2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.10 (Mon)

19歳8ヶ月です

おはようございます。
と言っても実は予約投稿です。

さすがに最近は私の月誕生日を忘れることのない松の実、
今日も張り切って19歳8ヶ月の更新をしようと思っていたのですが、
お通夜に行かなくてはいけず、かと言って、今日更新しないと、
明日は「愛する皆様へ」かも知れないし、と、予約投稿になりました。

?10日の朝、「おはよう」を言えることは確信があったのかな、松の実?

19歳8ヶ月です

19歳になれたことも奇跡だったのに、
半年以上もこの世界にいられたことに改めて驚いています。
最近は静かに静かにただただ横たわっていることが多く、
昨日も、お父さんは「茶々は、こうやっていつか、息をしていない!って
発見する時が来るのかな?」って言ってました。

松の実はそれはそれで良いと思えるそうです。
苦しまず、気がついたら「あれ?茶々、息していないよ!」となるのは
ある意味幸せな旅立ちだと思えるそうです。


葉っぱが落ち始めました
葉っぱが落ち始めています。いつの間にか秋なんですね。


かなり長いこと、松の実とリビングで寝起きしていましたが、
少し前から若い頃のように松の実の部屋で寝起きしています。

実は、8月に移動した時は私が愚図り倒し、
結局夜中に大移動するハメになったのですが、
この3~4晩はおとなしく松の実のベッドの横に私のベッドを作ってもらって、
ブレスエアーを一枚だけ敷いてもらって寝ています。


松の実の部屋です

ちなみにブレスエアーの下の半分は、
高いお金出して松の実が買ったテン○ュールの枕です。
以前、ぶっ飛んでいるときに私がお尻に敷いて遊んでいたアレです。

テ○ピュールの枕

そして松の実のベッドもブレスエアーです。
布団一枚でリビングのフローリングでずーっと寝ていた松の実。
お部屋で寝るのは極楽だそうです。
もっともっと寝ていたいそうです。


松の実の部屋でおはよう

でも、それは許されないのです。
私がだいたい5時から6時の間には目覚めて
「ウ~ンウ~ン」と唸ったり「ギャン」と言ったりして
彼女を起こしてあげるからです。

この顔も写真なんか撮っていないで、
さっさと抱っこしてちょうだいと訴えています。
完全寝たきりの私、頻繁に抱っこしてもらわないと
体が痛くって仕方がないのです。

では、今晩もおやすみなさいが言えますように!
09:30  |  日常  |  コメント(35)

Comment

茶々さん、おはようございます!
19歳8カ月おめでとうございます!!
よかった~、今日もおはようが言えて茶々さんの可愛い顔が見れて。
この一週間も頑張れそうです、ありがとうね。

19歳8カ月です、多いに威張って、ギャン!といって抱っこを催促しましょう。
ウンチのお手伝いをしてもらいましょう。
これも高齢犬の特権です。
飼い主は一緒にいるときは何もかもすっ飛ばして飛んできますからね。

では、今日もニコニコ行きましょう~(笑)

ハイジ |  2012.09.10(月) 09:46 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 
19歳8か月おめでとう♪

よかった 8か月おめコメできて(*^。^*)
ほんとに ロンままも嬉しいです。

7か月誕生日の時 松の実さん8か月は?
みたいなこと言ってましたけど
おもいは 通じるんですね!

今度は また欲張って9か月?
おめコメしたいです!

でもでも 日々ゆっくり のんびり
いっぱい ぎゃんといったり
食べさせてもらって 出してもらって
おやすみなさい おはようが
たくさん 続きますように(*^_^*)

ままっぴ |  2012.09.10(月) 10:30 | URL |  【編集】

19歳8カ月、おめでとー!
この日がくると信じてたよん♪
それと、今日も~
茶々様、松の実さん、おはよーございます。
いつまでもこの挨拶が出来ると良いな・・・

ボビーまま |  2012.09.10(月) 11:05 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはようヘ(^o^)/

そして19歳8ヶ月おめでとうございます

わたし嬉しいです!!
茶々チャン♪に毎日おはよう~毎月月誕生日おめでとう!!が言えて♪

茶々チャン♪はお利口サンだね~ってナデナデしてあげたいです

近くなら飛んで行きたいのにね~
広島から日帰り釧路出来るかな…

今日は松の実サンから何かお祝いあるかな!?
ゴハンが待ち遠しいねヘ(^o^)/

ではまた明日みんな一緒におはようを言いましょう
さくぴょん |  2012.09.10(月) 12:35 | URL |  【編集】

茶々ちゃん19歳8ヵ月おめでとうございます(^-^)/1日1日をこれからもゆっくりと過ごしていきましょうね!
茶々ちゃん、テ、テ、テンピュー〇の枕をお尻に!?(゜ロ゜)座り心地は良かったですか?後ろ姿が若いです!
明日もおはようだね♪
ななチロママ |  2012.09.10(月) 13:07 | URL |  【編集】

19歳8ヶ月 おめでとう!!!!!!!!
おりこうさんに付ける形容詞が浮かばない位 おりこうさん 爆裂おりこうさん!!
松の実さんに 一日でも長くお世話させてあげてね~~
目標私の誕生日ね 前に書いた時は 松の実さんにえーそんな遠い日は無理とか言われそうで 言えなかったけど 10月5日だからねっ
たたこ |  2012.09.10(月) 13:23 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、こんにちは!

茶々ちゃん、月誕生日おめでとうございます♪
松の実さん、今日のお祝いはなんでしょう?
って、私が楽しみにしてどうする!

秋を感じる写真に、涼を感じています。
こちらは34度ぐらいあります。
今日は真夏のように暑いです…。

茶々ちゃん、秋のお庭の景色を楽しみに過ごしてね。
two leaves |  2012.09.10(月) 15:18 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん こんにちは

茶々さん19歳8か月!!おめでとうございます!!!

本当に、本当に、すごいですよ!!
ご家族の・茶々ちゃんの愛と絆の深さを改めて感じますよ!

もうすぐ、蔦や紅葉の葉っぱが色づきますよ♪
b |  2012.09.10(月) 16:44 | URL |  【編集】

今月も この日がやってまいりました!
茶々殿 19歳と8カ月おめでとうございます♪
昨日から今日へ 今日から明日へ明後日へ
どうか無理なく 自然に ゆっくりと
日々を過ごされますように

その しばらく前のむっくりとした背中が
なんとも艶っぽくて 惚れ惚れしておりまする
宵待 |  2012.09.10(月) 16:45 | URL |  【編集】

茶々さん
19歳8ヶ月 おめでとうございます

のんびり、ゆっくり ね。

釧路ではそろそろ、冬支度が始まるのでしょうか?
こちらは、今日も真夏の暑さです。
コロたす |  2012.09.10(月) 17:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん19歳8ヶ月のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

茶々ちゃんのお顔、日に日に若返ってるようにも見えますよ~(^^)

目力が凄くあるし表情豊かでアピール抜群ですね♪♪

少し前のふっくら茶々ちゃん、ピョンピョン後ろ脚を動かしてクッションに上がりだい~って可愛らしい仕草を思い出しましたよ(^∀^)
わぁ~羨ましい!!私も茶々ちゃんとおネンネしたいわぁ~(≧∇≦)

松の実さん、これからも茶々ちゃんのお世話たくさん出来る幸せ味わって下さいね~♪~θ(^0^ )

ゴン太 |  2012.09.10(月) 18:20 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳8か月おめでとうございます!

昨日は盛大な一声で、はなの誕生日を
お祝いをしてくださって、ありがとうございました。

茶々さんの目力、強くなったように思います。
どうか、ゆっくりと少しでも穏やかに
日々を重ねて行ってくださいね。

はながヨロヨロ付いて行きますから~。
emihana |  2012.09.10(月) 18:26 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おめでとうございます。
松の実さんも、おめでとうございます。

ななは頻繁に病院に運ばれながらも、生きています。
強いんだか、弱いんだか!?(笑)

茶々ちゃん、本当に凄いね!頑張ってるね!!
ありがとうね。励みになります。

まこ |  2012.09.10(月) 19:09 | URL |  【編集】

茶々ちゃん~ おめでとうございます!
毎月10日が楽しみになって、、数年です(笑)

ゆっくり のんびり~で
時々愚図ラーになって
ご飯食べて~ 適当に 適度に ですね!
私も ゆっくり ゆっくり 応援させていただきます!
BOSS母 |  2012.09.10(月) 20:09 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳8ヵ月、おめでうございます!!
とってもめでたい日なのに、何故か、涙が。。
お父さんのつぶやきのせいかな・・・?
お酒のせいではありません、まだ、ビールしか飲んでないですもの。
茶々さんは、茶々より1年も長くこの世で暮らしてます。老衰といわれた茶々の最期状態を思い出し、本当にすごいことだたと、じ~んときます。。
松の実さん、今日はお通夜ですか。。。。。
茶々さには、笑顔で、チュー♪してあげてね♪

鶴菊 |  2012.09.10(月) 20:25 | URL |  【編集】

コメントありがとございます

ハイジさんへ
ありがとうございます。
時には茶々の「ギャン」を無視する私です。
自分でもう踏ん張れませんが、
たまには自分で力を入れることを思い出してもらいます。
ちょうど今、ウンウン言いながら、
たまにギャンと主張しています。
あと、お二人にコメント返しを書いたら
手伝って上げるつもりです。
そうか~今日は月曜日ですね・・・
でも私の一週間は昨日から始まっています。
でも木曜日までです~
by 松の実


ままっぴさんへ
ありがとうございます。
飼い主も驚く茶々のしぶとさです。
イエイエ、頑張りです。
茶々が頑張れるところまで頑張ってもらいたいです。
やはりご飯をいつまで食べていられるか?がカギですよね。
茶々、2食食べなかったらアウトだと思います。
来月はどうかわかりませんが、
明日のおはようを目指します。
by 松の実


ボビーままさんへ
ありがとうございます。
いつまでも・・・・は無理です~
やはり、茶々を看取ってあげたいので、
私よりは先に逝ってもらいます。(笑)
茶々がその運命を全うするまで、
毎日ご飯を食べて、出して、寝てもらいます。
明日もおはようを言えますように。
by 松の実



さくぴょんさんへ
お祝いをありがとうございます。
お通夜から帰って、父がやり残したご飯に
プッチンプリンスペシャルをちょっとだけ入れてあげましたよ。
機嫌良く食べていました。
で、今は、ウンチがしたいと愚図ら~になっております。
広島と釧路の日帰りは無理でございます。
私が空港に茶々を連れて行って、
さくぴょんさんが乗ってきた飛行機でまた戻ったら
日帰りができるかな(笑)
by 松の実



ななチロママさんへ
ありがとうございます。
テンピュー○の枕は2年くらい前の
はじけている時に壁の隙間埋めに使っていました。
(私には合わなかった…枕)
はじけ過ぎて、枕にぶつかって、
飛び出てきた枕をお尻に敷いて考えております。
若いですよね~
by 松の実

松の実 |  2012.09.10(月) 20:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
茶々のウンチ絞り終了です!
でも何故かまだ愚図っています~
お祝いの言葉をありがとうございます。
たたこさんに「お誕生日おめでとうございます」
が言えると良いのですが・・・
取りあえず、明日のおはようです。
茶々が「おめでとう」を言えなくても
私からはたっぷり言わせていただきます。
お誕生日は新しいお住まいですか?
by 松の実



two leavesさんへ
ありがとうございます。
先ほどお通夜から帰りまして、
茶々の残りご飯にプリンをほんの少しだけ
まぶしてあげました。
美味しいものはわかるんですよね・・・
でも、残念なことに「食べたい!」と
思えば思うほど口が開かなくなってしまう茶々です。
この状態だけは可愛そうだなって思います。
by 松の実



bさんへ
ありがとうございます。
私も心ひそかに、葉っぱが秋色になるのを待っています。
でも、見られなくても、今回の画像のように
落ち葉は見て秋の訪れを感じることができましたので、
良しとしています。
欲張ると次から次へと一緒に見たいもの
一緒に過ごしたい季節が増えるだけです・・・
by 松の実


宵待さんへ
ありがとうございます。
今月も迎えられて、皆さんにおめでとうを
言っていただき、幸せ者の茶々です。
ワンコも長生きするもんなのですね~
そう言えば、ご主人の画像と宵待さんの
画像が同じ題材でしたね!
空と黄色いコスモス。
あれはお二人で一緒に撮ったのでしょうか?
by 松の実


コロたすさんへ
ありがとうございます。
茶々には茶々の運命を全うしてもらいます。
後どのくらいの目標が達成できるかわかりませんが、
明日のおはようを目指していきます。
さすがに冬支度はまだです。
特に今年は夏が涼しく
秋になってから気温が上がったので、
まだ夏の終わりの雰囲気です。
by 松の実


ゴン太さんへ
ありがとうございます。
不思議ですよね?
2年前の茶々、今見ると充分若いですよね?
2年前は、もうどうしよう?と思うほど
老化しているように感じていたのに・・・・
はい、茶々に寝たきりの時間があって良かったです。
それは本当に感謝しています。
もう少し、もう少し、とつい思ってしまいますね。
by 松の実

松の実 |  2012.09.10(月) 21:11 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳8カ月の月誕生日おめでとうございます\(^o^)/

1日1日の積み重ねで毎月こうしてお祝いを言える事がどれほど貴重で素晴らしい事でしょう!
とっても嬉しいです^_^

お夕飯にプリンを召し上がったのですね。
これからも美味しいものを食べて穏やかに過ごしてください。

松の実さんのブレスエアーの寝心地はいかがでしょう?
私は肩こりがひどいので枕はメディカル枕を使っていますが、マットも新調しようか悩んでいます。
ももっち |  2012.09.10(月) 21:33 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳8ヶ月の月お誕生日おめでとう。
お誕生日お祝い続きでいいですね。

これから、10日あたりはハッピーデーとして、
カレンダーに丸印です。

私はトドと一緒に寝ています。
トドがいないと寝られません。
ちびっ子なので、場所も取りませんし、
トドまま、寝相がいいので。

トド、たまに主人の枕に座ります。
内緒ですが。。。

フレスエアー、参考になります。
こちらではみかけませんが、マットの事も
考えていかなくてはなりませんね。
寝たっきりの体に硬いのは苦ですね。

フレスエアー、ペットショップにも売っているのでしょうか、それともネットで購入ですか。

急に寒くなり、こちらもメープルの葉がちらほらと散り始めました。
これから、枯葉集めの週末になってきます。
今朝も冷えて、フリース着てお散歩しました。

このグッと冷えた時に美味しいメープルができるそうですが。
やっぱり、夏が恋しくなってきました。

北国、急に気温変化ありすぎです。

月曜日ですよ。
私はこれから出勤です。

茶々ちゃん、また、明日ね。
じゃーね。
トドまま |  2012.09.10(月) 21:39 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おめでとう!
19歳8ヶ月なんてすごい!
それにちゃんとカメラ目線を送れるのも凄いです!

横になった姿を見ると随分細くなったことが分かりますね。
枕の上の茶々ちゃんは貫禄ありますから。
でも何がしたくて乗ったのかな?^^
Lee |  2012.09.10(月) 21:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
昨日は「おめでとう」を言えて
今日は言っていただく・・・幸せ者の茶々です。
はなさん、emihanaさんがおっしゃるほど
ヨタヨタではないと思いますよ。
私も、茶々の16歳ごろの老化ぶりが
なんともショックで、ものすごく年とったし
よぼよぼだと思っていましたが、
今見るとこの後姿の茶々、若い!と叫んでしまったくらいです。
きっと茶々、まだまだ痩せてまだまだ恍惚のわんこに
なっていくのでしょうね、おはようを重ねていけるうちは。
by 松の実


まこさんへ
ありがとうございます。
茶々もついこの間、がっちりと病院通いをしました。
私も諦めたのですが、まだ生きています。
おはようを言い続けてくれています。
病院通いをしても頑張れるワンコはいるし、
病院知らずでも、持って生まれた寿命が短いワンコもいますよね。
与えられた運命を、生き切りたいですし、
生かせてあげたいです。
ななさんによろしく!
by 松の実



BOSS母さんへ
ありがとうございます。
茶々は遥か昔に恍惚ワンコでしたが、
私はやっと老犬の飼い主としての自覚が出てきたようです。
10日を覚えているようになりました。
そんな10日を次も迎えられるのでしょうか?
それとも?
茶々の与えられた寿命が消えるまで
ちゃんと生き切ってほしいです。
by 松の実



鶴菊さんへ
お通夜は比較的早くに終了して、
茶々にはプリンがちょっぴり入ったご飯を上げました。
最近、とにかくぼーっと静かに静かに
ただ横たわっている茶々。
こういう状態のままの旅立ちがあるのなら
良いかな?と思っています。
もう痛いも苦しいもないのかな?と思うのですが、
その割には、抱っこ~シッコ~ウンチ~と
ギャンと言うんですよね。
これってやはり不快感を感じているんですよね?
by 松の実



ももっちさんへ
ありがとうございます。
私も本当に思いがけず、
19歳8カ月を迎えることができて
嬉しいの一言です。
その後ニャンズは元気にしていますか?
ももえさんとの相性をいかがでしょうか?
私はブレスエアーのハードタイプを使っているのですが、
ちょっと寂しい感じがします。
茶々のように2枚重ねが良いように思います。
又、私の部屋で冬は寒かったです!
その風通しの良さが茶々のような
寝たきりワンコにはプラスなのでしょうが・・・
by 松の実


トドままさんへ
ありがとうございます。
私もずーっと茶々とシングルベッドに一緒に寝ていました。
時として場所取りをしながら寝ていました。
茶々に寄りかかり過ぎて、「ウ~ン」と唸られたこともあります。
ブレスエアーはネット購入です。
爽快潔リビング(http://www.soukaiketsu.com/)と言うところからです。
茶々にはバッチリ合いました。
こんなに留守番が多くて、寝かされっぱなしなのに、
深刻な床ずれになっていないのは
ブレスエアー2段重ねのおかげだと思っています。
軟らかいだけではだめなんですよね、きっと。
by 松の実


Leeさんへ
ありがとうございます。
こんなになってもまだ老化し続ける茶々です。
体重もこれ以上痩せられないだろう?というほど痩せているのに
まだ軽くなって行っています。
父と冗談で茶々は生きたままミイラになるつもりかな?と言うくらいです。
いつまでも一緒にいてほしいですが、
それは勘弁ですよね!
by 松の実
松の実 |  2012.09.10(月) 22:31 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳8ヶ月おめでとう~!
本当にすごいね~エライね~

穏やかで普通の日がず~っと続きますように!

明日の「おはよう~」待ってるね。
こたつ |  2012.09.10(月) 22:34 | URL |  【編集】

19歳8ケ月おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

茶々チャン、お利口サンで待ってたからプッチンプリン貰えたのね♪

茶々チャン、ちょこんとお座り可愛い過ぎですよ~(*^^*)

文太もトドチャン同様に軍の枕に良くお尻を乗せてました(*≧m≦*)ププッ

松の実サン、お世話は大変だけど傍に居てくれて本当に羨ましい限りです。

茶々チャンとの日々をまだまだ楽しんで下さいね~!!


プッチンプリンの残りが気になるブンタでした(笑)
ブンタ |  2012.09.10(月) 22:38 | URL |  【編集】

眠るように・・・・というのは、私のあこがれでもありますが、そう簡単にできることではないのだろう、と思っています。それは、長生きできた方だけの特権のような気がします。茶々さんは、十分、その特権を行使できますね。松の実さん、お父様、お母様のたっぷりの愛と、茶々さんの強い生命力がなしえた偉業だと思います。茶々さんに、許されないものなど、何もないんじゃないかと思ってしまいます。松の実さん、人生は想定外のことも多いですが、それも何かのご縁ですね。今夜は、いつにも増して、松の実さんがキラキラ眩しいです。
つま |  2012.09.10(月) 23:38 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳8か月おめでとう~♪
ただただ嬉しいです。
明日も明後日も明明後日も、そしてその後も、「おはよう」を言ってくださいね。

私も北斗が残していったブレスエアーを腰痛対策にベッドに広げています。
シングルサイズの半分ですが、寝返りが楽なように思います。
冬場は寒そうですね・・・(^_^;)
milleco |  2012.09.11(火) 02:03 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、おはようございますm(__)m

昨日はプリンを美味しく召し上がられたのですね(^^)松の実さんに食べさせてもらいたくて、お父様から頂く夕御飯も遠慮気味にされたのですね(^-^)/
お利口さんですね~(^^ゞ
茶々さん、床擦れもなくて改めて綺麗な綺麗な柴女史さんですね。素晴らしいです。
松の実さんの介護の賜物なのですよね。
それに不快を訴えて教えてくれるのも偉いです(^^)d
タカラジェンヌになった後輩は娘役だったのですね。存じ上げずに申し訳ございませんm(__)m
大浦みずきさん(名前間違えていませんよね?)が戦争と平和に出演されていた時に初めて宝塚を観劇しました。衝撃的でいつかあんな舞台に立ってみたいと思いながら結局はバレエも諦めてしまい…。

茶々さんや松の実さんのの夢を諦めずに持つことの大切さを改めて感じた今日この頃です。
ルカママ |  2012.09.11(火) 08:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳8ヶ月の誕生日おめでとうございますー!(^▽^)!
いっぱい抱っこされて、ご機嫌に過ごして下さい。
(松の実さんは大変かと思いますが>_<)

はい~ヤンさんの花組が好きでした♪
「メランコリック・ジゴロ」とか、
真面目なヤンさんの隣で、好き放題(?)なミキさんが楽しくてヾ(≧∇≦)
けめちゃん |  2012.09.11(火) 08:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
ありがとうございます。
茶々の運命をまっとうするまで、
私もお付き合いさせていただきます(笑)
今日も夕食をちゃんと食べたので
明日のおはようは言えるかな?と
思うところです。
今日は信じられないくらいに蒸し暑くて
体がどうかなるかと思いました。
9月に入ってから暑い日が続くなんて
変な気候です。
by 松の実


ブンタさんへ
お祝いをありがとうございます。
プッチンプリンの残りはもちろん私が
食べちゃいました~
だってああいうのは一度あけてしまったら
すぐにたべてしまわないと・・・ですよね!
私も、あのぶっ飛んだ時期の後に
この寝たきりの時期があったことを感謝しています。
大変で不安なことも多いけど、
事故の心配がないだけ、心穏やかです。
by 松の実


つまさんへ
キラキラ眩しいのは私ではなく、
茶々ですよね?
人生の想定外のこと・・・
私の場合、それほど多いとは感じていませんが、
生きて色々経験するうちに自分の考えが
こうも変わるのか~!と驚いたことはあります。
私、茶々には眠るように安らかに、を
望んでおきながら、自分には望んでいません。
正真正銘一人になっている私、
自分の最後は自分でケリをつけるのが
理想であり夢なんです。
少し異常思考かもしれませんね・・・・
by 松の実


millecoさんへ
ありがとうございます。
明後日もその次の日はわかりませんが
今日の夕食をちゃんと食べたので
明日の朝はおはようを言えそうです。
去年の夏が暑かったので、
通気性を良くしようと思い、
ブレスエアーの下をスノコにしたのです。
もう、寒くって寒くって~
間に毛布を入れてみましたが、
やはり寒かったです。
今はスノコ、ブレスエアー、布団なんですが、
寒くはありませんが、
ブレスエアの良さを封印してしまっているようで
ちょっともったいないな~と思っております。
by 松の実



ルカママさんへ
床ずれ、ないこともないんですよ~
でもこんなに寝たきりなのに、
出血を伴うようなものにはなっていないのです。
手足は見る影もなくハゲハゲです・・・
それでも、生きて愚図る茶々の
体力というか生きる力そのものに
最近は驚いております。
仙堂さんが後輩さんだったのですか?
仙堂さんの出身校は確かに
かなりのタカラジェンヌさんがいらっしゃいますね。
ルカママさんもバレエを長く続けていらして
受けようとはお思いにならなかったのですか?
大変なことも多そうですが、人生の一時期
ああいう特殊な世界で過ごすのも良いな~と
いまだに思っている私です。
by 松の実


けめちゃんさんへ
ありがとうございます。
いっぱい抱っこして、
シッコとウンチ絞っていきたいです。
私は、ヤンさんの前の時代、
大浦みずきさん、日向薫さん、杜けあきさん、
涼風真世さんの時代を良く観ていました。
もちろんその後も途切れることなく見ていました。
その頃の私のお気に入りは紫苑ゆうさんでした。
by 松の実
松の実 |  2012.09.11(火) 21:01 | URL |  【編集】

すっごくご無沙汰してしまいましたが、茶々ちゃん、19歳8ヶ月おめでとうございます。

なんというか、松の実さんとお父さんをはじめ、たくさんの人に見守られながら、一日一日しっかり生きていく茶々ちゃんの姿に、じーんときます。
枕で遊んでいた頃の後ろ姿が、またなんとも言えませんね!

ブレスエアー、実はこちらへ持ってこられないかと、一瞬(だけですが)検討したことありです(笑)。


izumi |  2012.09.11(火) 22:46 | URL |  【編集】

遅れましたが茶々さん改めて19歳8ヶ月おめでとうございます!
すごくて偉くて可愛くて、もうもうこの世のあらゆる賛辞の言葉を送りたいです!
スペシャルなプリン食べられて良かったですね(^^)
もちろんさくらの誕生日にちょっとだけでもおめでとうと言ってくれること待ち望んでいます。

前回の松の実さんの宝塚受験話を読んで興奮しすぎてコメントを忘れてました。
真矢みきさんに黒木瞳さんと同じ受験…。
しかも仙堂花歩さんが後輩にいらっしゃる方からコメントがあるなんて〜。
なんだかキラキラして見えます。
cherry |  2012.09.11(火) 22:47 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、茶々さん、19歳8ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
これからもマイペースで行きましょうね。
茶々さんの生命力の強さは素晴らしいです。
ドナドナの効果も表れていますしね。
ツバサの兄貴 |  2012.09.11(火) 23:23 | URL |  【編集】

茶々さん、おめでとうーーおめでとうーー \(^o^)/

松の実さんも、お父さんも(笑)もちろん茶々さんも、すごい!!

これからも、穏やかな日々が続きますように。

茶々さんは、側にいてくれるだけでいいんだからね。

明日も、あさっても・・・ 
ケンタの姉ちゃん |  2012.09.12(水) 01:02 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.12(水) 08:14 |  |  【編集】

茶々さん、おはよう!

茶々さん、おはよう!

こちらはまだ、しっかり夏ですが、そちらは、もうずいぶんと涼しくなっているのでしょうね?

冬の厳しさを思えば、夏が過ごし易くて当たり前だけど・・・。(この頃は、そうでもないかな?)

松の実さんが言ってらした「秋刀魚のお腹の穴」が気になって、スーパーで、秋刀魚を買えずにいるtakiです。

taki |  2012.09.12(水) 09:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

izumiさんへ
お久しぶりです。
無事にスペインはマジョルカ島にお戻りでしょうか?
お心遣いいただきましてありがとうございました。
そして、茶々におめでとうをありがとうございます。
ブレスエアー、少なくとも老犬には
かなりの優れものだと確信しております。
人には・・・通気性の良いことはしっかりとわかりましたが、
寝心地そのものはあまり良くわからないというのが正直なところです。
タクシーやトラックの運転手さんなど、
ずーっと同じ所に座っていなくてはいけない方の
座布団なんかにすると良いのでは?と思っています。
by 松の実


cherryさんへ
ありがとうございます。
茶々は食欲はあるんですよ、今も。
ちゃんと「食べたい」のです。
でも、やっぱりうまく口を開けられないのです。
なんとか二人のさくらさんに
「おめでとう」を言いたいです。
遠い遠い思い出です。
でも、私の中でもとても大切でキラキラと輝いている思い出です。
まだ存命だった白井鐵造先生に
「あんた、阿寒から来て、ここの試験できたんか?」と言われて
「できませんでした」と答えると「そうだろうな~」と
言われたのも良い思い出です。
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
お祝いをありがとうございます。
お久しぶりです。お元気でしたか?
名古屋の夏は堪えたのではないでしょうか?
ドナドナの効果はあるかもしれませんね。
私があきらめても、先生は「まだまだ~」と
おっしゃっていますからね・・・・
本当に茶々の生命力には驚いています。
父と私が一番驚いているといっても良いと思います。
by 松の実



ケンタの姉ちゃんさんへ
お祝いをありがとうございます。
茶々の生命力と茶々の運命ですね、一番すごいのは!
父も私もただ、一緒にいただけで、
最低限のことしかしてあげられなかったのに、
頑張っている茶々です。
最低限のことしかしてもらえなかったことを
理解して、長くしてもらおうと、思っているのでしょうか?
息をしてそこにいてくれるだけで良いです。
by 松の実


鍵コメさんへ
いろいろと教えていただきありがとうございます。
東北海道の田舎と関東や関西の大きな違いは、
東北海道には私鉄がないこと、
私立の学校が殆ど無いことです。
宝塚ファンになったばかりのころ、
私立の高校では、公立高校には
特色があるようで、とても憧れていました。
都会は学校にもいろいろな選択肢があることが
子供心に羨ましかったです。
by 松の実


takiさんへ
こんばんわ~
それが、こちらは7月8月と寒くて
夏は来ないかも……・などと思っておりましたら
9月に入って連日の暑さ、9月の気温の高さとしては
記録的らしいです。
少々バテております。
秋刀魚のお腹、こちらはちょっとだけ高いものだと
かなり綺麗になってきました。
でも、全体的にはまだまだ丸い穴つきが上がっているようです。
気温が高いので、きっと海水温も高いのでしょうね。
by 松の実
松の実 |  2012.09.12(水) 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |