2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.09.17 (Mon)

いい加減にしてちょうだい

こんばんわ~
今日は、敬老の日だったそうですね。
ワンコも私くらいになると敬ってもらえるでしょうか?
今朝のお庭では,おとなりのお兄さんが
「や~頑張っているね」と言いつつ私の頭をナデナデ~
私がびっくりすると、「おお、わかっているじゃない!」と驚いて喜んでいました。


わかるわよ


わかりますよ、そりゃ!

松の実も相変わらず、私相手に馬鹿なことをしては
喜んでいます。

きちんと寝ていると

こうやっておとなしく気持ちよく寝ていると、
気配を感じます。
松の実が「茶々、可愛い~」などと言いながら、
こんなことをします。

こんなことされたり

時にはこんなこともします。


konnakotosaretari.jpg

こんなことして面白いのでしょうか?

舌を出して寝ていると舌を触られます。
舌を引っ込めると喜びます。

した出して寝ています~

昔の私は、2度目からは「うるさいよ!」と噛み付く真似をして
口を獅子舞の獅子みたいにカクカク言わせて見せてあげていました。
松の実もお父さんもお喜びでした。
私も松の実も若かったので、お互い反射神経もよく
松の実の指を噛んでしまうなんてことは絶対にありませんでした。


そして、いい加減遊んで上げてもなお、同じ事を繰り返す松の実には
溜息ついて、「もう、オシマイ」と言ってあげました。
一人っ子で誰かと遊ぶことを知らないで育った松の実に
遊びの切り上げ方を教えてあげていたのです。


楽しかった?

最近の私はもう噛み付く真似はできませんので、
ちょっと松の実を憐れみつつ、「で、楽しかった?」と目で聞いてあげます。

松の実も、いい加減大人になれると良いね。
ではでは、明日もおはようを目指します。
3連休明けの皆様~明日は辛いですよ、きっと。
頑張ってください!


18:44  |  日常  |  コメント(17)

Comment

ドキッ

そういえば、ぶうたもフゥーとため息つきます。
私が人差し指を差し出すと、鼻をくっつけてくれるんですが・・・・・・。
つま |  2012.09.17(月) 20:48 | URL |  【編集】

あ~わかります、獅子舞いのカクカク!私もななによくやられましたー!(最近してくれなくて淋し…)
茶々ちゃん、松の実さんにいろいろ触られて嬉しい反面迷惑?(笑)茶々ちゃんとまだまだ遊びたいんだって。静かに相手してあげてね~(^-^)/明日もおはようですよ♪
ななチロママ |  2012.09.17(月) 20:51 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんこんばんは。

なぜでしょうか?
動画が見れません~。
獅子舞カクカク見たいな~。
はなは、最近すぐに噛む真似をします。
もちろん、フリだけですが
気に入らないと、パクッと。
昔はしなかったんですけどね~。

1枚目の茶々さん、とっても可愛いです。
キョトン?とした感じ。
毎日違う表情を見せてくれる茶々さん
やっぱり、元祖フォトジェニックですね。

明日もおはようをお願いします~。
emihana |  2012.09.17(月) 21:21 | URL |  【編集】

茶々チャン♪の表情が素敵~
ペロッと舌を出してるお写真なんて超かわいいヘ(^o^)/

茶々チャン♪もさくらサン♪と一緒にAKB《垢抜けたばばぁ》になれるねヘ(^o^)/

茶々チャン♪さくらチャン♪ももえちチャン♪にデヴィちゃん… あっ!!!デヴィちゃんはギャル(今言わないね!!)
でした ゴメンナサイ

キュートなAKBめざしましょう!!

では茶々チャン♪おやすみなさい
明日またおはようですよ
さくぴょん |  2012.09.17(月) 21:57 | URL |  【編集】

↑さくぴょんさんの 垢抜けたババアに爆笑です。
デヴィは、、、ともかく、、、
私は入れてもらいたい!(笑)
あ、オッサンだから ダメかな???

茶々ちゃん 敬老の日です!
もちろん 茶々ちゃんの日ですよ~!
なかなか 19歳を越えて、、、18歳もかな?
日々平和に過ごせるワンコさんって
少ないですよ、、、御立派なのです!

明日も おはよう!を お願いしますね!
BOSS母 |  2012.09.17(月) 22:46 | URL |  【編集】

あはは~、2枚目のお写真の口開けて舌出して寝ている写真が可愛い~

そうそう、構いすぎると大きなため息つきますよね~
まいるもため息、大息、つきますよ。
我が家ではため息の達犬の異名を持っています。

そろそろ釧路は秋に近づいているようでしょうか?


では、おやすみなさい。
ハイジ |  2012.09.17(月) 23:43 | URL |  【編集】

茶々チャン、馬鹿な事じゃ無いのよ~!!

松の実サン、茶々チャンの事が可愛くて愛おしくて仕方無いのよ(笑)

ブンタも役者で大きな溜め息をついてましたよ。

松の実サンは舌を触る位でしょ!?

私は、舌がチョロっと出てると軽くつまんでました(^o^;)

お鼻を『豚サ~ン!!』って言って上に向けてみたり(^0_0^)

片方の鼻の穴押さえたり(^^;

スヤスヤ眠ってると余計に悪戯したくなりますよね(^^ゞ

所で茶々チャン、お隣のお兄さんは、タイプですか~!?(笑)
ブンタ |  2012.09.18(火) 00:08 | URL |  【編集】

こんばんは。お久しぶりです。といいつつ、毎日日記は拝見していたのですが、ここのところいつも日記を拝見するときはすでにコメントが山のようにあって、大変かもしれないと控えていました。今日は10番目くらいなのでいいかな?

最近の茶々ちゃん目力があってしっかりみてますよね。ちゃんと目でも会話できてるし。

みなさん同じことをやられているのですね。うちも寝顔をみるとついつい可愛くて触ってしまいます。歯のところをピロ〜んってめくったりするのも同じですね。

ところで1枚目の茶々ちゃんのタオルもこれまた素敵です
スレッチャママ |  2012.09.18(火) 00:23 | URL |  【編集】

気持ちよく寝ているのを見ると
何故かちょっかい出したくなるんですよね~

匂いフェチの私は
体のあらゆるところの匂いをを嗅いで
(特に耳の中と肉球は念入りに)
ブタ鼻にしてみたり、ムキッ歯にしたりして・・・
初めは文句も言わず大人しくしてるんですけど
あまりのしつこさに、あきれられ
終いには大きなため息をついて移動されちゃいました(T_T)

それでは茶々ちゃん明日も「おはよう!」待ってます。



こたつ |  2012.09.18(火) 05:32 | URL |  【編集】

あれ~?

動画じゃなかったんですね。
でも、今朝は画像が観れました。
茶々さん、遊ばれているのか、遊んであげているのか・・・

どうやら、後者のような・・・(笑)
emihana |  2012.09.18(火) 06:41 | URL |  【編集】

もう、あきまやんわというぐらい忙しいトドままです。
茶々ちゃんのお顔を見て、活力つけに来ました。

カメラ目腺で、可愛い茶々ちゃんが愛おしいです。
私もお隣のお姉さん(おばさん)だったら、
よしよし、ギュッと抱きしめてしまいそうです。

今日は。涼しそうですね。
北国、暑いのはごめんですね。
寒いものごめんですけれどね。笑

娘も一人っ子です。
ひとり遊びが得意。
喧嘩の仕方も知らないので、お友達とも
イザコザなしです。
うらやましい、一人っ子です。



トドまま |  2012.09.18(火) 09:58 | URL |  【編集】

うふふっ(^o^)/可愛いですね~
茶々さん、松の実さん、こんにちは(^o^ゞ

コメントの皆様同様、肉球の匂いを必ずクンクンしていました(^-^)b
それに安心しきった寝顔にちょっかい出すのも大好きです!!
一人っ子の娘は本気になってルカと喧嘩するし…。
(でかでかクッションの取り合いで(笑))
茶々さん、本当に可愛いですね~。
舌がペロッと出ていて、何とも言えない可愛さいっぱいですね(^^)d
どんな夢を見ているのでしょうか?

今日もおやすみなさいと明日のおはようをどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ルカママ |  2012.09.18(火) 15:10 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さん、こんにちわ~
今日の旭川、最高気温が32,9度だって!
9月中旬でこの気温、ありえないよね~

ちょっかい掛けたくなる気持ち、解るわ~
私もついつい武蔵のチ〇チ〇摘まんだりしてるもん!
えっ?それはマズいかしら?(爆)
茶々様、ため息ついて「やれやれ」ってか?
また明日も明後日もこれからも~
松の実さんをかまってあげてね!!

ボビーまま |  2012.09.18(火) 16:26 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

敬老の日、もちろん老犬の日でもありますね~!

松の実さん、茶々ちゃんが可愛くて仕方ないでしょう(≧∇≦)

触りまくって悪戯じみた事絶対にしたくなりますよね(^_^;)

だってこんなに可愛くて愛おしい茶々ちゃんだから~(^з^)-☆Chu!!

茶々ちゃんの色んな表情ステキだわぁ♪~θ(^0^ )

今日も暑い釧路だったのでしょうか?TVで釧路港でマンボウがたくさん(゜∇゜)

ビックリしちゃいました(>_<)

ゴン太 |  2012.09.18(火) 17:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

つまさんへ
ぶうたさん、鼻をつけてくるのですか?
可愛い!
やっぱり男の子ワンコは甘え上手ですよね。
茶々はおやつが欲しい時と遊んで欲しい時だけ
手をかけたり、お腹をみせてひっくりかえったりしていました。
by 松の実


ななチロママさんへ
あのお口、カクカク~って愉快でしたよね。
そう言えば、茶々の場合、それを笑うと
ちょっと怒っていたような・・・
柴犬って笑われるのがイヤなのでしょうか?
職場近くの柴ワンコ、私がいつも笑うと
ものすごい勢いで吠えてきます。
by 松の実


emihanaさんへ
カクカク~ってしていたのは若い頃なので、
動画はないのです、残念です。
はなさん、噛み付く真似ですから、よいですよ~
茶々の老犬時代のぶっ飛びは
とにかく本当に噛み付いていましたから・・・
でも、もうその傷跡も爪の変色も消えてしまいました。
今日も午後から急に暑くなった釧路です。
表情は・・・・???ですが、
これも記録と思って毎日茶々を撮る私です。
by 松の実


さくぴょんさんへ
茶々は今更、AKBは無理ですので、
(もう、ババアの域を超えているように思います)
せめて私がAKBを目指したいです。
いや~さくらさんのこぼれそうなお目目の表情も
素晴らしかったですよ。
思わず自分の目を押さえました。
そちらもまだ暑いですか?
by 松の実


BOSS母さんへ
ではでは、二人でAKBを目指しましょう。
私は垢抜けた~は無理かな?
でもせめて明るいババアを目指します。
今日も暑いんですよ、釧路。
大丈夫かな、釧路のワンコもヒトも
と本当に心配になってきました。
by 松の実


ハイジさんへ
まいるさんはため息つくけど、
紫龍さんはつかないのですか?
男の子ワンコは甘え上手だから
ため息封印でしょうか?
釧路の秋、やってきません。
街路樹は少しずつ色づいているのですが、
なんといっても暑いのです。
暑いから霧も発生して、湿度も高いのです。
なんとも不思議な9月です。
by 松の実


ブンタさんへ
舌を摘むことはさすがにしませんでしたが、
豚さんの鼻~と鼻に蓋~はよくしていました。
豚さんの鼻は怒らなかったけど、
鼻に蓋~はさすがに「フンっ」と怒っていました。
隣のお兄さんと書きましたが、
本当はおじさんです。
ニャンコが2匹いますよ~
ニャンコのことを話すとやさしい顔になります。
by 松の実



スレッチャママさんへ
お久しぶりです。
山のようなコメント?
コメントはいつでも大歓迎です。
日記は茶々、コメントは私のものですから~
それにしても、皆さんワンコには同じような事をして
なんとかワンコにかまってもらおうとしているのですね。
安心しました~
このタオルはゴン太さんからのプレゼントで
今回は見えませんが「ちゃちゃ」という名前入です。
by 松の実
松の実 |  2012.09.18(火) 19:01 | URL |  【編集】

茶々さん、かわいい♪
どの茶々さんもかわいいですが、お外での、ほんわか茶々さんが、今回、一番かな!
今日も、私からのかわいい♪伝えてね~♪

んぅ~かわいいから、やっちゃいますよね~
茶々さんの退屈しのぎやボケ防止にも、良い遊びじゃないでしょうか???←失礼な発言をお許し下さい・・
私なんて、大人しいのをいいことに、茶々の口開けて、歯石取りを、始めた事があります!歯磨きもしたことなかったので、何すんのよ!と、さすがにこれは、迷惑だったでしょうね。

おとなりのお兄さんが、ナデナデしてくれたこと、驚きながらも、喜んでくれたこと、何だか、私、嬉しいです♪

今ね、TVで「台湾行った気になれるSP」してます!
松の実さんが、「台湾」をよくお話されるので、楽しみです!「鶏の脚」も出てくるかな~?(おいしそうな豚足は出てきましたよ!)

では明日も、おはよう♪言いましょうね!



鶴菊 |  2012.09.18(火) 19:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
ありました、ありました、ため息とともに
移動されたこと!
私は肉球の匂いは好きですが、
耳の匂いは・・・・パスです。
今はこたつさんがおっしゃった
「珍味の匂い」のする茶々を楽しんでおります?!
どうしてワンコが気持ちよさそうにねていると
かまいたくなるんでしょうね・・・
今思うと、よく我慢してくれたなって思います
by 松の実



トドままさんへ
そんなにお忙しいのですか?
体調に気をつけつつ、がんばってくださいませ。
あと4日ですか?そちらは。
お嬢さんは、お友達とうまくやれるタイプなんですね・・・
私は喧嘩の仕方も知りませんでしたが、
仲良くすることもあまり得意ではなかったようです。
いじめられっ子ではなかったけど、
なんとなくなじめない子だったように思います。
午後から急に気温が上がって、
息も絶え絶えで仕事しておりました。
by 松の実



ルカママさんへ
ホントに皆さん、同じようなことをされているんですね。
そして、せっかく寝ているところを邪魔されても
かみつくこともなく耐えている~というのが
可笑しいし、ワンコって本当に飼い主思いなんだ~
飼い主が嬉しければ耐えられるんだ~と思いました。
お嬢さん、ワンコとは1対1なんですね。
種を超えた1対1なんですよね。
by 松の実


ボビーままさんへ
釧路も午前中は「もしかして秋?」という気温だったのですが、
午後3時ごろぐんぐん気温が上がりまして、
皆ウチワパタパタ、息も絶え絶えで仕事をしておりました。
今も暑いんですよ。
武蔵さんへのそれは・・・・・
あっ、でも武蔵さんや杏樹さんは
「もっともっとかまって」とのってくるのかも。
by 松の実



ゴン太さんへ
鹿児島で、釧路でマンボウが網に入っていることが紹介されたのですか?
もう鮭とマンボウが同じ網って絶対変ですよね・・・
よく19年もこのいたずらに茶々は耐えてきましたよね。
これがニャンコ相手だったら、ひっかかれたりしているのでしょうか?
茶々、可愛いですよ~
chuしにいらしゃいます?(笑)
by 松の実



鶴菊さんへ
しっかりと鶴菊さんからの「可愛い」は伝えます。
ボケ防止にはなりません。
なぜならもう完全に恍惚ワンコだからです~
防止はできません(笑)
実は私も茶々の歯石取りに挑戦したいのですが、
今一つ力の入れ具合がわからなくて
歯ぐきや口びる傷つけたらどうしようと
恐ろしくて・・・
その台湾のテレビ、見たかったです。
先週あたりから又台湾関係のお仕事が
入ってきて、嬉しいけどほんのちょっぴり
忙しい~思いをしております。
by 松の実
松の実 |  2012.09.18(火) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |