2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2012.11.10 (Sat)

19歳10ヶ月になれました

こんにちわ~
11月10日です。
晴れました!


11月10日です

あの私がやっかんでいる黄色いバラと一緒です。
偶然にも黄色いバラの花言葉の一つは「ジェラシー」だそうです。
emihanaさんが教えてくださいました。

いつも応援と元気玉をありがとうございます。

今日、私は19歳10ヶ月になれました。
もう、毎月毎月、信じられないですね!
最近松の実は職場の同僚から、そして一部友人知人達から
「茶々が死ぬ、死ぬ~って一向に死なないけど?!」と
まるでイソップのオオカミ少年のような扱いをうけているようです。
無理もありません・・・・
特に職場では「茶々がもう危ないので出張は、勘弁していただきたい」と
お願いをしてすでに3年です。
「松の実さん、あの◯◯への出張も、★★への出張も行けたんじゃない?」と
言われる始末です。


記念撮影風

天気が良かったのでたくさん写真を撮りました。
来月の10日は生きていないかもしれませんし、
生きていてもお庭は白くなっているかもしれません。


昨日のニュースによるとこの秋の釧路は観測を開始した1910年以降
最高の温かさだったそうです。

確かに9月は異常な温かさでした。
10月も紅葉が例年より2~3週間も遅れました。
そして今月も大雨強風が続いていますが、
それはある程度気温が高いということですね。

でもでも、今日のようなすっきり晴れた日の釧路は~


寒かったからです。


寒いのです~
寒くてどの写真も目一杯目を開けてびっくりしているのです。

下は一年前の私の顔です。

2011年11月12日

一年前はすでに寝たきりでしたが、まだ顔に丸さがありますね。
かろうじてワンコです。
耳の毛もまだちゃんとありますし・・・
この耳の毛をはじめ、私のご自慢の毛がこんなにみすぼらしくなったのは
単なる老化の他に松の実の常識の無さが原因の"あること"ではないかと疑いを持つ私です。

今日はせっかくの19歳10ヶ月の日ですから
松の実が長期間にわたってやらかしてくれた「あること」は言わないでおきましょう。

ではでは、19歳10ヶ月の雄叫びです。


[広告] VPS



では明日からも、「おはよう」が言えますように。
14:52  |  日常  |  コメント(32)

Comment

茶々殿 記念の日おめでとうございます
とうとう来ました 19歳と10カ月!!!
気がつけば 大きな数字になってはいても
それは 実は普通の一日一日の積み重ねであること
人のように何かあると大げさに構えることのないわんこだから
いっそうすばらしいことに感じられますよね
それでは 明日から また一日ずつ
積み重ねてまいりましょう♪
宵待 |  2012.11.10(土) 15:33 | URL |  【編集】

おめでとうございます(^^)d

茶々さん、19歳10ヵ月のお誕生日おめでとうございます(^_^)/□☆□\(^_^)

今、山奥の勤務が終わっておめでとうのコメントをしようと覗いてみたら(^^ゞ
黄色のバラも茶々さんのお誕生日をお祝いするかのように本当に綺麗に咲いていますね(^-^)b
茶々さん、しっかりと号令をかけてくれていたのですね!!
茶々さんのミラクルマジックですね~(^^)d
お庭のパトロールもしっかりされて、本当にお利口さんです(^o^)/

松の実さん、早急に用事を済ませて下さったのですね茶々さん、嬉しいですね!!今日は何か美味しいごちそうがあるのでしょうか?

茶々さん、ゆっくりのんびりと松の実さんをあたためてあげてくださいねm(__)m
茶々さん、本当に輝いていますよ(^o^)/
ルカママ |  2012.11.10(土) 15:34 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳10ヶ月の誕生日おめでとうございますヾ(≧∇≦)
恥ずかしながら2日前に私も誕生日だったので、
今日は勝手に1人で「茶々ちゃん&けめ」のお祝いの日だぃ(*゚▽゚)ノ
と、盛り上がっております~♪
けめちゃん |  2012.11.10(土) 16:02 | URL |  【編集】

茶々さん!

その元気な雄叫びに、ウチの黒豆が「えっ、何?」って、窓から外を見てますよ~~。
今日の「お顔」は、ずいぶんハッキリしてるなぁ~と思ったら、寒かったのね。

でも、抱っこされてるから良いよね。

秋バラは、締まった感じが好きです。
taki |  2012.11.10(土) 16:10 | URL |  【編集】

茶々さん おめでとうございます。
私もすっかり 茶々さんのおはようございますを
見逃さずにおりますよ~~。19年もうすぐ20歳……すごいことですね。
うちの次女が今年成人式だから…
松の実さんと茶々さんの長い長い道のり
ほんとに想像しても胸がいっぱいになります。
もうすぐ成人式ですね!!
来週は札幌も初雪かも??です~~
冬は切ないです 雪が大好きだった茶々を 思い出します・・・・。
ぽんず |  2012.11.10(土) 17:28 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳10か月おめでとうございます!(^^)/\(^^)そうそう何年も前から気の早い松の実さんは言ってましたね。「来月の月誕生日は…」って。私はまたまたそんなこと言って~って思っていましたよ。現にちゃんとこうして生きている。頑張っている茶々ちゃん。凄いです!嬉しいです!来月もおめでとう言いにきますから~(^o^)/
ななチロママ |  2012.11.10(土) 17:28 | URL |  【編集】

今日は10日だったね 忘れてた おめでとう
もう ほんと茶々ちゃんは偉いわ!!
ごちそうさまでした 美味しかったです~
たたこ |  2012.11.10(土) 18:48 | URL |  【編集】

茶々様、また今月も「おめでとう」を言えて
嬉しく思う私です。
来月も言わせてね♪

で、松の実さんが「長期間にわたってやらかしてくれた」って?
すっごく気になるぅ~
ボビーまま |  2012.11.10(土) 18:56 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳10か月、おめでとう!!!
ただただ嬉しいです♪
でも、私も絶対にこの日もあると信じていましたから~(^_^)v

これからもゆっくりゆっくり穏やかに、お空のお友だちたちがOKする
まで?この世で松の実さんとの毎日を楽しんでくださいね!

元気玉を引き続き受け取ってくださいね!
milleco |  2012.11.10(土) 18:59 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、19歳10ヶ月おめでとうございます!
すごい、ほんとにすごいです。
雄叫びもまだまだ力がありますねぇ( ^ω^ )
私が最近読んだ小説の中で
「朝目覚めたら、明日のことは考えずに今日を生きることだけを考えなさい」という言葉がありました。
ま、これは人生で辛い時があったことのアドバイスなんでアレすが…(^_^;)でも今の茶々さんもこれで良いですよね?
おはようが言えたらおやすみ、それを積み重ねてもう少し可愛いお顔を私たちに見せてくださいね。
びっくり顔が相変わらずかわいいです!
cherry |  2012.11.10(土) 19:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、今月もおめでとうございます♪
茶々ちゃん本当に凄いね!
ななもなかなか頑張ってくれていて、このままいくとお正月は越せると信じています。
毎日毎日恐る恐るの、よわよわ飼主。(汗)
ななに心配かけないようにしたいです。(笑)

茶々ちゃん、来月もおめでとうを言いに来させてね!

まこ |  2012.11.10(土) 19:11 | URL |  【編集】

祝!19歳10ヶ月!

茶々ちゃん、松の実さんおめでとうございます!
茶々ちゃんの元気な雄叫びを聞けて本当に嬉しいです。
ビックリお目々の茶々ちゃん、
今日は一段と美人さんですよ~

明日からの「おはよう~!」もずっと続きますように!

松の実さんの「あること」がとっても気になります・・・
こたつ |  2012.11.10(土) 19:56 | URL |  【編集】

おめでとうございます。

すごく嬉しいです。
どんなに私に生きるとは・・・すばらしい!を教えくださったか!ありがとうね!

茶々さまありがとうね~お汁粉食べた?

ゆりまま |  2012.11.10(土) 20:50 | URL |  【編集】

☆茶々さん、19歳10か月おめでとうございます☆

もうおめでたくって、踊り出したい気分です。
日舞でも、バレエでも、サンバでも、阿波踊りでも
何でも踊っちゃいますよ。

19歳10か月の雄叫びには、ものすご利益ありそうです。
有難いです。

たくさんの皆さんやワンコさんたちに祝福されて
可愛いけどスゴイ茶々先輩
これからも松の実さんの職場の皆さんの
度肝を抜いて差し上げましょうね。

そして、明日もどうぞおはようを!
emihana |  2012.11.10(土) 21:05 | URL |  【編集】

おめでと~♪♪お天気が良いと倍の喜び♪
19歳10ヶ月の扉も開けましたね!
凄いよ茶々さん!
茶々さんには、20歳の扉も、うっすら見えてきてるかな!
◯◯へや★★へ出張しなかったから、こうやって今日を迎えれてるだよ。。1日だって茶々さんの側を離れちゃダメ~!
比べると、1年前とお顔にも変化がありますね。ぷっくらしたお鼻のカタチは変わってないね♪もちろん、どちらの茶々さんもどの茶々さんもかわいいですよ~
これからも、ちゃぁ~んと食べて(食べる事は松の実さんも、うれしいし、床ずれ予防にも大事ですから)松の実さんと一緒に、のんびりのん気に楽しくやって行ってほしいです!
鶴菊 |  2012.11.10(土) 21:07 | URL |  【編集】

19歳10ヶ月おめでとうございます☆

茶々ちゃん 松の実さん
おめでとうございます☆

茶々ちゃん本当に凄いよ!!
松の実さんにお年玉をあげてね!!
節分で豆もまかなくちゃ!!

おやすみなさい☆
そして明日もおはようですよ!
b |  2012.11.10(土) 21:46 | URL |  【編集】

茶々ちゃんおめでとう!松の実さん、毎日の努力のたまものを報われるような月に1度の日ですね。

たしかに茶々ちゃん今日は大きなお目目でさらに可愛いです。名前入りのピンクのタオルも似合ってますよ。

黄色い薔薇本当に素敵です。花言葉にはびっくりしましたが。。。

確かに世界中でここのところ変ですよね。雨の降り方も集中的にバケツをひっくりかえしたようなのが多いですし。

明日のおはようを待ってますよ。そしてその次のおやすみなさいも♪
スレッチャママ |  2012.11.10(土) 22:05 | URL |  【編集】

茶々ちゃん おめでとう~!
今月もありがとうございます。
まだまだ おめでとう~!
って 言わせてね。

寒いですか、、、?もう?
さすが釧路ですね、、、
冬の北海道、、、行ってみたいな~

では 明日も普通に ゆっくり のんびり
お願いします!
BOSS母 |  2012.11.10(土) 22:34 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、月お誕生日おめでとう。

女は永遠にジェラシーを持つ動物?って思っています。これによって、美しさに磨きがかかるのかと。
しかしながら、「どうでもいっや」となっているトドまま、美への執着心も無くなってきています。悲

黄色は風水でも幸せを呼ぶ色といわれていますね。
松の実さんご一家に幸せあれ!

こうして、茶々ちゃんが一緒にいられる事、
愛犬家からすると松の実さんは、すっごく幸せな方ですよ。。。

どうしたことか、こちらも初雪降ったにもかかわらず、例年と比べると暖かです。
生活するには快適ですが、異常気象なのかと心配しています。
カナダ、最近、地震が多いし。
*カナダ人、慣れていないし、訓練されていません。

茶々ちゃん、釧路にいたら、ギュッと抱きしめて、いっぱいのおめでとうを言いたいです。

松の実さん、今週末は日本食の大バザーがあるんですよ。
これからレッツゴーです。
刺身は冷凍の塊ですけれどね。

週末、ごゆっくりね。



トドまま |  2012.11.10(土) 23:05 | URL |  【編集】

茶々チャン・松の実サンおめでとうございます\(^^)/

今日の茶々チャン、本当におめめパッチリで黄色のお花完敗ですよ(^^)d

そして可愛い雄叫びも披露してくれて有難う♪♪♪

今月は餡子でのお祝いは無かったのかな~!?


私も『有る事!!』凄く気になります(・・;)?

ブンタ |  2012.11.10(土) 23:42 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳10ケ月おめでとうございます。
去年のこの時期はセーターを着ていたんですよね~
やっぱり今年は暖かいのかな?

なになになにぃ~、「あのこと」って??
すごく気になるんですけど!

出張のお話、過ぎてみれば言えることです。
その時は松の実さん、マジで心配だったんですもんね~

元気な19歳10ヶ月の雄たけびを聞けて感謝!
明日からも「おはよう」と「おやすみなさい」を繰り返していきましょうね、茶々さん。


ハイジ |  2012.11.11(日) 00:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

宵待さんへ
ありがとうございます。
一日一日を積み重ねていくのは
私達ヒトも一緒なのですが、
積み重ねた日々のありがたさも
積み重ねて行ける幸せも忘れがちですね・・・・
いつも思うのは、「もう今年も◯月~早い!」と。
その点、茶々くらいの恍惚ワンコになると
一日、一週間、そしてひと月過ごせたことを
幸せに思いありがた~く思えるのです。
by 松の実


ルカママさんへ
ありがとうございます。
少しでも茶々がくったりしていると
「いよいよか!」とドキッとする毎日を過ごして
又ひと月をやり過ごすことができました。
老犬になってからの茶々の頑張りには
飼い主ながら賞賛を送るのみです。
今朝はいつものご飯に少しだけプリンをつけて
あげました。
茶々、わかったかな?
今日は一日寒く、私の部屋もしばらくぶりに
ヒーターをONにして寝ることになりそうです。
by 松の実



けめちゃんさんへ
ありがとうございます。
そして、けめちゃんさんも、お誕生日おめでとうございます。
この一年が素敵な一年となりますように。
けめちゃんさん、茶々と同い年くらいでしょうか?
今日から急に寒くなりました。
明日は最高気温がとうとう一桁の予想です。
あれから、タヌキさんに再会はありましたか?
by 松の実


takiさんへ
黒豆さんというお名前ですか?
鼻が黒豆みたいにツヤツヤしている?からでしょうか?
以前、ブンタさんが「黒玉」というお菓子を送ってくださいましたた。
茶々の黒い鼻に似ているから、と。
黒豆さんにはどんな叫びに聞こえたでしょうね。
本当は、お腹が痛いから早くおチリモミモミしてちょうだい、の叫びなんです。
by 松の実


ぽんずさんへ
ありがとうございます。
私は子供を持たなかったのですが、
たまに、思います。
子供もワンコも同じような年に旅立っていくんだな~って。
その旅立ちの意味は全く異なるわけですが・・・・
茶々が居たから、この釧路でなんとか
やってこれたのだと思っています。
札幌は木曜日あたりが雪マークでしたか?
釧路も明日は最高気温が9度の予想です。
一桁です。
by 松の実


ななチロママさんへ
ありがとうございます。
そうなんです、大体、このブログを始めた理由が
茶々がそろそろ旅立ってしまいそうだったから
せめて最期の時期を皆さんに知っていただきたくて
始めたのです。
それがすでに3年と10ヶ月続いたことになります。
そして私は又しても言うのです。
来月は本当にどうなっているかわからない・・・
このブログもないかも、と。
by 松の実



たたこさんへ
ありがとうございます。
今日は念願かなって素敵なお家を拝見できて
嬉しかったし、心底羨ましかったです~
1月から一人居候させてやってほしいヒトがいます~
今日は寒かったですね!
茶々はぬくぬくと一日中お昼寝していました。
by 松の実



ボビーままさんへ
ありがとうございます。
来月は・・・言えなかったらごめんなさい、です。
それにしても今日は寒かったです。
雪がふるのかと思いました。
明日も寒いようです。
私のやらかしたことですか?
きっと愛犬家或いは老犬と暮らした方にとっては
常識だと思われることを私が全く知らなかったというか
思い当たらなかったんです。
たたこさんに言われて「ひゃ~!」となりました。
by 松の実


松の実 |  2012.11.11(日) 00:09 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳と10カ月、おめでとうーーv-384

すごい、すごい。 本当に、すごい!!

松の実さんと、お父様と、茶々さんのがんばりの賜物ですよねぇ。

茶々さん、おめめパッチリで、カメラ目線が可愛いわぁv-344

これからも、ゆっくり穏やかな毎日が続きますように。
ケンタの姉ちゃん |  2012.11.11(日) 01:45 | URL |  【編集】

19歳10ヶ月 おめでとう~

月誕生日はビッグイベントですが、
毎日毎日も記念日ですよね。

今年も冬がやってきました。
温かくしてお過ごしください、またおめでとうしましょうね♪
コロたす |  2012.11.11(日) 02:07 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

茶々ちゃん、19歳10ヶ月のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

出遅れてごめんなさいm(_ _)m

元気いっぱいの雄叫びも益々パワーアップしてますね~!(b^ー°)
1年前よりちょっと痩せてしまったみたいだけど全然変わらないよ~素晴らしいです~(≧∇≦)

今日は11月11日ワンワンワンワン、目一杯愚図ってゆっくりゆっくりお願いしますね♪~θ(^0^ )

ゴン太 |  2012.11.11(日) 06:47 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳10ヶ月おめでとう。

来月の10日は生きていないかもしれません。なんて…
そんなこと言わないで~!と言いたいところですが、
その気持ち、わかります。

でも最近、茶々さんものすごい目力ありますよね。
もーちゃん |  2012.11.11(日) 07:58 | URL |  【編集】

v-286茶々ちゃん、おめでとうございます。
年が明けたらいよいよ20歳です!
目力がありますし、本当にお顔がしっかりしていますね。

これからも毎日穏やかにお過ごしくださいねv-278
桜ママ |  2012.11.11(日) 12:13 | URL |  【編集】

こんにちは!

こちら埼玉も肌寒い日曜日となっております。

黒豆は、去年の夏、560gで保護した白黒のはちわれ猫男子です。
片目は塞がり、低体温・低体重・貧血で、保護直後から一週間入院しました。
次の日、病院に面会に行く時は、ダメだったかもしれないとの覚悟で行きましが、予想に反して、大きなケージの真ん中に、ちょこんと座ってたんです。

その時までは、ただの「猫ちゃん」と呼ばれていたのですが、帰りに受付で支払いをする時に「黒豆」と申請しました。
先住猫が、「ソイ(大豆)」「あずき」だったもので、豆で統一したというわけです。
鼻は桃色です。
片目に障害が残りましたが、6キロの暴れん坊に育ちました。

「元気になぁ~~れ」と甘やかしたのが悪かったか、カプカプ齧るので参ります。
taki |  2012.11.11(日) 12:53 | URL |  【編集】

茶々チャン!!
19歳10ヶ月おめでとうございます

毎月おめでとうが言えてとても嬉しいです

2ヶ月後20歳のお祝いを楽しみにしています

そちらはもうそんなに寒いですか…
さくぴょん地方は寒いとは言ってもお部屋のなかはまだ20℃くらいはあります

暖房はもう少しあとかな!?

茶々チャン!!
しっかりゴハンを食べて体力つけて
体調を崩さないようにしてゆっくり穏やかに過ごしてくださいね!! 
 
また明日もみんな一緒におはようですよ(*^O^*)
さくぴょん |  2012.11.11(日) 14:45 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳10ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
こうして月誕生日を祝えることを嬉しく思います。
毎月10日が来るのが楽しみで待ち遠しいです。

茶々さん、黄色いバラをやっかみながらも、綺麗に咲くよう号令を掛けていたんでしょうね。
黄色いバラもお祝いしてくれてるんでしょう。
ツバサの兄貴 |  2012.11.11(日) 15:10 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

millecoさんへ
お祝いと元気玉をありがとうございます。
茶々の頑張りに一番驚いているのは
父と私だと思います。
寝たきりになって1年以上も生きていられるんですね。
茶々のお友達はお空組が多くなってしまって
寂しい限りではありますが、
どちらにしてももう少しで逢えますから、
その日までゆったり過ごしてほしいです。
by 松の実


cherryさんへ
ワンコってきっと生まれたときから、
その瞬間だけを懸命に生きているように思います。
ちらっとは「今日の御飯は何かな?」と考えたり、
昨日のおやつは美味しかった等と思ったりするのでしょうか?
今日も寒い釧路です。
温かかった秋も終わりをつげ、冬に向かうようです。
cherryさんとさくらさん、
気温の変化で体調を崩したりしないように
お気をつけください。
by 松の実



まこさんへ
お久しぶりです。
お祝いをありがとうございます。
ななちゃん、頑張ってくれているのですね。
私も茶々に関しては究極の悲観論者なので、
茶々とお正月は無理です~
いつもいつも、「今日帰ったらもう旅立っているかも・・・」
と思いながら過ごしています。
気温が下がって来ていますよね。
ななちゃんもまこさんも体調にお気をつけ下さい。
by 松の実



こたつさんへ
ありがとうございます。
茶々、久しぶりに寒かったので、
「ヒュ~ッ」ってなっています。
私もこのびっくりしている顔は好きですよ~
なんだか証明写真のようでもありますが。
「あること」は私の無知が原因です。
それでも生きている茶々って感じです。
生きているということは、
それほど気にしなくても良いようでもあり・・・
by 松の実



ゆりままさんへ
ありがとうございます。
人と違ってこんな状態になっても、
文句も言わず(愚図ら~にはなりますが)
淡々と一日を生きる茶々を見ていると
とても不思議な、或いは大げさですが
厳かな気持ちになります。
私だったら、絶対悲観したり、世の中を恨んだりしていると思います。
本当は昨日お汁粉の予定だったのですが、
父が外出したので、ナシになりました。
by 松の実



emihanaさんへ
ありがとうございます。
うわ~では、はなさんと一緒に阿波踊りをお願いします。
はなさん、2年くらい前の茶々とそっくりですね。
茶々も人の足くぐりをしていました。
予想外のところで行き倒れていたり・・・
同僚はきっと茶々が旅立ったら旅立ったで、
私がどうかしてしまうのでは?
と不安に思っていると思います。
by 松の実


鶴菊さんへ
ありがとうございます。
20歳の扉はまだまだ遠いところにあって
見えては来ません。
今日を生きるのみ、の茶々です。
出張は行っていても、茶々は大丈夫だったのでは?
と最近思い始めています。
同僚にはいっぱい迷惑かけたし、
かばってもらいました。
今日も朝ごはんは完食の茶々です。
by 松の実


bさんへ
ありがとうございます。
お久しぶりです。
今日も朝ご飯を完食した茶々は良い子です。
一日一日淡々と過ごす茶々を見て
私も安堵と平穏を感じています。
ただし、お正月や節分は無理です~
初雪を見てくれたら嬉しいな~とは思っています。
19歳の1年の四季すべてを過ごしたことになるような気がするので・・・
by 松の実


スレッチャママさんへ
ありがとうございます。
私の努力等はなにもありません。
今は、もう決まりきったことしてしていないので、
あのぶっ飛んでいた時期と比べると楽なものです。
この名前入りのピンクのタオルは鹿児島のゴン太さんからのプレゼントなのです。
もったいないので、あまり使っていないのですが、昨日は節目の日ですから。
昨日から冬に入ったような釧路です。
by 松の実


BOSS母さんへ
ありがとうございます。
デヴィちゃんの日記でもご紹介と元気玉をありがとうございます。
釧路、寒いのです。
昨日から冬になったようです。
冬の北海道、来ていませんか?
是非、一度お越しください。
この冬も「SL冬の湿原号」が走ります。
by 松の実


トドままさんへ
ありがとうございます。
昨日から釧路は冬に入ったようです。
今朝も寒かったです。
事務所にも暖房が入りました。
トドままさんは、お目当ての日本食をゲットされたでしょうか?
台湾では、日本食品も容易に手に入ったので、
日本食を恋しく思うことはなかったです。
ところで地震はイヤですね。
慣れていない人がパニックになるのは仕方がないです。
by 松の実


ブンタさんへ
ありがとうございます。
黄色いバラも頑張っています。
茶々も負けじと頑張っているようです。
何事もライバルがいたほうが良い?ですね。
アンコは残念ながらありませんでした。
でも、プリンはあげましたよ。
私が無知で常識知らずだったのですが、
とりあえず茶々は生きているので良しとします。
by 松の実


ハイジさんへ
ありがとうございます。
あること、とは、たたこさんに言われて、
初めて気がついたのです。
「そっか~!え~どうしよう、
もう一年も経ってしまったよ~」と思ったのです。
でも、茶々は生きていますし、
今更気にしても仕方がありませんし・・・
出張は・・・行ける出張もあったかな?とは思います。
ハイジさん、風邪を引かないように!
by 松の実
松の実 |  2012.11.11(日) 17:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ケンタの姉ちゃんさんへ
ありがとうございます。
今月も無事に?なんとか?この日を迎えました。
さすがに私でも10日を忘れることはなくなりました。
頑張っているのは父や私ではなく、茶々ですね。
茶々のしぶとい頑張りに脱帽です。
初雪が見られたら嬉しいな~と思っていますが・・
by 松の実


コロたすさんへ
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、一日一日が記念日のようなものです。
今日も「おやすみ」が言えそう。。。
明日も「おはよう」が言えるかな?と。
マサムネくんは、大丈夫ですか?
もう元気にしていますか?
歯を抜いたのはとてもびっくりいたしました。
何もしなくてもきれいだったコロさん、
歯石はいっぱいだけど、欠歯になることもなく
今もご飯を食べ続ける茶々。
ワンコも一頭一頭様々ですね。
by 松の実


ゴン太さんへ
ありがとうございます。
そろそろ鹿児島も寒くなってきていますか?
釧路は昨日から冬模様です。
寒いです。
今度外に出る時は茶々もセーターでしょうか?
ワンワンワンワンの日、どうして今日が
ワンコの日ではないのでしょう?
明日もおはようが言えますように。
by 松の実



もーちゃんさんへ
ありがとうございます。
私茶々に関しては思いっきり悲観論者なので、
ひと月後どころか、今日すらも
「ダメかも」と思いながらの毎日です。
ちょっとウトウトしたら「あれ~お空に来ちゃった」
となることもあると思うのです。
苦しまないことを祈るだけなのです。
by 松の実



桜ママさんへ
ありがとうございます。
年があけるまでにはまだ2ヶ月あります。
今日、明日もおぼつかない茶々ですから
年越しはどうでしょうね~
ただ、ここまで来たら、ちょうど昨日から寒くなったことですし、
初雪は一緒に見られたら良いなと思っています。
桜ママさんも風邪などひかれませんように。
by 松の実



takiさんへ
黒豆さん、幸運の星のもとに生まれたニャンコさんなんですね。
ニャンコの6kgって重いほうですか?
今の茶々は黒豆さんよりはるかに軽いです。
豆の名前ですか~
次は、とら、そら、花などにしますか?
ニャンコの歯は細いので、皮膚(肉)の奥まで入り込み
可能しやすいと聞いたことがあります。
元気に育った証拠で、カブカブも実は嬉しい?
by 松の実


さくぴょんさんへ
ありがとうございます。
20歳は無理だとしても初雪はみたいな~と
昨日から寒くなったので欲が出てきました。
雪が溶けて春になり花が咲いて、夏になり
暑かった秋も終え、冬を迎えようとしています。
最後の年に四季全てを見ることができたら
嬉しいなと思うわけです。
さくらさん、柿をウマウマしていますか?
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
ありがとうございます。
黄色いバラも最後の最後まで頑張っています。
昨日から急に冷え込んだので、
今度こそ庭の花達とはお別れだと思います。
最後の年も茶々と一緒に庭の花達を見ることがきて
とても幸せでした。
欲を言うと初雪を一緒に見たいと思っています。
by 松の実
松の実 |  2012.11.11(日) 17:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |