2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.05.12 (Tue)

我慢!

日曜日から1泊2日で東京で宝塚観劇をしてきた松の実に「弾丸ツアー」「強行軍」
といったコメントをいただきましたが、こんなの松の実にとっては序の口です。
朝一便で釧路を発ち、12:00羽田到着後、まっすぐ有楽町へ行き、東京宝塚劇場で
13:30からの昼公演を観劇後、18:30からの夜公演を楽しみ、翌朝朝一便で釧路へ戻り、
まっすぐ仕事に行く、なんてことを以前は毎月のようにやっていました。

今朝の私

松の実は筋金入りの宝塚ファンで、私が元気な頃は、東京の他、
3ヶ月に1度は3泊4日の日程で本拠地兵庫県の宝塚市での観劇に出かけていました。
お父さんも、今は亡きお母さんも、これは松の実の治ることのない熱病だから
茶々もお留守番で我慢ね、と言っていたものです。

我慢といえば、最近私は、その「我慢」や「耐える」ことが全くといってよいほど
できなくなりました。
又、「加減」というのもわからなくなってきました。

ブラッシングや病院行きの車を我慢できないのもそのひとつです。

横から見ると

こうやって、なんとも言えない格好で寝ていると、昔も今も、松の実が必ずやってきて
「茶々、可愛い!ブチュー」ってするんです。
以前なら、ふと目覚めて、「又か・・・」とため息ついてお終いだったのですが、最近は
「敵襲か!」と思うほどの素早さで、松の実にかじりつきます、
イエ、かじりつく「振り」をします。
が、振りだけのつもりが、口を開けたままをキープできず、先日はもう少しで
松の実の鼻に「ピアス」を開けるところでした。

それから、松の実がナデナデしようとした手を「攻撃」と勘違いして、ガブッとして
松の実の爪を黒くさせたりしてしまいます。

松の実は怒りませんが、かじった後で気がついて、気まずい思いの私です。

今日のおやつも虎屋の最中でした。
「羊羹は悪くならないから、先に最中ね」と言って、かけらをくれる松の実です。

虎屋の最中、いただきます

最中の皮が口の中にくっついてクチャクチャする私です。

虎屋の最中食べてます


今日は、お散歩に行こうと思ったら雨が降ってきたので、あまり運動していません。
夜中、寝られないかも・・・と思いつつ、やっぱり寝てしまう私です。


夜は寝られないかも

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
22:13  |  茶々のこと  |  コメント(8)

Comment

松の実さんは宝塚ファンなんですね。
私は観劇した事ないのですが、
これまたかな~り昔にその有楽町の劇場の裏で
劇団の方の出待ちに遭遇しました。

キャ~とかキィ~とか言うでもなく、
ファンの人達が整然としてお見送りしていたのがとても印象的でした。
そんな中、男役っぽい方がタクシーに乗って去っていく様も何だかカッコよかった。

うふふっ、治る事のない熱病・・・

茶々さん、うちのワンコも歳とってから
我慢、忍耐がダメだったよ。
その時ね
あぁ~この子は何でも割りと平気な子って
思ってたけど人間と一緒に暮らすために
我慢や忍耐してきたんだ~って。
遅いよね、気付くのが・・・・(涙)

ぽんちゃん |  2009.05.13(水) 00:20 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん

こんばんは!
宝塚、いいですよね~
私は3回しか見に行った事ないですが
とっても、素晴らしいですよね~
私も、魅了されました!

茶々ちゃん、お父さんとお留守番ご苦労様でした!
賢くお留守番できて、偉いですね!

そうそう!シニアになると頑固で我慢知らずの
我が道を行く!になるのですよね~!
よるなんて、おやつ待ってと言っても
「待てる訳ないじゃん」ってな、感じですよ・・・(泣)
よるまま |  2009.05.13(水) 01:56 | URL |  【編集】

おはようございます。
松の実さん、宝塚が大好きなんですね!
若いから行動が早い!
私は面倒くさい~~~

松の実さんも茶々ちゃんに「ブチュー」ですか~~
気を付けてね。いきなりだとビックリするからね~
コロちゃんも目が見えなかったのでいきなり手を出すと驚いていましたよ。

コロリン |  2009.05.13(水) 08:28 | URL |  【編集】

茶々ちゃんは
十分偉いです(笑)
姫はまったく我慢しません(爆)
暑かろうと思い
ブラッシングをするも
すぐに『ハウハウ』言いがら
動き回ります。
我慢なんてまったくしません(笑)
ゴウ |  2009.05.13(水) 18:44 | URL |  【編集】

昔、大阪に行きましたよ、と書いていたのは(宗さんとこなどで)OH!宝塚だったのですね^^
筋金入りのフアンですね^^

太郎も目が見えにくいからか、ちょっと動かす手や、ちょっとした仕草に驚いています。

そうなんですね
そういうことなんですね
勉強になりました。おおきに。
茶々様のお顔大好きです。
松の実さんの文章大好きです。
m |  2009.05.13(水) 19:50 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ぼんちゃんさんへ
私も数年前、お気に入りのスターさんがいる時は
その出待ち、入り待ちをやっていました。

茶々も全く同じです。
聞き分けが良すぎるくらい良い子で・・・・
でも、やっぱり茶々は我慢という努力をしていたんですね。
激しく反省です。
思わず今日いただいたコメントを読んで号泣でした。
by 松の実

よるままさんへ
まさしく、頑固、わが道を行くですね。
上のぼんちゃんさんのコメント拝見して
もう、わが道を行かせる事にします。
ただし、いつかのような完全に意識しての
悪さにはこちらもそれなりに対応します(笑)
人間もワンコも年をとると頑固になるんですよね。
by 松の実

コロリンさんへ
そう、びっくりして「敵襲」と思ってしまうんですよね。
茶々の可愛いところは、私だとわかってしまうと
茶々も頭をグリグリって私の顔におしつけてくるんですよ~
耳かどこか痒いだけ、と言う説もありますが(笑)
私も普段はかなり横着で面倒くさがりやです。
でも、宝塚と茶々に関しては違います!
by 松の実

ゴウさんへ
姫ちゃん、全く?すぐに動き回るのですか?
名前の通り、「姫」としてお育てになったのですね(笑)
蝶よ、花よ、姫ちゃんよって。
茶々が知ったら羨ましがるでしょう。
ゴウさんはもしかして、姫ちゃんにあごで使われる身とか?
柴犬って、人をあからさまに見下ろすような仕草、目つきを
しませんか?
by 松の実

mさんへ
やはり、太郎君も目や耳が衰えていますか?
鼻はどうですか?
茶々は鼻は何とか使えてますが、でも最後に
残された嗅覚もかなり精度が落ちています。
嗅覚がダメになったら、食べることができなく
なるので、最後が近いと言われたことがあって
ビクビクしてます。
by 松の実
松の実 |  2009.05.13(水) 21:06 | URL |  【編集】

最中の皮が口に張り付いてしまうの分かりますv-356
小春もよく海苔で同じ事になっていますv-411v-356
年取ると我が強くなるのは、わんこも人も同じなんですねv-356
頑張って生きてきた分、甘えん坊になるんでしょうか?

ちなみに私は、安寿ミラさんがトップだった時の
花組が好きでしたv-344
けめちゃん |  2009.05.14(木) 20:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
海苔も張り付きますね。
茶々も若い頃は海苔を食べていたのですが、
大人になってからは食べなくなりました。
張り付いたのがトラウマになっていたりして?

安寿ミラさんとはけっこう前のことですね。
その頃は紫苑ゆうさんがお気に入りでした。
2年前まで雪組にいた朝海ひかるさんに
どっぷりとはまっていました(笑)
松の実 |  2009.05.14(木) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |