2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.10.05 (Fri)

今日は「おめでとう」の日

こんばんわ~
10月に入り、秋らしい日が続く釧路です。
ハイジさんのいらっしゃる釧路と縁の深い三重の一部では、
なんと30度超えの日があったようですが、
さすがにこの釧路では、一日一度はストーブをつける日々です。


サンマから揚げ丼


先日の松の実の昼食は秋らしく「さんまから揚丼」でした。
シソの葉がちょっぴり入っているところがポイントです。


さて、私、絶対無理だと思っていた目標を達成いたしました。
達成したはず・・・・
今日は釧路のたたこさんの??歳のお誕生日です。
たたこさん、お誕生日おめでとうございます。

たたこさんも、私がたたこさんに「おめでとう」を言えるとは
思っていなかったでしょう?
私も松の実も思っていませんでした。

たたこさん、おめでとうございます

いつもお世話になっているたたこさんに
お誕生日のお祝いが言えてとても嬉しいです。

今頃新しいお家で、お友達とお祝いの真っ最中でしょうか?
それともお祝いは明日かな?
ももちゃんもやってきてお祝いですね。

私からはお庭のバラをプレゼントします。

omedetougozaimasu.jpg

これからも松の実をよろしくお願いしますね。
たたこさんと違って、釧路にお友達はいない松の実、
私がいなくなったら、たまには一緒に酒を飲んであげてください。
ももちゃんと私も一緒に酒の席につこうと思います。

松の実をよろしくね

さてさて、高齢の、じゃなかった、恒例の私のおめでとうの雄叫びです。

[広告] VPS


一昨日の私です。
松の実が今日のために動画に収めていました。

これから松の実がお世話になるたたこさんですから、
もう一回頑張りましたよ。

[広告] VPS



ではでは、明日から3連休の方、
有意義な3日間をお過ごしくださいね。
松の実は後半の2連休です。

今晩はKさんがご飯を食べさせてくれましたが、
何と1時間半もかかってしまいました。

明日もKさんが食べさせてくれるそうですが、
ちゃんスイスイと食べられますように。

では、Have a nice weekend!
Good Night!
21:48  |  その他  |  コメント(15)

Comment

前々から思っていたんですけど、
茶々さん、歯きれいですね。
うらやましい。

うちのおばばは、お願いだから「はぁ~」
しないで~!っていうぐらいにおいます。

車は窓を開けて走ります(笑)

茶々さん、明日も元気なおはようを聞かせて
くださいね。
もーちゃん |  2012.10.05(金) 22:09 | URL |  【編集】

たたこさん、お誕生日おめでとうございます!
やったぁ~、元気よく茶々さんにおめでとうと言ってもらえましたね~
この一年がたた子さんにとって素晴らしい一年でありますように!
また、釧路にお邪魔いたしました折には遊んでください。

さんま唐揚げ丼、タレは甘辛ですか?
添えられたシソでさっぱりといただけそうです。

茶々さんのお庭はいつまでもお花が綺麗ですね。
薔薇もきれいです、お玄関先のペチュニアかしら?
色とりどりでとっても綺麗です。

今日も暑かった三重県北部でした。
ストーブ??今は考えられません。。。
では、茶々さん、明日もおはようさんをお願いいたします。
ハイジ |  2012.10.05(金) 22:41 | URL |  【編集】

たたこサン、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

美味しいお酒召し上がってますか~(^_^)/□☆□\(^_^)

茶々チャンのおめでとうの雄叫び羨ましいっ!!

私の誕生日にもお願い出来ますか!?(笑)

明日も時間が掛かっても、しっかりご飯食べてね~♪♪♪
ブンタ |  2012.10.05(金) 22:55 | URL |  【編集】

ちょっと久々に茶々ちゃんの雄たけびを聞けて嬉しいです。

それにしても茶々家にはいつもたくさんのお花で羨ましい。ここ何ヶ月もお花がなかったときはないですね。自然界全てが茶々ちゃんを元気づけようとしてるのかな?

秋刀魚のから揚げ、じつは今年になって人生で初めて食べました。美味しいですよね。この中華丼にたれはあるのでしょうか。
スレッチャママ |  2012.10.05(金) 23:32 | URL |  【編集】

たたこさん、お誕生日おめでとうございます!
ますます充実した素敵な一年でありますように・・・
そして、茶々ちゃん、ちゃんとたたこさんに「おめでとう」が言えて
良かったね♪
雄叫びのかわいい声に思わず画面を撫で撫でしましたよ~(^o^)/
明日ももちろん「おはよう」を言ってくださいね!

松の実さん、茶々ちゃん、偉いね、お利口さんですね。
次の目標は、19歳9か月の月誕生日ですね!
どうぞ穏やかに10月10日を迎えられますように・・・
元気玉をいっぱい送りますね!
milleco |  2012.10.06(土) 00:31 | URL |  【編集】

お姉さま おめでとうございます!

たたこさんのお誕生日でしたか!?
おめでとうございます~
デヴィは 相変わらず おたまちゃんと
遊んでいます。
別宅では特に おたまちゃんばかり、、、(笑)
爺と婆が遊んでくれないからでしょうね~!?
デヴィを連れて 北海道へ行けるように
作戦しています!
その1歩が 来週の札幌です。頑張ります!

茶々ちゃん おめでとう!って言ったね!
たたこさん 喜んでいるよ~!
BOSS母 |  2012.10.06(土) 00:46 | URL |  【編集】

たたこさん、お誕生日おめでとうございます!
茶々ちゃんからの高齢のじゃなく(笑)恒例の
雄叫びのプレゼント最高ですね!
茶々ちゃん、2回も元気な声を聞かせてくれて
ありがとう~

「さんまから揚げ丼」美味しそう~
ご飯に少しなじんでるタレが又たまりません。

明日もゆっくりでいいから、
食べて出して寝んねして普通の日を過ごしてね。
まずは「おはよう~!」待ってるから。
こたつ |  2012.10.06(土) 02:35 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

たたこさん、お誕生日おめでとうございます(*^o^*)

茶々ちゃんからの雄叫びのプレゼント何よりも嬉しいプレゼントだわぁ♪♪

次は月誕生日の10日を目指しましょうね~(^_^)v

さんまのから揚げ丼美味しそう~!最初見た時、アナゴかな?って思いましたが松の実さんそっち系は苦手でしたよね(^_^;)

さんまは色んな料理に変身して美味しいし最高でごわす♪~θ(^0^ )

松の実さん明日から2連休ですか?まったり茶々ちゃんと過ごせるように~今日も一日頑張って下さいね!(b^ー°)

ゴン太 |  2012.10.06(土) 06:46 | URL |  【編集】

おめでとう ちゃんと聞いたよ
この間の 肝臓の異常値でおめでとうを言ってもらうのは ほぼ諦めてたよ 思わぬ誤算 嬉しいことこの上なしだよ
今度は ハイジさんにおめでとうだね

(昨日やっとネットが繋がりました)
たたこ |  2012.10.06(土) 06:51 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

そして、たたこさん
お誕生日おめでとうございます!
どうぞこれからも、美味しいお酒が召し上がれますように。

茶々さんのおめでとうは、何よりご利益がありますから
良いことが次々起きるでしょう!

茶々さん、毎日ご飯はをちゃんと召し上がって
本当に立派です。
どうぞ今日も無事にお過ごしくださいね。
もうじきまた月お誕生日ですよ~
emihana |  2012.10.06(土) 08:27 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さん、おはようございます。
寒くなりましたな~
うちもストーブ点けてるよん!

たたこさん、お誕生日おめでとうございます。
これからもみんな「おはよう」が言える日々が
続くと良いですね♪

私も松の実さんと同じく後半2連休!
晴れだといいな~

ボビーまま |  2012.10.06(土) 09:29 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう(*^O^*)

たたこサン~お誕生日おめでとうございます!!
茶々チャンに祝ってもらっていいですねヘ(^o^)/
茶々チャンのおめでとう2連発!!最高です

茶々チャン1枚目のお写真も素敵♪
キュートな笑顔です!!
勝手に画像いただきました~

今日もちゃんとゴハン食べてますか!?
ゆっくりでいいからしっかり食べて栄養つけてくださいね

そしてまた明日一緒におはようを言いましょう
さくぴょん |  2012.10.06(土) 11:19 | URL |  【編集】

にっこりと、ありゃ、かわいい♪

たたこさん、おめでとうございます!
茶々さんから、2回のお祝い、いいな~♪
おめでとうとありがとうかな?

さんまから揚丼ってものが、普通にあるのですか?私は、お初です。
シソの葉って、陰ながらの立派な惹きたて役ですよね!

専務さんワンコさん、足腰が弱くなってきたシニアワンコさんなのですね・・オレじゃなきゃダメだから~。ですね!

Kさん、がんばってくれてますね。

茶々さんのこと、みんなみーんな、大好きです♪みんなが愛してます♪
もうすぐ、みんなから茶々さんへのおめでとう!!ですね♪
鶴菊 |  2012.10.06(土) 22:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もーちゃんさんへ
いや、茶々もきれいなのは前歯だけなんですよ。
奥歯はもう自分の歯が見えないくらいに
歯石におおわれております。
もちろん、相当な臭いを放っております。
でも、もう完全に慣れました。
今やその臭いを嗅いで、茶々が生きていることを実感します。
私、ワンコの歯を磨いてあげるなんて
思いもせず・・可愛そうなことをしました。
by 松の実


ハイジさんへ
ハイジさんも3連休ですか?
きっとたたこさんも3連休を楽しんでいらっしゃることでしょう。
さんま唐揚げ丼のタレはそれほど甘くないかな?
私、以前も日記に書きましたが、
丼物のご飯がお出汁なりタレでびしょびしょになるのが嫌いで、
このタレも、量を抑えてもらっているのです。
今度釧路にいらっしゃったら、前にもまして
食べ歩きをしましょう。
たたこさんも外でのお食事を楽しめるようになりましたし。
by 松の実


ブンタさんへ
たたこさんは素晴らしいお家でお酒をたのしんでいらっしゃると思います。
茶々の雄叫び、なかなかこの日は力強いでしょう?
いつまで出るのか、この声。
ブンタさんのお誕生日が明日なら、
茶々の「おめでとう」を保証しますよ!
明日以降であれば・・・・
応相談ということで・・・(笑)
何と言っても19歳8カ月です。
ご了承くださいませ。
by 松の実



スレッチャママさんへ
雄叫び、回数は激減しましたが、今も一日に
一度は言っているでしょうか?
以前はうるさいと感じた愚図ら~
今は一日でも長く愚図ら~になれますようにと祈っています。
勝手な飼い主ですね。
秋刀魚の唐揚げはけっこう一般的で
スーパーのお惣菜コーナーにもあります。
タレ、かかっていますよ。
秋刀魚独特の癖をシソがうまくあっさり味に
変えています。
by 松の実


millecoさんへ
茶々にナデナデをありがとうございます。
ちゃんとmillecoさんからのナデナデを
茶々にいたします。
10月10日まであと4日ですか?
どうでしょうか?
夕食は今日も完食したので
明日の朝の「おはよう」は言えると思うのですが・・・
元気玉をありがとうございます。
by 松の実


BOSS母さんへ
BOSS母さん、車で移動は考えなかったのでしょうか?
お休みが取れませんね・・・車で移動となると。
飛行機だとデヴィちゃんがちょっと可愛そうかな~と。
若いからへっちゃらかな?
デヴィちゃんと札幌で楽しい時間を過ごせますように。
いつか、ゆっくり車で釧路にお越しくださいね。
by 松の実



こたつさんへ
たたこさんは、ここにコメントをくださる方々の中では
大変貴重な私よりちょっぴりお姉さまですから~
茶々の雄叫びもスペシャルで2回でございます。(笑)
このタレ、本当はもっとたくさんかかっているのですが、
私はご飯がビチョビチョになるのがいやなので
半分にしていただいています。
おいしいですよ~
by 松の実


ゴン太さんへ
そうです~私は長いものは秋刀魚までです。
太刀魚も鰻も穴子も鱧もパスです。(笑)
私が鹿児島に遊びに行くまで覚えていてくださいね~
秋刀魚は塩焼きが一番と信じている私ですが
唐揚げはなかなか美味しいです。
でも秋刀魚の刺身は食べられない私です。
今でも、何故、秋刀魚の刺身が市民権を得たのか不思議なんです。
by 松の実



たたこさんへ
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
たたこさん、現実の世界でもお友達がいっぱいですが、
ネットでも、11人の方がお誕生日にお祝いを
伝えているなんて
やっぱりお友達が多い方はネットでも多いのですね。
今月末か来月になったら
遊びに行って良いですか?
この1年が素晴らしい年になりますように!
by 松の実


emihanaさんへ
10月10日はDouble10、
ニュースによると、中国各地は観光客で
あふれかえっているようですね。
日本への観光客はキャンセルの嵐のようです。
昨日、台湾関係の講演会がありまして、
中国大陸の恐ろしさというか
日本人では到底考えつかないしたたかさを
教わりました。
気の良い日本人は太刀打ちできないですね。
by 松の実


ボビーままさんへ
後半2連休、晴れだったら5ワンズとお出かけですか?
私も月曜日は晴れてほしいです。
茶々を日向ぼっこさせたいのです。
今日は私が仕事で面白くないことがありました。
市民によって選ばれた方がどうして
ああいう威圧的な態度をとれるのか不思議でたまりません。
あの人には私の一票は入れないぞ~と誓ったのでした。
by 松の実


さくぴょんさんへ
ありがとうございます。
茶々はちゃんと夕食も完食しました。
毎回、食事時は食べてくれるかドキドキですが、
なんとか食べてくれる茶々に感謝です。
さくぴょんさんこそちゃんとご飯を食べていますか?
どうぞどうぞお好きな茶々の画像がありましたら
お持ちかえりくださいませ~
明日もおはようは言えそうな茶々です。
by 松の実
松の実 |  2012.10.06(土) 23:04 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
秋刀魚は塩焼きが一番と信じていますが、
唐揚げもなかなかイケます。
そして、釧路産の秋刀魚を使った缶詰も
人気が高いようです。
いつか食べてみたいと思いつつ缶詰はまだ食べたことがないのです・・・
前回、鶴菊さんにお伺いするのを
忘れてしまいました~
8歳リンさん・5歳ナナさんって?
鶴菊さんのワンコさんたち?
以前から茶々さんと一緒に暮らしていたのでしょうか?
どんなワンコさんたちなのでしょうか?
それともニャンコさん?
by 松の実
松の実 |  2012.10.06(土) 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |