2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.12.06 (Thu)

クルミ母さん、頑張れ~

こんばんわ~
今朝はマイナス6度まで気温が下がって、
10時くらいまでは吹雪でしたが、その後気温があがって
大雨と強風に変わってしまいました。

午後3時前
これは2~3日前の午後3時前の私。アレ?なんか画像が大きいですね。

今日の釧路の最高気温はプラス7度、
名古屋や奈良と変わらない気温です。
珍しいことですが、この初冬はけっこうこういうことがありますね・・・

ちょっと嬉しいニュースがありました
嬉しいニュースがありました

釧路市動物園から秋田の男鹿水族館GAOにお嫁にいった
ホッキョククマのクルミさんに待望の赤ちゃんが生まれました。

クルミば赤ちゃんを生んだそうです

秋田のクルミさんが赤ちゃんを生んだ記事が昨日の北海道新聞
に掲載されていました。
まだまだ、気の抜けない時期だそうです。
クルミ母さんにとって、初めての赤ちゃんなんです。
あんまり神経質にならずに、
せっかくの赤ちゃんを育ててほしいと思います。

男鹿水族館GAOのあたりも今日は強風で
臨休館したそうですが、クルミ母さん、
風の音を怖がっていないと良いですね。

釧路に残ったツヨシ(女の子です)さんも、がんばらなくっちゃ!
と言っても今ツヨシさんは独り身なのでした。


お日様が帰る準備
午後3時を過ぎるとお日様が帰り支度を初めます。


あの肝臓が悪くなった夏、私の不随意運動も真っ盛りでしたが、
肝臓が良くなるにしがたい、ピクピク~ッも無くなって行きました。

でも、ここのところ、あのピクピク~ッを再開させています。
ご飯はなんとか食べていますが、どうも本調子ではないようです。
松の実が19歳10ヶ月のワンコに本調子も何も無いでしょう?と
言うのですが、どう思います?

何か調子悪いです


ではでは、明日も「おはよう」が言えますように。

asumo ohayou wo

おやすみなさい。
22:45  |  その他  |  コメント(15)

Comment

マイナス6度!
やだ~!!

おばばも不髄意運動します。
肝臓のせいですか?

茶々ちゃんも本調子じゃないんですか?
やめてください。

明日も一緒に、おはようを言いましょう。
もーちゃん |  2012.12.06(木) 22:49 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、何となく調子が悪いのね。
人でもそういうことありますもんね。
明日には治る事を祈って・・・
スペインから4連休の大きな大きな元気玉送りま~す!

明日もいつも通りの「おはよう~!」
待ってます(^^)
こたつ |  2012.12.07(金) 01:35 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々様、おはよー

昨日から北海道、ひどい天気ですね!
今も時々吹雪の旭川です。
釧路は大丈夫ですか?
でも電気が使えるだけありがたいと思わなきゃね~

茶々様、明日も「おはよう」が言えるよう、
そして松の実さんの晩酌に付き合える事を願ってるよー
ボビーまま |  2012.12.07(金) 07:45 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さんおはようございます。

昨日スーパーで釧路の牛乳を見つけ、買って来ました。
釧路と聞くと、素通りできない私です。
(クルミさんからミルクの話です、なんとなく)

茶々さん、本調子でないのですか?
はなは不調の中でもまぁまぁ好調な感じです。
北海道は大変な天候のようですね。
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。
今日は無事に過ごせますように。
明日もおはよう言えますように。
はなからいつものヨロヨロ順調玉をお送りします!
emihana |  2012.12.07(金) 09:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もーちゃんさんへ
マイナス6度なんてちょろいもんですよ~
例年だと1月と2月上旬には
マイナス20度近くまで下がる日があります。
おとなりの阿寒湖はその気温がほぼ連日続きます。
大丈夫です。
茶々はちゃんと今朝も「おはよう」を言っております。
おばばさん、下半身がいうこときかないことで
ケガしたりしませんように。
by 松の実



こたつさんへ
4連休の元気玉~
ご利益有りそうです。
私は2連休です。
普通に土日がお休みです。
今日の夜は何を飲んで何を食べようかな?
夏になってあのお気に入りの
「北海道ハイボール」が入荷しなくなって残念です。
4連休、楽しんでくださいね。
茶々はちゃんと「おはよう」を言って
朝ごはんも食べました。
by 松の実



ボビーままさんへ
釧路は風がひどかったけど、道南と比べると
きっと大したことなかったはずです。
広がるオーバーコートを着ているせいで、
一瞬、ふわ~と浮くかとおもうほどの
強風ではありましたが・・・・
今日は快晴です。
明日も晴れると日向ぼっこができるのですが。
by 松の実


emihanaさんへ
釧路の牛乳とは「釧根牛乳」でしょうか?
今はいろんなこだわりの牛乳があって
値段もピンからキリまでそれは種類が豊富ですよね。
昔は牛乳といえば「雪◯」、
インスタントラーメンと言えばマ◯ちゃんでした。
茶々は・・・ま~年齢が年齢ですから~
こんなに頑張ってゆっくりと時間を刻んでいることに感謝です。
by 松の実
松の実 |  2012.12.07(金) 13:06 | URL |  【編集】

茶々チャン!!おはよう(*^O^*)

今朝のさくぴょん地方
とても寒かったですよ~
電気毛布出してしまいました…

あまりのあたたかさにさくらサン♪今日はお寝坊サンしてました(*^O^*)

松の実サン!!
さくらサン♪のお写真見てくださってありがとう(*^O^*)

松の実サンも茶々チャンとラブラブなお写真撮ってますか?


茶々チャン!!今日も穏やかな一日を過ごしてくださいね
そして明日もみんなでおはようですよ
さくぴょん |  2012.12.07(金) 13:14 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんにちはm(__)m

茶々さん地方は大丈夫ですか?ニュースで凄い映像が流れていてびっくりしてしまいました。
本当に驚異的な暴風ですね。
茶々さん、お庭のパトロール&新聞の記事報告をありがとうございますm(__)m
茶々さんの後頭部と手が可愛くて可愛くて~。

いよいよ、週末ですね!!
今宵は松の実さん、何をお飲みになるのかしら~。
茶々さんを抱きつつ眺めつつ美味しいお酒をお召し上がり下さいね(^^)d
私、土曜日はいつも仕事なのでそれなりに頑張ります!!
茶々さん、またどうぞおやすみなさいとおはようをお願いしますね(^-^)/
ルカママ |  2012.12.07(金) 17:02 | URL |  【編集】

地震

何度もごめんなさいm(__)m
震度4の地震があったようですが、茶々さん、松の実さん大丈夫ですか?
ルカママ |  2012.12.07(金) 17:31 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々様、地震があったようです。
大丈夫?
旭川は震度2くらいで、私は気付きませんでした。。。
釧路はけっこう揺れたんでしょう?
気を付けて下さい。

ボビーまま |  2012.12.07(金) 17:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくぴょんさんへ
電気毛布ですか!
それはぬくぬくですね。
電気毛布は体の水分を奪いますから
さくらさんもさくぴょんさんも
水分補給を忘れずに!
さくぴょんさんとさくらさんの写真を見て、
そう言えば茶々と一緒に写真ってないな~って思いました。
以前、父が夜中に撮ってくれた
茶々のぶっとび時代の画像くらいでしょうか?
by 松の実


ルカママさんへ
私と茶々の住む道東は停電などの若干の被害がありましたが、
道南や道北と比べると何のことはありません。
地震も大丈夫です、震度4くらいはこちらの人間は慣れっこです。
ただ、東北の方々の、津波警報が出された時の心情を思うとやりきれません。
すべての警報と注意報が解除されて本当に良かったです。
明日一日、お仕事を頑張ってください。
by 松の実



ボビーままさんへ
大丈夫です。
震度4は慣れっこです。
職場で立ち歩いていたせいか、
気がつかなかったくらいです。
すべての警報等が解除されて本当に良かったです。
by 松の実
松の実 |  2012.12.07(金) 20:47 | URL |  【編集】

今日夕方地震がありましたが、、、大丈夫でしたね?
地震には慣れっことはいえやはり良いものではないですからね
松の実家のみなさまご無事で良かったです。

クルミさん、おめでとうございます。
ホッキョククマはとってもデリケートさんですから赤ちゃん無事に育つとよいですね。
そうっと静かに応援しましょう。

茶々さんの新聞読む姿がかわいいわぁ~
今夜は松の実さんのお酒に付き合って明日もおはようをお願い致しますね。
ハイジ |  2012.12.07(金) 21:16 | URL |  【編集】

松の実さん
こんばんは

震度4、慣れっこですか?

ルビーは3だったけど
こわくて、こわくて

釧路が4と出たので
心配でいました。

茶々ちゃんも大丈夫ですか?

新聞を読む姿が
お茶目さんv-10
明日も、おはようを待っていますね。
ルビー |  2012.12.07(金) 21:51 | URL |  【編集】

地震・・どうか、被害がありませんように。。
寒い時期ですし、以前、恐怖を経験されてみえる方々ですし、すごくすごくかわいそう。。
北海道の方も、大荒れの天候に続き・・茶々さんも、驚いてるのでないでしょうか?
クルミ母さんも、赤ちゃんも驚いたかな。。
体調どうですか?
もうすぐ19歳11ヶ月、不調時があって当前です。快食快眠快便であれば、まだ大丈夫だよ~!(ってね、茶々の先生にいわれたことがあるん!)
朝晩の冷え・・・冷蔵庫の方があったかい~!?
次の休みは、こたつ出そう。
今ね、教えてもらったとおりに、卵酒作って、チビチビ飲んでます。やっぱり私は、苦手かな、、生卵飲んで、熱燗!ではいけないのでしょうかねぇ。。
鶴菊 |  2012.12.07(金) 22:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
確か動物園で生まれてちゃんと育つホッキョククマさんて
1割くらいではなかったでしょうか?
静かに、でも厚く見守りたいです。
クルミさん、頑張って~と声援を送ります。
地震は長かったけど、揺れ自体は
震度4もあるようには感じませんでした。
私は、ほとんど気がつかなかったのです。
明日は良い天気だと良いですね~
by 松の実


ルビーさんへ
震度4くらいでは平気です。
でも震度4だと基本的に事務所に行ったり
事務所に待機しなくてはいけないので
それがイヤですね・・・
札幌も震度3あったのですか?
東北の方は警報が出ている間、
生きた心地がしなかったでしょうね。
by 松の実
松の実 |  2012.12.07(金) 22:14 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
生酒を熱燗で、で良いと思います。
たまご酒って完全食品の卵を一緒に取ることで
栄養補給になり、
昔のヒトにとってはひきはじめの風邪に
効果があったんだよ~と教わったような・・・
私は卵と混ざった独特の香が好きなので・・・
警報が出ている地域の方々は
心細く、やりきれなかったでしょうね。
又か・・・・どうして?勘弁して!等、
いろんなことを思ったり或いは何も考えられなかったり・・・
生きた心地がしなかったでしょう。
大きな被害にはならずに本当に良かったです。
by 松の実
松の実 |  2012.12.07(金) 23:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |