいを
かけてもらっています。


何故か、ちょっと滑稽な・・・


何となく、どこかはわからないのですが、
滑稽な感じがしませんか?

手前の青い花柄は松の実のふとんです。
こうしてテレビの前で、松の実と寝ています。
ただ、ここ2~3日、恐ろしいほど大人しく寝ているので、
松の実はそろそろ自分の部屋で寝ようかな?と考えているようです。


色づきました


数少ないブルーベリーが色づきました。
明日は大イバリでドナドナです。
先生の休日を邪魔することなく、
予定通り、薬が切れる土曜日のドナドナです。
先生には「ちゃんとお盆を越しました。ありがとうございました」
と言ってきましょう。

では、楽しい週末をお過ごしください。
「おやすみなさい」
21:30  |  病気  |  コメント(16)

Comment

こんばんは、茶々さん、松の実さん!
お盆終了ー!
茶々さん、変な心配した松の実さんに反省してもらいましょう・・
明日の病院は、元気良く行って、先生にも褒めてもらってね!
気温の変化は、体調を崩す天敵ですので、管理しっかりお願いします!
柴柄手拭いと、柴茶々さん、お似合いですよ~♪
松の実さん、茶々さんと、ずっと一緒に寝んねしましょうよ!一緒に寝んね、羨ましいです。茶々さんも、気配を感じて安心していると思うもの。
どれでも良いや・・穏やかでいてくれれば良いや♪ってことですよね!
諦め感覚の良いや・・は、やめてくださいね!
もう、良いよね・・と、私がそう思った数日後に茶々は逝ってしまったので。
明日のおはよう♪の後、ドナドナ病院、がんばってね!
薔薇さんも応援してます!
鶴菊 |  2012.08.17(金) 22:10 | URL |  【編集】

本当に、松の実サンの予感が良い方に外れましたね(笑)

釧路は今の時期でも1日でそんなに温度差が有るのですね!!

松の実サンも夏風邪を引かないようにご自愛下さいね。

茶々チャン、明日はドナドナ…ギャオンと受付のお花との2ショット楽しみにしてますよ~♪( ̄▽ ̄)ノ″
ブンタ |  2012.08.17(金) 23:12 | URL |  【編集】

大好了!!
茶々さん、すごいです。
さすがに、やる時はやる柴女子日本代表です。

お盆て言うのは、なんとなくあの世のことを思ったり
きっと、少しセンチメンタルになっちゃう時期なんですよね。

明日は鼻息荒く(?)大手を振ってドナドナです。

柴てぬぐい、ちょうどいい大きさですね。
shiba on shiba?
ちっこい柴ちゃんたちが大勢で
茶々さんを守っているようです。

明日もおはようをお願いします。
emihana |  2012.08.17(金) 23:23 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お利口さんだったね。無事にお盆をこせましたね。
やっぱり茶々ちゃんだわ♪

明日も「おはよう」をしてからドナドナをがんばってくださいね。
みんなみんな茶々ちゃんを応援しているからね。

松の実さん、そちらはもう秋の気配なのでしょうか。
関西はただただ暑いの一言です(^_^;)
先程、夜11時頃に銀ちゃんのお散歩に行きましたが外気温は28℃でした~。
お昼に16℃なんて・・・つくづく日本列島は長いと思います!(笑)
milleco |  2012.08.18(土) 00:46 | URL |  【編集】

茶々さん、よかった、よかった!!
これで本当に大威張りで、ドナドナできるねっ。

茶々さんは、色白だから、ピンクが似合うけど、
でも、柴といえば茶?
てぬぐいも、お似合いですよー。

しかし16度・・・
うらやましすぎる(^_^;)
ケンタの姉ちゃん |  2012.08.18(土) 00:57 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 今頃ドナドナの準備していますか?
先生に「お休みを邪魔しないで アタシ良い子でしょう?」
って自慢してね!

千葉も 蒸し暑い日が続いております。
湿度計が 80%となる日もあり
ちょっとビックリします。
16度ですか、、、ちょっとウラヤマシイです(笑)

茶々ちゃん 今日も ゆっくり~ のんびり~
お願いしますね!
BOSS母 |  2012.08.18(土) 08:03 | URL |  【編集】

松の実さんが淋しい想いをしないように、お母様が まだこちらに来てはいけないよと言っていたのでしょう。

茶々は松の実さんと ずっと一緒にいるんだよ
と お母様の言葉がありますものね♪

今日は先生に頑張ったよと 自慢ですね(^^)
桜ママ |  2012.08.18(土) 08:49 | URL |  【編集】

そうだね!「釧路どんぱく」をまずは目標にしないとね!
松の実さんが居ない時に・・・は嫌です!
今日は病院なのね~
おもいっきり大騒ぎしてきて良いよ~

旭川も朝晩は涼しくなりました。
トンボがイッパイ飛んでますね!

ボビーまま |  2012.08.18(土) 09:30 | URL |  【編集】

さすが茶々さん!
先生のお休みを邪魔しないで、松の実さんの思いにも反して(?)、
皆さんの応援にも応えて、茶々さんんは「エライ!」の一言です!!
今日は大威張りでドナドナしましょう
そして、私ってエライでしょう!と先生に
「ギャン!」とご挨拶してくださいね。

そうです、「もうどれでも良いや」です。
なんたって19歳7か月なんですから~

生き物の命は、あっけなくもあれば、しぶといこともあります。
勝手ではありますが、こんなかわいい茶々さんにはゆっくり、
穏やかに、願わくばしぶとく!と祈っています。
茶々さんの(~何か?)顔、大好きだわ~


ハイジ |  2012.08.18(土) 09:35 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、おはようございますm(__)m

今頃は、ドナドナでしょうか?
ちゃんと先生に「私、エライでしょ!!先生のお盆休みも邪魔しなかったでしょ(笑)」のご挨拶は出来ましたか?
茶々さん、本当に飼い主孝行の柴女子でがんばり屋さんですね!!
しかも主治医の先生にまでのお心遣い…。エライです\(^-^)/

痙攣発作が起きませんように…。穏やかな時間が過ごせますように。
ルカママ |  2012.08.18(土) 10:18 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さんお久しぶりです。
今日から10日ほど東京にいます。
やっとネット環境になりました。
見れなかったブログ一気に読みまくり〜
茶々ちゃんが元気で良かった。
茶々ちゃん、柴柄手ぬぐい使ってくれてありがとう!

今日のドナドナは無事に終わりましたか?
ゆっくりと穏やかな日が続きますように。

あっラーメン,そうめんばかりではないのでで御安心を!
すでに2kg太ってしまいました。どうしましょう〜


こたつ |  2012.08.18(土) 12:15 | URL |  【編集】

茶々さんはしぶといんですね。
それってすばらしいと思います!

ボケ力… 必要です!
はな見てても思います。
ある意味、すごい力ですよね(笑)

そちらは気温差が激しいんですね。
松の実さんも茶々さんも、お体にお気をつけください。
ともちゃん |  2012.08.18(土) 15:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
大丈夫です。
私の部屋で寝ることになっても、
茶々と一緒です。
茶々は我が家に来た最初の晩以外は
ずーっと私と一緒に寝ていたのです。
最初の晩だけは母が見ていました。
居間で寝るようになったのは、
夜中に愚図った時に、
お水を取りに行ったり、
抱っこして歩きまわったり
或いは外に出やすいためです。
「もう良いよね」とお互いに思えた時が
その時なのだと思います。
by 松の実



ブンタさんへ
あの肝臓の数値を見せられたら、
普通の19歳のワンコの飼い主であれば
「ああ、もうダメ・・・」と思います。
茶々はウチの母を悪者にしたくなかったのかもしれませんね。
涼しいですね・・・
長期滞在の方々もさすがに「寒い」と
おっしゃっているとか・・・
by 松の実


emihanaさんへ
きっと茶々は母を悪者にするのがしのびなく
頑張ってお盆を超えたのだと思います。
一番の理解者であった母を
私に恨まれる存在にはできなかったのでしょう。
今日も、晴れているものの、涼しいですよ~
やはり、秋でしょうか?
ちっちゃい柴さんが茶々を守ってくれているから
茶々はここのところ大人しく寝ていたのかもしれませんね。
by 松の実



millecoさんへ
イエ、16度というのは夜の話です。
日中は21度くらいはありましたよ。
ただ、湿度は高いものの、風が涼しいを通り越しておりまして、
そろそろ秋かもしれません。
昔はお盆を過ぎたら「秋」でした。
関西の暑さで思いだすのが、
大阪駅前の歩道橋を歩いている時に
あまりの暑さに「倒れるかも・・・」と
恐怖を感じた瞬間です。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
大手を振って、ドナドナしてきました。
私、いまだに茶々が「茶色」というイメージを持っているから
タオルやカバーを緑にしてしまうんですね。
茶色と緑って合いますよね。
でも、茶々はもはや「白」ですね。
今日も先生に「こんなに白くなるんだね」
って言われました。
先生にとって老犬の標本のような役目をはたしているのでしょうか?
by 松の実


BOSS母さんへ
イエイエ、湿度なら釧路も負けていませんよ。
80~90度!はざらです。
職場は海に近いので、窓を開けていると
20度くらいの気温があっても
なんというかじっとりと寒いです。
そして、大して暑くもない中、
ちょっと動くと汗になります。
茶々、皆さんから届く元気玉を
本当に食べちゃっているようですね。
by 松の実



桜ママさんへ
今日病院に行って思ったのは、
母を悪者にしたくなくて
お盆を頑張って越したのかな?と。
一番の理解者であった母を
私から恨まれる存在にはしたくなかったのかもしれません。
自慢したかったのですが、
先生からは「お盆を越せるのは当たり前~」
と言われてしまいました。
by 松の実


ボビーままさんへ
トンボ、見かけません・・・
湿原や春採湖に行くといるのかな?
旭山動物園・・・・何かやることなすこと
裏目にでていて、お気の毒でしかたがありません・・・
あと2週間弱でどんぱく・・・
気が滅入ります。
茶々というか父になんとか頑張ってもらいたいです。
by 松の実


松の実 |  2012.08.18(土) 16:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
茶々はエライと思います。
若い頃のヘタレなワンコの面影ナシです。
ボケてしまっても、歩けなくなっても、
寝返りすら打てなくなっても
淡々と生きている茶々を羨ましくも尊敬します。
私も「どれでも良い」と思います。
老犬ってきっとこういうものなのでしょう、と
思うことにしました。
痙攣を起こしている時はわかりませんが、
その後もぐったりはしますが、
苦しそうではないんですね・・・
by 松の実



ルカママさんへ
先生の邪魔をせずにすんだことはありがたいです。
こらまでけっこう茶々は留守電にメッセージを入れることが
多かったのです。
先生は5日間、ちゃんとお休みできたか
聞いてくるのを忘れました。
いつぞやのお正月は毎日誰かかしらの
診察で病院を開ける羽目になったそうです。
あいかわらず不随意運動は頑張っていますよ。
by 松の実


こたつさんへ
東京に10日もいらっしゃるのですか?
ご両親、「だったらまだお家にいると良いのに~」って
おっしゃいませんか?
東京、暑いでしょう?
釧路は涼しいです、
寒いです。
手ぬぐいにタオルにいっぱいのプレゼントを
ありがとうございました。
by 松の実



ともちゃんさんへ
茶々、思いのほか、飼い主の想像以上に
しぶといですね。
若い頃からけっこうマイペースなワンコではありましたが。
私もボケ力って必要だし、素晴らしいと思います。
茶々がボケていなかったら、
とっくにご飯を食べられずに旅立っています。
茶々がご飯を食べるのはひとえにボケのおかげです。
by 松の実
松の実 |  2012.08.18(土) 17:37 | URL |  【編集】

茶々チャン♪
元気そうでなによりです

そちらは寒いですか…
さくぴょん地方では蝉サンがもうひとがんばりしています

この暑い中さくらサン♪は明日手術をします…
2度目の乳ガンです…
麻酔が腎臓に負担がかからいかと心配ですが
ドラゴンボール先生がさくらチャンはまだまだ元気だから切除した方がいいと言われたので信じてお任せすることにしました

また痛い思いをさせてしまいますがさくらサン♪は強い子です きっとがんばってくれると思います

茶々チャン♪もしっかりゴハン食べて体力つけておいでよ!!

では茶々チャン♪おやすみなさい
明日またおはようを一緒にいいましょう
さくぴょん |  2012.08.18(土) 19:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくぴょんさんへ
さくらさん、手術ですか!
持病があって、ある程度年齢がいったワンコの
手術は少し不安ですが、
さくらさんが体力もあり、腎臓も手術に耐えられると
先生が判断されたのでしょうね。
ただただ、手術の無事を茶々とともにお祈りします。
いつも元気玉をいただく茶々ですが、
今日は茶々からエールを送らせていただきます。
さくらさん、良い知らせを待っています!
by 松の実
松の実 |  2012.08.18(土) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |