2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.09 (Sun)

はなさん、16歳おめでとうございます!

おはようございます。
今日は曇の釧路です~と思っていたら
先ほどから雨が降って来ました。

これから楽しい老犬生活よ!

今日は、emihanaさんちのはなさんの16歳のお誕生日です。

はなさん、16歳のお誕生日おめでとうございます。

今日は、お父さんが出張でお留守だそうですが、
emihanaさんと女二人、楽しく賑々しくお祝いの日となることでしょう。

これからもっと楽しい老犬生活が待っていますよ。
なんたって、美味しいものは食べ放題(?)、
わがままは言いたい放題、
シッコしただけで「偉い!」
「ギャン!」と言っただけで、「可愛い!」
ご飯を食べただけで「流石!」と褒められます。

美味しいものいっぱい食べてね


16年の間、中国とアメリカと日本を股にかけてきた柴女子というのも
そうそういないことでしょう。
貴重な体験をしてきたはなさん。

19年間、我が家とお庭くらいしか知らない私から見ると
なにやらキラキラと輝いて見えます。

これから、もっともっとヨッタヨッタして、ガツガツ食べて、
私のような恍惚ワンコを目指してください。


はなさん、16歳おめでとうございます

お庭の四つ葉のクローバーをプレゼントさせてくださいね。


そして、もう一度私からの「おめでとう!」です。

[広告] VPS


明日も一緒に「おはよう!」を言いましょう。
私も頑張ります。



09:33  |  その他  |  コメント(18)

Comment

ありがとうございます!

松の実さん、茶々さん、大尊敬する茶々さんのこのブログで
私の誕生日をお祝いをしてくださり
本当に光栄です。ありがとうございました。

いつもと同じ朝を迎えたはなです。
今日で16歳になったそうで
昨日の夕方くらいから
「あと、6時間だね~」とか
「あと30分だからもうブログ更新しちゃおうか~」
とか、言って何やら張り切っていたemihanaは
朝からたくさんの方のお祝いコメントを読ませていただいて
「よかったね~」「長生きはするもんだね~」
と一人で騒いでます。

実の所、私にはアメリカも中国もあんまり違いは判らなかったのですが
むりやりヒコウキに乗せられての長旅だけは
今思い出してもゾッとします。
我ながら、よく無事に生還したものだと思います。

住み慣れた古巣に戻って来たと思ったら
だんだんとあちこちが弱って来ましたが
それも老犬としてのあるがままの姿なのですね。
これからも、茶々せんぱいの後をしっかりと付いて行きますので(ヨタヨタですが)
どうぞよろしくお願いします。

明日も明後日も一緒におはよう~を言わせてくださいね。
emihana |  2012.09.09(日) 11:32 | URL |  【編集】

言い忘れました

四葉のクローバー、ありがとうございました!
emihana |  2012.09.09(日) 11:33 | URL |  【編集】

ハナちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます♪茶々ちゃん目指してまだまだ頑張りましょう!(^-^)/
茶々ちゃんも明日は月誕生日ですね。
茶々ちゃんの『おめでとう!』の声が可愛くて連続で見てしまいました(*^^*)
ななチロママ |  2012.09.09(日) 14:01 | URL |  【編集】

はなちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)

今、はなちゃんブログにお邪魔してきました(^_^)v

今夜はemihanaさんと女子会お祝いパーティーですね♪レバーいっぱい食べて益々パワーアップでしょう(^_^;)

チビっこはなちゃん、チビっこ茶々ちゃんとそっくりでしたね~(≧∇≦)

わぁ~!!茶々ちゃん先輩からの元気な声のおめでとう♪最高のプレゼントですよぉ~(^з^)-☆Chu!!

ゴン太 |  2012.09.09(日) 16:16 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさん&はなさんへ
改めて、16歳のお誕生日おめでとうございます。
思えば茶々も、15歳半から17歳くらいが
一番変化が激しかったように思います。
その変化に戸惑い、心細くて始めたのがこの
茶々の日記でした。
老化とそれによる変化はまさしく坂を転げ落ちていくようでした。
はなさんは、今そんな時期なのかもしれませんね。
まだまだ16歳、飛行機での旅も経験して
肝が座っているはなさん。
これからも一緒に「おはよう」と「おやすみなさい」を続けていきたいです。
今日の美味しいものはケーキでしたか?
by 松の実



ななチロママさんへ
16歳、おめでたいですよね!
茶々の先生が今のワンコは15歳まで生きることは
病気さえしなければ、それほど珍しいことではない。
でもそこから先はなかなか大変と言っています。
はなさんはその壁をクリアしたんですよね。
これからも、毎日を楽しくのんびり過ごしていけますように。
by 松の実


ゴン太さんへ
本当にめでたいです。
はなさん、顔つきはそっくりなのに、
性格は随分と違うんですね。
柴女子でも、やんちゃなワンコっているんですね~
とこの間のスマイルさんちの真央ちゃんから
思っています。
茶々のおとなしさがスタンダードだと思っていたので・・・(笑)
明日もみんなでおはようが言えたら良いです。
chuchu
by 松の実
松の実 |  2012.09.09(日) 18:33 | URL |  【編集】

はなちゃん、16歳おめでとうございます!
茶々お姉ちゃんからの「おめでとうの声」
サイコーのプレゼントですね。

茶々ちゃん・はなちゃん
これからも大好きな松の実さんやemihanaさんと共に
穏やかな普通の日をゆっくり過ごしてくださいね。
こたつ |  2012.09.09(日) 18:43 | URL |  【編集】

はなちゃん おめでとうございます~!
茶々ちゃんの おめでとうの声が 腹から出ている
立派な声だった事に 笑ってしまいました!

はなちゃんも 茶々ちゃんも
ゆっくり ゆっくり お願いしますね!
BOSS母 |  2012.09.09(日) 19:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
はなさん、あの広州から帰国の際は
皆でドキドキと心配していましたよね。
体調も万全ではなかったし・・・
無事に帰国して、又体調を崩した時もあったけど、
最近は穏やかに過ごしているようで、本当に良かったです。
これからの老犬生活を楽しく美味しく過ごしてほしいです。
茶々も一日でも多く一緒に「おはよう」を言っていきたいです。
by 松の実



BOSS母さんへ
そう、茶々はまだギャオと言えます。
はなさんに、この愚図ら~を伝授しようと思いました。
やんちゃだったというはなさん、
随分と大人しい16歳になっているようなので、
昔を思い出して、我儘言いましょう、と
茶々は言いたかったようです。
by 松の実
松の実 |  2012.09.09(日) 20:40 | URL |  【編集】

茶々さん、はなさんに16歳のお誕生日のお祝いを言えてよかったですね~
目標高く!と、少々緊張気味に「が、がんばります!」と宣言した甲斐がありましたね。
これからもはなさんの良き先輩で目標高く、キリリ!とゆっくりお願いいたします。
とりあえずは今日のおやすみなさい。と、明日の
おはよう。をお願いいたします。

昨日の発声練習の成果が出ていますよ~「ギャン!」
ハイジ |  2012.09.09(日) 21:08 | URL |  【編集】

はなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
emihanaさん、無事にこの日を迎えられて本当に良かったですね。おめでとうございます。

そして、が、がんばった茶々ちゃん、偉かったね♪
お腹から声が出ていて嬉しくなりましたよ~。
明日10日は(あと2時間半あまり)19歳8か月の月誕生日ですね。
ちゃんと夏も越して秋を迎えた茶々ちゃん、みんなの憧れのお姉さんです♪
これからもゆっくりゆっくり穏やかに過ごしてね!
引き続き、銀ちゃんから元気玉!!!
milleco |  2012.09.09(日) 21:31 | URL |  【編集】

茶々チャンこんばんはヘ(^o^)/

はなサンお誕生日おめでとう~

松の実サン
やっとはなサンにコメント出来ました

次の目標はさくらチャンのお誕生日ですね
幸せがいっぱいですね

明日楽しい一日にしましょうね
ではまた一緒におはようですよ~
さくぴょん |  2012.09.09(日) 21:50 | URL |  【編集】

emihanaさんのはなさん♪16歳おめでとう~♪
茶々さんからのお祝い、嬉しいですね~♪(茶々さん、サイコーのプレゼントだよ!)
本当だよ~これからは、もっと楽しい老犬生活が待ってるんだから~。ゆっくり楽しみましょぉ~!
茶々さんの、目標もまた1つ達成ですね!
願いは叶う♪願えば叶う♪
明日はまた、目標達成ですね!
私たちの願いもまた明日叶います♪
札幌の茶々さん、頑張ってたのですね。。私も、茶々さんを茶々と重ね合わせ見守っています。。

茶々さん、ラベンダーカラー、似合ってます♪
茶々さんの明日のおはよう♪楽しみにしてます。
茶々さんに、ん?ん!今日は私のプチ誕生日だぁ♪て分かるような、プレゼントを・・♪



鶴菊 |  2012.09.09(日) 23:04 | URL |  【編集】

こんばんは。日付が変わったのでもう茶々さんも19歳8ヶ月ですね!
emihanaさんのはなさん、16歳になられましたね。
広州から帰って来られる時は私もとてもドキドキして何度もブログの更新を確認してました(^^;)
それにしてもはなさんはお若いです。うちのさくらと同い年なのに…。痴呆もないし自分で歩けるし…。
たくさん愛情をかけてもらっているしいろんな経験をしていますものね。
茶々さんの「おめでとう」がかわいくてかわいくて〜。思わずにやりとしてしまいました。
明日も「おはよう」と言いましょう〜。
cherry |  2012.09.10(月) 01:33 | URL |  【編集】

はなちゃん、16歳のお誕生日おめでとう。

茶々大先輩からもお祝いしてもらえて、
パワーもつきますね。

そうですね、老犬ワンコはいっぱいワガママが言えます。
それが飼い主には嬉しい事ですね。
最近、それが分かってきました。

茶々先輩のお言葉を信じ、トドのこれからが
楽しみになってきました。

今日、こちらは20度ぐらいになりました。
メープルの葉もちらちらと散り始めました。
これからは紅葉の季節になってきます。
寒くなるのは、でもね~。

松の実ガーデンのクローバー、四葉覆いですね。
栄養もたっぷりで、幸せ家庭だからですね。
それに比べ、トドままガーデン、二葉ばかりです。
縁起悪いですね。。。。。
これでは摘んで写真に撮る事もできません。
お笑いとして、撮りましょうか。。。

毎日、こうして、みんなに会える事、
とても嬉しく思います。
毎朝、「おはよう」言いたいです。

もうすぐ、茶々ちゃんは起きる時間でしょうか。

トドまま一番に言いますよ。

茶々ちゃん、おはよう、今日ものんびりと楽しい
一日をね。

松の身さん、月曜日がやってきましたね。
お互いにガンバです。。。。。

トドまま |  2012.09.10(月) 04:12 | URL |  【編集】

めでたい(o゚▽゚)o

はなさん、お誕生日おめでとうございます!
新たな一年を、健やかに楽しく過ごせますように。

目標達成して”おめでとう!“を言った茶々ちゃん偉い!+超可愛いです。
そして今日は茶々ちゃんが、おめでとうの日ですね♪
一つ一つの目標を、丁寧に達成している
松の実さんと茶々ちゃんを拝見していて
私と小春も、見習って行こうと思っています。

先日書き損なったのですが、松の実さんの宝塚受験の話興味深かったです。
アルバムをひっくり返してみたら、
出待ち入り待ちで撮った真矢みきさんの写真が出てきましたσ(^◇^;)ゞ
けめちゃん |  2012.09.10(月) 06:21 | URL |  【編集】

茶々さん、月誕生日ですよ(^^)/
おめでとうございます
(^_^)/□☆□\(^_^)

一日、遅れてしまいましたがemihanaさんのはなさん、16歳おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)

茶々さんからの心のこもったおめでとうの「ギャオン」にとてもほんわかした気持ちになりました(^^)/

茶々さん、目標達成して本当に偉いです(^^)d

ルカは1歳10ヶ月で、まだまだひよっこですね(笑)
茶々さん目指して頑張ります(^o^)/

タカラジェンヌになった後輩は卒業されて吉○に入ったとか…。
後輩や先輩に何人か宝塚に入学されているみたいです(^^ゞ

茶々さん、今日は餡子かな~。プリンかな~。
ルカママ |  2012.09.10(月) 07:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
はなさんが16歳になったのも嬉しいし、
茶々がちゃんと「おめでとう」を言えたのも嬉しいです。
そうそう、発声練習の甲斐があったでしょう?
今となっては貴重な茶々のギャンなんですよ~
今もギャンと言うことは言うのですが、
ギャンギャンギャンと続かないのです。
やっぱり体力がなくなっているんでしょうね。
by 松の実



millecoさんへ
私も茶々もはなさんの16歳はとっても嬉しいです。
が、頑張りましたでしょう?茶々。
今朝もちゃんとギャンと一声だけですが、
愚図ら~になり私を起こしました。
銀ちゃんからの元気玉をありがとうございます。
次は、二人のさくらさんのお誕生日なのですが、
ちょっとまだ目標とするには遠いんです。
by 松の実


さくぴょんさんへ
はなさんの16歳、嬉しいですね。
次は、さくぴょんさんのさくらさんと
cherryさんのさくらさんのお誕生日ですね。
ちょっとまだ日にちがあるので、
茶々の目標には遠いかな?と・・・
頑張れると良いのですが・・・
とりあえず、今日のおはようはクリアしましたよ~
by 松の実



鶴菊さんへ
はなさんの16歳のお誕生日を一緒にお祝いできて本当に嬉しかったです。
そして続いて今日もおはようが言えてよかったです。
残念ながら、今日はなにも美味しいものはないんですよ~
勤務先の先代の会長の奥様がお亡くなりになって
今晩はお通夜です・・・・
茶々、ちゃんと待っていてくれますように!
札幌の茶々さんと鶴菊さんの茶々さん、
もう少ししたらウチの茶々で、
3茶々ですね~
茶々って名前、けっこうありそうなので、
同名人会も作らなくちゃ。
by 松の実


cherryさんへ
次はcherryさんのさくらさんのお誕生日ですね。
老いのスピードや状況も1頭1頭違いますからね・・・
私も、他のワンコが若いな~って感じていたことがよくありました。
人の老化も千差万別ですし、
与えられた運命を全うするだけだな~と感じています。
茶々、体力がなくなって「ギャン」は言えますが、
ギャンギャンは言えなくなったんですよ。
by 松の実

松の実 |  2012.09.10(月) 12:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

トドままさんへ
茶々の若い頃は気の毒なくらい
品行方正?理性の塊のわんこだったので、
老犬になってからのはじけっぷりに
大いにとまどったものです。
今の寝たきりの茶々も愚図ら~にはなりますが、
昔の茶々を思い出させるのです。
今日は台風の(本物の台風は知らないのですが)前触れ?
と思うほど、生温かな風が吹く湿った日でした。
本当に二葉ってあるのですか?
是非、拝見したいです!
by 松の実


けめちゃんさんへ
昨日ははなちゃんにおめでとうが言えて、
今日は、おめでとうを言っていただき、
幸せな2日間でした。
飼い主も驚く茶々の頑張り。
私もいろんな意味で見習いたいものです。
(根性ナシなもので・・・)
けめちゃんさんでしたか?
ヤンさん(安寿ミラさん)時代の花組をご覧になっていたのは?
by 松の実



ルカママさんへ
ありがとうございます。
おめでとう、を言えた翌日に今度は
おめでとうを言っていただき幸せです。
1歳10カ月!
茶々にもそんな時代がありました。
あと18年くらい、ルカさんと
楽しく幸せな時間を過ごすことができますよ~
タカラジェンヌから吉○で思いだすのは
仙堂花歩さんです。
でも娘役さんで、ものすごく歌がお上手でした~
by 松の実
松の実 |  2012.09.10(月) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |