2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.11.23 (Fri)

リセット終了

こんばんわ~
夜中の3時にあまりの寒さに目が覚めて
ヒーターを全開にして寝た松の実と私。
朝起きると、雪が積もっていました。

2度めの雪です

2度めの雪です。
かなりまとまって降りましたし、
私がお庭にいる間もどんどん降り積もってきました。


どんどん積もります

雪が冷たくって冷たくって・・・・

ただし、この雪、お昼前には止みまして、かなり溶けてしまいました。
一瞬このまま根雪なるかな?と思いましたが、
まだまだのようです・

松の実のリセットは昨日めでたく終了しました。
結果的に2kg体重を落とすところを
4kg落ちてしまって焦る松の実でした。
何故焦るかって?
それは来年の今頃困るからです。
今回の体重が記録に残り、来年いつもの体重に戻しても
前年と比べると2kg太ったことになってしまうからです。

リセット終了!だそうです


ひと月に4kg減は正直不健康ですし、
松の実も体がこわい(シンドイ)そうですが、
昨晩の大人のバレエで久しぶりに自分の太ももを見た松の実が
何十年かぶりで見る細く(と言ってもほんの少し)締まった太ももに
「これをキープする手立てはないだろうか?」と思ったそうです。
例年の2kg減では太もものお肉は落ちないそうです。
そして、4kg減になっても落ちなかったのが、
お尻のほっぺの下のお肉だそうです・・・・
先ほどの体がシンドイのと矛盾していますが、
シンドイのを耐えてこなしたレッスンのジャンプでは
「体が軽い」と感じたそうです。
好きな物食べて、好きなだけお酒を飲んで、
今の体重と体型を維持する方法はないものかと
昨晩から考えている松の実です。

お馬鹿ですね

ウチの松の実がこんなにお馬鹿だったとは・・・情けない・・・

今日から3連休という方も多いはず。
釧路市内の某所では、愛好家達が集まってこんな催し物が行われていました。


[広告] VPS



鉄道模型だそうです。
いろんなタイプの列車の模型が並べてられて走っていました。

じーっと見入る方、ひたすらカメラに収めようと必死になる方、
カメラを置きっぱなしで動画を撮っている方、様々だったそうです。
ちなみに松の実の「鉄分」は極めて薄いです。

では残りの2連休をお楽しみください。

おやすみなさい。
20:56  |  その他  |  コメント(18)

Comment

ちょっと松の実さん、4キロは減らし過ぎよ!
私がもし4キロ減ったら・・・
「私は病気かも???」って凹むよ!
今も体重測って理想体重から2キロ減るとビビってるよ!

そうそう体重が減っても~お尻、背中、腹・・・
落ちないのよ(>_<)
何処が減った?胸かな~(涙)

今夜は安心して飲んでる?
お酒かな???(笑)
仕方ないから茶々様、付き合ってあげてね♪

ボビーまま |  2012.11.23(金) 21:09 | URL |  【編集】

松の実さん、4kg減とはスゴイ!です。
1kg減らすのも大変なのに・・・
やっぱり食べない・呑まないってのが一番なんですかね~
今頃は茶々ちゃんを愛でながら晩酌中ですか?

4枚目の茶々ちゃん、小首を傾げてるようで
とってもメンコちゃん❤

日本は連休中なんですね。
ゆっくり、まったりお過ごしください!

こたつ |  2012.11.23(金) 22:15 | URL |  【編集】

鉄子ですが、、、Nゲージには 魅力を感じません(笑)
殿方は 鉄道には興味が無くても
模型は好きな方も いらっしゃいますね~
不思議な感じです!

↑こたつさんは スペインにお住まい、、ですか?
先日ネットニュースで スペインの住宅
1700万円以上の分譲住宅を購入すると
外国人でも 居住許可が出るかも!?との
記事を読み、、、とっても気になっております~(笑)
でも働いちゃダメみたいなので、、、
現実問題 無理ですが~

体重が軽くなると 動くのがラクになった気がしますが
体力が無くなる気がします。
松の実さんは いかがでしょうか?

茶々ちゃん 雪と茶々ちゃん やっぱり素敵!
BOSS母 |  2012.11.23(金) 22:32 | URL |  【編集】

こんばんは~
松の実さん。

4キロですか???

私も、1キロ減らすのが
かなり大変になっています。
怖くて、体重
はかれないんですけどね。
スイーツ三昧なので・・・。

食事よりもスイーツですv-12
なので、ジュンちゃんお母さんに
お世話になることがしばしば・・・v-219
困ったものですv-7

釧路、こんなに積もったんですね。
札幌はここまで積もってはいませんが
昨日は降りましたね~。
今日も降るんでしょうか・・

もう雪はいらないです(笑)
茶々ちゃん、ピンクが似合いますよね。
ルビー |  2012.11.24(土) 00:53 | URL |  【編集】

夕方のニュースで、ご長寿ラクダの「つがるさん」。

あまり動けないので、やはり、床ずれが出来てしまったらしいのですが、飼育係さんが市販の「アンチエイジング」のサプリを与えたら、だいぶ改善してきたと言ってました。具体的な商品名は言わなかったので、イマイチな情報ですが・・・。

「体が軽くなった」。
何十年も感じたことはありません・・・。

当たり前だ、食べるだけで運動は一切しないんだから・・・。
taki |  2012.11.24(土) 00:55 | URL |  【編集】

リセット おつかれさまでした
解禁後のディナーは いかがでしたでしょうか
この一年 夫の食生活改善に付き合いながら
こっそり甘いものをつまみ食いしているわたしですが
約5キロ減った後 1キロの間を増減しています
食べたのに増えてない 食べてないのに増えた
というような実感と実績のギャップが日々あります
人もわんこも 生きているもののからだって
不思議ですよね
北海道美犬の茶々殿には やっぱり雪が似合います
4枚目 かわいすぎです
宵待 |  2012.11.24(土) 06:00 | URL |  【編集】

リセット終了おめでとうございます。

4kgも落ちていた?
ケンカを売っていますか?(笑)
私も日本に戻って、自然に2kg位落ちましたが
一昨日会った伯母に太ったと言われがっくりです。
10年ほど前までのやせっぽちのイメージを持ち続けてるらしく
迷惑な話です。

茶々さん、冷たくてビックリのお顔ですね。
お目目ぱっちり~。
これだけ降ってもまだ根雪にはならないんですか。
お家の中でぬくぬくとシニアライフを満喫してください。
そして今日も無事で。明日もおはようをお願いします。
emihana |  2012.11.24(土) 09:15 | URL |  【編集】

リセット終了、おめでとうございます!

松の実さん、ものすごく意思が強いですね。
私、1ヶ月もお酒我慢できません。

ハイジさんのブログ(だったかな?)で、松の実さんの後ろ姿拝見したことありますけど、
4キロも落とすお肉なかったですよ~!
大丈夫ですか~?フラフラしませんか~?
もーちゃん |  2012.11.24(土) 14:36 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんにちは(^-^)/

茶々さん、初雪&初積雪に松の実さんのリセット完了dayを無事に迎えることが出来ましたね!!
本当におめでとうございますm(__)m

真っ白な雪は茶々さんにお似合いですね!!
茶々さんのかわいい後頭部にすりすりしたいです~(^^)d

1ヶ月でマイナス4㎏…。松の実さん、真っ直ぐで芯がしっかりされていらっしゃるのですね(^o^)/
爪の垢を煎じて飲ませて頂かなければ(__)

昨日ルカにさつまいものケーキを作ってあげました。(遅くなりましたが…(--;))一気に食べてしまい、嬉しいような複雑な気持ちでしたが(笑)また、作ってあげようと思います。

茶々さんを抱っこしつつまったりと休日をお過ごし下さいねm(__)m
ルカママ |  2012.11.24(土) 15:20 | URL |  【編集】

松の実サン、禁酒解禁おめでとうございます\(^^)/

リセット!?

私の辞書には存在しないし~(^o^;)

リセットを毎年実行なさる松の実サンは凄過ぎです…しかし目標の倍とは(@_@)

釧路は、いよいよ冬本番ですね!!

今シーズンも雪景色の中の茶々チャンに会えて本当に嬉しいです(T_T)

すっかり細くなった松の実サンと茶々チャン、しっかり温かくしてお過ごし下さいね~(笑)
ブンタ |  2012.11.24(土) 17:04 | URL |  【編集】

4キロですか?こんな雪の積もった寒い釧路に4キロも体重落とした松の実さん、よりいっそう寒く感じませんか?こんな時は熱燗なんでしょうか?久しぶりのアルコール美味しかったでしょうね(^-^)/
冬は食欲が半端ないです!しっかり食べて飲んで2キロ戻しましょ♪
茶々ちゃん明日もおはようですよ。
ななチロママ |  2012.11.24(土) 17:54 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、こんばんは(^O^)

リセット終了お疲れ様でしたぁ(^_^)v

て言うか、4キロ減なんて凄すぎます!私なら普通に喜ぶ所を松の実さんは来年の事を考えて喜べないと~またまた凄すぎます(*^o^*)そこまで考えられない私です(^_^;)
さすが~松の実さん♪♪

昨夜はゆっくり呑まれたのでしょうか?

茶々ちゃんとヌクヌクして下さいね~(≧∇≦)

根釧牛乳と納豆をゲットしましたよ(^_^)v
やっぱり根釧牛乳は美味しいわぁ~♪~θ(^0^ )
ゴン太 |  2012.11.24(土) 19:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ボビーままさんへ
私も4kgは減らしすぎだと思います。
絶対無理だと思いますが、
少しでも今の体重をキープできたら良いな~と思っています。
やはり体が軽いです。
ボビーままさん、
何もせずに2kgも体重が落ちることがあるのですか?
私は絶対にありえません・・・
ウェストあたりが最初に落ちて
次にお腹の浮き輪が薄くなっていって・・・というあたりで
毎年終わっていました。
背中も落ちにくいですね・・
by 松の実



こたつさんへ
たぶん、飲まないのが一番なのかもしれません。
私は空酒は飲めないので、
つまみでかなりカロリーを取っているとおもいますし、
日本酒はアルコールの中で一番カロリーが高いんですよね・・・・
ずーっと禁酒できたら、この体重のキープも夢ではないと思いつつ・・・・
今日は連休の中日、寒い一日でした。
今日は何を飲もうかな~
by 松の実



BOSS母さんへ
私も興味があるわけではないのですが。
お友達がいっちょかみしているイベント?だったので覗いてみました。
なかなか楽しかったですよ。
最近ニュースでスペインという国名を聞かない日はないですね・・・
なんせ、中学生以来の体重なので、
体力は無くなったように感じる反面、
ルームウォーカーやバレエのレッスンでは
息は上がるのに、体は動きやすいという不思議な感覚を味わっています。
きっと今だけだと思いますが・・・
by 松の実



ルビーさんへ
私は、アルコールも甘いものも大好きで、
しかも、麺類やお米が大好き!という
太るのは当然なんですよね・・・
今中学生以来の体重になって
キープしたい気持ちとあきらめの気持ちと
両方がせめぎあっております。
ルビーさん、雪はこれからですよ~
釧路は降雪量は多くありませんが、
札幌は街が雪に埋もれるようですよね?
by 松の実


takiさんへ
そのアンチエイジングのサプリメント、
私が欲しいです!
茶々の床ずれは傷が治っているようですが、
ハゲが広がっております(笑)
私、運動はしているんですよ。
週1~2回のバレエとバレエに行かない日の半分は
お家でルームウォーカーで3km歩いています。
でも、それ以上に飲んで食べるので
太るんですね。
by 松の実



宵待さんへ
宵待さん、5kgも落ちたのですが。
しかもその後リバウンドなし、というのが素晴らしいです。
羨ましいです。
ひと月に4kgはちょっと急激だったようで、
体がしんどいのですが、反面体の軽さが心地よく
感じられることも事実で、
この体重をどうしていこうかと悩んでおります。
と言いつつ、もう飲み始めてしまったので
また太っていくのでしょうが・・・
私も最後の画像は気に入っております。
by 松の実



emihanaさんへ
なかなか最後の500gが落ちないな~と思っていたら
落としすぎました。
喧嘩は売っていません~
イギリスに行っている間を除いては、
この30年間ほぼ変わらない私の体重ですが、
今回は中学生の頃の体重になりました~
お酒を嫌いになることができたら
この体重を維持できるのに・・・・
月曜日に雨が降るらしいのです。
おそらく雪は一度溶けてしまうのではないでしょうか?
by 松の実



もーちゃんさんへ
う~ん、意思は強くないです・・・・
意思が強かったら、一年に2kg太らないと思います。
バレエの先生にも毎年言われています。
一年に一度リセットするのではなく
リセットした体重を維持する努力をしなさい~と。
私、169cmの大女なんです。
しかも骨太色黒。
これに肉布団を体につけたら・・・
ゴリラさんかゾウさんになってしまいます。
by 松の実


ルカママさんへ
違います、チガイマスル~
芯がしっかりしていたら、一年で体重を2kgも増やしません。
もともとが怠惰な性格なもので、
体重計に乗るのもこのリセット時期のみ、という私です。
後は、己の現実から目を背けつつ
毎日、食べたいものを食べ、
飲みたい時に飲む~という生活なのです。
さつまいものケーキ、一緒に食べられそうですが、
ルカさんが一人で食べてしまったのでしょうか?
by 松の実



ブンタさんへ
リセットなんかせずに、
ずーっと同じ体重を維持できるようになりたいです~
でも、甘いもの、炭水化物、アルコール、
全部大好きな私です。
しかも大食い。
いくら運動を頑張っても追いつきませんよね。
今日の釧路は寒かったです。
特に午後からは雪でも降るのか?というくらい
寒かったです。
そういえば地震があったそうですが、
大丈夫ですか?
by 松の実


ななチロママさんへ
寒いですよ~
でも痩せたから寒いのかどうかわかりません。
私は一年を通していつも食欲はしっかりあります。
夏だからって落ちることもないですね・・・・
その季節季節の美味しいものを「食べなきゃ!」と思っています。
そして太ります。
昨日は熱燗でした。
美味しかったです。
by 松の実


ゴン太さんへ
私ね、ゴン太さんのように小柄だったら
こんなにリセットに執着していないと思います。
小柄な方って多少お肉がついても
やっぱり小柄で華奢ですよね。
そこが大女とは違うところです。
我が家も根釧牛乳です。
でも、最近各地でいろんなこだわりの牛乳がありまして、
どれが美味しいのかわからなくなりました(笑)
納豆?ですか?
北海道物産展でですか?
納豆って北海道の名産???
by 松の実
松の実 |  2012.11.24(土) 21:19 | URL |  【編集】

リセット、お疲れ様でした。結果は目標以上だったのですね!健康的なリセット方でさすがです!ちゃんと体力はありますか?アルコールが抜けている間って、体が軽いっとかって感じたりしますか?
重力と年齢に負けたくない!なまくらな私でも簡単に続けられることって何かあるかな?
(ジムに通ってる友人、すごく食べるんです。ジム行っとる意味ないやん!っと言うと、食べたいから行っとるの!と言います。。)
立派な雪ですね!2月の景色のようです。こっちはまだまだ先だろうな・・
茶々さん、冷たくっても幸せそうなお顔してます♪
堅あげポテトの件は、教えていただくまで、知らなかったです。心配して頂き、ありがとうございました。無事でいます。松の実さん、楽しみだったのに残念ではありますが、リセット中で、良かったですね~。(私、茶々が、プラスチックのスプーンをガジってやって欠片を飲み込んだことを思い出しました)
本ししゃも。コレは今年一番の贅沢だわ~♪良い値段に良い味、コレが本当のししゃも~驚きました!
夜中、寒くて目が覚めないよう、暖かくおやすみ下さい♪
鶴菊 |  2012.11.24(土) 22:45 | URL |  【編集】

うわー!いつの間に、こんな雪がっ・・・遅れててすみません。
松の実さん、1週間に1キロダウンということですか?!すごいー。その軽いという気分、私も味わってみたいものです。今の私は、1キロでも満足です。体が重い。。。運動不足で腰がイテテ。

どなたも興味ないようですが・・・・鉄道模型あこがれます。作るのは興味ないのですが、昔、テレビで家の中の部屋から部屋へと鉄道模型が走っているのを見て、いいなぁ~と思いました。家中は無理なら、部屋があまっていたら、その中にジオラマ?を置いて、寝転んで眺めたいなぁぁぁ。
つま |  2012.11.25(日) 20:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
体の軽さにアルコールは関係ないかもしれません。
バレエやらルームウォーカーをしている時は
体が軽くて快適なのですが、
黙って本を読んだり、テレビを見たりしていると
体がだるく感じます。
ひと月に4kgは少し急すぎですよね・・・
目標体重になった!と喜んで、
あとはキープと思った後に何故か2kg減っちゃったようです。
なかなか苦にならず続けられることって難しいですよね。
私も普段はバレエのあとはとてもお腹がすくので
酒がうまい!と思っています。
私はまだ「美味しい」と思うししゃもにあたっていません。
by 松の実



つまさんへ
雪降りましたよ~
でも、これは一度溶けると思います。
庭には残っていますが、道路は完全に乾いています。
雪の朝、台湾観光客が交通事故で3人もなくなりました。
とてもショックな事故でした。
昔々、こんな精巧なものではなくおもちゃでありませんでしたか?
レールを丸くつなぎあわせて
トンネルがあってプラットフォームがあって
私は突然、あの玩具を思い出しました。
いつまで持っていたのかな~って。
by 松の実
松の実 |  2012.11.25(日) 20:30 | URL |  【編集】

松の実さん、リセット終了おめでとうございます。
しかし、4㎏減量はやり過ぎです。
スレンダーな松の実さん、今頃骨と皮になっていることでしょう、心配です。
太ももが、お腹の浮輪がどうしたとか、お尻のほっぺのお肉がどうしたとか、
ジャンプすると軽い!とか言ってないで元に戻してください。(フンッ)
体がしんどいダイエットはいけません~

雪がたくさん降りましたね。
茶々さんにのふわふわ毛にも積もっています。
私、こういう雪の降っている時の天気、好きです。
薄曇りでハラハラと雪が降るさま。
茶々さん、お庭に抱っこで出される際は、すっ転ばないよう気を付けていただきましょうね~

ハイジ |  2012.11.26(月) 16:32 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
4kgは確かに落としすぎではありますが、
2連休の食べ放題飲み放題でかなり戻ってしまいました~
やはりアルコールが一番よくないですね。
体に水が付きます。
私、今朝方、茶々を落とす夢をみました。
夢のなかで茶々は落とされても生きていました。
すっ転ぶのはもう少し気温が下がってからです。
まだ凍っていないのです。
by 松の実

松の実 |  2012.11.26(月) 18:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |