2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.09.20 (Thu)

おめでとうの日

こんばんわ~
一体、いつになったら釧路に秋が来るのでしょう?
今日は一日お留守番だった私です。

松の実はお昼休みと、3時に私が生きているか確認のため
お家に戻り、そして一時間早退して帰ってきました。
松の実が3時に帰った時、外気温31.2度!
コレって釧路の気温?コレって9月の気温でしょうか?

エアコンと陽の光の中でお留守番


エアコンがガンガン作動し、窓からはお日様がサンサンと差し込む中
大人しく良い子でお留守番していました。


ハイジさん情報によると、
今日は札幌のジュン&ラン母さんのおめでとうの日だそうです。

おめでとうの日と言うことはおめでとうの日ということでよろしいんですよね?
ジュン&ラン母さん、お誕生日おめでとうございます。


ジュン&ラン母さんお誕生日おめでとうございます


思えば、ジュン&ラン母さんには大変お世話になりました。

私の初めてのお洋服は母さんお手製の長生きワンコセーターでした。
(おかげでばっちり長生きしています)

初めてのお洋服 初めてのセーター

2009年12月の私です。
セーターがパツンパツンですよ~
足の付け根なんかボンレスハム状態です。
ムチムチ~


長生きワンコセーターを着て

これはほぼ一年後の2011年11月の私です。
セーターがゆるくなりました。

今年の冬はもっとガブガブになっていました。

さすがに今度の冬にこの長生きワンコセーターを着ることは
叶わないと思いますが、3シーズンも着ることができて幸せでした。
(こう暑いと、セーターを着る日がやってくるのか?と不安にもなります)

セーターの他にも、松の実が餃子やハンバーグをいただいたり
私のご飯をいただいたり、いっぱいお世話になりました。

これからもよろしくお願いいたします。

いっぱいお世話になりました


ではでは、ジュンさんとランちゃんの可愛さには到底敵いませんが
私のちょっとだけ可愛いしぐさです。

[広告] VPS


それでは、この一年がジュン&ラン母さんにとって素晴らしい一年と
なりますように!

おやすみなさい~
23:29  |  その他  |  コメント(15)

Comment

あ、、、ジュン母さんに おめでとうございます!って
コメントを書きながら、、、
ブログには書き忘れた!(笑)
大丈夫よね~? ジュン母さんのお誕生日は
あと 30回くらいは あると思うし~(笑)

茶々ちゃん 良い子でお留守番でしたね。
エアコンがあって 本当に良かった!
松の実さん 暑い中 お仕事途中にご帰宅
お疲れ様です。
明日お仕事で 明後日はお休みでしょうか?
お休みの日には ゆっくりなさってくださいね~
茶々ちゃんも 今まで通り ゆっくりでね~!
BOSS母 |  2012.09.20(木) 23:53 | URL |  【編集】

茶々さん、真夜中に、こんばんは!

渋い縄編みのセーター、持ってるんだねぇ。
涼しくなったら着られるといいねぇ。

おばちゃんは、最近、スーパーで「秋刀魚のお腹」ばかりチェックしてるんだよ~~。
だいぶキレイになってきました。
あとは、もう少し太ってくるのを待ってます。
その頃には、大根も美味しくなってるかなぁ~~?
taki |  2012.09.21(金) 01:33 | URL |  【編集】

こんばんは。
前回の日記ではさくらのことを書いていただき、またみなさんにはコメントでお祝いのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
とっても嬉しいです。
この場をお借りしましてお礼致します。

ジュン母さんはコメントしたことはありませんがずっとブログ拝見しています。
…といってもランちゃんを迎える少し前からですが。
いつまでもお元気でとても行動力のあるジュン母さんにわたしも刺激されています。

きょうはそちらはそんなに暑かったのですか?!
神戸は昨日から急激に涼しくなり今日は一日中エアコンがいりませんでした。
夜には23度になりましたよー。
本当に北海道の気候がおかしいですね…。
せっかく買ったエアコンが活躍しているのはいいような悪いような…。
ワンコのあくびってかわいいですよね。
特にちっちゃいあくび。
「生きてるな〜」と思います。
cherry |  2012.09.21(金) 01:37 | URL |  【編集】

素敵な手編みのセーターですね。手編みだなんてすごいなぁ。私もスレッチャ君に作ってあげたいですがなんせ不器用なので。器用な方にとってもあこがれます。

こちらでは毎日22,23度と釧路のような気温を楽しんでいます。木々も色づいてきました。

私はスレッチャ君があくびするの見るとあまりにもの可愛さに同じような声でまねしてあぁっていったの?とかあぁってやったの?えらいねって頭なでなでします。茶々さんもほめてもらっているのでしょうか。あくびしてるときって平和で幸せの証拠と思ってしまいます。
スレッチャママ |  2012.09.21(金) 02:34 | URL |  【編集】

ジュン母さんお誕生日おめでとうございます!
いつまでも美味しいお料理作ってね~

茶々ちゃんが初めて母さんお手製のセーターを
着ていたブログ覚えてます。
初めてのセーターを着こなしていたよね。
本当に「長生きセーター」だわ~!
早く釧路らしい気候になって着られるといいね。

ちっちゃいあくび、とってもお上品でなんて
可愛いらしいんでしょう~

明日の「おはよう~」待ってるわ。

こたつ |  2012.09.21(金) 04:22 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

そして、ジュン母さんお誕生日おめでとうございます。

茶々さんも可愛らしいあくびでお祝いですね。
長生きわんこセーター。
よくお似合いでした~。
ジュンちゃんのご長寿&アイドル・パワーを
茶々さんがしっかり受け継いでいたこを
現在も証明中ですね。

これからも、記録の更新を。

今日も一日無事に過ごしましょう。
emihana |  2012.09.21(金) 06:41 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

そしてジュン母さんお誕生日おめでとうございます!

もう今月は本当に嬉しい日が続きますね!(b^ー°)

長生きワンコセーター懐かしいです!ムチムチ茶々ちゃんがテクテク歩く姿もホント懐かしいです!

今度の冬も超ブカブカだけど着て下さいよ~(^_^)v

プチあくび連発、超可愛い~可愛い過ぎる~(^з^)-☆Chu!!

昨日の鹿児島市の最高気温は25度くらいでした。確実に釧路の方が暑かったですね~!!南北逆転現象(^_^;)

マンボウ食べた事ないです。美味しいのかな?因みに松の実さんは食べた事ありますか?(^_^;)

ゴン太 |  2012.09.21(金) 07:27 | URL |  【編集】

またまたおめでたい!!
ジュン&ラン母さん、おめでとうございます♪
毎日、おめでたい報告があると良いな~

今日は一気に秋?
朝は寒くって車の窓が霜で濡れてました。
外に出たメグも震えてたわ~
やっと残暑も終わったかしら?

茶々様、これからが「食欲の秋」よ!!
頑張って美味しい物を食べてね(*^^)v

ボビーまま |  2012.09.21(金) 07:47 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、おはようございますm(__)m

さくらさん(遅れてしまいごめんなさい)、ジュン母さん、お誕生日おめでとうございますm(__)m

茶々さん、手編みのご長寿セーターも本当に素敵ですね(^3^)/

三重県ルカ地方も朝晩涼しくなりました。昼間はエアコンPiはないですがやはり暑いです(--;)
もう少ししたら秋ですよね~。きっと…。

茶々さんが日溜まりの中で眠っている姿に安心感と愛されています!!オーラが輝いています。
茶々さん、今日もウマウマして出すものは出して頂いて松の実さんの帰りを待っていてくださいね。そしておやすみなさいと明日のおはようをよろしくお願いしますm(__)m
今日も頑張ります!!




ルカママ |  2012.09.21(金) 08:15 | URL |  【編集】

茶々さん!
なんて可愛いあくびでしょ!
ジュン&ラン母さんおめでとうございます。
釧路が31.2度!!
皆さん、壊れていませんか?
いったいどうしてしまったんでしょうか?
秋は何処で足踏みしているのでしょうか?
実りの秋が早くやってこないとクマさんもかわいそうよね。
茶々さん、一人でのお留守番お疲れ様でした。
松の実さんが早く帰ってきてくださって良かったね~

むっちり・・・大好きだわ~(笑)

ハイジ |  2012.09.21(金) 20:12 | URL |  【編集】

実を言いますと 茶々殿のリンクで
読み逃げばかりで失礼しているサイトが
いくつかあって ジュン&ラン母さんのところも
そのひとつなのでありました
なので この場をお借りして こっそりと
「お誕生日おめでとうございます♪」

茶々殿のちっちゃいあくび なんてかわいいんでしょう!
何度も繰り返して見てしまいました
お彼岸だけど 日中はまだまだ暑いですよ
お花がかわいそうになってしまうくらいです
宵待 |  2012.09.21(金) 20:39 | URL |  【編集】

茶々さんの長生きの秘訣には、このセーターもあったのですね!
ジュン&ラン母さん、おめでとうございます♪
スゴイですね~(お料理も!)
裸族の茶々さんにとってもお似合いです!サイズもピッタリ(だったん)ですね!
そろそろ、このセーター出しておいてくださいね!19歳・20歳の長生きセーター着た茶々さんのお写真、楽しみにてます♪

気持ち良さそうにお留守番してますね~きっと本当に気持ちいいでしょう!
添い寝したいです!ちょっぴりイタズラもしたいです?
ちっちゃいあくびも夢見心地♪
こんな日を、まだまだたくさん過ごせますように・・☆

鶴菊 |  2012.09.21(金) 22:51 | URL |  【編集】

ジュン&ラン母さん、おめでとうございます▽・w・▽
そしてお留守番頑張っている茶々ちゃんも、
お仕事頑張っている松の実さんも、
毎日、おめでとう!って言いたくなるくらい
健やかで心温かい日々を過ごしていると良いなと思っていますo(^-^)o
あ、気温が温かすぎるのは困りますが!(30度超って、北海道じゃないみたいですね)

茶々ちゃんの可愛いあくびにおやすみなさい~(*´▽`*)
けめちゃん |  2012.09.21(金) 23:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
確かにジュン母さんのお誕生日は
あと30回くらいありそうですが、
私のはそんなにないと思うし、
要らないな~なんて思うのです。
今日はお仕事、留守番勤務です。
9時まで、長い~です。
いい加減疲れてきました。
by 松の実


takiさんへ
今日は気温はまだまだこの季節としては
暖かですが、秋らしい日でした。
やっとやっと秋かもしれません。
こちらの秋刀魚はかなり、きれいになってきました。
明日は一人だけど秋刀魚焼いてたべようかな~
秋刀魚を焼くとグリルを洗うのが面倒ですよね。
by 松の実


cherryさんへ
ワンコのあくびって可愛いですよね。
昔の豪快なあくびの時によくいたずらしていました。
口をクワ~ッと開けた時に、指を口に入れるのです。
カプって口を閉じた時に私の指があたって、
ものすご~く迷惑そうな顔をしていた茶々です。
年取るとあくびにも迫力がなくなることを
発見した時は寂しかったのですが、今は
可愛いと思えるようになりました。
by 松の実


スレッチャママさんへ
動物のあくびは確かに平和で幸せの証拠って思えますね。
自分のあくびってどうでしょう?
あくびするくらい平和なのか?
つかれているのか?退屈なのか?
そう言えば、ワンコって、緊張するとあくびしまえせんでしたか?
私は今日一日あくびの連発です。
眠いのです。
by 松の実


こたつさんへ
ジュン母さんの作る料理はホントに素晴らしいです。
何が素晴らしいって、二人暮らしなのに使う食材が多いことに驚く私です。
このセーター、長生きワンコセーターでしたね~
茶々がかなり着込んでクタクタにしてしまったけど、
やはり、茶々亡き後は、どなたかに着ていただけると良いですね。
長生きを受け継ぐために。
by 松の実


emihanaさんへ
ジュンさんは今見てもやっぱり可愛いですよね。
男の子ワンコの人懐こさというか、
愛嬌というか、があります。
茶々やランちゃんはどちらというと、
典型的柴女子でしょうか?
なんとなく、物事を横から見て斜めからも
見るようなそんなふてぶてしさもあるワンコだと思います。
そこはそれで可愛いのです。
by 松の実


ゴン太さんへ
今日はグッと涼しくなった釧路です。
このまま行くと秋かな?と。
それでもいつものトシと比べるとまだ暖かですけど。
この冬はかなりかなりブカブカで、棒に米袋かぶせているようでしたね。
これから、セーターを着る機会があるでしょうか?
あくびなのか、単に口がいずかったのか・・・わからない動画ですね。
私もマンボウなんて食べたことないです。
by 松の実


ボビーままさんへ
そうですね~毎日、毎回おめでたいことだけ
報告できたら良いですね。
でも、悲しいことや寂しいこともあるから
おめでたいこともおめでたい!ありがたい!と思えるわけで・・・
今朝は「寒い」くらいでしたが、日中はまだまだ
暖かでした。
秋までもう一息と言ったところです。
by 松の実





松の実 |  2012.09.22(土) 17:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ルカママさんへ
えっ?三重県でもう、エアコンPiは必要ないのですか?
今年は本州の方が秋が早いようですね。
釧路も今朝はかなり涼しくなりましたが、
日中は23度まで上がったようで、
私達には十分暑かったです。
20度以上なんて信じられないです・・・
鮭が不漁なのがうなずけます。
今日は留守番勤務の私、あと3時間、
頑張ります。
by 松の実


ハイジさんへ
ちっちゃいあくびなのか、
単に口がいずかったのか・・・
でも、どちらにしても可愛いですよね!
釧路市民、壊れていました。
景気停滞に拍車がかかっております。
おそらく、今日の秋らしい風で
少しは復活した釧路市民だと思われます。
結局高温が続いたので、庭のトマト、
最後まで赤くなりそうです。
くまさん、我が家のブルーベリーと
トマトなら食べに来て良いんだけど・・・
もちろん夜中にそっと来て、
そっと帰ってくれればの話です。
by 松の実


宵待さんへ
宵待さん、ジュンさんの時代から読まれていましたか?
今のランちゃんも可愛いけど、
ジュンさんは独特の可愛らしさがありますね。
ハイジさんのところの紫龍さんにも同じような可愛らしさを感じる私です。
男の子ワンコって素直に可愛いんだ~と思っている私です。
現実的な私は、今回お花を買っていません・・・
3日と持たずしおれていきそうだったので・・・
明日も今日くらいの気温と風だったら買って来ようと思います。
by 松の実


鶴菊さんへ
このセーター、頂いた時は
きっとワンシーズンしか着られないだろうな~って思っていました。
ところがすでに3シーズン着ることができまして、
飼い主は至極満足しておりますし、
ジュン母さんもよく頑張ったって言ってくれると思います。
ホントに長生きワンコセーターでした。
よく私も添い寝します。
そして、肩やら腕やらを痛くします。
by 松の実


けめちゃんさんへ
思えば茶々が寝たきりになってからの1年は、
概ね穏やかで健やかで温かだったと思います。
体調に波はありましたが、
ぶっ飛んでいた時期に一番恐れていた「事故」の心配がなくなったのは
私に平穏を与えてくれたと思います。
この時期があって本当に良かったです。
もう茶々には感謝感謝です。
今日は留守番勤務、あと3時間頑張ります。
by 松の実
松の実 |  2012.09.22(土) 18:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |