2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.11.08 (Thu)

昨日は・・・・

こんばんわ~
昨日、松の実は日曜日に留守番勤務をした代休でした。
休みにもかかわらず、早番の日と同じように起き、
私にグイグイとご飯を食べさせたのは、
冬タイヤに交換に行きたかったから・・・・

akiiro.jpg


外は大雨と強風・・・
大きな計画や予定が狂うのは仕方ないけど、
些細な計画が狂うのは嫌いな松の実、嵐の中出かけていきました。

タイヤ屋さんの社長にサモエドがいなくなって寂しいですね~と言うと、
「新しいワンコいるんだ~今、見せてあげる」と車から連れてきたのは
綺麗な顔したシュナウザーでした。

タイヤ屋さんのサムさん
在りし日のサモエドのサムさんです。


サモエドさんは糖尿病でした。
社長はあのサムの病院代でおそらく軽四一台はゆうに買えているなって。
確かに!
私の約20年間の病院代でも、
松の実の小さな車だったら、1.5台くらい買えるかもしれませんね。


そうそう、このタイヤ交換のお店で、
松の実はこの冬第1号のお客様だったそうです。
今年は暖かなんです。
いつもは10月中旬からタイヤ交換でお客さんが殺到するのに今年は0。
紅葉も2~3週間遅れでしたが、初雪もそのくらい遅れるでしょうか?


タイヤ交換から帰ってきて、私を抱っこしてお水を飲ませてPuを出してくれたとおもったら
今度は鍼にいっちゃいました。
鍼から帰ってきたと思ったら、次はお買い物でした。


何か変、滑稽
どこか変、何か滑稽


お昼ごはんを食べて、一緒にお昼寝をしたと思ったらもう夕食でした。
夕食を終えて、マッサージを終えたと思ったら最後はバレエに行っちゃった松の実です。


なんとも忙しい彼女の一日でした。

嵐のなか、お外にも出ず、松の実が帰ってくるたびに抱っこされ
お腹を押された私です。

なんだか私が疲れてしまいました。

[広告] VPS


夕食を早くに食べてしまったので、とても夜が長くお暇でした

咲く気?
あなた、咲く気?

で、今朝はちゃんと晴れたお庭で「おはよう」を言って
なにやら咲く気満々の黄色いバラにジュエラシーからイチャモンつけました。


では、明日も「おはよう」です。
23:52  |  日常  |  コメント(14)

Comment

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

タイヤ交換。北国ならではですね。
北国と言えば、サモエドは北国の犬です。
マイナス20度でも外でスヤスヤ寝ちゃう犬です。
そのサモエドを大型犬大好きの広州のお金持ちがよく飼っていました。
あの高温多湿の広州で!
もう、そのこと自体が虐待だと、得意顔で連れ歩く人を見るたび
ため息をついたものです。

茶々さん、お目目パッチリですね。
はななんて、最近目がしょぼしょぼして
オバアサンらしくなってきました。
黄バラさんにジェラシーですか?
黄色いバラの花ことばの一つは、ずばり嫉妬ですよ、茶々さん。
では今日も無事にお過ごしください。
そして、明日もおはようをお願いします。
emihana |  2012.11.09(金) 06:23 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さん、おはようございまーす!
旭川は毎日雨でしばらくv-278を見てない気がします。

せっかく松の実さんがお休みだったのに、
出掛けてばっかりで~茶々様はガッカリでしたねv-393
でもきっと次のお休みはずっと一緒に居てくれるかもよ~
動画の茶々様は何を考えていたのかな?
「私って幸せだわ~」かな?

ボビーまま |  2012.11.09(金) 07:38 | URL |  【編集】

松の実さんのお休みにスケジュールがいっぱいで、
茶々ちゃんが疲れちゃったって何だか笑えます(^^)
お父様と二人で松の実さんの帰りを待っていたのかしら?

ちょっとの時間でも抱っこされて、
マッサージをしてもらって茶々ちゃん幸せだね~!
って松の実さんが幸せなんですね❤



こたつ |  2012.11.09(金) 07:59 | URL |  【編集】

ワンコに掛かるお金…
恐ろしい…
計算するのは、やめておきましょう(汗)
よけいに寒くなります。

茶々さん、とりあえずおばば復活しました。
また一緒に、おはようを言いましょうね。
もーちゃん |  2012.11.09(金) 08:43 | URL |  【編集】

松の実さん、可愛い茶々ちゃんおはようございます。そしてちょっと久しぶりです。
日本にちょっと帰ってました。NYに帰って来たと思ったらハリケーンがきてそれが終わったら今度は吹雪きました。そちらより一足早く冬がきたようです。

茶々ちゃん。相変わらずかわいいですね。動画の茶々ちゃんとても顔のあたりの毛並みの色つやが良く見えます。

ワンコにかかるお金はまさにおとといの吹雪のなか裸で立っているような恐怖です。

松の実さんおちっこだけではなく大きなほうもだせるのですか?尊敬のまなこです。そこらにいる獣医さんの助手さんより腕がありそうですね。

黄色いばら素敵です。大好きなんです。満開になったときの茶々ちゃんと一緒の写真まってます。
スレッチャママ |  2012.11.09(金) 10:58 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんにちは(^O^)

お忙しい一日でしたね!もうタイヤ交換の季節ですね。そう言えば天気予報を見る度、釧路の気温が思ったより高いなって…(^_^;)

徐々に寒くなるのはいいけど一気に寒くなるのはたまりませんよね…(≧ヘ≦)

茶々ちゃん、ブーツを履いて青いコートを着て寝てるみたい~可愛い(^з^)-☆Chu!!

明日は10日ですね♪今夜もおやすみ言って明日も元気いっぱいおはよう言いましょうね~!(b^ー°)

ゴン太 |  2012.11.09(金) 12:51 | URL |  【編集】

そろそろ、冬の準備開始ですね。
こちらは、ケベック州のみ、法律で12月15日から3月15日までウィンタータイヤを着装が義務となりました。
ない場合は、罰金3万ぐらい取られます。
雪が深いのとマナーがカナダ一悪いからでしょう。

実際、ウィンタータイヤだと走り出しがいいですね。カーブもビューン。
高速でのチェーンは禁止です。
半年間以上、あの運転技術を忘れていました。
初日は恐怖です。

我が家の駐車場もすでに雪掻き業者との契約もし、雪の準備完了です。

同僚の話では、今年の積雪量は多いとか。
11月末に車での出張が入りました。
雪が心配ですよ。

サムさん、素敵なワンコくんですね。
飼い主は、ただ、愛犬の健康を祈ります。
病気にならないように気をつけ、病気にかかったら治してあげたいと思います。
その一瞬は、数字が見えなくなる事もあります。
きっと。

あとで、びっくりもありますね。
それでも愛犬が元気を取り戻せたら、また、
その数字も頭から消えます。私の場合。

動画の茶々ちゃんが、得意げな、満足したお顔に見えますね。
体調が良さそうです。
目が語っています。目にも輝きが見えますよ。

茶々ちゃん、また明日ね。
トドまま |  2012.11.09(金) 12:52 | URL |  【編集】

ワンコにかかるお金、、、
最近よ~く質問されます。
若いデヴィと 老犬さんとじゃ 全然違いますよね。
だから 質問されても答えられないのです。
「たっくさん!」って言っちゃうかな(笑)

茶々ちゃんは 最近は病院へ行く回数が
減っていませんか?
すごく落ち着いていて 良い子だな~って
思っていますが、、、
松の実さんの お休みが 予定満載で
全部終了できるのも 茶々ちゃんが落ち着いているから、、
ですよね!?
茶々ちゃん 良い子~!
BOSS母 |  2012.11.09(金) 20:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
広州のサモエドも可哀想ですが、
一時のシベリアンハスキーブームも
それに近いものがあったと思います。
本州でハスキーはハスキーが気の毒では?と
感じていました。
最もワンコは案外順応性が高いので、
飼い主さえいてくれたらどの場所でも
幸せなのかもしれませんね。
茶々もこのブログを初めて暫くの間は
いつも目はショボショボ~
それからしばらくは余程のことがない限り閉じていること多かったです。
寝たきりになってからですね、又目が開いたのは。
なんという偶然でしょうか!ジェラシーとは!
by 松の実




ボビーままさんへ
釧路も雨降が多いですね。
しとしとではなく、激しく強く雨が振ります。
今朝は晴れるのかな?と思わせておいてやはり強風と大雨でした。
次の休みは明日の土曜日・・・
やはりちょっと行くところがありまして・・・
でも、明日は父がずーっといないので、
さっさと用事をたしたらずーっと茶々と二人
まったりしようと思います。
by 松の実



こたつさんへ
お休みが一日しかないと、
用をたすのに忙しくて休んだ気がしませんよね。
連休だと、一日は集中して掃除洗濯用事たし~
後一日は何もせず、のんびり~となれるのですが。
連休は来週の土日までおあずけです。
茶々を抱っこして茶々の温かさを感じる瞬間は、
おっしゃる通り私が幸せを感じるときです。
茶々、温かいんですよ。
by 松の実



もーちゃんさんへ
おばばさん、復活おめでとうございます。
おばばさん、まだまだ一緒に歩いていたいんですよ。
ワンコにかかる費用はバカにならないと思います。
茶々は避妊手術を含めて手術を2度、
他に入院が一回、肝臓も悪くしたし、膀胱炎もやった・・・・・
アレルギーで頻繁に通った時期もありました。
今も毎日の薬代が10日で4200円(だったかな?)
もしかして私の車より良いクルマ、買えていたでしょうか?
by 松の実



スレッチャママさんへ
NYは吹雪だったのですか?
もしかしてハリケーンの後にすぐに吹雪?
こちらの天候もとても不安定ですが、
そちらは更に不安定ですね。
私は子供を持たなかったのですが、
いろんな補助がある分、子供とワンコ
かかる費用は大して変わらないのでは?なんておもってしまいます。
チッコもウンも出しますよ。
窮すれば通ず・・かな?
でも、それもそろそろ限界のように思います。
絶対、お腹の中のほうが傷んでいるとおおもいます。
by 松の実


ゴン太さんへ
そうなんです。
9月、10月、観測始まって以来一番の温かさだったのです。
おそらく今月もそのまま異常な温かさの釧路の気温だと思われます。
鹿児島も今日あたりは10度台でしたか?
やはり、何事も「いつもどおり」が良いですよね。
例年通りの気候、例年並みの収穫に漁獲高、
いつもどおりの体調・・・
明日の10日もおはようが言えますように。
by 松の実



トドままさんへ
東北海道はアイスバーンが多いので、
あまりチェーン装着はないのです。
あれは雪を漕いで行く時に威力を発揮しますよね。
車での出張は恐いですね。
どうぞお気をつけください。
私の勤務先では、まず公共交通を利用しての出張で、
どうやっても公共交通で行けない地区の場合のみ
車での出張が認められます。
茶々は、幸い、我が家の経済状態でまかなえる程度の医療費で済みましたが、
払えないような金額を提示された時、
どう対処できたか?と考えると複雑な思いです。
by 松の実

松の実 |  2012.11.09(金) 20:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
やっぱり茶々のこれまでの医療費は
私の車より高いと思う・・・
ツバサの兄貴さんの車くらいになったのではないでしょうか?
本当は一度病院に連れていきたいんですよ。
でも、それで調子を崩してもイヤだな、と思いまして・・・
落ち着いている、と言うのか、
或いは、弱ってきているというのが正しいのか
初めてのワンコなので、自信がありません。
明日は、なるべく早く行動を開始して、
後は茶々と二人まったりします。
by 松の実
松の実 |  2012.11.09(金) 20:57 | URL |  【編集】

お忙しくも、充実のあるお休みでしたね。。
ちょこちょこっとちゃんとお家にも帰られて♪
ジュエラシー入りの茶々さん、かわいっ♪黄バラさんに咲いてもらいましょうよ~。。本音は、頑張って咲けよ~でしょ!?
(黄バラさんも茶々さんを応援してます!)
明日の天気はどうでしょう?はやく用事を済ませて、茶々さんとまったり楽しんでください!!
プレゼント、忘れないでよ~~
鶴菊 |  2012.11.09(金) 22:19 | URL |  【編集】

松の実さん、タイヤ交換済ませれたのですね。
新潟は、紅葉が市街地にも下りてきました。さすがにタイヤ交換は12月になってから・・・中旬過ぎてから・・・・・と、ドキドキするのが例年のことです。今日は、午後から晴れ間がでました。いそいそと、紅葉見物に出かけましたが、ふと見渡せば、お庭の雪囲いを済ませたお宅もあって、またこの季節かぁ~と、憂鬱です。

茶々さん、どこか変?
それは、しっぽが出ているから~。
しっぽがでてなかったら、人間です。
つま |  2012.11.09(金) 22:22 | URL |  【編集】

ようやくタイヤ交換を済まされてホッとしました。
暖冬とは言いながら案外と寒~い冬になったりするんですよね。
確かこの夏も予想じゃ冷夏と聞いていたような・・・。

茶々さん、忙しく出たり入ったりのお休みお疲れ様でした。
どこか変?
それは冬なのに金魚柄の手ぬぐいだから?
アンヨのレッグウォーマーがピンクのブーツみたいで可愛いです。

追伸:>ハイジさん、茶々がいなくなっても遊びにきてくださいね。
↑こんなさびしい事仰らないでください。
まだ摩周湖も阿寒湖も行ってないし、野付半島も根室も行ってませんから!
何しろ松浦武四郎のご縁ですからお邪魔しますよ~
流れていくかも・・・
松の実さんこそ釧路にいてくださいね!!
ハイジ |  2012.11.10(土) 10:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
おやすみが一日だけって、結構忙しいです。
用を足しているうちに一日が終わっていきます。
しかも今はリセットの禁酒中、
夜にお楽しみが待っているわけでもなく。。。。
今日はとっても寒かったのですが、
素晴らしい天気でしたよ~
現在3時半、うす暗くなって来ました。
茶々はすやすやとお昼寝中です。
by松の実


つまさんへ
豪雪地帯でも、降り始めは遅いのですね。
こちらは根雪はまだまだ先ですが、
チラリと降ってそれが出勤時帰宅時にうっすらと凍るのが恐いのです。
私も昨年は10月17日に交換していましたが、
今年は温かく少し遅くなりました。
あはは~そうか~尻尾が変だったのか~
尻尾を隠すのを忘れたんですね。
by 松の実


ハイジさんへ
私も「ようやく~」だったのに、
一番乗りだったとは!
やはりこの温かさでみんな気も緩んでいるんですね。
一応茶々のベッド周辺、ブルーでコーディネートしたつもりだったのですが・・・(笑)
夏の摩周湖の良いけど、真冬の青く凍った摩周湖も幻想的です。
でも近年凍らないんですよね・・・
又凍っても、その上にどっかり雪がつもると
白い摩周湖?これは何か間が抜けたものなんです。
今度はたたこさんのお家に泊めていただくと良いですよ~
とっても立派で素敵なお家です。
by 松の実
松の実 |  2012.11.10(土) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |