2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.18 (Sat)

8月18日(土)

こんばんわ~
今日は、予定通りドナドナでした。
松の実が先生に「お盆を越すことができました。
ありがとうございました。」と言うと、
「お盆を越せるのは当たり前でしょう。越せて当然」と先生。

ドナドナだったの

それほど、当たり前、でもないと思うけど・・・と私と松の実。

1本目の太い注射~
フ~ンフ~ンとか細く切なく泣くと、
松の実が「茶々、気持悪いの?」と聞きました。
先生「静脈注射じゃないから気持ち悪くならないよ。
痛いんじゃない?」と言いました。
そうよ、痛いのよ!、とばかりに病院中に響くような大声で「ギャン」。
2本目の小さい注射~
刺された瞬間に「ギャオ~ン!」痛いって言っているでしょう!と言ってやりました。
先生、気持ちの全く入っていない「ごめん~ごめん」って。

ギャンと言ってやった


お薬を待っている間もギャンギャン。
先生が出てきて、「茶色だったのにね・・・そんなに白くなるんだね」
と言いました。

確かに白い

確かに白いですね、私。

若い頃はこんなに茶色だったのに・・・・


ヘタレなワンコでした

ヘタレだった私がこんなに長生きするとは
自分でも不思議ですね。

ヘタレだったから年とってから頑張っているのでしょうか?

ヘタレなワンコでした2

なんてことをつらつら考えながら、ご飯を食べさせてもらっていたら、
ニュースで旭川の旭山動物園から先月末逃げ出したフラミンゴさんを
捕まえるための作戦で「おとり」として駆り出さされた
2羽のフラミンゴさんの一羽が亡くなり、一羽が行方不明だというでありませんか!
どうもキツネさんに襲われたらしいです。

動物園の方々も一生懸命知恵を絞ってやっているのはわかりますが、
これはかわいそうです。
逃げた1羽を捕まえるために2羽の犠牲を出したのです。
仲間の救出のために駆り出された2羽のフラミンゴさんが哀れです。
一番ショックを受けているのは動物園関係者さんだとはわかっていますが、
こんなことなら、逃げた一羽を最初からあきらめていたほうが良かったと
思ってしまうのでした。
ちなみに、逃げたフラミンゴさんは今のところ、
周りのアオサギさんたちの「何だあれは?」という視線をものともせず
自由を謳歌しているようです。

フラミンゴさん、自由を満喫したら、
冬が来る前に自ら古巣に戻るというのはいかがでしょうか?

玄関に置かれたユリと


明日は「くしろ市民北海盆踊り」です。
釧路駅前から続くメインストリートである北大通りを踊り歩くのです。
松の実も年甲斐もなくバレエ教室の一員として参加するそうです。
彼女のチームが晴れてフリースタイル部門の1位になれますように!

おやすみなさい!
今まで私の愚図ら~対策のため居間で松の実と寝ていましたが、
今晩から松の実の部屋で寝ます。
愚図ら~にならず、ちゃんと寝ることができますように!
20:57  |  日常  |  コメント(17)

Comment


茶々チャン、病院でギャオンと言って差し上げたのですね、流石です!!

ミサ◯ハウスのCMを見る度に『茶々チャンの小さい頃はこんなだったのかな~!!』と思いながら見てます♪

フラミンゴサン、小樽の方で目撃されたのですよね!?

囮の仲間のフラミンゴサン、お役目果たせず、亡くなってしまう何て悲し過ぎますね。。。

明日、1位になってTVのニュースでインタビューを受けて下さいねp(^-^)q

頑張れオバサンの星~\(^^)/

失礼しました_(._.)_(笑)
ブンタ |  2012.08.18(土) 21:51 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんこんばんは。

ドナドナお疲れ様でした。
何しろ、お盆に先生を煩わせたりしなかったんですから
大えばりで声を上げちゃっていいですよね。
当然の権利です。

フラミンゴ、そのままで何か問題でもあるのかしら?
とずっと思っていたんですが・・・
たったの一羽なら、生態系に影響もないでしょうに。
無理に捕まえようとしなくてもいいような。

松の実さん、盆踊りではクルクルとタ~ンを決めて
沿道の皆さんの度肝を抜いてあげましょう!
emihana |  2012.08.18(土) 23:47 | URL |  【編集】

そういえば地元 千葉市動物公園からも
昨年だったかな?鳥さんが逃げ出してニュースになりました。
捕獲されたけど、、、葛西のペンギンのように~。
鳥だから逃げる(飛べる)のでしょうし
そんなに頑張らなくても 絶滅危惧種でも無いし~
って思いますが
逃がしてしまった動物園側は 生態系とか考慮して?
必死で探すフリも必要なのかな?
横浜の野毛山動物園って 比較的 都会ですが
園内に 孔雀が、、、勝手に歩いてましたよ(笑)
南国に行けば 孔雀は イヤもう飽きた!ってくらい
見れますからね~
脱走中のフラミンゴも太ったかしら?
ペンギンは太ったらしいですよ~(笑)

茶々ちゃん 白くなったのは 幸せワンコだからよね~!

お祭りは ライブ中継とか、、、あります?
明日はお休みなので 生ライブ見たいな~(笑)
BOSS母 |  2012.08.18(土) 23:49 | URL |  【編集】

フラミンゴさんたち、お気の毒ですね。
動物の脱走は、園の責任です。
猛獣脱走だったら大変な事になっていたでしょうね。

茶々ちゃん、濃い色。
うちのトドは、変色ないかな?
黄ばむかも。。。

松の実さんのバレエ団パレード、見たかったですよ。皆さん、スリムなプリマドンナでしょうね。

ちょっと、秋の気配がしてきました。
朝夕、15度ぐらいで、風が秋色です。

トドまま、水疱瘡になってしまいました。
仕事へは行きますけれど、追い返されそうです。

トドまま |  2012.08.19(日) 05:33 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、よく頑張りましたね!
先生も当たり前と言いながら、
茶々ちゃんに会えてホッとしていると思いますよ。

フラミンゴさん、そんなことがあったんですか。。。
園の方もそのままでは脱走した1羽がきつねさんの
被害にあうと思ってのことだったのかも。
それが裏目に出てしまったのかな。
残念です。。。

今日のパレードでは松の実さん、頑張ってください!
出来たら写真のアップも楽しみにしています^^
Lee |  2012.08.19(日) 05:45 | URL |  【編集】

茶々ちゃんお盆を乗り越えて病院いけて良かったですね。飼い主孝行でえらいです。

松の実さんのお部屋に久々に戻るのですね。茶々ちゃんも喜ぶのではないでしょうか。

スレッチャ君も昔は顔がかなり茶色かったのですが今は真っ白です。3色ではなくて2色の犬として通用してますが。昔の写真をみると、わぁこんなにお顔が茶色かったのねとびっくりします。でも白いのも犬生の勲章でこれはまた別に愛おしさがましますよね。
スレッチャママ |  2012.08.19(日) 07:49 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

病院で強い子茶々ちゃんアピール出来ましたね~♪ついでにドヤ顔も先生にお見せ出来たようで~私も大満足です(^_^)v

真っ白い茶々ちゃんはシロクマの赤ちゃんみたい~(≧∇≦)チビっこ茶々ちゃんが真っ白い茶々ちゃんへ~いつ見ても感動しちゃいますね!!

今日は盆踊り、松の実さんの素敵な踊りを拝見したかったなぁ~(*^o^*)
目一杯楽しんで下さいね!(b^ー°)

茶々ちゃんはお父様とお留守番よろしくね~(-^〇^-)

ゴン太 |  2012.08.19(日) 08:20 | URL |  【編集】

私もフラミンゴさんの事は気になってた。
もし自由にしても生きていけないのかも?
だって今まで上げ膳据え膳生活だったもんね~
自ら家に帰って欲しいもんです。

茶々さな、痛かったね~
思いっ切り「痛い!」って言えて良かったね~
松の実さんはフリースタイルの部で頑張ってね♪
見たかったな・・・


ボビーまま |  2012.08.19(日) 08:44 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、おはようございますm(__)m

今頃は、お父様とお留守番かしら~?

先生にドヤ顔出来たのですね~(^^)/さすが茶々さんです!!
先生に控え目に痛いよアピールしたのに、先生が気のないお返事したからめいいっぱいアピールされたのですね!!

茶々さんの若かりし頃のお顔には今と変わらず愛情を沢山注がれている様子がよく分かります。
歳を重ねると味わい深く、白くなったのもまた可愛くてずっと抱き締めたくなります。
本当に本当に可愛いです!!
今日も松の実さんに「お留守番出来たね!!お利口茶々、ただいま!!」と言ってもらいましょうね(^^)/

ルカママ |  2012.08.19(日) 10:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.19(日) 15:14 |  |  【編集】

茶々チャン♪こんばんは

今日も楽しく過ごしましたか!?
もう夜ゴハン食べたかな!?

さくらサン♪の手術無事に終わりました
切除部分も少なかったのとお利口サンに出来た為
腎臓に負担がかからない局部麻酔で出来ました!!

少し落ち着かない様子ですが元気にしています
あとは転移の心配ですが今日はゆっくり過ごします

ご心配いただいてありがとうございます!!

茶々チャン♪と一緒におやすみ言えるね~
明日はおはようですね
さくぴょん |  2012.08.19(日) 18:43 | URL |  【編集】

こんばんは。
先生ったらぁ~♪元気な顔見れて嬉しかったと思います!
松の実さんチーム、フリースタイル部門の1位になれましたかぁ?踊る姿、見てみたい!!
フラミンゴさんのおとり作戦は、実行までにも賛否があったでしょうね。。この結果も、想定してのことだったのでしょうか・・。
松の実さんも、ご自身のブレスエアーマットで!ってことですね?
茶々さんとは、昔も今もこれからもずっと一緒に寝んね♪良かった~。何で?っと一人で勘違いしてしまいました。。。
さくぴょんさんのさくらサン♪、手術、無事終了、頑張りましたね!転移なく、楽しい日々をたくさん過ごせますように・・・。
茶々さん、穏やかな日々をたくさん過ごせますように・・・。
あしたもおはよう♪お願いします。
鶴菊 |  2012.08.19(日) 21:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
フラミンゴさんは、今、紋別のコムケ湖にいます。
アオサギグループに一人フラミンゴです。
ニュース映像で、感情移入しまくりですが、
アオサギさんたちが、「ギョ」としているように見えます。
今日の盆踊りはものすごい深い霧の中開催されました。
残念ながら、結果は3位でした。
一昨年は1位だったのに~
by 松の実



emihanaさんへ
動物園としては、その命に責任があるとかで、
捕獲を諦めることはしないそうです。
ただ、日を追うごとに、フラミンゴさんが野生としての
感を取り戻してきているそうです。
盆踊りは2200人以上が参加して開催されました。
残念ながら、結果は3位でした。
by 松の実
松の実 |  2012.08.19(日) 23:16 | URL |  【編集】

茶々さん、ドナドナお疲れ様です!
無事にお盆を越せて先生、ホントはほっとしてたかも?
でも、照れ臭かったのかもしれませんね。

ヒトもわんこも年をとれば白くもなりますって!
わんこの偉いところは染めなきゃ!とか、
ウィッグが欲しい!と思わないところよね~

ヘタレわんこ、万歳!
松の実さん、ヘタレでも成長するのだと思いませんか?

今日はまさかチュチュを着て盆踊りってことありませんよね??
バレエの皆さんのチームですと、やっぱり音楽はクラシックなのでしょうか?
この盆踊りも気になりますが、ワタクシといたしましては、
「ヒア」ガーデンが非常に気になります。
行かれる予定はありますか?
ハイジ |  2012.08.19(日) 23:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
釧路の丹頂鶴自然公園のタンチョウ達は、
つがいで飼われていて、オスメスどちらかの羽切りはしているのですが、
どちらかはしていません。
天井は開いていますので、たまに勝手に遊びに行ってしまいますし、
園内を自由に散歩しているときもありますが、
広いケージが彼らの縄張りになっているので、
自らお帰りになります。
フラミンゴさんは、今のところ動物園よりも
コムケ湖のほうが過ごしやすいんでしょうか?
by 松の実



トドままさんへ
え~っ!水疱瘡ですか?
あれは大人もかかるのですか!
どこから貰ってきたのでしょうね・・・
子供の頃にかかるべき病気に大人になってからかかると
重たいし、何よりもしんどいとききますが、
大丈夫でしょうか?
仕事で忙しい思いをして、免疫力が低下していたのでしょうね。
お大事に・・・
by 松の実




Leeさんへ
これまでもいろんな方法で捕獲を試みたものの
ことごとく失敗したんです。
やはり、逃がしてしまったことが最大の問題ですよね。
個体管理がなっていなかったということですから・・・
きつねに襲われたらしいフラミンゴが哀れで・・・
昨日の盆踊りで体のあちこちが痛いです・・
by 松の実



スレッチャママさんへ
茶々はどうも、年とってからは私の部屋で寝るのが
気にいらないようです。
もう少し頑張ってみますが、二晩ともに
寝付く際と朝4時ごろに愚図ら~になります。
柴犬ってよく裏白なんて言いますが、
茶々の場合は、逆に背中の一部がのみが茶色となってしまいました。
ワンコも年とれば白くない、毛もなくなるんですね。
でも、ワンコは年とっても可愛いのが羨ましいかな?
by 松の実



ゴン太さんへ
あはは~白クマの赤ちゃんなんて言ったっら
白クマのお母さんが怒りますよ~
「こんな栄養不良の子なんか産まない」って。
「どや顔」はどちらかと言うと先生?
大丈夫だって言ったでしょう?という・・・
昨日の盆踊り、疲れました。
体のあちこちが痛いです。
茶々を2階の寝室から居間に降ろす時も
足が強張っちゃって・・・
by 松の実



ボビーままさんへ
フラミンゴさん、かなり野生の感を取り戻しているとか・・・
普通は冬の来る前に南方へ渡りをするそうですが、
このフラミンゴさん、もしこのままだったら
どうするでしょうね。
動物園さんは、それこそこの命を救うために
あらゆる努力をしてもらいたいです。
そうじゃなかったら犠牲になった2羽が浮かばれません。
盆おどり・・・
1時間強、踊りっぱなしというのはけっこうハードでして、
今日は体のあちこちが痛いです。
by 松の実


松の実 |  2012.08.20(月) 08:48 | URL |  【編集】

茶々さん、ドナドナ&注射2本ご苦労さまです。
注射が痛い!と思えるのは生きている証拠。
これからもドンドン喚いてあげましょう!!

今でも十分可愛いですが、幼い頃の茶々さんは
恥ずかしがりやさんって感じで…萌えますね(*'-'*)

松の実さん、盆踊りお疲れ様でした!
3位は残念でしたが、来年又1位に返り咲いて下さいね。
その時のお写真、アップ希望です!
皆さんも見たいと思っていらっしゃいますよ(^_^)/

ご質問頂いてた…。
私が日本に帰っていた期間は、心優しい犬友達が
ひじきの面倒をみてくれていました。
皆さんのお世話になるばかりで…日々感謝です。
ひじきの母ちゃん★ |  2012.08.20(月) 16:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ルカママさんへ
どや顔をしたのは先生も一緒だったかもしれません。
お盆は大丈夫だって言ったでしょう~と。
茶々の若い頃は若い頃で、可愛がってはいましたが、
今ほどではなかったかもしれません。
ストーブの前でくつろいでいるくらいの年から、なんというか
かけがえの無い存在でもあり、
お家にいて当然の存在になっていったと思います。
by 松の実



鍵コメさんへ
そうですね。
確かに鍵コメさんのお立場では、
なかなか書きづらいことではありますね。
同じ事がここで起こっていたら、
地元紙等がこぞって批判を繰り広げそうですよね。
今は、これ以上誰も傷つかず、収束することを祈るのみです。
体調はいかがですか?
by 松の実



さくぴょんさんへ
さくらさんの手術が無事に終わってよかったです。
部分麻酔で済むか否かは、体への負担が全然違いますよね。
お利口のさくらさんだからできたのです。
しかも入院せずに帰って来れたのですね。
入院もストレスになるので、
お家にいるのが一番です。
もうご飯は食べられたでしょうか?
茶々にも明日のおはようを頑張ってもらいます。
by 松の実


鶴菊さんへ
残念ながら盆踊りは、3位でした。
一昨年が1位、昨年が2位、今年が3位だったので、
来年は又1位に返り咲くことでしょう。
ブレスエアーの寝心地は良いですよ。
一応夏なので、その心地よさを実感できます。
(冬に少しだけ寝た時はやはり風通しが良すぎました)
ただ、茶々は私の部屋の何かが気に入らないらしく
愚図りがちです。
以前は仲良く一緒のベッドに寝ていたのに・・・・
さくらさんの手術が無事に終了してよかったです。
by 松の実



ハイジさんへ
ヘタレはヘタレなりに持続力があったのかもしれません。
いっそのことチュチュ着て、仮想部門に出場したら
好成績だったかもしれませんね。
来年は1位奪還を目指します。
1時間強を踊りっぱなしというのはなかなかハードでして、
年を感じております。
わんこは白くなっても可愛いですからね・・・
私も真っ白になるのだったら染めたりしないのに・・・
冷やガーデン、行く予定はございません~
私、ああいうのは苦手なのです。
by 松の実



ひじきの母ちゃんさんへ
ちゃんとお世話をしてくださる方がいらっしゃるのですね。
良かったです。
そろそろお引越しですか?
若いころの茶々は、人見知りの激しい子でした。
日本犬特有の飼い主以外は苦手~というヤツですね。
噛み付いたりは絶対しませんでしたが、
他人が撫でたり、話しかけたりすると
固まっていました。
by 松の実
松の実 |  2012.08.20(月) 18:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |