2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.10.08 (Mon)

一桁でした~

こんばんわ~
昨晩、お父さんがお出かけだったので、
リビングで寝た私と松の実でした。
天気予報でも、「冷え込む」と言っていたので、
床暖房をつけっぱなしで寝ました。

寒かったですよ~
昨夜遅くまで台湾ドラマのDVDを見ていた松の実は
寝坊しちゃいましたので、
今日の「最低気温一桁を見届けること」の達成は
無理だと思っていたのです。


一桁です


かろうじて一桁です。
朝7:30頃だったと思います。
なんとか一桁に間に合いました。
ゴミ出しして、私のご飯をウルカして、さて・・・・と
松の実が思ったら、たたこさんがいらっしゃいました。
私に会いに来て下さったのです。

又会えるかな

松の実は顔も洗っていないし、歯もみがいていない、
髪の毛もとかしていない状態でしたが、
「ま~私じゃなくて茶々がお目当てだから」と
大して気にせず、たたこさんにコーヒー一杯出すわけでもでも、
いつもどおり私にご飯を食べさせ、
たたこさんの前でプ~を出し、シッコとウンチを出しました。
そうそう、一回だけ「雄叫び」も聞かせて差し上げました。

たたこさん、私のご飯の量の多さに驚き、
ちゃんと食べた私を偉いね~と褒めてくださいました。

新しいお家にお引越ししたばかりのたたこさん、
今度、松の実と二人でおいで~ってご招待してくださいました。
老犬臭、新しいお家に撒き散らして良いそうです。

バラなのかなんなのか


今週末は体が3つ欲しいほと忙しい松の実、
11月に入ったら~行きます~と言った後に
「茶々はいないかもしれないな~」と思ったそうです。


今晩も冷えるかな

今晩も冷えるそうです。
ボビーままさんの旭川はマイナス気温になる日も近いでしょう。
何と言っても今朝は3度だったそうですから~

と、今の外の気温は~と松の実が確認すると
ヒャ~5.9度だったそうです。
釧路も明日の朝は3度くらいまで下がるのでしょうか?


本州各地も朝晩はひんやりするそうですね。
体調に気をつけて明日からの一週間を乗り切ってください。

最後にシリンジで水を飲ませてもらった後
お水を味わう私です。


[広告] VPS



では、おやすみなさい
23:40  |  東北海道  |  コメント(15)

Comment

お口クチャクチャ茶々ちゃん
メンコちゃ~ん!

ついに一桁台に突入ですね、寒そう~
茶々ちゃんも松の実さんも
風邪を引かないようにしてくださいね。

たたこさんがうらやましいです。
茶々ちゃんのフルコースを生で見られたなんて!

今日も「おはよう~!」待ってます。
こたつ |  2012.10.09(火) 05:21 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

いよいよ10度を下回りましたね。
目標達成、おめでとうございます。
次は~・・・明日の月お誕生日が待ってます。
お風邪をひかないように、無事に明日をお迎えくださいね。

それから、たたこさんの新しいお家にもお邪魔しなくちゃいけませんし
プチ目標は目白押しですね。

お水のみの可愛い動画ありがとうございました。
emihana |  2012.10.09(火) 06:26 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう(*^O^*)

釧路はもう冬ですね…
見ているだけで私とさくらサン♪はブルブルしていて来ちゃいます…

明日は月誕生日ですか!!
ごちそう食べれるかな!?

今日もしっかりゴハン食べてのんびり一日過ごしてくださいね

明日またおはようを言いに来ます
さくぴょん |  2012.10.09(火) 07:11 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、おはようございます!

ついに一桁!
まずは目標達成おめでとうございますm(__)m
風邪にはご用心くださいませ♡
こちらもやっと半袖だけでは過ごせない陽気になりました。

明日はいよいよDouble Ten!
茶々ちゃん、しっかりご褒美もらってね♪

two leaves |  2012.10.09(火) 08:04 | URL |  【編集】

茶々ちゃん たたこさんにお会いできたのですね~
良かったですね!
嬉しくて なんでも お見せしちゃったのね(笑)

寒くなっても ゆっくり のんびりで
お願いしますね!
BOSS母 |  2012.10.09(火) 08:24 | URL |  【編集】

おはようございます。

お酒大好き、食べること大好き!な私は、
常々アニキと「一度は北海道に行って、
おいしいものを食べまくりたい!」と
言っています。
が、冷え性の私にとって、その寒さは
恐ろしいです。

茶々さん、明日もおはようを待っていますね。

もーちゃん |  2012.10.09(火) 08:27 | URL |  【編集】

茶々チャン、先ずは目標達成おめでとうございます\(^^)/


最近では南はゴン太サンから北は松の実サンまで各地にお友達が出来たので各地のお天気必ずチェックしてますよ~♪♪♪

勿論、トドまま在住のカナダもね!!

もう直ぐ冬支度の釧路、ご長寿わんこセーターが活躍するのも間近でしょうか~(*^-')b

ブンタ |  2012.10.09(火) 16:45 | URL |  【編集】

茶々さん、先ずは一桁目標達成おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

そして、明日は月誕生日ですね~(^o^)/
明日こそは美味しい餡子かプリンを期待しましょうねm(__)m

しっかりとお水も飲めていて茶々さん偉いです(^^)d秋を通り越して冬…。
本当にはやいですね。

扇風機やらエアコンフィルターを掃除しなければと思いつつ(--;)
ルカも朝夕と冷え込むので洋服を着せなくてはいけませんね。
基本的には裸族が好きなのですが…。

茶々さん、明日もおはようをよろしくお願い致しますm(__)m
ルカママ |  2012.10.09(火) 17:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
とうとう一桁です。
今朝起きた時は4.9度でした。
霜ってどのくらいで降りるんでしたか?
11月に入ってからだったでしょうか?
まさしく、フルコースをご覧いただきました。
茶々を挟んで、老後のことや、
親のことなど、職場の仲間とは話せない
この年令ならではの話題で盛り上がりました。
by 松の実



emihanaさんへ
明日も天気が良いようです。
ひなたぼっこができると良いな~と思っています。
外は寒く、父は早々とストーブをONにしました。
明日は台湾の国慶節なんですが、
今更ながら、大陸中国と日にちが違うことを知りました・・・
はなさんとemihanaさんも体調にお気をつけください。
by 松の実


さくぴょんさんへ
いや、冬ではありません。
まだまだ、序の口でもありませんよ!
極めて過ごしやすい、爽やかな季節です。
私達地元の人間はコートすら着ていません。
明日のごちそうはありません~
いつものメニューを粛々と食べてもらいます。
夕食は完食でしたので、
「おやすなさい」は言えると思います。
by 松の実



two leavesさんへ
この間も書きましたが、ダブルテン?
国慶節の記憶が全くない私です。
先ほど初めて、大陸中国と台湾では微妙に
日にちが違うことを知りました。
国慶節はお手当てが出なかったから覚えていないのかな?
香港からやってくる知人とこれから会ってきます。
バードウォッチングが趣味で、いったい何度この北海道を訪れているのか・・・
by 松の実
松の実 |  2012.10.09(火) 20:28 | URL |  【編集】

一桁目標達成、まことにおめでとうございます。
茶々さんちの温度計って凄いんですね~
-50℃から+70℃まで観測できるんですね!?さすが北海道製?

お庭のバラさん、4つも咲いていますか?
一気に秋が深まって急いで咲いているようですね、でも頭が重たそう。。。

わたくし、わんこの白目が大好きです。
茶々さんのちょろり白目が今日も可愛い!

茶々さん、たたこさんちにお邪魔するの楽しみですね~

ハイジ |  2012.10.09(火) 21:01 | URL |  【編集】

目標達成、やったあ~!
私は、松の実さん宅の、IN・OUTの観測ができる温度計に驚いてましたが、-50℃から+70℃までですか!・・現在、うちの室温、窓開いてて24・8℃です。今日はまだ少し暖かいかな。
マイペースな茶々さん、いいな~♪
改めて直接、おめでとう。も言えたのですね。
たたこさん家への、お出掛け、楽しみだね~!
ここのところお出掛けといえば、病院が多かったでしょう?この目標、達成して!って強く思います。
あしたも、おはよう♪しましょうね♪
鶴菊 |  2012.10.09(火) 21:39 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
はい、嬉しくって、フルコース頑張った茶々です。
明日は北海道に向けて旅立ちですか?
デヴィちゃんと、今頃最後の荷物確認でしょうか?
北海道の食べ物が、おとしゃんの舌も胃も満足させてくれますように!
お気をつけていってらっしゃい~
札幌も朝晩は冷えるようです。
風邪ひかないように!
by 松の実


もーちゃんさんへ
冬は北海道のほうがずーっと暖かですよ!
北海道の屋内はどこもポッカポッカです。
年中、美味しくアイスクリームがいただけるのです。
外は寒くても、広い北海道、
徒歩で移動するのは限られています。
旅行のかたは、それほど寒さを感じないうちに
屋内に入ることになると思います
いつか北海道で美味しいもの三昧をしてください。
by 松の実



ブンタさんへ
ありがとうございます。
長い残暑で、秋はどこへ行った?と思っていましたが、
しっかり秋です。冬への助走が始まりました。
この3日間は、いわゆる秋晴れです。
昼間はとても気持ちが良いのです。
今の気候がもう少し続くと良いのですが、
そうも行かないのが東北海道の秋です。
短い秋を楽しんで、冬を待ちます。
by 松の実



ルカママさんへ
今日も気持ちの良い秋晴れでした。
ただし、朝の気温は4.9度!
寒かったですね。
ただ、あの9月のキチガイじみた残暑を思えば
今が極めて正常だと感じています。
阿寒湖あたりの紅葉は、例年より1週間ほど遅れているようです。
茶々も裸族です。
お家の中でお洋服を着たのは
ほんの一時期でした。
by 松の実


ハイジさんへ
ありがとうございます。
なかなか一桁にならないな~と
諦めかけていたのですが、どどど~っと冷え込みが始まりました。
ワンコはどこでも、どのパーツでも可愛いですね~
しっぽも、肉球も、鼻も、耳も、つぶらな瞳も・・・
ただ、私は口周りの黒いビロビロだけは
あまり好きではないというか・・・何と言うか・・・です。
by 松の実
松の実 |  2012.10.09(火) 21:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
室温は鶴菊さんのお家と同じくらいですよ~
ただし、ストーブを炊いてです。
外は今日は温かく、今も12度あります。
今週いっぱい、なぜかいろんな仕事が重なって珍しく忙しい私です。
週末なんか、体が4つ欲しいくらいです。
茶々は、若いころから、猫のようなワンコでして、
お家が一番でした。
どこかにお出かけというのは殆ど無かったのです。
車がストレスになるようだったので・・・
今は、恍惚ワンコで車もわかっていないようです~
by 松の実
松の実 |  2012.10.09(火) 22:03 | URL |  【編集】

いよいよ寒さ到来ですね。
釧路より旭川の方が冷え込むのですか?
昨年の岩見沢は豪雪で大変だったのを覚えています。
今年の北海道はどうでしょう。。。
雪景色と茶々ちゃんの写真を楽しみにしていますが、雪はほどほどがいいですね。

Lee |  2012.10.10(水) 04:41 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Leeさんへ
冷え込みそのものは旭川のほうが厳しいです。
こちらでも海沿いの釧路よりは
阿寒湖や川湯のほうが厳しいのです。
雪も内陸のほうが多いですね。
釧路の冬は過ごしやすいと思いますよ。
程々の寒さと雪、そして連日の青空です。
茶々と雪・・・・それは夢の又夢ですね。
これまで19回冬を一緒に過ごしてきたのですから
欲張らないことにします。
by 松の実
松の実 |  2012.10.10(水) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |