2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.12.10 (Mon)

2012年12月10日(月曜日)

おはようございます。

一昨日から今日にかけて日本各地、
特に日本海側の各地は低気圧の影響で大雪、低温など
この時期としては異例の厳しい天候が続いていますが
皆さんの地域はいかがでしょうか?
凍えていませんか?
雪で転んでいませんか?
山の動物達もびっくりしていることでしょう。

晴れたり、雪だったり

釧路も昨晩から雪が降ったかと思うと晴れてみたり~
そして雨になってみたり、とっても忙しい天気です。


お庭に積もった雪もかなり高くなりました。
もうこれは完全に根雪パターンですね。
これから3月末まで松の実達は
雪と仲良くしていかなければなりません。


そんなこの冬の根雪を確信した日、
私は19歳11ヶ月を迎えることができました。

19歳11ヶ月になれました


16歳の誕生日に始めたこの日記。
下は2009年12月10日の私です。
この頃、先生も「まるで劇症肝炎のようだったね」と後から言うほど
急激に肝臓を悪くしていました。

苦しかった


次は2010年12月10日の私です。
かろうじて歩いていて芝生と仲良くしています。
この年は雪がなかったんですね。

one.jpg

これは2011年12月11日の私です。
(10日に日記の更新はなかったのです)
少し雪が降った後の日向ぼっこのようです。


少し雪が

そして今日の私。

ご飯、半分も食べられなかった

今朝、私はご飯を半分も食べられませんでした。
昨晩の鱈入りのご飯はスイスイ食べたんですけどね・・・


いつも私を応援してくださる皆様にお願いがあります。
夢のない話で恐縮ですが、どうかひと月後は期待しないでください。
いつまで頑張れるのかなんて、誰にもわからないことではありますが、
私、もう十分頑張ったと思っていますので、
頑張ったことを褒めて貰えたらとっても嬉しいな~と思うのです。




ではでは、これから出かける松の実を待っていられますように!
今晩も「おやすみなさい」が言えますように!
09:43  |  日常  |  コメント(44)

Comment

茶々さん、19歳11ヶ月おめでとうございます。
今日はこちらも朝起きたら雪が積もっていました。
12月としては一番早い初雪です。
この雪を~、茶々さんに~、プレゼント~っていらないですね~(笑)

さて、今日も一日温かいお家で松の実さんのお帰りを待っていられますように!

おやすみなさいが言えますように。
ハイジ |  2012.12.10(月) 10:21 | URL |  【編集】

茶々ちゃん月誕生日おめでとうございます(^o^)/~~♪
はい、茶々ちゃんはもう充分頑張っております。目標はまず今夜のおやすみですね。明日明後日のことは
誰にもわからないし、私達の明日すらわかりませんからね。
毎日に感謝しながらゆっくりいきましょうね。
福井もまた積もりました。車を出すのに雪掻きしました。朝から疲れます…(;_;)
ななチロママ |  2012.12.10(月) 10:23 | URL |  【編集】

おめでとう!!

たたこ |  2012.12.10(月) 11:23 | URL |  【編集】

またまたちょっとご無沙汰でした…でも読み逃げしてましたが(笑)

茶々チャン月お誕生日おめでとう(^o^)/

本当に頑張り過ぎる位に頑張ってる茶々チャン!!

松の実サンのお傍で穏やかに過ごして、おやすみ~おはよう~を言って下さいね。

今朝は千葉も寒かったです(>_<)

くうちゃん地方は初雪だそうです(@_@)

私が言うのも何ですが松の実サン、転ばない様にご注意を~(^o^;)

ブンタ |  2012.12.10(月) 11:25 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、こんにちは!
北海道、寒そうですね!そちらが寒さ厳しい日はこちらも寒いです。

さて、さて、今日は月誕生日。本当によく頑張っていますね。
松の実さんの今を褒めてね♡というお気持ち、その通りだと思います。

幼稚園お遊戯会が無事終わり、本部役員としてのお勤めも何とかこなした土曜日の晩、十年ぶりに熱を出し寝込んでしまいました。
楽しみにしていた忘年会も断り、ひたすら布団と仲良くして…今日はバッチリ!
あの体調の悪さを思うと、茶々ちゃんがものすご~く頑張っていることを実感した私です。
松の実さんも体調に気を付けてお過ごしください。

19歳と11ヵ月の月誕生日、本当におめでとう!

追伸…我が家の冬休み…。年明けすぐに長男は水泳の合宿で不在になります。
なので長男は冬休みに入ってから宿題と家の大掃除の手伝いに追われ、バタバタと過ごします。
長男不在の間次男が一人っ子状態になるので、わがままに拍車がかかる!
ってな感じて毎年同じ様に新年を迎える我が家です。
two leaves |  2012.12.10(月) 12:47 | URL |  【編集】

茶々チャン!!おはよう(*^O^*)
お外は真っ白ですね~

19歳11ヶ月本当におめでとうございます
茶々チャン!!えらいよね~立派ですよ
老犬サンたちの憧れのマドンナです

これからも毎日を大切に過ごしていきましょうね

今日の夜ゴハン全部食べれるといいですね

また明日の朝みんな一緒におはようですよ
さくぴょん |  2012.12.10(月) 13:04 | URL |  【編集】

茶々殿 19歳と11カ月!
記念日おめでとうございます
赤福のあんこは前祝いで
今夜もおいしいものがありますように
松の実さん 週明けの日だけど
軽ーくだったら まぁいいじゃないですか(^^)
こちらも寒くなりましたよ
風が冷たくて 手袋を出しました
宵待 |  2012.12.10(月) 13:07 | URL |  【編集】

雪が本格的になってきましたね。
カナダ、頑固に空で雪をためているようです。
明日にはと、予報が出ていますけれど、もう誰も信じていません。

雪の楽しさ、厳しさ、北国は知っています。
トドまま、まだ、学習中です。

茶々ちゃん、月お誕生日おめでとう。
丁度、トドも10歳と6が月になりました。
まだ、ひよっこですが、茶々先輩を目指します。

美味しい、好きなお食事ができればいいですね。
松の実さんの手料理に茶々ちゃんも大満足ですね。

トドまま |  2012.12.10(月) 13:45 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おめでとう!

そうですよね。
ワンコはいつも前向きで、今を一生懸命
生きていますもんね。

茶々ちゃん、今晩もお休みなさいが言えますように。
もーちゃん |  2012.12.10(月) 15:17 | URL |  【編集】

茶々ちゃん! 松の実さん!

おめでとうございます!!

そしてありがとう!!
同じ年だったbとその先にあったかもしれない季節を
いつも茶々ちゃんのブログで感じて過ごしていますよ。

こちらも、凍てつく寒さです。
茶色のワンコはアンドーナツになる季節ですね。。。
先日茶々ちゃんに降る雪粒が、粉砂糖にみえて暖かい気持ちにさせてくれましたよ(*´∀`*)

いつも、ありがとう。

今日もおやすみで、明日もおはようですよ!
b |  2012.12.10(月) 15:54 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳11か月の月誕生日、おめでとう!
とても嬉しいです〜!
はーい、茶々ちゃんが十分にがんばっていること、私たちも十分承知していますよ〜。
だから、ただただ、穏やかに過ごしてと心から願うのです。
さてさて、今晩も松の実さんの晩酌にお付き合いお願いしますネ!
milleco |  2012.12.10(月) 15:55 | URL |  【編集】

茶々様、19歳11カ月おめでとー
ホントに茶々様、頑張ってるよ!
だからお別れの時は絶対に褒めてあげたいと思います。
でも、人間って欲が出ちゃうじゃん!
明日「おはよう」が言いたいです・・・

ボビーまま |  2012.12.10(月) 15:57 | URL |  【編集】

チャーちゃん、19歳と11か月!
ホントにおめでとう♪
毎日頑張って本当におりこうさんです。

そして今日も元気なおはようをありがとうね(^^)v
ururu |  2012.12.10(月) 16:02 | URL |  【編集】

茶々さん、月誕生日おめでとうございます(^^)/

茶々さんが一生懸命に頑張って生きていて下さっていることよくわかります。
いつも毎日を感謝して生きるということの大切さを感じさせてくれています。

茶々さん、今日もこちらは雪がちらちらしています。茶々さんが穏やかな時間を過ごせますようにm(__)m
ルカママ |  2012.12.10(月) 17:20 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳11ヶ月のお誕生日おめでとうございます(*^o^*)

一昨日はゴンの地上での19歳の誕生日でした。茶々ちゃんと約1年違いだったんだなって…
それを思うと茶々ちゃんホントにホントに頑張ってますよ~(^_^)v
ゴンのぶんまで頑張って~と願いつつ松の実さんと一日でも長く穏やかで素敵な日々を過ごしていただきたいと思っています(^_^)v

年々、茶々ちゃんのお顔はしっかりしてるような気がしますよん(^_^;)v

シロクマの赤ちゃんみたいな茶々ちゃん~次はメリークリスマス☆が目標かな(^з^)-☆Chu!!

鹿児島市、今日は初氷でした(^_^;)

ゴン太 |  2012.12.10(月) 17:32 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳11ヶ月の月誕生日おめでとう!

頑張り屋さんの茶々ちゃん。
今日も松の実さんに「お帰り」と「おやすみなさい」が言えますように。
そして明日の「おはよう」が言えますように。
eiko |  2012.12.10(月) 17:36 | URL |  【編集】

茶々ちゃん おめでとうございます(^^)

来月はいよいよですね~
お顔がしっかりしてますし成人式は迎えられるのではないでしょうか♪
茶々ちゃんにゆっくりと時間が流れますように。
桜ママ |  2012.12.10(月) 18:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
ありがとうございます。
そちらも雪ですか!
日本各地、雪の降ったところが多かったようですね。
ホントこの時期の雪は早いです、早すぎます。
そして又、そちらとこちらが同じ気温というのが
不思議です。
雪のプレゼントは不要謝謝です~
by 松の実


ななチロママさんへ
ありがとうございます。
そちらの雪もたっぷり水分を含んで重たそうですね。
出勤前の車からの雪下ろしって
出勤時間の時間は迫るし、寒いし、
疲れるし~私も普通の雪かきよりも苦手です。
by 松の実


たたこさんへ
ありがとうございます。
なんか寒くなって来ましたね。
これから帰るんですけど、
道路が不安です~
by 松の実



ブンタさんへ
ありがとうございます。
茶々、頑張っていますよ~
今日の夕食はちゃんと食べてくれると良いな~
雨が降ったので、とても危ないです。
まず玄関から出た瞬間が怖いのです。
それから車まで行く間も危ないです。
少なくとも茶々を抱っこしている時は
絶対に転べません。
by 松の実


two leavesさんへ
ありがとうございます。
天気予報を見ると全国的にどこもそれほど
気温差が無いのが怖いです(沖縄は別でしょうが)
ご長男、合宿に参加するほど水泳を頑張っているのですか?
水泳は全身運動だから一番良いんですよね。
私もこのブヨブヨのお肉をなんとかしたいと
思ったのですが、プールとか温泉とか・・・
ダメなんです~
体調はすっかり良くなったのでしょうか?
お大事に。
by 松の実

松の実 |  2012.12.10(月) 18:25 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳11ヶ月おめでとう!
いつも可愛いお顔を見せてくれてありがとう~

今日もスペシャルなご飯はあるのかしら?

茶々ちゃん大好き❤
こたつ |  2012.12.10(月) 18:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

さくぴょんさんへ
ありがとうございます。
マドンナだなんて!
ワンコは年取ってもマドンナでいられる?
そちらも寒さが続いていますか?
さくらさんは寒がっていませんか?
本州の冬のお家の中ってどうも「涼しい、寒い」という
イメージが抜けないのです。
今日の夕食、ちゃんと食べてくれると良いのですが・・・
by 松の実



宵待さんへ
ありがとうございます。
大阪も雪が降ったのですよね?
え~と軽くいっぱいは、あすの夜まで我慢です。
ご主人の体調はいかがですか?
写真館が休止になってしまって・・・・
この急激な寒さで体調が悪化しないと良いのですが。
お大事に。
by 松の実



トドままさんへ
ありがとうございます。
そしてトドさんも10歳と6ヶ月、おめでとうございます。
あと10年は頑張れますね!
降る降る~と言って降らないのも
いつドカンと来るのかドキドキですよね。
釧路は完全な根雪パターンだと思うのですが
今日は気温が高くかなり溶けました。
この溶けて道路が濡れるのが厄介ですよね。
ブラックアイスバーンの登場です。
by 松の実



もーちゃんさんへ
ありがとうございます。
おばばさんの様子はいかがですか?
薬が効いて、静かにねんねができているでしょうか?
足の状況に変化はありましたか?
ワンコが前向きかどうかはわかりませんが
少なくとも今を一生懸命生きていることは
間違いないと思います。
by 松の実



bさんへ
ありがとうございます。
凍てつく寒さですか?
どうか風邪などひかれませんように!
「寒い!」と思っている間は緊張しているので
風邪は引きませんが、次に気温が上がった時に
案外ひいてしまうんですよね。
コメントを拝見して思いました。
そう言えば茶々のまん丸って記憶にないな~と。
お家ワンコはあまりまんまるにならないのでしょうか?
北海道の家は温か(暑い)ですし。
by 松の実



millecoさんへ
ありがとうございます。
頑張っている茶々です。
でもさすがに最近はお疲れのようです~
millecoさん、私、毎晩はいただかないんですよ~
基本的に翌日が休日の夜だけいただくのです。
でも、夜中に飲むことになるので
体に水がたまるし、太るんですよね。
by 松の実


ボビーままさんへ
ありがとうございます。
私も、茶々とお別れの時は
笑って「よく頑張った!エライ!ありがとう!」
と言ってあげたいです。
その心の余裕が私にありますように!
釧路、夕方から冷えて来ました。
道路が怖いよ~
by 松の実


ururuさんへ
お久しぶりです。
お元気ですか?
先日の地震ではお嬢さんのことを心配されたことと思います。
又この間は久しぶりnururuさんのブログに
料理が紹介されていて嬉しくなりました。
私はあんきもって食べたことないんです。
by 松の実


ルカママさんへ
ありがとうございます。
やはり雪でしたか?
寒いですものね~
どうぞ体調にはお気をつけください。
茶々、かなりお疲れのようです。
無理もありませんよね。
ワンコが20年近く頑張っているのですから、
心臓も肺も胃腸ももう、疲れきっているのだと思います。
by 松の実


松の実 |  2012.12.10(月) 18:57 | URL |  【編集】

おめでとうございます

BOSS母さんのブログで茶々ちゃんのことを知ってから、
密かに毎日お顔を拝見させて頂いております

少しでも穏やかに過ごせますように…
まみお |  2012.12.10(月) 19:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
ありがとうございます。
そうか~ゴンさんとはほぼ1年違いだったのですね。
以前、花子さんのページで紹介していただいていましたよね。
「初氷」ですか?
う~ん、やはり鹿児島は温かなんですね。
全国的に雪降りが多い中、
初氷とは・・・なんか長閑~と
あの重たい雪かきを終えた後は思ってしまいます。
by 松の実


eikoさんへ
ありがとうございます。
茶々、頑張っています。
ただここ数日は、かなりお疲れモード、
なんとなく私にもこの家にも未練はないような・・・
未練を感じるエネルギーも失くなったように見えます。
今晩もおやすみなさいが言えますように。
by 松の実


桜ママさんへ
ありがとうございます。
茶々の顔、しっかりしていますか?
だと嬉しいのですが。
何と言っても20歳近く・・・
ワンコがここまで頑張っているということは
いろんなものが限界に来ているのだろうと思います。
明日もおはようが言えますように。
by 松の実


こたつさんへ
ありがとうございます。
可愛いだなんて!
小龍さんの可愛さには敵いませんよ。
今日はスペシャルはありません。
いつものご飯をしっかり食べてもらいます!
4連休、楽しんでいますか?
by 松の実
松の実 |  2012.12.10(月) 19:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

まみおさんへ
ありがとうございます。
短い間ですが、これからも茶々をよろしくお願いいたします。
今のところ、茶々はどこか痛いとか苦しい等は
ないようです。
ただ、驚く静かなのです。
by 松の実
松の実 |  2012.12.10(月) 19:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、19歳11ヶ月の誕生日、
本当に本当におめでとうございます(*´ω`)/♪
アンコ食べられたかな?
まったりで幸せな、誕生日を過ごせていると良いなと思っています。

松の実さん、茶々ちゃん、あらためて
誕生日おめでとうございます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
けめちゃん |  2012.12.10(月) 19:40 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん おめでとうございます!

今月も 嬉しいわ~!
BOSS母 |  2012.12.10(月) 20:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
ありがとうございます。
茶々は、元気はありませんが、
穏やかに穏やかに過ごしています。
今日のご飯、ごく普通のいつものです。
朝と違ってちゃんと完食しました。
寒いようですね。
体調にお気をつけください。
by 松の実



BOSS母さんへ
ありがとうございます!
夕食は完食でした。
茶々、頑張っていますよ。
穏やかに過ごしていますよ~
愚図りが失くなって寂しいことは寂しいですが・・
by 松の実
松の実 |  2012.12.10(月) 21:03 | URL |  【編集】

茶々さん~ 19歳11ヶ月のお誕生日おめでとうございまーす☆☆
甘く美味しいモノを召し上がったかな?

日本では家にネット環境が無かったので
友人宅のパソコンから読み逃げするばかりでしたが、
私は可愛い茶々さんにいつも癒されてますよ(*'-'*)

ひじきをトレーナーの先生へ預けて、
3日前にシンガポールに帰って来ました。
ワンちゃんを見る度に泣けてきます…( ; _ ; )。

茶々さん、ゆっくりゆっくり…。
一日でも長く、松の実さんのお傍に居てあげて下さいね。





ひじきの母ちゃん★ |  2012.12.10(月) 21:21 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳11ヶ月!おめでと~!!(既にいっぱいのお祝いで、出遅れちゃってるやん!!)
19年間のうちの11ヶ月のプチ誕生日は、今年が一番の寒さだったのでしょうか??
(我が家では本日も雪ゼロでした)
人も犬も、ある年・・を越えれば、神様が授けてくださった余(失礼な言葉でごめんなさい)の人生のように思います。なので、この先の命は、自分の為にゆっくり過ごして欲しいです。。
10日・・・相田みつをさんの日めくり(毎月繰り返しの)では【人の為(ため)と書いていつわり(偽り)と読むんだねぇ】なのです。何となく好きな言葉なのですが、いつも、???って思うのです。その時の気分で、私の解釈は全く違ってきます。
茶々さん~大大だ~い好き~♪
鶴菊 |  2012.12.10(月) 22:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ひじきの母ちゃんさん★さんへ
ありがとうございます。
うわ~この低気圧で冷え込んでいる日本から
赤道直下のシンガポールですか!
どうぞ体調に気をつけてください。
しばらくはひじきちゃんと離れ離れなのですね。
でも、ひじきちゃんを思いながらも楽しく過ごしてください。
泣いていると絶対に日本でひじきちゃんが
感じると思うのです。
ワンコってそういう力を持っているような気がする私です。
by 松の実


鶴菊さんへ
ありがとうございます。
あれ~?そちらは雪なしですか?
同じ三重でも違うものですね。
自分のためだけに生きられるようになった時、
ヒトもワンコも多くの場合が
自分のためだけにしか生きられない状況になっていると思うのです。
健康な肉体と精神があるウチは
なかなか自分のためだけに、というのは難しいように思います。
偽りも又真なのかな~
by 松の実
松の実 |  2012.12.10(月) 22:10 | URL |  【編集】

☆茶々さん19歳11か月おめでとうございます☆

今日の午後は風邪でダウンしてしまい
すっかり出遅れてしまいました。

ホントにホントにおめでたいので
やっぱり踊りましょう!
阿波踊りにしますか?
ヒップホップが良いでしょうか?
それともサンバ?
鼻水飛ばして、いえ~い♪

大好きな茶々さん、本当に毎日ご苦労様です。
どうぞまた一日ずつ積み重ねてくださいね。

生日快楽~!!
emihana |  2012.12.10(月) 22:41 | URL |  【編集】

すごい!松の実さんが、茶々さんの月誕生日を忘れずに書いてるっ!
19歳11か月、おめでとう!
凡人&凡ワンコには、とうていできないことです。
1日1日を生きてきた結果ですね!
2009年からの3枚のお写真、感慨深く拝見しました。
私にとっても、激動の3年。私も、茶々さんとともに生きてきたんですね。
もちろん、松の実さんにとってもですね!!
つま |  2012.12.10(月) 23:08 | URL |  【編集】

本当にすごい!茶々ちゃん19歳と11ヶ月本当におめでとう。

今日のごはんは半分でも、昨晩はスイスイ。歳をとるといい日とそうでない日がありますよね。

こちらでも気温差がはげしかったり雨の日がつづいたりとシニアわんこにはつらい日が続いてます。

明日のおはようを楽しみに待ってますよ。
スレッチャママ |  2012.12.10(月) 23:36 | URL |  【編集】

おめでとう

茶々ちゃん19才11ヶ月おめでとう(*^_^*)

1日1日の積み重ねでついに12月。茶々ちゃんやったね♪


松の実さん 実は10月にチイモがお空に旅立ちました。
夏に病気が見つかりあれよあれよという間に。
茶々ちゃんを目標にしていただけに残念でした。

茶々ちゃんが穏やかに明日も過ごせますように。
らくも |  2012.12.10(月) 23:39 | URL |  【編集】

茶々ちゃん
19歳11カ月
おめでとうv-25

茶々ちゃん、毎日毎日
じゅうぶん
頑張っていますv-10

おはよう
おやすみ

↑この2つのご挨拶を
毎日できること。
この幸せな今の時間が
一日でも長く続きますように。

穏やかに
穏やかに・・・
です。

毎日
ありがとう、茶々ちゃん。
まだよろしくねv-238

おやすみなさい。

また明日ね~~
ルビー |  2012.12.11(火) 00:03 | URL |  【編集】

茶々さん、おめでとうございます!

本当に本当によく頑張っていますね。
涙が出ちゃうよ・・・。

うちも頑張ってくれています。
昨年子どもがサンタさんにももえちゃんの長生きをお願いしてくれたからかもしれません。

明日もおはようを言いましょうね!
ももっち |  2012.12.11(火) 01:04 | URL |  【編集】

茶々さん19歳11ヶ月、おめでとう〜!
ほんとにほんとに頑張ってます。
松の実さんも嬉しいですね(*^^*)
すごいです、おふたりとも。
毎日「おはよう」してごはんをアムアムして、
日光浴して、PUを出して、「おやすみ」を言って…。そうしてひとつひとつ目標をクリアしてここまで来たんですね。
感動です。
また明日も「おはよう」をお願いしますね!
cherry |  2012.12.11(火) 03:03 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おめでとう!
ここのところ、食欲に波があるようですね。
少しずつお別れの準備をしているのかなと思います。

梅色のセーター、色白の茶々ちゃんと真っ白な雪にポッと明るい挿し色でいいですね。
Lee |  2012.12.11(火) 05:02 | URL |  【編集】

おはようございます!(^^)!

茶々ちゃん(^з^)-☆寒いですね~♪
おめでとうございます!(^^)!毎日辛いね!!私も三年前18年共にした愛猫を病気で亡くしました。ごめんなさいごめん。ママ何もしてあげられなかった!そればかりの日々でした。茶々ちゃんは松の実お母さんの娘で日本1幸せだよ。頑張り過ぎないでね!!茶々ちゃん凄いよ凄い!めんこめんこいっぱいしちゃうね~。イツモ愛りがとう。茶々ちゃんになでなでプレゼントします!届きますように!!
ひめ |  2012.12.11(火) 08:32 | URL |  【編集】

遅れちゃったけど、19歳と11カ月おめでとう。
それが20歳であれ、20歳と1カ月であれ、大頑張り賞の茶々さん松の実さん。

太郎と老犬介護みたいな生活に取り組んで、いかに松の実さんや諸先輩が偉大かわかりつつあります。

夜中にも泣き叫ぶ太郎…
新たなステージに突入です。
楽しむまでいけないの…
でもめげてないから大丈夫。

このごろの「大きな写真」がいいなぁ~茶々さんがたっぷり見えていいな、と思ってます。

またね~^^



m |  2012.12.11(火) 09:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
ありがとうございます。
風邪ですか?
two leavesさんも風邪ひきさんだったようですし、
関東圏で流行っているのでしょうか?
どうぞお大事に!
寒いので熱いサンバを踊っていただきましょうか?
はなさんと一緒に。
昨日の夕食と今日の朝食は
まあまあスムーズに食べました。
良い子です。
by 松の実


つまさんへ
え~っ、私、最近は月誕生日忘れてないですよ~
さすがにカウントダウンが始まっていますから
10日は覚えております。
この3年間、もうすぐ4年間になりますが、
いろいろなことがあって、たくさんの別れもありました。
私と茶々の時間で言うと、この1年間が
もっとも茶々との関係が濃い期間だったかもしれません。
by 松の実


スレッチャママさんへ
ありがとうございます。
茶々はちゃんと今朝もおはようが言えて、
ご飯も食べることができました。
気温差があるのが一番体に応えますね。
風邪もひきやすくなりますし。
釧路は例年に比べると気温が高いです。
ただし、コレが良いことだとは言えませんよね。
by 松の実


らくもさんへ
ありがとうございます。
そうでしたか・・・
あの作っていただいた茶々の毛入ワンコを
見る度にらくもさん、元気かな?と思っておりました。
まだ2ヶ月であれば、まだまだ寂しく、
「思い出」には変わっていませんね・・・
茶々ももう少しでチイモさんに会いに行きますので
仲良くしてやってほしいです。
by 松の実



ルビーさんへ
ありがとうございます。
茶々は頑張っています。
今日もおはようが言えて、
朝ごはんを食べることができました。
日に日に弱っていますが、
今晩も「おやすみなさい」が言えて
明日の朝「おはよう」が言えると良いなと
毎日毎晩それだけを思います。
(ご飯を食べないと、ちょっと寂しく
今だにムッともしてしまうのですが)
by 松の実



ももっちさんへ
ありがとうございます。
本当にももえさんも茶々も驚異の頑張りですよね。
その後、ニャンズさんたちも元気にしていますか?
ももえさんはまだまだニャンズに教えておくことがあるので、
毎日頑張り甲斐もありますね。
ももっちさんのところも雪が降りましたか?
体調にお気をつけくださいませ。
by 松の実


cherryさんへ
ありがとうございます。
私も茶々がここまで頑張ってくれるとは
思っていなかったです。
今、日に日にというか時間ごとに弱っていますが、
とても穏やかに(おとなしく)過ごしています。
どうかこのままで、と思うのです。
そちらも雪でしたか?
今日の釧路は快晴です。
ひなたぼっこしたかったな~
by 松の実


Leeさんへ
ありがとうございます。
はい、おっしゃるとおりだと思います。
そろそろ「もういいでしょう、私?」と言っているように思います。
今茶々は特に苦しがるわけでも痛がるわけでもありません。
このまま眠るように・・・というのが理想なのかもしれません。
梅色・・・やっぱり良いわ~
by 松の実


ひめさんへ
なでなでのプレゼントをありがとうございます。
ゴツゴツなので、ナデナデしにくいんですよ。
どんな別れでも絶対に後悔はありますよね。
私も必ず後悔の嵐だと確信していますが、
この1年の寝たきりの時期があったことで
少し、後悔というか罪悪感というか・・・が
薄まったのでは?と思っています。
この時期があって良かった。
by 松の実


mさんへ
ありがとうございます。
頑張っているのは茶々です。
私はその茶々に付いていくのみです。
どんなに頭で今しかない時期を
しっかり明るく一緒にいようと思っても無理でした。
いろんな方にアドバイスももらいましたが、
いつもイライラトゲトゲの自分がいました。
でも、その時期は確実に終わります。
今思えばなんということもないことだったのにな~
と後悔と懺悔ですが、
あの時期はどうしようもなかったです。
太郎さん、噛み付いたりはしませんか?
茶々はそれもひどかった~
by 松の実
松の実 |  2012.12.11(火) 13:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.11(火) 15:09 |  |  【編集】

はじめまして茶々ちゃん。松の実さん。
いつもほんわかさせてもらってます。
どんなことも大袈裟にならず、ゆったりと癒されるような松の実さんの文章が好きです。

ムクムクっとして、こぐまさんのような茶々ちゃんを初めて見たとき、
なんてきれいなんだろうとメロメロになってしまいました。

基本読み逃げの私ですが、
なぜだかわかりませんが、今日こちらでなにか残しておかなければと思い、初めてコメントしました。

いつも癒しをありがとうございます。またこれからも静かに見守ります。
ありんこ |  2012.12.11(火) 15:41 | URL |  【編集】

茶々さん、19歳11ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
毎日を頑張っているんですから、毎日褒めてあげたいですよね。
これからも、茶々さんのペースで頑張ってください。
寒波がやってきて随分寒いですが、茶々さん、松の実さん、お父様、皆さんお体に気をつけてください。
ツバサの兄貴 |  2012.12.11(火) 19:25 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
どうしてもイライラしたり、
トゲトゲしてしまいますよね。
きっと生き物同士だからなのでしょうか?
コレがヒトとヒトだったら
もっとイライラするのかな~と思っておりました。
茶々は寝たきりになってからすぐに、
上半身も起こすことができなくなってしまったのです。
ウンチした~い以外はおとなしいものだっと思います。
あまり頑張らずに一緒に頑張ってください。
一緒の時間は限りのある時間だと
このごろより実感を伴って感じています。
by松の実


ありんこさんへ
こちらこそ茶々を見守っていただき
ありがとうございます。
若い頃はキタキツネ?トド?アザラシ?
と言われたこともありました。
年取ってからは秋田犬?チャウチャウ?なんていう声もあった茶々です。
今はやせ細ってしまって犬ですらないような・・・
茶々という仙人かもしれません。
これからも短い間だとは思いますが
茶々に会いにきてやってください。
by 松の実



ツバサの兄貴さんへ
ありがとうございます。
ツバサの兄貴さんも忙しい中
体調にお気をつけください。
やはり雪は降りましたか?
ツバサの兄貴さんは、スタッドレスタイヤに
変える派ですか?
そちらは変えるヒト、夏タイヤのままのヒト、
バラバラらしいですね・・・
昨晩と今朝はブラックアイスバーンでした。
茶々、毎日穏やかに頑張っています。
by 松の実
松の実 |  2012.12.11(火) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |