2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.10.15 (Mon)

10月15日月曜日

こんばんわ~
好久不見!
金曜日の夜から始まった、松の実の台湾の新婚さんブライダルフォトツアーは
無事に?終了したそうです。

ohisamadeteimasu.jpg

夜中の12時に帰ってきて、
翌朝はいつもより45分早い7時半に家をでていたこの3日間、
私はよく、良い子で留守番できたと思います。

ただただ、黙って寝かされっぱなしの2日間だったので、
またまた一気に恍惚度がアップしておとなしくなっています。


shizukani.jpg

今回、台湾の新婚さん、或いは、これから一年以内に
ご結婚される予定のカップルさん3組をご招待して、
釧路でのブライダルフォトのモニターツアーを実施したのです。

一日目は途中まで雨が降っていて、残念でしたが、
それでも、湿原はこんなにきれいだったし~

細岡展望台で

カヌー川下りは中止になってしまいましたが、
塘路湖でほ、ほんのさわりだけとは言え体験していただきました。

塘路湖でカヌー

この他に「どさんこ牧場」で引き馬体験や、阿寒国際ツルセンターでは
台北市民になったタンチョウの「ビッグ」の妹の「ムック」と会ってもらったり、
そしてそして、色打ち掛けで記念撮影、白無垢着て神社での結婚式、
そして、ウェディングドレスでは世界3大夕日の一つ言われる
釧路の夕日を背景に記念撮影したり・・・・

台湾のカップルたち


松の実の担当した新婦さんは、
着ている色打ち掛けが買うと500万円くらいだよ~と言われて
「ヒャ~ッ!」と驚いた後「ムフフ」と嬉しそうにしていたそうです。

盛りだくさんの内容で、今頃お家についた皆さんは
ぐったり疲れて夢の中かもしれません。


カップルさんと松の実が神社の挙式から帰ってきた時、
ちょうど台湾の観光旅行団体とホテルで一緒になりました。
「きれいね~お嫁さんだよ」という声に
松の実が「こちらの方々台湾から来ているんですよ」というと
カップルさん達が説明してくれました。
添乗員らしき方が松の実に「いくら?」と聞いてきました。
興味を持ったのですね。
さあ、釧路はこのフォトブライダルツアーをビジネスとして
確立できるでしょうか?

今回、年には勝てず、いつにもまして疲れた松の実ですが、
お嫁さんになったことのない彼女、お嫁さんづくりを見ることができて
楽しかったそうです。
そして実感したそうです、嫁に行くなら若いウチって。
お嫁さん、体力いりますよね?

ではでは、明日も晴れますように!


ashitamo.jpg

明日も「おはよう」が言えますように!
はなさんの発作が一休みして、はなさんの調子が良くなりますように!
22:14  |  その他  |  コメント(14)

Comment

今日のこんばんは、待ってました~
(お疲れなのにありがとうございます)
夕日を背景に記念撮影、素敵すぎです♪

松の実さん、お疲れ様でした。お酒のみたくないほどだなんて・・・・・
アクシデントなく楽しくお仕事無事終了、良かったです!
茶々さん、がんばりました。穏やか~にお留守番できましたか?
これも1つの目標、達成ですね!
たっくさん、良い子良い子してもらって下さいね。

松の実さんがお休みの水曜、天気どうかな?
日向ぼっこできるといいね~

表彰状頂いた、はなさんにも、さくらちんさんのさくらさんにも、元気玉、届きますように。。。

お休みなさい・・・そしておはよう、お願いね♪
鶴菊 |  2012.10.15(月) 22:28 | URL |  【編集】

松の実さんお仕事お疲れ様でした。
茶々ちゃんもお利口にお留守番できたんだね。
さすが茶々ちゃんだわ~
いっぱい松の実さんに
撫でくりまわされたと思います(^^)

釧路の夕日って世界3大なんですね。知らなかった~
あと2つは何処なんでしょう?

それでは茶々ちゃん、
明日も「おはよう~!」待ってます。
こたつ |  2012.10.16(火) 00:46 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

茶々ちゃんお留守番頑張りましたね~えらかったね(^_^)v

松の実さん、茶々ちゃんを心配しながらのお仕事本当にお疲れ様でしたぁ(^。^;)

それにしても夕日を眺めながらの3組みのカップルさんとっても素敵ですね♪見とれてしまいました!映画のワンシーンの様で~!(b^ー°)

雨でしっとり感いっぱいの湿原、カヌー川下り、釧路ならではの光景ですね!!わぁ~また行きたくなっちゃうよ~\(^ー^)/

茶々ちゃん今日もご飯食べて元気いっぱいの雄叫びよろしくね~(^з^)-☆Chu!!

ゴン太 |  2012.10.16(火) 06:48 | URL |  【編集】

「お嫁に行くなら若いウチ」!!
(爆)
そうだよね~
やっぱ若いお嫁さんは可愛いしね~
うちの娘・・・今年29歳v-12

茶々様、お留守番ご苦労様でした。
松の実さん、少しはゆっくり出来るのかな?
美味しいお酒でも飲んで~
疲れをしっかり取って下さいね!!

ボビーまま |  2012.10.16(火) 07:46 | URL |  【編集】

随分昔の事ですが お嫁さんの日は
朝早くから もう大変で、、、
二度とやりたくない!って思いました(笑)

皆さん楽しんでお帰りになられたのですね~
松の実さん お休みの日に 茶々ちゃんとゆっくり
なさってくださいね~

茶々ちゃん 今回も良い子でしたね!
BOSS母 |  2012.10.16(火) 08:12 | URL |  【編集】

(書くのを)ご無沙汰しています。
いつもいつも茶々さんの顔を見に来ています。
ここんとこ寂しかったです。

愛していらんので毎日おはようとお休みなさいと言ってね、と思う皆様の一人です^^
茶々さんのお顔、毎日見たいよぅ。

ところで、うちの太郎の足の弱さが際立ってきてね、歩くのもやっとです。が、頑張ってます。

頭が下がって歩きにくくなってきました(泣)

で、Googleで「老犬 頭が下がる」って調べてみると茶々さんの【(2010.12.21 (Tue) 頭が重い?】が一番に出てきました。
なつかしいなぁ~
太郎くん、毎日「森光子」しています^^
ぐるぐる回っています^^
頭そこらじゅうに突っ込んでフリーズしています^^

「今の太郎は茶々さんの何年前の様子か」と、ここを調べることが多くて^^
それで「こうしたらええんや」とか「太郎はまだまだ大丈夫や」と思うのです。
私頼っています!松の実さん茶々さん。

今まで考えてみたら、松の実さんの返事の一つ一つがガツンとすごく私にはためになるのです。
最近の例は「老犬になって胃腸薬や下痢止めを飲んでいないことはないんですよ。太郎くんなんてまだまだ!」でした(ちょっと表現は違うかも^^)

またなんか言うてください。松の実さんが自覚なくても私にはありがたい。

支離滅裂で、すいません。
先輩のお言葉聞きたくて^^
ちょっと弱気になってます。

ではまた明日を。
m |  2012.10.16(火) 08:17 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんおはようございます。
松の実さん、お仕事お疲れ様です。

中国の新婚さんはアマアマベタベタの2ショット写真を撮って
アルバムを作るのが大変お好きですが、あまりにあけっぴろげと言うか・・・
その撮影をよくうちの近くの公園でやっていて
見てるこっちがこっ恥ずかしくなったものでした(笑)
台湾の方たちも、感情表現はあんな風なんでしょうか?
でも、釧路の夕景はとてもキレイで、新婚さんも喜ばれたことでしょうね。

先週末は、TVで道東を取り上げた番組をやっていました。
松の実さんのお勤めのあの辺りも、何度も映っていましたよ。
今、旅行に適した時期なんでしょうか。

茶々さん、無事にお留守番ご苦労さまでした。
そして、はなへの応援ありがとうございます!
はなは、頑張っていますよ。
emihana |  2012.10.16(火) 09:49 | URL |  【編集】

松の実さんお疲れ様でした。
ドレス姿の写真ドラマの撮影でもしているようで素敵ですね!見てる側も幸せ気分になりますね♪(^.^)
茶々ちゃんもお留守番ちゃんとできてえらかったよん(^^)v
茶々ちゃんのドレス姿も見てみたいでっす!
ななチロママ |  2012.10.16(火) 09:58 | URL |  【編集】

松の実さん、お疲れ様でした。

素晴らしい企画ですね。成功しますよ。

私も南?(名古屋)から北(カナダ)へ移動しましたが、北国の全く違う空気、景色に感動しましたよ。

台湾にも素敵なハネムーンスポットはあるかと思いますが、日本、北海道は格別だと思います。
なんと言っても、お食事も最高だし。
本物の自然があります。

綺麗なサンセットをバックに皆さん、ロマンティックですね。

ケベック州では、フランスの影響か、真似をしているのか、事実婚が多く、結婚せずに家庭を持っている人が多いです。
3年以上、事実婚だと税金の控除もあるし、
パートナーの会社の保険にも加入できます。

この素晴らしい結婚写真を見て、結婚前後の新鮮な時代、戻りたいと思いましたよ。
20年以上も前の事ですが。
体型も性格も変わってしまいました。

台湾からのチャーター便があれば容易ですね。
日本人のホスピタリティに感動されるのではないでしょうか。

今日もニュースで中国で日本人襲われるとありました。
いつまで続くのでしょうね。

こちらのチャイナタウンでは何も変化ありませんが。日本人がいないからでしょうか。

政治と文化を一緒にしてほしくないですね。
トドまま |  2012.10.16(火) 11:58 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう

今日もとても温かいさくぴょん地方です

ここ数日いろいろなことがあり元気がなかった私ですが やはりさくらサン♪のお顔や茶々チャン♪の元気な姿をみると癒されますね

茶々チャン♪今日もしっかりゴハン食べましたか!?
いっぱい食べて体力つけておいてください

そろそろサツマイモのシーズンです
さくらサン♪は焼き芋を食べて元気をつけます
余ったパワーはお尻から出ていってます~

茶々チャン♪今日も穏やかな一日を過ごしてくださいね

そしてまた明日もみんな一緒におはようを言いましょう


さくぴょん |  2012.10.16(火) 12:45 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
大きなアクシデントはありませんでしたが、
あまりにも普通の中国語が出てこなくて
その不出来具合に自分で愕然となっています。
明日の天気は今ひとつですが、
今日の午前中はとてもよい天気で、茶々も
20分ほど外にいました。
今晩は少し飲んで寝ます。
皆で明日も「おはよう」を言いたいですね。
by 松の実



こたつさんへ
はい、私の疲労度が激しく、
久しぶりにストレス吸収犬になっていた茶々です。
茶々、まだ温かなので、抱っこしておでこを
ゴチっとして、寝ている茶々のお腹に顔を埋めます。
我ながら変態です。
でも確実に疲れは消えていきます・・
あとの2つはフィリピンのマニラ湾と
インドネシアのバリ島だそうです。
by 松の実


ゴン太さんへ
今回は、茶々を心配する余裕すらなかったです。
いつものご案内はいわば観光の関係者さんたち。
今回はごく一般の方々なので、
とにかく事故の無いようにと気を使いましたし、
普段とは違う中国語なので、わからなくて・・・・
茶々も飼い主の窮状を察するのでしょうか?
良い子でした。
by 松の実



ボビーままさんへ
今回台北から来たカップルも30前後でした。
私が担当したのは28歳のカップルさん。
お嫁さんがジャズダンスの先生ということで、
背筋や首筋がきれいで、
撮影の時のポーズの一つ一つの決めが早かったですよ。
嫁にはいつでも行けるけど、
「花嫁さん」になるには若いほうが良いかも・・・
と思った次第です。
by 松の実



BOSS母さんへ
あはは~まー普通、2度はしないですよね?
BOSS母さんもちゃんと「花嫁さん」になったのですね?
ご存知でした?今は綿帽子被っても、
かつらなしで、成人式の時のような頭のままのほうが多いと。
美容師さんいわく、日本髪のかつらをかぶるのは
1割もいないそうです。
ちなみに今回一組のカップルさんの新婦さんが
かつらに挑戦していました。
by 松の実


mさんへ
弱気になりましたよ、
毎日何かしら違うことをしでかしてくれる茶々でした。
デングリ返し、水のがぶ飲み後に苦しい苦しい~
と言っては吐いて脱糞して倒れこみ、
手足を上に向けて痙攣する・・・
頻繁に「今死ぬのかな?」と思っていました。
太郎さん、今が本犬も周りも一番いろんな意味で辛い時期かもしれません。
もじ子さんが、「寝たきりになったほうが楽」と
あえて書いてくださったことを私ははっきりと覚えていて、
確かにそうだったと思っています。
でも、辛くてもなんでも歩けた時のほうが
やはり幸せだったな~とも思うのです。
自分はその時期に茶々に辛くあたってしまったのに・・・
by 松の実


emihanaさんへ
そうそう、あのベタベタなポーズでの素晴らしいアルバム!
私も台北で見た時はびっくりしたものです。
でも、今はトシをとったのか、微笑ましいと思います。
今回のカップルさんたちも、自分たちでどんどんポーズを作っていました。
釧路のカメラマンさんたちのひらめきのほうが
遅い場合もあって・・・要改善だな、と思った次第です。
夕日はとても気に入ってくださったようです。
by 松の実



ななチロママさんへ
私も、中国語は全くわからなくて
しんどい思いをしましたが、
若くて幸せそうで、喜んでいる姿を見て
ほっこり気分をもらいました。
これからこの3組の方に幸せがたくさん訪れますように!
又釧路にも来てくれたら嬉しいです。
by 松の実


トドままさんへ
台湾では北海道は人気が高いのですが、
札幌、函館、富良野がダントツなんですよ。
東北海道はどうしても、マイナーです。
おっしゃるように、政治と民間交流等は切り離してほしいものです。
台湾に中国大陸の方がやってきて反日運動を煽動する動きがあるようです。
炭鉱技術の研修で中国から60人くらい釧路にもやってくるのですが、
このたびその来釧が延期になったそうです。
尖閣問題の影響かどうかはまだわからないそうですが、
そうだとしたら、こんなことにまで・・・と正直可笑しくって、
「来なくて良いよ」と言いそうになります
ちなみに釧路空港には週一便とは言え、台湾との直行便があります。
by 松の実



さくぴょんさんへ
さくらさんにいっぱい良い子良い子してもらってくださいね、さくぴょんさん。
茶々は朝ごはんはしっかり食べましたよ。
夕食はこれからです。
ちゃんと食べてくれますように!
さくらさん、ちゃんと胃や腸が働いているのですね。
茶々は自分でPUをできないので、
もう、さつまいもはあげられません。
いっぱい食べていっぱいエネルギーを放出してください。
by 松の実
松の実 |  2012.10.16(火) 18:26 | URL |  【編集】

松の実さんお疲れさまでした。
茶々さんもおりこうさんにお留守番してくれて良かったですね!

台湾からのカップルさんたちうらやましーい!
釧路の夕焼けをバックにウェディングドレス〜。
私も昔は結婚式するなら宝塚の娘役さんのようなドレスを着たい!お金持ちの人と結婚して宝塚の衣装デザイナーさんに作ってもらう〜(ほんとにそういうプランがあるのです)って言ってました。
が、もう35歳になって周りももう子どもがいるのにそんなこと恥ずかしいなと思うようになりました。
シンプルで良いです…。

そういえば私はバリ島の夕日は見ましたので次は釧路の夕日を見ることを目標にしよう〜。

明日はお休みでしたっけ。
たくさん茶々さんにベッタリしてくださいね!
cherry |  2012.10.16(火) 21:29 | URL |  【編集】

茶々さん、お留守番お疲れ様でした。
松の実さんも重要任務お疲れ様でした。
添乗員さんが「いくら?」と聞かれたのですね?
脈があるかもしれません!!
期待しましょう!!!

こちらは今日は朝から雨です。
釧路も雨でしょうか?
雨の日のお昼寝をこよなく愛する私は今日が仕事日で残念で仕方ありません。
次回の休日雨日和を待ちます。
ハイジ |  2012.10.17(水) 13:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

cherryさんへ
cherryさん、まだまだ若い!です。
どうせ着るなら、思いっきり可愛い素敵なドレスを着ましょう。
私は、もともと結婚の意志がなかったため、
宝塚で、アントワネットのベルベットの赤いドレスと
スカーレットの白に緑のリボンのドレスを
あの写真館ができてあまり経っていないころに
撮りました。
孤独死覚悟の私ですが、
あの写真は棺に入れてもらいたいな~なんて思っています。
是非、世界3大夕日を制覇をお願いします。
by 松の実



ハイジさんへ
こちらもだんだん曇って来ました。
夜には雨のようです。
雨の日のお昼寝・・・
私もハイジさんのコメントを読んで思い出しました。
子供の頃、雨の音と母が洋裁をしている動きを
感じつつ昼寝をしていたのを。
次にあんなに時間がゆっくり流れる瞬間を感じられるのは
私が恍惚のヒトになった時でしょうか?
ウェディングドレスで湿原展望台前や
六花亭前など、絵になると思うのですが・・・
後はカメラマンさん達のポースの研究です。
by松の実
松の実 |  2012.10.17(水) 15:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |