2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.11.01 (Thu)

18歳おめでとうございます!

こんばんわ~


土曜日はどんより寒い朝でした。
私はバスタオルにくるまれてお庭にでました。

samusamu.jpg

火曜日の朝は雨でした。
赤くなったブルーベリーの葉も濡れています。

火曜日も雨だった

そして昨日の水曜日も雨でした。

水曜日の朝、雨だった


でもでも、今日は青空~晴天でした。

今日は青空



ワンワンワンの犬の日の今日、ももえさんは18歳になりました。

ももえさん、18歳のお誕生日おめでとうございます

ももえさん、私と同じように寝たきりのようですが、
寝たきりの生活も皆さんが可哀想~と同情するほど悪くはないと思っています。
ね!ももえさん。
これからも、まだまだももっちさん、ももっちさんのご主人、
双子の妹さん達にお世話させていきましょう。
そして、新入りのチョコちゃんとコルネちゃんに、
ももっちさん家の過ごし方を伝授いたしましょう。


ではでは、恒例の私からの「おめでとう」です
最近はこうして声を出すこと少なくなってきたので
だんだん貴重な私の肉声となってきましたよ。

[広告] VPS


ではでは、明日も18歳になったばかりのももえさん始め、
みんなと「おはよう」が言えますように!
21:27  |  その他  |  コメント(22)

Comment

ももえちゃんおめでとうございます(^-^)/18歳、ゆっくりゆっくり過ごしていきましょうね。
茶々ちゃんのおめでとうコール、本当におめでとうと聞こえました(*^^*)
茶々ちゃんも10日は19歳と10か月。おめでとう言いにきますからね~。
こちらもかなり寒く我慢出来ずに暖房ONにしました!
ななチロママ |  2012.11.01(木) 21:22 | URL |  【編集】

ももえちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございますe-405
茶々さんに続け~ですね。老犬仲間がいっぱいいて、うれしいことですねi-179

茶々さん、本当に「おめでとう~」って言ってるように聞こえましたよi-234

こちらも昨夜は寒くてエアコンの暖房をちょっとつけました。きょうは20度を越えたようですが、風が強くて、明日の朝は冷えるようです。

松の実さんも茶々さんも風邪をひかないように気をつけてねi-236
チップママ |  2012.11.01(木) 22:07 | URL |  【編集】

毎回ブログは拝見してましたが読み逃げでm(__)m

ももえチャン18歳おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

目指せ茶々チャンですねp(^-^)q

茶々チャンの恒例のおめでとう…羨ましいです(;_;)

私は、まだまだ先なので手近な所で甥っ子が22日、軍が24日なのですが茶々チャンの可愛いおめでとうの予約お願い出来ますか~(笑)
ブンタ |  2012.11.02(金) 00:43 | URL |  【編集】

☆ももえさん18歳おめでとうございます☆
18歳、すごいです。
もう生きていてくれるだけで
ご家族もたくさんの贈り物を受け取っておいででしょうね。
どうぞこれからも、日々是好日でありますように。

はなが日に日に老いて行くのを見ていると
おそらく、もういくつかステージを上がったら
楽になることもありそう・・・
そう思います。

茶々さん、すっかり恒例になったおめでとうコール
予約入りました~↑
どうぞ今日も無事にお過ごしくださいね。
emihana |  2012.11.02(金) 06:18 | URL |  【編集】

ももえさん 18歳ですか~スゴイですね!
おめでとうございます!
ゆっくり のんびり シニアライフを満喫してね!

茶々ちゃん 元気な声ですね!
安心します。

一雨ごとに 寒くなっていますか?
こちらも 今日は 木枯らしだそうです。

茶々ちゃんも ゆっくり のんびりで お願いしますね!
BOSS母 |  2012.11.02(金) 08:34 | URL |  【編集】

ももえちゃん18歳のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

茶々ちゃん同様に寝たきりのももえちゃんだけどいっぱい食べて出してグズって素敵な日々を送ってほしいです♪応援してます(^_^)v

茶々ちゃんお庭に出て、寒さでお目目クリクリ~(^_^;)
暖かいお部屋に入ってもホッとしてお目クリクリ~(^_^;)

釧路の雪はまだでしょうか!?札幌の方がはやいのかな?

いよいよ今月待ちにまった物産展が始まりますよ~♪♪

ゴン太 |  2012.11.02(金) 09:21 | URL |  【編集】

ありがとうございます

茶々さん、松の実さんおはようございます。

この度はももえのお誕生日のお祝いをありがとうございます♪
茶々さんの「おめでとう~。」を何度も何度も繰り返し聞かせて頂きました^_^

そしてみなさまからの温かいお祝いのお言葉、本当に嬉しいです!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

思えば茶々さんの18歳のお誕生日に嬉しくってこちらのブログへ初コメントさせていただいたのです。(それまでは読み逃げしていました)
まさかその時の茶々さんの18歳になれるとは思いもよりませんでした。
本当にemihanaさんの仰るように生きていてくれるだけで・・・です。

10日の茶々さんの月お誕生日には「おめでとう~」を言わせて下さいね。
ももっち |  2012.11.02(金) 10:10 | URL |  【編集】

ももえちゃん、18歳のお誕生日おめでとう♪

ももえちゃんが無事にお誕生日を迎えられたことが本当に嬉しいです♪
大先輩の茶々ちゃんの「おめでとうコール」が何よりのプレゼントですね!

そちらは本格的に寒くなっていることでしょう。
茶々ちゃんの次の目標は雪でしょうか?
月誕生日と雪のどちらが早いでしょう?
茶々ちゃんが日々穏やかに過ごせますように・・・

milleco |  2012.11.02(金) 11:10 | URL |  【編集】

ももえちゃん、18歳ですか~
おめでとうございます。
茶々様、ももえちゃん、我が家の5ワン達の目標です!

そろそろ雪が降りそうな旭川。
ワン達の為に体調万全で寒さに立ち向かわないとね!
松の実さん茶々様も寒さに負けず、美味しい物たべて~v-91ですよ♪

ボビーまま |  2012.11.02(金) 18:37 | URL |  【編集】

ももえちゃん おめでとう
家のももっちは 寝たきりになってくれず むこうに行ってしまったから 羨ましいです~
これからも みんなに大事にされて 長生きしてね
たたこ |  2012.11.02(金) 19:15 | URL |  【編集】

ももえちゃん、18歳になりましたね!
ほんとにおめでとうございます!
茶々さんの「おめでとう〜」をいつもひとのぶんまで聞いてニヤニヤしています(*^^*)
一足先に直接おめでとうを言いに行きましたが、ももえちゃんは穏やかにお利口さんに過ごしていました。痩せていましたが毛はフサフサで羨ましいくらいでしたよ〜(^O^)
そちらもずいぶん寒くなったようですが昨日から神戸もとても寒くなり、今年初めてエアコンの暖房をつけました。朝方まで起きているので温かいお茶を飲んでは布団にくるまり、また温かいお茶を飲んで…と、その繰り返しです。
茶々さんの月誕生日と初雪、どちらが先でしょうね⁈どちらもきっと迎えられると思っています。
cherry |  2012.11.02(金) 19:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
そちらもとうとう暖房がONですか。
冬がやってきますね。
ななちゃんは、暖房前に陣取っているでしょうか?
家中、どこも温かなのに、
ストーブに張り付きつつ、
私達を見張っていた茶々を懐かしく思い出します。
by 松の実


チップママさんへ
ももえちゃん、頑張っています。
茶々で、老いたら老いたなりに、
弱ったら弱ったなりに、体調が安定してくれると
比較的穏やかな日々が続くものだと知りました。
寒いとは言え、20度とは!
当たり前とは言え、もうストーブなしでは
過ごせない釧路です。
by 松の実


ブンタさんへ
お久しぶりです。
今日はブンタさん、ゴン太さんとお久しぶりでコメントを
いただけて嬉しいです。
22日と24日は茶々には遠いですね~
これまでもでしたが、今は日に日に、
「おやすみなさい」と「おはよう」が目標の毎日を実感しています。
毎日、痩せていくのがわかるのです。
ミイラになるのでは?というくらいです。
ご主人に「おめでとう」が言えたら良いな!
by 松の実



emihanaさんへ
ももえさんと茶々、以前から似ていると思っていましたが、
今の状態見ても似ていると思います。
寝たきりで、弱っているもいるし、
ご飯にも時間はかかるけど、
その状態で安定しているのだと思います。
はなさんのセーター姿、可愛いですね。
シッコとうんPが間に合わなくなってくるくらい
なんでもないことですよね。
いまだに、茶々の場合、大きいほうが先に
調節が利かなくなったことが不思議です。
シッコのほうから我慢がきかなくなりそうなのに。
by 松の実



BOSS母さんへ
ももえちゃん、頑張っていますよ~
新入りさんが来ましたからね、
うかうかしていられないのです。
ももえさんも茶々も「それなりの安定」が
どんなにありがたいことかと感じています。
最近、大気が不安定と言うヤツで夜中はいつも雨です。
気温は低いのですが、例年同様か雨が降っている分温かいような気も・・・・
腰は良くなりましたか?
by 松の実



ゴン太さんへ
ももえさんの頑張り、見ていると茶々と一緒~って思います。
ももえさんも、きっと心臓や内臓が弱っているとは思いますが、
その状態を安定させているのでしょうね。
物産展のチラシをウェブで確認しました
北見の菊の女王が参加しますね。
標茶「竹田屋」の黒豆豆乳ヨーグルトが出店するようでびっくりです。
お高いので、いつもは買えないのですが、
私のお気に入りです。
by 松の実




松の実 |  2012.11.02(金) 19:21 | URL |  【編集】

ももえちゃん
18歳ですか
おめでとうございます。


茶々ちゃんのおめでとうの声
ルビーは感激しましたヾ(@~▽~@)ノ

最高のプレゼントですね(^_-)-☆

茶々ちゃんも、ももえちゃんも
穏やかに穏やかに
毎日を過ごすことができますように。

明日も寒いでしょうね・・・
松の実さんもご自愛くださ~い(^_-)-☆
ルビー |  2012.11.02(金) 19:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ももっちさんへ
改めてももえさん、18歳のお誕生日おめでとうございます。
ももえさんも茶々も「もうダメかも」と思いながら
よくここまで頑張っていますよね。
飼い主孝行だと思います。
ももえさんは毛がフサフサだとか。
羨ましいです。
茶々はゴワゴワの上、メキシカン・ヘアレス・ドッグか?というくらいの貧弱さです。
明日も「おはよう」を頑張りましょう。
by 松の実


millecoさんへ
ももえさん、頑張っています。
新入りのニャンコさんたちに
いろいろと教えているに違いありません。
西日本はこの秋?冬?一番の寒さだったとか?
釧路は強風でした。
今年は全国的に随分と「大気が不安定」という
言葉を聞いたように思います。
毎晩夜中は雨です。
by 松の実



ボビーままさんへ
ボビーさんはまだまだ若いけど、
ももえさんや茶々に続いてくださいね!
雪が降るの、来週の木曜まで待って欲しいです。
タイヤの交換が・・・・
今日もジンジンと冷えてきました。
明日はお休みなので、本当は熱燗と美味しいものを楽しみたいところですが
ダイエットです。
日本酒はカロリーが高いのです。
by 松の実



たたこさんへ
ももえさん、頑張っています。
寝たきりになるワンコ、
ならずに旅立つワンコ、
みんなそれぞれ、与えられた命を全うしたのなら
言う事ナシです。
幸せワンコだと思います。
昨晩は雷がなっていましたよね?
変な秋です。
by 松の実


cherryさんへ
私も茶々と同じ状態で頑張っているももえさんが
18歳になれてとても嬉しいです。
お仲間です。
毛がフサフサなのは羨ましいです。
茶々はゴワゴワのメキシカン・ヘアレス・ドッグです。
今日は西日本でこの時期一番の寒さだったとか。
エアコン一台で冷房も暖房も済んでしまうのですね。
羨ましいような、エアコンの暖房だけで
寒くはないのか?と心配になったり~
by 松の実
松の実 |  2012.11.02(金) 19:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ルビーさんへ
ももえさんが、無事に18歳の誕生日を迎えられてとても嬉しいです。
同じ状態で頑張っている仲間ですから。
ルビーさんのところのブルーベリー、
葉が赤くなるの釧路より遅いですね。
最近は寒いこともそうですが、
日が沈む早さが、冬を感じさせませんか?
4時半ですでに暗いのです。
by 松の実
松の実 |  2012.11.02(金) 19:40 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんはm(__)m

遅れ馳せながら、ももえさん18歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)
ゆっくりのんびり穏やかな時間が過ごせますようにお祈り致しておりますm(__)m
茶々さんのおめでとうのお声にルカも反応していました。
ルカのお誕生日(保護犬なのでシエルの命日にしました)今月の15日です。
茶々さんのように元気に長く長く生きて欲しいです。幸せであると感じていて欲しいです。

少しずつ寒くなってきました。
茶々さん、松の実さん体調崩されませんように…。
今日もおやすみなさいをよろしくお願いしますm(__)m
ルカママ |  2012.11.02(金) 19:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ルカママさんへ
今日の西日本は冷えたとか?
今日も奈良へご出勤であれば
寒かったのではないでしょうか?
ももえさん、飼い主孝行でよく頑張っています。
ワンコは、飼い主がそばにいる限りある程度
幸せなのではないでしょうか?
昨晩のNHKでドイツは長い時間ワンコだけで留守番を
させてもいけないと紹介されていました。
茶々はいつも留守番だったな~と
改めて茶々に申し訳なく思いました。
by 松の実
松の実 |  2012.11.02(金) 20:01 | URL |  【編集】

ももえさん、18歳のお誕生日おめでとうございました!ワンワンワンデーが誕生日なんて、いいな~♪
ぱっちりお目目で、寝たきり生活1年に思えないキレイなももえさんですね♪それに、ステキなお名前♪
上手におめでと~が言えた茶々さんにも、おめでと~!!です!
寒いです!こちら、本日最低気温10度とのことですが・・・私の体感温度は0度!?
茶々さん、寒さにも、歳にも負けず、穏やか~にやっていきましょ~!
鶴菊 |  2012.11.02(金) 22:49 | URL |  【編集】

茶々さん、おはようございます。
おめでとうコールの予約も入って、大忙しですね。

土曜日、寒かったです。金曜から、雷雨で、もう冬になったような、どんより鉛色の空でした。今日は、ちょっと晴れ間が・・・・洗濯もの、外に干せるかな。
つま |  2012.11.03(土) 10:00 | URL |  【編集】

十数年前から、お父さんと楽しそうに歩いていた1匹の柴ワンコ。

1年位前から、散歩の途中で座り込むことが多くなり。
何ヶ月前からは、歩かなくなった時用に、おとうさんが、バギーも一緒に押して散歩をするようになり。
昨日、初めからバギーに乗せられているのを見ました。

毎日ではないのですが、ウチの前を通るので、ず~~っと見続けてきた事になります。

ゆっくり歩くようになってからも、お父さんはせかさずに、動き始めるのを待っておられました。
大事にされてる幸せなワンコだなぁと思っておりました。

名前も知らないワンコだけれど、大切にされているのを見ると、こちらまで温かい物をいただけるものですね。
taki |  2012.11.03(土) 14:29 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
ももえさん、頑張っています。
茶々と同じような状態ですが、
毛もフサフサでとってもきれいなんですって。
羨ましいですね。
10度ですか・・・
そろそろこちらは最高気温が10度になるでしょう。
寒さには対応できますが、
年には対応できません~
私自身が最近身にしみています。
by 松の実



つまさんへ
こちらもはっきりしない天気が続いています。
朝は青空でも、夜中は毎晩のように大雨+時に雷です。
大気が不安定なので急激な気候の変化に注意を!と予報でいっていますが、
まさしくそんな感じです。
すでにストーブがほぼ一日中ONになっている我が家では
洗濯物はお家干しです。
あっという間に乾きます。
by 松の実
松の実 |  2012.11.03(土) 14:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
私も最近は単に散歩しているワンコを見かけるだけで
幸せ気分を分けてもらっています。
あっちへヨロヨロ~こっちをクンクンなんてワンコを見ても嬉しいし、
全身で「わ~い散歩だ散歩だ~!」と跳ねながら散歩しているワンコを見ては
明日も散歩できると良いね~と思ったりです。
たまにかなりヨタヨタのワンコを見かけると
「頑張れ~」と想います。
これから、どんどん寒くなる東北海道、
ワンコも飼い主も頑張ってほしいです。
by 松の実
松の実 |  2012.11.03(土) 14:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |