2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.10.20 (Sat)

おめでとうの日

こんばんわ~
秋晴れが続く釧路地方です。

続く秋晴れ

私の後ろに写っている車は我が家のものではありません。
お隣さんのです。
BOSS母さんのご主人もまだ同じ車に乗っているでしょうか?

気温が低くなり秋晴れが続き、釧路市内のアチコチの街路樹がきれいです。

街路樹がきれいなんです

街路樹を撮ったのか車を撮ったのかわからない画像ですみません~


今日は、あの日本の真ん中にお住まいの
そして、こんな私に会いに遥々と2度も来て下さった
ハイジさんのお誕生日です。
(お誕生日のはず・・・まさか結○式ではないですよね!?)


二度も会いに来てくれてありがとう


ハイジさん、お誕生日おめでとうございます
生日快楽!
Happy Birthday!


この一年がこれまでと同じく平穏で健康で
そこそこにビジネスもうまく転がり、
元気なお母様と可愛い甥っ子さんたち、頼りになるお兄さまと
そしてそして、愛しのまいるさん、紫龍さんと
楽しく美味しく暮らせる幸せな毎日となりますように!

ハイジさん、おめでとうございます。


ハイジさんはご自分の誕生日を何でお祝いされているでしょうか?
美味しいお酒とトマト?
そしてまいるさんと紫龍さんを侍らせているでしょうか?

土曜日の夜、お誕生日の夜、どうぞゆっくりとお過ごしください。


松の実はハイジさんのお誕生日だそうだから~と
最近お気に入りの釧路全日空ホテルのブルーベリータルトを食べていました。

最近のお気に入り

このブルーべりーは釧路市のお隣、白糠町産です。
我が家の庭のブルーベリーは生で食べても全く味がしないのですが、
白糠のブルーベリーはとても甘く、ブルーベリーそのものがとても
美味しいそうです。
ハイジさん、今度は紅葉の季節に釧路に来てみてくださいね。
そしてこのタルトを食べたり、阿寒湖に紅葉狩りに行ってみてください。


ではでは、私からハイジさんにおめでとうです。
今日はBGM入です。

[広告] VPS



では、おやすみなさい。


目をつむって眠る私
20:35  |  その他  |  コメント(16)

Comment

ハイジさん おめでとうございましゅ~!

お誕生日なんですね~嬉しい日ですね!
皆さんでお祝いしているのかな?
お料理の写真 楽しみだわ~!

あの、、、車、、、まだ乗っています!
っというか BOSSの為の車を処分し
あの無駄にデカイ車で 私が通勤しております(笑)
ちなみに BOSS父は 軽自動車です!
2人で3台 使っていたのです。BOSSの為に。
不景気なので 2人で2台にしました(苦笑)

茶々ちゃんの元気な おめでとう!
ハイジさん 喜びますね~!

BOSS母 |  2012.10.20(土) 21:03 | URL |  【編集】

茶々さん、ハイジさんへのおめでとう~かわいいですぅ♪ハイジさんも、大喜びですね!感動ですね!
ハイジさん、お誕生日おめでとうございます!
ブルーベリーたっぷりなタルト、おいしそ~!
私は、ハイジさんのお誕生日だから~と、、、いちじくケーキをこれから食べま~す。
お酒飲んで、ごはん食べて・・・ですが、別腹ってありますよね!?
茶々さんにも、別腹、ありますか?
すっかり紅葉ですね。。ついこの間まで、残暑というより夏の延長だったのに。
秋晴れは、気持ちよいですね~、ね!茶々さん!
鶴菊 |  2012.10.20(土) 22:23 | URL |  【編集】

きゃ~、茶々さん~
最高に可愛いおめでとうをありがとうございます♪
嬉しくて何度も何度も見ちゃいました!
もしかして、申し訳ないですが!
今まででいっち番可愛いかも・・・ふふふ
私も茶々さんに二度もお会いすることができて
とっても嬉しかったです。
最初にふっと「またね」と言ったことで、
その「またね」が実現できて夢のようでした。
こちらこそどうもありがとうございました。
私、松の実さんが思いっきりブンブン頭を振った3度目、諦めていませんよ~(笑)

喰わず嫌いな私はブルーベリーって酸っぱいだけのものだとばかり思っていましたが
とっても甘いものをいただいて目からうろこが落ちました。
このタルトも美味しそう~

結○式?
あの丹頂鶴自然公園のおばあちゃんタンチョウさんのように
素敵な出会いがあったら良いですけどね~(笑)

↑BOSS母さん、鶴菊さん、お祝いをありがとうございます。
ハイジ |  2012.10.21(日) 01:26 | URL |  【編集】

茶々さんとってもかわいい「おめでとう」が言えましたね!
「おやすみなさい」のあとのお写真もめっちゃかわいいです!
ハイジさんお誕生日おめでとうございます☆

松の実さん今日土曜の晩に嵐の番組に宙組のイケメン男役7人が出演されましたがご覧になりましたか?
ビシッとスーツできめた男役7人は申し訳ないですが嵐のみなさんよりも素敵でした☆
cherry |  2012.10.21(日) 02:42 | URL |  【編集】

ハイジさん、お誕生日おめでとうございます~♪
お祝いコメント一日遅れました~すみません(>_<)

茶々ちゃんからの元気な可愛らしい雄叫びが最高のお祝いですね(*^o^*)

茶々ちゃん、ラストのおネンネ姿めちゃめちゃ可愛い可愛い可愛い~(^з^)-☆Chu!!
シロクマの赤ちゃんみたい~(≧ε≦)

街並みも秋から冬へと移っていきますね!釧路の雪はまだかな?(^_^;)

ゴン太 |  2012.10.21(日) 09:06 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

そして、ハイジさんお誕生日おめでとうございます。
これからもそのガッツに溢れる(私の印象です)
かっちょいいお姉さんとして、お仕事にお料理に
しろんさん、まいるさんのお世話に
ご活躍くださいね。
ご健康とご多幸をお祈りしています。

茶々さん、すごい!
おめでとう言えましたね。
可愛いおめでとうで、ハイジさんもお喜びだと思います。
おめでとう係りは、茶々さんのお仕事ですから
これからもどうぞよろしく。

今日も良い一日になりますように。
茶々さん、明日もおはようをお願いしますね。
emihana |  2012.10.21(日) 09:32 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、おはようございますm(__)m

ハイジさん、一日遅れましたがお誕生日おめでとうございます(^^)/\(^^)
茶々さんからのメッセージすごぉく可愛くて羨ましい限りです(^-^)/
同じ三重県民としてどうぞ宜しくお願い致します(__)奈良県よりの三重県と名古屋よりの三重県。鶴菊さん地方が中間ぐらいかな~。
今日はよく晴れていて気持ちがいいです(^^)d
茶々さん、今日も松の実さんにいっぱい甘えてあげて下さいねm(__)m
ルカママ |  2012.10.21(日) 10:18 | URL |  【編集】

ハイジさん、お誕生日おめでとうございます。
美味しいお酒でお祝い?素敵だわ♪

松の実さんはブルーベリータルト。
茶々様は?(笑)
きっと茶々様も「おめでとー」って言ってるね!

旭川は今日も寒く、今の気温が7度を下回ってます。
今週あたりに雪かな?
いやぁぁぁぁ~~~v-406

ボビーまま |  2012.10.21(日) 14:54 | URL |  【編集】

紫龍さん・まいるさんに毎日こっそり会いに行ってました。
可愛い茶々ちゃんに2度も会ってるハイジさんが羨ましいです。
ハイジさんお誕生日おめでとうございます!

茶々ちゃんのカメラ目線の「おめでとう!」と
ぐっすり気持ちよさそうに眠ってる顔を見て
今日も和んでる私です(^^)
松の実さんは「茶々くちゃいですよ」って言うけれど
やっぱり添い寝したいな~



こたつ |  2012.10.21(日) 17:29 | URL |  【編集】

ハイジさん おめでとうございます
実は ずーーーっとファンです
いつも読み逃げごめんなさい
おめでとうを言ってくれる茶々殿は
みんなに幸せを運んでくれるすてきな天使ですね
宵待 |  2012.10.21(日) 19:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
BOSS母さん、あんなに小柄なのに
あんな大きな車に乗っているのですか?
そしてご主人が軽?
何故、BOSS母さんが軽ではないのですか?
私の軽は機嫌よく走っていますよ~
ハイジさん、素敵なお誕生日になったでしょうか?
by 松の実



鶴菊さんへ
いちじくのケーキですか?
それはお手製ですか?
北海道ではイチジクってないんです。
大昔、専門学校の寮で同室だった子が
庭でなったというイチジクの煮た物を
送ってもらってとても美味しそうにパクパクと
食べていたことを覚えています。
私もいただいたはずなのですが、
私がどう感じたかは全く覚えていないんですよね~
デザートは別腹です。
茶々も若いころは別腹でした。
by 松の実


ハイジさんへ
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
次の「おめでとう」は是非結◎式ということで・・・
私は結婚したいと思わなかったし、今も思っていないのですが、
「結婚したい」という気持ちにはなってみたかったな~と思います。
この白糠のブルーベリーは本当に美味しいです。
私も初めてブルーベリーの美味しさが解りました。
来年の今頃、いらしてください。
このタルトを食べましょう。
阿寒湖に行ってもみじ狩をしましょう。
by 松の実


cherryさんへ
私もあの番組、チラッとだけ見ました。
緒月遠麻さんが随分と変わっていたこと、
かなめさんがトップさんらしくなっていてびっくりしたこと、
そして悠未ひろさんがまだ頑張っていて
やっぱり大きいな~と思いました。
「嵐」さん、何と言うかあまりにも普通のヒトたちで・・・・
それとも宝塚のヒトが独特すぎるのか・・・・
とても不思議な取り合わせに感じました。
by 松の実



ゴン太さんへ
あはは~随分と栄養の足りていないシロクマの赤ちゃんですね~
栄養は足りていなくて、ガリガリですが、
でも、それなりに可愛いですよ~
私も休みの日は何度となくChuっとしては
迷惑がられています。
ぶっ飛んでいる時期はChuなんて恐ろしくて
できませんでしたからね!
雪はまだですね・・・・
明日の最低気温は5度の予報ですから
霜もまだです。
でもボビーままさんの旭川はそろそろ初雪かもしれません。
by 松の実


emihanaさんへ
ハイジさん、ガッツ溢れ、気使い~の姉御でもありますが、
とっても素直と言うか可愛らしい
お嬢ちゃまの雰囲気もある方なんですよ~
茶々がおめでとう係りですか?
それは随分と責任重大な重たい任務です。
デヴィちゃんが適任かと思います。
はなさん、お父さんに「おかえりなさい」がいえましたね。
さすがでございます。
明日からもまったりと過ごして「おはよう」を重ねていきましょう。
by松の実

松の実 |  2012.10.21(日) 20:06 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ルカママさんへ
三重県から奈良県に越境通勤なんですね。
北海道ではありえないことです。
本州ってちょっと車で走ると
3県くらいまたがってしまうんですよね?
izumiさんを入れると三重県人が4名様~
やはり松浦武四郎さんのご縁でしょうか?
今日も秋晴れでした。でも今日は風がとても強かったです。
明日の夜からは天気が崩れるらしいです。
by 松の実


ボビーままさんへ
やはり旭川は冬が早いですね。
そろそろ雪の準備です。
もうタイヤは交換しましたか?
あと10日で11月ですから私も
のんびりとしている時間はありません。
釧路の明日の最低気温は5度の予報ですが
中標津は0度だそう・・・・
中標津は初霜か?
by 松の実



こたつさんへ
まいるさん、紫龍さん、ハイジさんのファンは多いのです。
宵待さんもだそうです~
以前私の早とちりで「ハイジの白パン」がありましたね。
私も茶々がちゃんと眼を瞑って寝ている姿を見ると安心します。
こうやって寝ている時に旅立てたらそれも良いなとも思います。
添い寝、どうぞどうぞ~
by 松の実


宵待さんへ
ハイジさんのファンは多いですね。
まいるさんと紫龍さんのファンも。
宵待さんが昔飼っていたワンコって紫龍さんのようなタイプですか?
私もあの2頭の性格の違いを面白く読んでいます。
茶々は天使に昇格ですか?堕天使だったりして~
by 松の実
松の実 |  2012.10.21(日) 20:33 | URL |  【編集】

遅れ馳せながら、ハイジさんお誕生日おめでとうございますヾ(≧∇≦)
新たな一年が、楽しいこと嬉しいこと盛り沢山なものでありますように☆彡
それにしても、茶々ちゃんからのおめでとう!が
とっても羨ましいです~。

街路樹キレイですね(*'▽'*)
自然の色彩って、何でこんな心を穏やかにしてくれるんだろうと思います。
けめちゃん |  2012.10.21(日) 20:43 | URL |  【編集】

私も遅ればせながら、ハイジさんお誕生日おめでごうございます♪
茶々ちゃんの可愛い「おめでとうー」がこれからのハイジさんを祝福してくれますね!

↓松の実さん、いよいよリセット開始だとか。
このリセットでどのくらい絞れるのか興味津々です~(^O^)
がんばってくださいね!

茶々ちゃん、ずっとずっと穏やかに過ごしてね♪
milleco |  2012.10.22(月) 01:34 | URL |  【編集】

茶々チャン♪おはよう(*^O^*)

そしてハイジさん
お誕生日おめでとうございます

ハイジさんを祝ってさくらサン♪は今日もサツマイモの虜です…
いったいどれだけのサツマイモを食べたら気が済むのでしょうか…

茶々チャンにはサツマイモ無理なのかな…
サツマイモアンコなんていかが!?

さくぴょん |  2012.10.22(月) 11:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
街路樹、本当はもっときれいなんですよ。
特に秋晴れの日は葉っぱが輝いてみえます。
確かに自然の色彩は心穏やかにしてくれますね。
ただし、東北海道はこれから一年でもっとも
寂しい色に変わっていきます。
雪が降ってしまうと、白は白で明るく美しいのですが、
木々の葉っぱが落ちてしまって茶色が主役になると
わびしい感じになってしまいます。
ハイジさん、お忙しいお誕生日になったようです。
by 松の実



millecoさんへ
私のリセットは2kgだけです。
2kg落とした段階で、オシマイです。
一年に2kg太るんです。
もし、2kg太ったまま来年もそのままであれば
リセットしないのですが、
毎年2kgずつ増え続けるのでは?という恐怖から
この時期2kg落として毎年同じ体重が
健康診断表に書かれることになります。
今年もうまくいくと良いのですが・・・
年をとるとだんだんどうでも良いという気持ちに
なってきていることも事実です。
by 松の実


さくぴょんさんへ
さつまいも、美味しい時期にいっぱい食べてくださいね。
茶々も一時期はよく食べていましたし、
今も与えると食べると思います。
私がお休みの時であれば、PUがしたくなったら
すぐに手伝ってあげられるので
食べてもらっても良いですね。
さくらさん、いっぱい食べていっぱいエネルギーを放出してください。
by 松の実
松の実 |  2012.10.22(月) 12:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |