2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.10.17 (Wed)

秋深まる

こんばんわ~

土曜日曜と働いた松の実は、
優しい上司の「残業代は払えないから代休をあげるね」の言葉に
ありがた~くしたがって今日をお休みにしていました。

私が寝たきりになってからは、ある程度私に規則正しい生活をさせるため
大幅な寝坊はしていなかった松の実ですが、
今日はがっちりお寝坊さんになっていました。
心優しい私もちゃんとお付き合いしました。

昨日は晴れ

昨日は素晴らしい秋晴れでした。
遅番だった松の実とともに20分ほどお庭の空気を楽しみました。


なかなかに気持ちよく、小さなあくびもしましたよ。

[広告] VPS



ブルーベリーの葉っぱの色が変わって

今年は全然実をつけなかったブルーベリーの葉も秋色になりました。


これは無理かも

バラはまだ一花咲かそうと頑張って蕾をつけていますが、
これは無理っぽいですね。


今朝も朝は晴れていたようですが、寝坊したため
私がお庭に出たときは曇り空でした。

今日は曇り

派手な花をバックに少々困惑の私?です。

私に夕食を食べさせた後、
疲れた体にムチ打って、今晩は若者のバレエクラスに行って来た松の実です

あんなにグタグタに疲れた体があ~ら不思議!
大好きなトウシューズ履いて大汗かいたらすっきり~だそうです。
単純な人間が羨ましいです。

レッスンが終わって外に出ると大雨と強風だったそうです。

物想う秋?

こうして一雨ごとに秋が深まっていくのですね。
明日はまた秋晴れを楽しめますように!

あっ、今日は旭川のボビーままさんさんのところの杏樹さんの3歳のお誕生日です。
杏樹ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
皆と缶詰でお祝いをしてもらったでしょうか?
3歳!
若い!と言うより「ひよっこさん」ですね。
これから15年以上以上は、楽しく、時に激しく?ボビーままさん家で
毎日を過ごしていくんですね。

では明日も皆で「おはよう」が言えますように!

おやすみなさい。
22:59  |  日常  |  コメント(12)

Comment

茶々チャン♪おはよう(*^O^*)

今日は一番乗りのおはようかな!?
松の実サンお仕事忙しいみたいですね…
バレエもされていてパワフルです!!

私なんて41歳で身体ボロボロですよ…
もともとあまりに丈夫でないので仕方ないと言えば仕方ないです

私が茶々チャンの元気いただかないとね~

では今日も一日楽しく過ごしましょうね
ゴメンいっぱい食べてください

ではまた明日一緒におはようを言いましょうね
さくぴょん |  2012.10.18(木) 00:07 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの小っちゃなあくび
お上品で可愛い~!
松の実さんのお寝坊に付き合うなんて
これまたエライね~メンコちゃんだね~

松の実さん、大人のバレエと若者のバレエって
何が違うのでしょうか~?
衣装が派手とか?やることが難しいとか?

茶々ちゃん明日も「おはよう~」待ってます
こたつ |  2012.10.18(木) 00:57 | URL |  【編集】

松の実さん、お仕事お疲れさまです!
季節の変わり目だから、余計疲れたりするのかも知れないですね。
でもバレエでリフレッシュ、素敵で良いなぁ(*´▽`*)

あくびの茶々ちゃん、可愛すぎて何度も再生してしまいました♪
秋色のブルーベリーも綺麗ですね。

今日は雨の予報の関東ですが、何だか晴れてきました。
釧路はどんな天気かな?茶々ちゃん日向ぼっこ出来ると良いですね。

杏樹さん、お誕生日おめでとうございます!
新しい一年を楽しく健やかに過ごせますようにo(^-^)o
けめちゃん |  2012.10.18(木) 06:16 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

昨日の夕方から、こちらもひどい雨でした。
茶々さんのアクビ、可愛いですね。
なんか、今のはなより元気そうに見えますよ。

杏樹さん3歳のお誕生日おめでとうございます。
3歳!元気いっぱい。
たくさん遊んでたくさん幸せを感じてくださいね。

バレエで汗をかいてスッキリ!の松の実さん
日頃の鍛錬(?)の成果だと思います。
私は引きこもってるので・・・^^;
体力低下は否めません。

では今日も日向ぼっこができますように。
お休みとおはようをお願いします。
emihana |  2012.10.18(木) 09:59 | URL |  【編集】

杏樹の事、載せて下さり感謝しまーすv-411
そうよね~まだまだたったの3歳。
茶々様を目指して長寿犬になれるよう、私も頑張るわ!

↑の写真、目を開けてる茶々様、めっちゃ可愛いよんv-345
この前ね、職場近くで茶々様に後姿が似てるワンを見たの。
で、話しかけて顔を見たけど・・・
やっぱり~茶々様の方が美人さんだわ!!

ボビーまま |  2012.10.18(木) 10:42 | URL |  【編集】

茶々さんのあくび、すごい可愛くて、ニヤニヤしながら何度も見ました♪

うちのさくらは週末を越すことは出来ましたが、16日の朝、16歳10ヶ月目前で静かに綺麗なまま亡くなりました。
後悔をしないよう、精一杯の世話をしたことや、最後の1ヶ月は夜鳴きなどの声を出すこともなく、ただただ静かに過ごしてくれたお陰でとにかく優しく接していたこと、亡くなる前夜、苦しんでいる様子ではないものの、明らかに普段とは様子が違ったので家族全員がしっかりお別れを言えたこと・・・
いろんなことが重なり、不思議なほど後悔がありません。

皆さんがおっしゃるように、亡くなってしまった姿も、火葬後の骨さえも可愛くて可愛くて・・

実は、さくらは茶々さんにそっくりだったんですよ♪
↑の下2枚の画像なんて、似すぎてて見とれるくらいです。
8歳の息子はこの記事をたまたま覗き込み、「さくちゃん!え?!お母さんってブログしてたの?!」って言ったくらいです(笑)

茶々さんのこと、これからも影ながら見守らせてくださいね。

さくらちん |  2012.10.18(木) 11:59 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんにちはm(__)m

茶々さんの可愛いあくびに見とれてしまいました。
本当に可愛いです。

リフレッシュにバレエっていいですね~。
バレエで綺麗な姿勢で新鮮な空気を胸いっぱい吸って気分リフレッシュですね!!
三重県ルカ地方も山々が少しずつ秋の装いになってきています。
茶々さん、おやすみなさいに明日のおはようをどうぞまたよろしくお願いしますm(__)m
ルカママ |  2012.10.18(木) 13:03 | URL |  【編集】

茶々さんちのブルーベリーは今年は実をつけなかったのですか?
確か、昨年は松の実さんがジャムを作られるくらいたくさん実をつけましたよね?
ま、トマトときゅうりが豊作だったので良し!と
しませんか~(笑)

茶々さん、やはりお日さまに当たると眩しくって目がパチパチしますね
小さなあくび?けっこう大きなあくびだなっ。と思って見ていました。

週末は北海道も冷え込むようで一気に秋が深まるのでしょうね。
お庭の色とりどりの花々もお終いになりますか?
ハイジ |  2012.10.18(木) 17:13 | URL |  【編集】

私も茶々ちゃんのあくびを 何度も見ました。
可愛いですね~茶々ちゃん!

ボビーままさんの杏樹ちゃんは
ウチのデヴィより若い3歳ですか!?
おめでとうございます~
茶々ちゃんのように 長生きワンコさんを目指して
頑張りましょうね! お互い!(笑)

茶々ちゃん 雪 また見ましょう!
BOSS母 |  2012.10.18(木) 18:26 | URL |  【編集】

こんばんわ。
今日は、寒いです。。。
茶々さん、雪、見ましょうね!

ボビーままさんの杏樹さん、お誕生日おめでとう♪もう3年かな?まだ3年かな?
さくらちんさんのさくらさん、断念です、でもきっと楽しい犬生でしたよね。とってもかわいいお顔だったのですね~お写真下2枚の茶々さん、とってもかわいい♪って思いましたもの!

松の実さん、パワフル!茶々さんに負けてませんね!
趣味が体を動かす事。素晴らしいです!

お休みなさい・・明日もおはよう♪しましょう!
鶴菊 |  2012.10.18(木) 20:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくぴょんさんへ
確か私、40歳になったので、
何か体を鍛えなきゃっと思いバレエを始めたのです。
子供の頃、自分が満足するようなレッスンが受けられなかったので、
いつか大人になったら始めたいと思ってもいました。
この年になると、上達はしませんが、
それでも、先生の言うとおりに体を動かそうとすることは
体にも脳にも良いようですよ。
さくぴょんさんもぜひ!
さくぴょんさん、若い!
by 松の実



こたつさんへ
うふふ~茶々のあくび、可愛いですよね。
私も可愛くって~と飼い主バカです。
おばさんバレエはストレッチから始まって、
ま~運動の領域です。
バーにつかまってのレッスンやセンターでのレッスンも一応あります。
当然のことながらトウシューズは履きません。
若者のクラスは、中学生が中心で、
中にはプロを目指している子もいます。
バーレッスンから始まり、センターもみっちり~
時としてトウシューズも履きます。
私はおばさんクラスと若者クラス、
週に一度ずつおじゃましております。
by 松の実



けめちゃんさんへ
夜中いっぱい降った雨も明け方に止みました。
私の出勤前のひとときでしたが、
ひなたぼっこもしました。
バレエは歪んだ体がまっすぐになって
酸素が入っていくような気分になります。
難しいステップ等は全くできず、
ただ走ってごまかしていますが、
それでも良いと思っています。
けめちゃんさんも是非!
by 松の実



emihanaさんへ
はなさんのほうが元気に決まっています。
年齢がすべてではなく、個体による差はありますが、
はなさんのほうが元気ですし、
当たり前ですが、何事にもまだまだ意思と体がしっかりしています。
バレエは40歳から始めたのです。
引きこもり願望のある私ですが
バレエだけはもっともっとレッスンに通いたいです。
by 松の実


ボビーままさんへ
改めて杏樹さんの3歳のお誕生日、
おめでとうございます。
3歳!若いですね。
これから15年以上あると思いますが
きっとあっという間なんですよね。
ワンコとの時間って早いです。
ちょっと一緒に横になっただけなのに
あっという間に3時間経っているし・・・
杏樹さんの新しい一年、楽しく美味しくなりますように
by 松の実
松の実 |  2012.10.18(木) 23:46 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくらちんさんへ
そうですか・・・さくらさんお引越しされたのですね。
茶々のお友達関係では、もうあちらの世界のほうが
賑やかですから、さくらさんも退屈しませんよ。
イケメンワンコもたくさんいますし。
さくらさん、理想的な旅立ちで羨ましい限りです。
さくらさん自身がアレンジした時期とタイミングだったのかもしれません。
茶々と似ているとは光栄です。
ご子息が間違えるくらいですから、
本当に似ているのでしょう。
茶々ももうそれほど長いことこの日記でお目にかかるわけではありませんが、
今後共どうぞよろしくお願いいたします。
そして、さくらさん、もう少ししたら茶々をよろしくお願いいたします。
by 松の実



ルカママさんへ
今日はおばさんバレエに行ってきたのですが、
皆さん、今晩は冷えるのよ~とおっしゃっていました。
11月中旬くらいに気温が下がるとか・・・
今はまだ何も感じないくらいですが・・・
ルカママさんは、もうバレエをやろうとは思いませんか?
バレエって案外、それぞれの年代で
それなりに楽しめるものだったんだ~と感じています。
私の目標は生きているかどうかは別として
60歳や70歳になった時に、
足が曲がらないこと、内腿の肉を変に落とさないことなんです。
by 松の実


ハイジさんへ
そうなんです。トマトときゅうりは
例年より多く実って味も良かったのです。
ブルーベリーは昨年は大豊作でしたが、
今年はさっぱりでした。
そんなものですよね。
今晩から冷えるようです。
いつものようにストーブをつけていますが特別寒いとは感じませんね。
最近アチコチで風邪ひきさんがちらほら~
くしゃみが一回でたので
今晩は卵酒飲んでおとなしく寝ることにします。
by 松の実


BOSS母さんへ
あくび可愛いでしょう?
すぐに終わる小さなあくびが老犬ならではですね。
今度デヴィちゃんの大きなあくびをご披露くださいませ。
若いワンコは口が横に避けちゃうのでは?
と思うくらい大きな長いあくびをしますよね。
雪・・・・ちょっと遠いですね、
札幌あたりではこの一週間内に降る可能性もあるらしいのですが・・・
by 松の実



鶴菊さんへ
雪はちょっとまだあまりにも遠いです。
来月に入ってからだと思いますよ、初雪が降るのは。
今晩も冷えるという予報ですが、
今のところそれほどでもないです。
床暖房だけで寒いと感じないくらいですから。
さくらさん、残念でした。
でも、ご家族に見守られて苦しむことなく、
理想的ですよね。
これからもいっぱいいっぱいさくらさんのことを
思い出しては泣くこともあるのでしょう。
でもいつか懐かしく温かい思い出に変わることを信じています。
by 松の実

松の実 |  2012.10.19(金) 00:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |