2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.09.14 (Fri)

28.2度!

こんばんわ~
今日はお久しぶりにドナドナになってきました。

ドナドナも暑い

本当は先週、「釧路大漁どんぱく」が終わった直後のお休みで
ドナドナになる予定だったらしいのですが、
松の実、お休みにの日に起きられず・・・
私も「ご飯を食べて」「痙攣はなかった」ので、
ドナドナにはならなかったのです。


先週末、私の薬がなくなるので、松の実が病院に電話したところ
看護師さんが「ちゃ、茶々ちゃんの様子はどうですか?」と
震える声でたずねるではありませんか。
勤務帰りに病院に寄って薬を受け取っていると
先生が出てきて(普段、お薬だけの時、先生は出てきません)
やっぱり少しあわてて「茶々、どうしたのっ?どんぱく終わったら来るって
言っていたのに来ないし、電話もないし・・・」って。
松の実「どうもしません。スミマセン、私が起きられなくて
ダウンしていました。茶々は生きていますので、薬を」と説明した松の実でした。


先生「茶々は変わらなくて、人間がダウンだったのか!良かった」って!
コレって「良かった」こと?


exhausted.jpg


それで、私は特になんの変りもないのですが、
顔を見せにドナドナになったというわけです。
顔を見てもらうだけだったのに、
なぜかしっかり注射されて帰ってきました。

昨晩は3時からギャンギャン言っていたので、とても疲れました。

あ~~~それにしても暑いのです。
信じられない暑さです。


It is too hot


今日の釧路の最高気温は28.2度だったそうです。
もともと20度以上の気温が続くことに慣れていない釧路市民、
はっきりって壊れかけています。
今朝、病院に行く途中で見た光景です。
車道の真ん中を必死の形相で、自転車で逆走するオバチャン。
横断歩道でもないところ(道路は2車線ずつの広くて交通量が多い)を
行きかう車たちをものともせず、ゆっくりと横切るお爺ちゃん。


まだ咲く気?
薄いピンクのバラももうひと花咲かせるらしいです。

松の実達もヒトのことは言えません。
診察室で「効き目はないけど、気休めにペットヘルスは
続けるので注文をお願いします」と言った松の実。
聞いた先生と看護師さん。
なのに、お会計では皆、すっかり忘れていました。
車に乗って「さ~帰ろう」と思ったら、看護師さんが「ペットヘルス~」と
叫びながら走ってきました。
あわてて病院に戻ってお金を払ってきた松の実です。
もちろん、病院は品物が届いた時で良いと言ってくださいますが、
その間に私が旅立って、お支払いを忘れたり、或いは故意に忘れたふりを
するかもしれないぞ~と必ず前払いの松の実です。

午後3時です



皆暑さで頭も体も働いていないんですね。
私はもともと両方、働いていないので問題なしです。

とは言うものの、私は良くても、そろそろ釧路らしい天候になってくれないと
もっともっと壊れる人続出で、停滞している釧路経済が
ますます停滞することになりかねません。


では、おやすみなさい。
明日から楽しい3連休の方、
どうぞ素敵な連休になりますように!




20:13  |  東北海道  |  コメント(23)

Comment

釧路の28度は 暑いですね~
茶々ちゃん 松の実さんも 大変だ!
暑い日なのに ドナドナで、、お疲れ様でした。
茶々ちゃん 先生も看護士さんも 茶々ちゃんに会いたいのよ!
元気を続けながら 時々 ドナドナ~
良いと思いますよ!

我が家の室温 30度 湿度65%~
湿度が低いから ちょっとラクチン~(笑)
BOSS母 |  2012.09.14(金) 21:25 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さんこんばんはー♪
コメントさせてもらうのはお久しぶりですが毎日茶々さんの写真に癒されてましたー。

暑いです!!暑すぎてここ数日はアイスノンがないと寝れません。9月中旬にこの暑さ・・・。
どうしちゃったんでしょ。

茶々さん♪明日もおはようを待っていますよー♪
cookie |  2012.09.14(金) 23:02 | URL |  【編集】

28度…涼しく感じるのは私だけσ(^_^;)?
福井今日も夏日で33度はありましたよ。もう9月も半ばなのにー!
暑いと頭まわりませんからね
。看護師さんも松の実さんの忘れ物に仕方ない、と思ったでしょう。
今朝テレビで痩せ細った熊の映像見ました。一瞬熊に見えなかったです。可哀想に…。札幌市内熊が民家に入ってどうのこうのと言ってましたが、熊もなんとか生き残るために必死なんですよね。殺さなくてもいいのに…って思いました。
茶々ちゃん、明日もおはようだね♪
ななチロママ |  2012.09.14(金) 23:14 | URL |  【編集】

あぢぃ~。

本日も34℃はあったかな。

9月も半ばなのに、アッパッパー着てますよ。
ここ何年かは、晩秋と言われる頃までアッパッパー着てて、いきなりモコモコになるというパターンが多い様に思います。

日本の美しい四季はどこへ行ったのでしょうね。
初夏の爽やかな時も、ほとんど無いですし。

暑いと、本当に、頭が働かなくなりますね。
釧路の人々が、あんまり無茶しないうちに涼しくなるといいですね。

さすがに「カットすいか」が並ばなくなりました。
もう1回位食べたかったなぁ。

taki |  2012.09.14(金) 23:35 | URL |  【編集】

そりゃあ北海道の人間には
9月で28.2度なんて無理ですわ~
こういう壊れちゃう人が出るのもわかります。
最近は北海道も暑くなってきてるようですが
私が住んでた頃はエアコンなんてほとんど
見かけなかったですから。
早く釧路らしい気候になるといいですね!

松の実さんがここで紹介していた
「三方六」全種類食べましたよ。
特にメープルシロップ味がお気に入り!
それと小さいサイズのは朝ご飯にちょうど良く
東京にも持っていき毎日食べてました(^^)

茶々ちゃんドナドナお疲れ様でした~
松の実さんと二人きりの楽しい連休
過ごしてますか~?
明日も「おはよう」待ってます。
こたつ |  2012.09.15(土) 00:48 | URL |  【編集】

ドナドナ お疲れさまでした
機械的に検査して 機械的にお薬を出す
ただそれだけではない病院 
先生の声がちゃんと聞こえてくる病院 って
昨今は なかなかないような気がしますよ

朝夕は ようやく少しずつ涼しくなってきました
やれやれ~ と声が出てしまいますが
それで気が緩まないように ますます注意が必要です
もとから 「大」がいくつもつくくらい うっかりさんのわたしなもので…
宵待 |  2012.09.15(土) 06:56 | URL |  【編集】

茶々様の先生って面白い方ですね♪
いや、松の実さんの文章が上手なのかな?
私は先日、杏樹が体調崩して病院へ行った時、
先生に「嘔吐は?」と聞かれ、
「今朝、誰かが吐きましたが、誰かは解りません!」と言って笑われちゃいました!

釧路で28度以上はタイヘン!!
チャリで逆走したくなる気持ちも解るような?(爆)
今日も旭川は30度近いらしい・・・
でも明日からは秋が来るわよ~たぶん・・・

ボビーまま |  2012.09.15(土) 07:24 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

ドナドナお疲れ様でした。
「人間がダウンしたんならよかった」・・・
思わず、吹き出してしまいました。不謹慎でごめんなさい。
こう言う思考回路、すごくわかります。
老犬や病気のワンコさんと暮らしている方なら
「そうそう」ってうなずきますよね。
でも、そうでない方からは「お犬様ね~」などと言われてしまいそうな(笑)
でも、いいんです。茶々さんはいつも最優先で。

それにしても、今年は暑さが長引きますね。
この時期の釧路で28度超えてるなんて。
茶々さんのお顔も「あち゛い~」って言ってるみたいです。
どうか、あと少し、辛抱してくださいね。

松の実さんも、どうぞ今日はゆっくりと体を休めてください。
そして、晩酌をお楽しみくださいね。

では、今日も無事な一日になりますように。
emihana |  2012.09.15(土) 07:44 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはようヘ(^o^)/

そちらはそんなに暑いのですか…
と言っても広島県はまだまだ30℃以上の日が続いております

茶々チャンもこんなに過ごしにくいのは初めてですか!?
暑さ蒸し暑さは体力を失います
茶々チャンの体調には気をつけてあげて下さい
あっ!!松の実サンもお大事にしてくださいね!!

私は明日からの連休ですが沖縄に大きな台風が発生したようでお天気の悪い休日になるかも知れません
日曜にはゲタリンピック《ゲタの産地が近くにあります》がありいつもお世話になっているドラゴンボール先生の病院が参加されるそうなのでさくらサン♪と応援に行くつもりだったのですがどうなるのでしょうか…


では茶々チャン♪
今日もゴハンをたくさん食べて素敵な一日にしてくださいね!!
また明日おはようですよ~
さくぴょん |  2012.09.15(土) 08:48 | URL |  【編集】

大阪はまだまだ暑いです!
シンガの方がずっと涼しかった・・・
茶々ちゃんくらいになると、少し顔を見せないと
みんなに心配されるでしょう。
うちの子も久しぶりに犬仲間さんに会ったら、
「最近会わないからてっきり・・・」って言われたものです。

釧路はこれから一気に秋となるのかな?
秋空の下の茶々ちゃんの写真、楽しみにしています。
Lee |  2012.09.15(土) 09:19 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、こんにちは。

思わず出た先生の一言に笑ってしまいました♪
やっぱり主役は茶々ちゃん♡ってことで(笑)
和やかな雰囲気になったことでしょう。
病院も常連さんになって?存在感大!
みんなに愛されている茶々ちゃんですね♡

さて全国的におかしな陽気。
毎年異常な暑さ&残暑厳しく、こちらも毎日刺すような日差しです。
自転車をこぎながら「この夏でどれだけシミが増えただろう…?」と美肌はとっくに諦め、炎天下幼稚園送迎をしています。

暑くなる、エアコン入れる、CO2発生で更に温暖化になる、そしてまた暑くなる…、自然界に非常事態発生…。
人間界も自制心が壊れて?信じられない犯罪も増えていましたね。
地面を覆ったアスファルトの道。便利になったけれどこれで良いのだろうか?といつも思っています。
意識してもう少し土の部分を残せないものかと。
幼い頃はアスファルトの道なんてほんのわずかでした。
夏は井戸水を汲んでスイカを冷やし、打ち水をして涼を取り。
冬は霜柱を踏みながら登校してしもやけになって。
真っ赤に腫れてかゆい手や足もなんのその、バケツに張った水に氷ができているのを誰が一番に取って割るか競争でした。
楽しかったなぁ…。
ご近所さん同士子どもを注意し合って育てる、な~んてこともなくなってきていて注意したら後が大変。
昔とは違うんだなぁ…と。

昔話に酔うようになったなんて歳かしら。
two leaves |  2012.09.15(土) 11:26 | URL |  【編集】

ちゃ、茶々さん、松の実さん、こんにちわ。
今日の釧路のお天気は如何ですか?
また今日もあぢ~!でしょうか?!
茶々さん、エアコンはつけてもらっていますか?
大変だ~、みんな暑さにやられて普段はしないような思いがけない行動に出ているようですね
昨年お邪魔した時「北海道ってちとも涼しくないじゃない~!」と思いましたが、あの暑さでしょうか?
松の実さんは暑い日も3日で終わると仰っていましたが今年は違いますか?
釧路のみなさん~、壊れないでくださいね~

まだ咲かせる気?と茶々さんに睨まれるピンクのバラさん、
今年は頑張るようですね。3度目の花になるのでしょうか?
ハイジ |  2012.09.15(土) 14:32 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

今頃真夏の暑さだと体もビックリしちゃいますね~!!こちらが3月に5度以下になる感じでしょうか…(>_<)

茶々ちゃんもさすがにお庭でも暑い~ってお目目を閉じてますね( ̄∀ ̄)
病院行ってきたんですね~!!薬の予約の電話で看護師さんが心配されたお気持ちわかります!(^^)どうかしたのかな…!?ってビックリしますものね!

松の実さん連休ゆっくりされてますか?明日まででしたっけ?
茶々ちゃんとまったり過ごして下さいね♪♪

こちらは台風の影響で雨の連休でごわす…(-.-;)

ゴン太 |  2012.09.15(土) 15:00 | URL |  【編集】

こんばんわ!
今日の気候は?
朝晩の涼しさと、虫の声で、こっちは、こっちなりの秋を感じ始めてはいます。。

先生も、ご自慢の茶々さんでしょうね!
「ペットヘルス、良いですよ~!うちの患者さんでね~・・・20歳も夢じゃないですよぉ~」って、自信満々でご紹介されてるかも!
サプリって、止めれませんよね、自分は、ひとつも続いたことがないのですが、茶々には♪
栄養補助食品として、「効果」はちゃんとあると思います。
気休めは、松の実さんの心、、、心の気休めとしても効果ありじゃないですか!

私ね、お会計を済まさず、途中まで帰った事があるんですよ!真冬でしたが・・
ぐで~んとした茶々を抱っこした私に先生が「落としたら、えらいことやし、先、車へ連れてったってん」と言ったので・・・・そのまま私も乗り込んで帰っちゃったんです。。

明日の天気はどうでしょう?
茶々さん、そろそろ食欲の秋ですよ!モリモリ、食べようね!
鶴菊 |  2012.09.15(土) 19:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
室温30度で、楽なんですか?
やはり、皮膚感覚が我々とはちがっているのでしょうね。
今日も暑かったです。
札幌や旭川は30度超えで、
この時期としては記録的な暑さだったそうです。
釧路は昨日ほどではありませんが、
一体いつまで続くの?この暑さ、です。
by 松の実


cookieさんへ
お久しぶりです。
本当に9月に入ってからは毎日暑いですよね?
これが7月8月だったらまだわかるのですが・・・
海水温度が高いから私の好きな鮭も全然獲れていないようで・・・
アイスノンで頭を冷やしながら寝るのですか?
明日も「おはよう」を頑張りたい茶々です。
by 松の実


ななチロママさんへ
正直、我々釧路人は20度超えると暑いのです。
25度を超えると、もう頭も体も働かず
仕事ができません・・・・
28度なんてまるで熱を出した時のように
体をどこに置いてよいかさえもわからないくらい
辛いのです。(笑)
ヒグマですが、最近は生け捕りにして
山に帰す方法が取られることもあるようになりました。
ほんの数年前は、とにかく見つけたら小熊であっても
射殺でしたから・・・
ニュースで「クマが目撃」と出ると、
瞬間的にどうぞ、見つかりませんように。
クマさんはさっさと山に帰るように!と祈っています。
by 松の実


takiさんへ
34度ですか!
それは大変ですね~
一昨年だったか、釧路で32度を記録したことがあって、
その時は台北の夏を思い出して耐えました。
釧路のスーパーではカットすいか、まだあります。
でも、なくなってしまったのが、
そうめんや冷麦用のインスタントのストレートつゆ、です。
お店の方に聞くと、季節ものなので、もう入荷しません~って
こんなに暑いのに・・・
by 松の実


こたつさんへ
札幌や旭川は連日の30度ですよ~
今日も札幌は30度超えで、記録的なことらしいです。
きっとご実家のあたりもかなり暑いと思います。
エアコン、買っていて良かったです。
釧路の家でエアコンをつけることがあるなんて
考えもしなかったです。
私、普通の三方六しか知らないです~
連休も明日を残すのみです。
休みってあっという間に終わってしまいます。
by 松の実



宵待さんへ
茶々の先生とは19年のおつきあいです。
私も先生もお互い19年年をとって
大人になりました(笑)
獣医さんとの会話はけっこう難しいことも
ありましたが、
すぐに病院を変えたりせずに来て良かったです。
イザと言う時に頼れるのは、
いつも診ていただいていた先生ですね。
朝晩はこちらもそれなりの気温です。
さすがに「寝苦しい」ほどの気温ではないです。
宵待さんも、よくひっかかったり、つっかかったり、
転んだりされるタイプでしたよね?
by 松の実



ボビーままさんへ
茶々の先生、決しておもしろいタイプではないと思います。
単に、「正直」なだけだと思います。
でも、19年たってかなり大人になりましたよ、お互いに。
ボビーままさんのコメントを朝拝見して
期待していましたが、
明日の予想も25度だそうです・・・・
もうここは釧路ではなくなったようです。
杏樹さん、元気になって良かったです。
by 松の実



emihanaさんへ
きっと全国的に残暑厳しい今年の秋なのでしょうが、
釧路のこの暑さ・・・異常です。
鮭の網にマンボウが入ってくるののわかる暑さです。
茶々の先生は、正直過ぎて失言が多いかもしれませんね。
以前も何かあったような・・・(笑)
私の失言で「19年間、同じ先生で通えて良かった」と言うと、
まだ通院は続いているから、現在進行形だから、
と言われてしまいました。
明日も25度の予報の釧路です。
by 松の実




さくぴょんさんへ
明日はそちらは台風の影響で少し気温が低めようですね・・・
予報で、釧路の25度と変わらない気温だったような。
台風、さくらさんともども、吹き飛ばされないように、
どうぞお気をつけくださいませ。
一昨年、昨年と暑い夏だったと言う記憶はありますが、
9月も中旬になってのこの高気温は
初めてです。
体や脳が驚いております。
by 松の実









松の実 |  2012.09.15(土) 20:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Leeさんへ
わかります!シンガポールのほうが涼しかったって!
この夏の本州各地、特に東京をはじめとする関東地方の、
のきなみ30度以上の気温を見ていて
これって台北と変わらないじゃないって思っていました。
実際、台北在住の方が、仕事で日本にきて台北に帰ると
台北のほうが過ごしやすいっておっしゃっていました。
残念ながら明日の予報も25度と信じられない気温です・・・
この異常な暑さが、何をもたらすのか不安です・・・
by 松の実


two leavesさんへ
え~っ?それらはtwo leavesさんの記憶ですか?
お母様のものではなくて?
確かに、道路はアスファルトではなかったけど、
井戸水、打ち水は、記憶にないです。
しもやけ、というのも実は私、知らないんです。
冬になるとしっかり防寒する北海道民は
あんがい、実際にしもやけになったという経験を持っていないのでは?
道路はね~確かに子供の頃は、
砂利道や土の道、よくて簡易舗装だったかな?
今は、舗装されていない道路のほうが
珍しいくらいですよね。
by 松の実


ハイジさんへ
昨日ほどではなかったものの、
今日も暑かったです。
一体どうしてしまったのでしょうか?
単に私たちが「暑い~」とぶうたれているような
問題ではないですね、この暑さは。
マンボウが鮭漁の網に入るのも理解できます。
9月のこの暑さ、たとえば農林業には
吉とでるのか凶とでるのか?
7月と8月はまさしく東北海道の夏でした。
暑い日があっても2日続いてオシマイ。
全ての異常は9月に入ってからです~
by 松の実



ゴン太さんへ
病院とは言え、やはり悪い知らせは聞きたくないですよね。
あの看護師さんの恐る恐る聞く話し方でわかりました。
今日も暑かった釧路です。
そうですね~確かにこちらでは5月に雪が降ってもおかしくありませんが
鹿児島で5月に雪が降るくらいの異常さでしょうか?
台風にお気をつけくださいね。
ゴン太さん、ちっちゃいから吹き飛ばされないように!
by 松の実


鶴菊さんへ
今日も暑かったです。
救いは朝晩はそれなりに気温がさがってくれるので、
寝苦しいとは感じないことです。
cookieさんはアイスノンをお友達に寝ていらっしゃるようですが・・・
私、薬として病院から処方されているものがありまして、
ほとんどサプリみたいものですが、
それはさすがに続いています。
ペットヘルスを飲む年でも状態でもないのですが、
落ち着いている状態の中「止める」という決断がつかなくて・・・
あはは~その車のドアを一旦開けてしまうと~のパターン
獣医さんのところではなく、どこかで私のやったような気がします。
明日も25度だそうです。
by 松の実


松の実 |  2012.09.15(土) 20:31 | URL |  【編集】

こんばんは。
釧路がその気温とは…。
やはり何か異常ですね。
こちらはお昼に室温28度になると「ちょっと涼しくなったなあー」と思うものですが(^^;)
先生の一言が…おもしろいですね。人が良さそうな先生で(笑)
サプリメントはさくらはずっと「メイベット」を飲んでいますが効いているのかどうか今はわかりません。でも夜鳴きだけはないのでメイベットをやめるとひょっとしたら夜鳴きが始まるのかも〜と思うとやめられません。けっこうお高いのですがね〜。
では明日も釧路も暑いようですからお気をつけて〜。
cherry |  2012.09.16(日) 01:24 | URL |  【編集】

ホントにあっちぇ~ですね~。
釧路までも、暑いんですね!
この暑さが、いきなり終わって冬になりそうで怖い新潟県民です。新潟も34℃。なんとか30℃を切ってくれないかと祈るばかりです。
先々週、34℃の場所で2日働いたんですが、あれ?私、頭が回ってない・・・って、わかりました。(いつも回らないのに、さらに)松の実さんも、運転に気をつけてください。

以前、ぶうこを連れて動物病院へ行ったとき、「食欲はありますか?」と聞かれて、「はい。」と笑いながら自分の食欲を答えたことがありました。
つま |  2012.09.16(日) 14:09 | URL |  【編集】

チャーちゃん、お変わりなくて良かったです。
何事もなく・・・っていうのが一番ですよね♪
「便りがないのは良い便り」と言いますが
先生、心配してくださったんですね☆

それにしてもこの暑さ、いい加減にしてほしいですね。
温度を貯めて冬に使える技術が発達しないかなぁ。。。
ururu |  2012.09.16(日) 14:12 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんはm(__)m

松の実さんの3連休は今日まででしたか?
私は昨日も仕事でしたので2連休です(__)

茶々さん、お注射チクッと頑張られたのですね(^^)d偉い!!
動物の先生ともながぁーいお付き合いですね。
先生も茶々さんのお顔を見られて嬉しいのですよね。
茶々さん、三度目?の薔薇にも号令をよろしくお願いしますm(__)m
可愛い魔法かな~?
ルカママ |  2012.09.16(日) 18:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

cherryさんへ
茶々も「バイタルワン」?「メイペット」飲んでいました。
病院で薦められたのがこの「ペットヘルス」でしたが、
正直、茶々にはどれも効いていないです。
ただ、気休みです。
飲んで悪いものではないから・・という。
もっと若い頃にお魚をいっぱい
食べさせて上げると良かったかな~と思ったり、
いやいや若い頃は煮干しやコマイの干したものを
おやつに食べていたのにな~と思ったり。
やはりこれも運命ですよね。
ボケたから長生きできたような茶々ですし・・・・
今日も夏の釧路でしたよ。
お互い体調に気をつけましょうね。
by 松の実



つまさんへ
新潟、暑いですね・・・・
暑くって雪が多くってと、
北海道だと旭川のようです。
9月で30度超えってやはり異常ですよね?
そちらも台風の影響はありますか?
釧路は今日も夏でした。
運転には気をつけます。
どんなに歩行者が悪くっても結局
責められるのは車なんですよね~
飼い主の食欲も大事ですから~
食欲不振はワンコにも伝染りますから~
by 松の実


ururuさんへ
それ良いですね!
夏の暑さを冬まで蓄積しておくの!
そんな夢みたいなシステムがあったら
北海道のようなところは大助かり、
究極のエコです。
特に旭川のように夏暑く、冬寒いところには
持ってこいです~
真面目に欲しいです。
今日も夏の釧路。
茶々は朝方ちょっぴり調子を崩していたようですが、
復活しました。
旅立ちの日が近いのは覚悟しているつもりですが
苦しむのは見ていたくないです。
by 松の実



ルカママさんへ
はい、あっという間の3連休でした。
お休みの日って何をするわけでもないのに
すぐに終わってしまいます。
特に父がどこにも行かず家にいると
ご飯支度をしているだけのような
気分になります。
茶々の先生とも19年のおつきあい。
お互い年をとりました。
ルカママさん、明日のお休みをお楽しみください。
by 松の実


松の実 |  2012.09.16(日) 21:25 | URL |  【編集】

スーパーっていうのは、9月になったら秋色に変えなきゃとでも思ってるんでしょうかね。
まだ真夏ですよ。

こないだ、「そうめん」のコーナーを覗いてみたら、季節品入れ替えの為ということで、半額に。
元値が598円が299円になってました。
598じゃあ買わないけど、299だから4束買っちゃったぁ。
うまく値引きに出会うと嬉しいけど・・・。

後日、まだ残ってるかな?・・・って覗いたら、「太いおうどん」が並んでました。
taki |  2012.09.17(月) 00:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
ね~そうめんのツユくらい一年中置いてくれても良いのに~
と思う私です。
昨日もそうめん食べたいくらい暑かったですが、
汗かきながらラーメン食べました。
寒くなるといつもお昼は鍋焼きうどんですが、
さすがに今はまだ遠慮します~という気温の釧路です。
by 松の実
松の実 |  2012.09.17(月) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |