2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.16 (Sun)

秋はまだか

こんばんわ~
旭川のボビーままさんは確か今日から秋になるわよ~っておっしゃっていましたが、
釧路は今日も夏でした・・・
曇り空でしたが、気温は高く、「あって良かったエアコン、Pi!」でした。
旭川に秋は来たでしょうか?

今日も夏なの・・・・

松の実の飲んだくれた3連休も今日でオシマイです。
以前から・・・・例えば、私が膀胱炎になった時など・・・
やっぱり松の実の連休中でした。
楽しい楽しいでは終わらない連休です。

先生に電話していた松の実

朝は5時に松の実を起こし(松の実としては想定内)、
朝ごはんをややがっつき気味に食べ終わる頃から
雲行きが怪しくなり、食べ終わって、
いつもの日課(シッコ・ウンチ・マッサージ)をこなした後、
お腹がギュルギュルギュル~私の息はギャンギャン入りのゼイゼイ・・・
松の実が残っているであろうウンチやPU~を出そうと
必死のヒシ子ちゃんになってもチラリともpuとも出ず・・・
私は苦しくて身もだえする始末でした。
さすがに不安になった松の実は、日曜日だけど・・・・と
先生に電話していました。(先生のところは、いつもとりあえずは留守電です)
メッセージを入れて、先生からの電話を待ちながら、
なでたりさすったり・・・・あまりにもお腹がギュンギュン言っているので
ためしに下痢止め飲ませてくれました。
先生から電話がきたらどうしよう~と思いつつ、
松の実は私のお腹が痛いのが感染ったのか、トイレへ・・・
お腹さすりつつ出てきたら、私は少し静かになっていました。
抱っこしてもらって数分後、私、寝ました。
松の実はもう一度先生に電話して「寝たので大丈夫そうです」と
メッセージ入れていました。

奥のバラ、見える?
奥の小さなピンクのバラ見えますか?


午後から、松の実はパーマをかけに行く予定でしたが、
私のことが心配で、髪を染めただけで帰ってきました。
私が大人しくスヤスヤ寝ているのを見て、
「チッ、パーマかけてくれば良かった」と後悔していました。


今日はピンクのお花とツーショットにしてみました。

今日はピンクよ

私の顔、それほどヘンじゃないですよね?
いつもと同じ恍惚ワンコの顔・・・・
今朝はどうしたんでしょうね・・・
がっついて食べたからでしょうか?
夕食食べた後は、いつも通りです。
朝ごはんは夕食よりも量が多いのですが、
それが負担になってきたのでしょうか・・・・


2011年9月10日の私
去年の9月10日の私です。


そうそう、夕方、先生から電話がありました。
「どう?茶々」って。
先生、朝から西港に釣りに行っていたそうです。
狙うは秋鮭だったそうですが、一尾も釣れなかったそうです~
こう暑くては、鮭は港にまで入ってこないのではないでしょうか?
そのうちマンボウなら釣れるかもよ、先生!

では、明日もお休みの皆様、楽しい一日をどうぞ~
20:29  |  東北海道  |  コメント(18)

Comment

茶々チャン♪
お腹の調子落ちついて良かったです
痛いのは辛いよね…

夜ゴハン食べても大丈夫そう!?
変な気候で体調も崩しやすくなっているから気をつけてね!!

では明日また元気におはようですよ
さくぴょん |  2012.09.16(日) 20:37 | URL |  【編集】

こんばんは。
今朝は、どうしちゃったのでしょう・・・

全然、へん顔じゃあないですよ!
かわいいです♪
いっぱいいっぱいかわいい♪って言ってやってください!
私からのかわいい♪もよろしくお伝え下さい!
自分がかわいいって言ってもらってることが分かってますから~♪
ピンクのバラさんもかわいいです!

パーマはまた今度・・・
最近、湿気がなくなってきたことを、自分の髪で感じます。。湿気があるとうねっちゃうんですよー。。

こちらは、短時間に、ドワーアっと雨が降る・・の繰り返しです。夜中が多いです。

茶々さん、お利口にお留守番しましょうね♪
鶴菊 |  2012.09.16(日) 21:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくぴょんさんへ
今朝は、どうしよう~と思いました。
4時間くらいギャンギャン言っていましたから・・・
夕食はちゃんと食べました。
少し、ゆっくり上げることを心がけてみました。
今のところ、大丈夫です。
明日またおはようが言えますように。
by 松の実
松の実 |  2012.09.16(日) 21:28 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
今朝の問題は何だったのか・・・
明日の朝ごはんの量を減らすべきか
減らさずになるべくゆっくり上げてみるべきか・・・
迷っています。
茶々に、鶴菊さんが可愛いと言ってくださっていることを
間違いなく伝えます。
ありがとうございます。
明日も同じような顔でいられますように!
おはよう、が言えますように!
by 松の実
松の実 |  2012.09.16(日) 21:31 | URL |  【編集】

茶々殿 全然ヘンじゃないです
いつもどおり ちゃんとかわいいです!
こちらも暑い一日でした
エアコンを止められたのは未明から数時間だけで
朝からいろいろ片づけをしていたら
汗だくになって アイスを買いに行きました…
富士山は数日前に初冠雪があったそうですが
わたしが存じ上げている方のなかでは
松の実さんと茶々殿のお宅が いちばん秋に近いはずなので
秋のたよりを届けてくださるのを 心待ちにしています
宵待 |  2012.09.16(日) 21:50 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 変じゃないですよ! いつもと同じ美人さん!

季節の変わり目を感じていた朝だったのかな?
明日は普通に食べられたら嬉しいですね!
元気玉も一緒に食べてください!

松の実さん、、、「チッ、パーマかけて、、、」って
小太郎母さんかと 思いました(笑)
BOSS母 |  2012.09.16(日) 22:20 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、去年よりもしっかりした顔をしてますよ。
おなかはもう大丈夫かな。

パーマ、分かるわ~。
私もそういうことありました。
デジタルパーマをあてだして、
余計に時間がかかるようになってしまって。
時間がない時は、「もういいや!外出する時だけ巻けば!」
といって、何ヶ月もあてなかったり。

明日は茶々ちゃんと松の実さんが穏やかに過ごせますように・・・
Lee |  2012.09.16(日) 22:23 | URL |  【編集】

身内に不孝が有り読み逃げしてました。

茶々チャン、いつもと同じ可愛いお顔で良かった!!

それにしても、何だったのでしょうね!?

晩御飯もしっかり食べた様だし安心しました~♪♪♪)

茶々チャン、明日の朝ご飯も美味しく食べてね(*^^*)
ブンタ |  2012.09.16(日) 23:28 | URL |  【編集】

茶々さん今日もかわいいですよ〜!
ピンクのお花とピンクのタオル〜。
よく似合います!
今朝はどうしたのでしょう?お腹ギュルギュル、ギャンギャンは辛かったですね。
知り合いの子どもも先日急に「お腹痛い」と言い出してトイレ行っても何もでず、すごくオロオロしたのですがゲップをしたら急にスッキリしてけろっと治ったことがありました。意外にそんなこともあるかもしれませんね。
では明日のおはようもよろしくお願いします〜。
cherry |  2012.09.16(日) 23:34 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さんこんばんは♪
お腹の調子はよくなりましたか?

お返事ありがとうございます!
はい、暑くて寝付けないのでアイスノンとともに寝室へ。
直射日光のせいで室温が36℃から夜になっても下がらず、外のほうが涼しいよな~と汗かきながら寝ています。
山のほうとかではなく巨大ショッピングセンターの近くなんですけどねー・・・
エアコン羨ましいです!!(笑)

明日もおはよう・おやすみを待っています♪

cookie |  2012.09.16(日) 23:35 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、全然ヘンじゃないですよ~
いつもどおりのメンコちゃんです(^^)

松の実さんと3日も一緒だったので
もっと甘えてみたくなっちゃったのかな~?

とにかく落ち着いたようなので安心しました。

明日もいつもどおりの
「おはよう~!」を待ってます。
こたつ |  2012.09.17(月) 00:05 | URL |  【編集】

ぽんぽん痛い。

今日は、私も、お腹の調子がおかしかったです・・・。

ウオッカ、飲みすぎか・・・。
taki |  2012.09.17(月) 00:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.17(月) 06:51 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.17(月) 07:49 |  |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

お腹、苦しかったんですね。
胃腸の働きが弱って来ると
食べさせる量も難しいですよね。
はなも最近、主人がいつもより多目におやつをやったら
夜中に苦しがることがありました。
結局、戻しも下しもしなかったんですが
消化が追い付かないのでしょうか?

茶々さん、しっかりとしたお顔です。
私も、去年より目力がある!と思いました。

茶々さんがお腹苦しいと、松の実さんがトイレに
そして、すっきり~。以心伝心ですね!
長く一緒にいると、そういう事あるのかも。

今日はもう、お腹苦しくなりませんように。
emihana |  2012.09.17(月) 08:58 | URL |  【編集】

旭川も土曜日は30度を越してました。
真夏だべさ!!
でも昨日から一気に秋。
今も外は寒いくらいです。
あっという間にv-276の季節が来るのね~

茶々様、今日はお腹の具合はどうですか?
穏やかな敬老の日を迎えられてたら良いな~

ボビーまま |  2012.09.17(月) 09:08 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんにちはm(__)m

茶々さん、お腹の具合はいかがですか?
今朝は美味しく頂けましたか?
「チッ…」のお気持ちよく分かります(__)慌てて帰ったらスヤスヤと気持ち良さそうに熟睡中…。ということが多々ありました(笑)
でも何よりもその姿を見て安心した気持ちも同じくらいありました(笑)
茶々さん、お写真を見る限り変わりないようですよ!!いつものべっぴんさんですよ(^-^)/

今週の雨が秋を連れて来てくれるそうです(^-^ゞ
茶々さん、またおやすみなさいとおはようをどうぞよろしくお願いします(^^)/
ルカママ |  2012.09.17(月) 11:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

宵待さんへ
今日は雨降り、気温も一段落です。
この雨が秋を連れてきてくれるでしょうか?
街路樹は葉っぱを落とし始め、
色づき始めているものもあります。
阿寒の山の雪はいつになるのでしょうか?
3年くらい前は「空の日」のイベントがあった日には
白くなっていたので、そろそろの筈なのですが・・・
by 松の実


BOSS母さんへ
美人かどうかは別として(笑)
特に具合が悪そうでもないですよね。
ご飯は昨日の朝も夜も、今朝もちゃんと食べているんですよ。
今朝のご飯は少し少なくしてみました。
元気玉をありがとうございます。
たとえ3時間の留守番でも大人しく寝たままのこともあれば、
20分の留守番で、ギャンギャン言って、
ゼイゼイ言っていることもあり・・・
予測不可能です。
by 松の実



Leeさんへ
昨年の画像を見ると、ねたきりになった秋のものでも
ちゃんと犬らしい顔をしているな~と驚きます。
そして、やはり、今も痩せ続けているのがわかります。
私は最近、その髪を巻くこともせず、
なんとも中途半端でボサボサの髪で働きに出ております。
なんとか白髪だけは一時的に隠れました~
by 松の実


ブンタさんへ
それは大変でしたね。
お疲れで体調を崩したりしないように
お気をつけくださいませ。
茶々は今朝もちゃんとごきげんで食べています。
少し量を減らしてみたのですが・・・
どうでしょうか?
今頃、父を手こずらせていなければ良いのですが・・・
by 松の実


cherryさんへ
可愛いとおっしゃっていただき、
ありがとうございます。
茶々も、ひところ-ぶっ飛んでいた時期、
ガツガツ食べて、ウロウロしていたとおもったら
急にヒンヒン泣きだして、ギャンギャン言いながら
ぐるぐるしていたと思ったら突然吐いて、
倒れたかと思ったら、ケロっとして起き上がってガーッと寝るということが
数回ありました。
空気が一緒に入ってしまったり
あるいは急激に入ってきた食べ物に胃がびっくりしたりとあるのでしょうね
by 松の実


cookieさんへ
お腹はPPPでもないですし、
おそらく問題はないと思われますが、
もうかなり前から食べ物、
水分が入るとものすごい勢いでお腹がゴロゴロとなるのです。
でも、15分もすると落ち着くのですが、
昨日はそれが収まらず・・・でした。
エアコン、便利ですし、茶々のことを考えると
あって良かったです。
でも私自身は田舎者なので、エアコンの利いたお部屋にずーっといると
具合が悪くなってきます。
by 松の実



こたつさんへ
メンコちゃん、ありがとうございます。
最近、あまり聞かなくなりましたね~
メンコちゃん、メンコイ~って。
この語源ってなんなのでしょう?
茶々は今朝もちゃんとおはようを言って
ご飯も食べました。
私が帰るまでおとなしく待っていてほしいです。
休みの日に騒ぎを起こすのは平日休みに限ってほしいです~
先生に悪くって。
by 松の実


takiさんへ
ん?じゃ、私も飲み過ぎだったのでしょうか?
それにしてもウオッカとはすごいですね~
私よりはるかに酒豪ですか?
日本酒は高カロリーなので、
焼酎やウィスキーなどの蒸留酒に変えたいのですが、
日本酒が美味しくって・・・
by 松の実


emihanaさんへ
食べる量に関しては、昔から茶々の適量が
わからなくて自信が持てないままです。
今食べている量も、実家の奥様は「まだこんなに食べるの?」と驚かれましたが、
ここでのコメントでは「少食ですね」が多かったのです。
やはり案外皆様、それぞれ思う適量って違うのかな?とも思いました。
そうそう、茶々も2年くらい前に夜中に苦しい~と騒いでは、
吐いてスッキリ~すやすや~ということが数回ありました。
突然、いつもと違う状態にはならないでほしいですよね。
by 松の実



ボビーままさんへ
釧路は雨が降って気温も昨日よりは低いようです。
この雨が秋を連れてきてくれるでしょうか?
冬か・・・去年の今頃は、
茶々に最後の雪を見せてあげたいって思っていました。
お庭の花たちもひと通り見せてあげる事ができて、
満足です。
あとは苦しくなく痛くなくを祈るばかりです。
by 松の実



ルカママさんへ
今朝もご飯はちゃんと食べているんですよ。
私が出てくるときはおとなしくしていた茶々です。
今ごろどうしているか・・・
20分の留守番でも、帰るとギャンギャン言っているときもあれば
3時間でもおとなしく寝たままの時もあり
こればかりは予測不可、茶々の気分次第ですね。
今日の釧路は雨です。
この雨が秋を連れてきてくれるでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2012.09.17(月) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |