2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.12.13 (Thu)

すぐ会える・・・

こんばんは~

今朝は冷えましたよ~
起きた時、外はマイナス10.7度でした。
いよいよ二桁のマイナス気温です。

今朝の車の窓

これは松の実の出勤途中の彼女の車の窓ガラスを内側から撮ったものです。
外が明るくてあまり良く見えませんが、
綺麗な結晶です。

綺麗な青空でしょう?

こんな冷えた日はこんな綺麗な青空になり、
典型的な釧路の冬空です。
(ただし、この画像は今日のものではないのですが)


今日も「おはよう」が言えて、
朝ごはんも夕ごはんも難なくクリア!
心配性な松の実はこうなると逆に
「もしかして茶々、最後の飼い主孝行のつもり?」
などと聞いてくる始末です。


この日もきれいですね

3日ほど前の午後、松の実の BOSS1があたふたとカバン持って、
お家に帰る準備をしていました。
「お帰りですか?」と聞くと「松の実さんと一緒だよ、ウチのワンコがアブナイ・・・」
とバタバタをお帰りになったそうです。
翌日、BOSS1は午後のほんの一時だけ出勤してきました。
ワンコが旅立ったということでした。
16歳でした。
前日早退したものの、旅立ちには間に合わなかったそうです。
この1週間ご飯を食べなくなっていたけど、
最後の朝、BOSS1がスプーンであげた牛乳は飲んだそうです。
会ったことのないワンコですが、
あちらで会ったら、オタクの飼い主には私の飼い主が大変お世話になりました、
とお礼を言わなくてはいけませんね。
BOSS1はBOSS2が松の実を出張に連れていきたい!というのを
「彼女は事情があってダメだから・・・」と言って
BOSS2をあきらめさせてくれたり、
私の世話で頻繁に有給休暇を取る松の実にも文句ひとつ言わない
とても素敵な良いBOSS1なのです。
BOSS1はワンコをお庭に埋めて上げるそうです。
ちょっと凍りかけているお庭の土を一生懸命掘るんだ~と言って
帰って行ったそうです。
ワンコ、これからもずーっとBOSS1のお家を見守り続けますね。
ちなみにBOSS1家の代々のワンコみんなお庭に眠るそうです。
きっと我が家の猫の額の庭と違って、
広大なお庭に違いありません。


松の実も一時、私をお庭に埋めてあげたいな~と
思ったことがあったようですが、
松の実が一人になったらこの家には住めない、と思い始めた頃から
その考えは捨てたようです。

もうすぐ会える


又、先日はいただいたコメントでこの私の分身を作ってくださった
らくもさんのチイモさんが旅立ったことを知りました。
チイモさんにももうすぐ会えますね。
仲良くしてください。


さて、クリスマスまで後10日ほどとなりましたね。
それで、私のベッドまわりもクリスマスフルバージョンです。
1200円で松の実が毛布を買ってきました。
コレ、ポリエステルなので、変に暑いんですよね・・・・
寒い時はかけてもらってもすぐに温まらないし・・・

クリスマスバージョン1


では、おやすみなさい。


P.S ひとつ訂正です。
   先日、釧路市動物園にいるホッキョクグマのツヨシさんが
   独り身だと紹介しましたが、
   なんとユキオさんというお婿さんがいました。
   動物園関係者は今度の春に期待しているそうです。 
   赤ちゃん、生まれますように!
22:35  |  その他  |  コメント(22)

Comment

BOSS1さんのわんちゃん、大事にされて旅立っていったのですね。お庭でずっと一緒なんですねi-100
私はまだ迷っていて、チップはお骨のままリビングにいます。

チイモさんもお星さまになったのなら、チップとお友達になっているかな。たくさん仲間がいるから、らくもさん、安心してくださいね☆

茶々さんの毛布、かわいいですね。ホント、クリスマスっぽいですi-214
明日もまた「おはよう」といって、ご飯もちゃんと食べましょうね。
チップママ |  2012.12.13(木) 23:31 | URL |  【編集】

茶々さん。クリスマスバージョン。
松の実さんのあったかーいお気持ちに包まれ幸せそうですね。
それにしても、一枚目の写真。
素晴らしい!!!
釧路だから・・・いやいや松の実さんのセンス。
感動写真。
michiko |  2012.12.14(金) 05:59 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

シニアワンコを持つ者同士…って言うのは確かにありますね。
まだ広州にいた頃・・・
主人の先輩も、職場で毎日のように顔を合わせていたのに
ある朝わざわざ携帯で、日本の家に残して来た愛犬が
もうだめそうだと話してこられたそうです。
お前ににしかこんなこと言えないもんな・・・
と、おっしゃられていたそうです。
単身赴任されていたその方をいつも真っ先に出迎えてくれた
ワンちゃんだったそうです。
主人も身につまされておりました。

BOSS1さんのワンコさん
どうぞあちらで元気に楽しくお過ごしくださいね。

茶々さん、可愛い毛布、いいですね。
はなにも新調してやろうかな・・・
では、今日もご飯完食されますように。
明日の朝もおはようをお願いします。
emihana |  2012.12.14(金) 08:28 | URL |  【編集】

おはようございます。今朝もなまらしばれましたね(>o<)会社でまだストーブから離れられません(>.<)茶々ちゃんクリスマス毛布めんこいね♪添い寝のラクモさんお手製の松の実さんの分身さんも茶々ちゃんに似てめんこちゃん(^з^)-☆BOSS1さん、ラクモさん
のわんちゃんもお疲れさまでした。ゆっくり休んでまた愛えますように..願っています!今日も時の流れに身をまかせ♪仕事するか↑!(^^)!
ひめ |  2012.12.14(金) 09:40 | URL |  【編集】

茶々チャン!!おはよう(*^O^*)

今朝も寒々のさくぴょん地方です
今日は早めにファンヒーターをつけてしまい二人してお寝坊してしまいましたヘ(^o^)/

雪の結晶とてもキレイですね

茶々チャン!!ゴハンちゃんと食べているみたいで安心しています

老犬サンになると本当に色々心配事が増えますね…
ネガティブに考える時もしばしば…わ私たちのやっぱり 茶々チャン!!がいるから さくらサン♪がいるから大丈夫なんですよね!?
本当にそう思います

今朝もしっかりゴハンを食べてくれたさくらサン♪を見て幸せな私です

茶々チャン!!も一日一日を大切にして松の実サンとふたり幸せな気分で過ごしてくださいね

そしてまた明日もみんな一緒におはようを言いましょう
さくぴょん |  2012.12.14(金) 10:07 | URL |  【編集】

松の実さんの車の雪の結晶、芸術的ですね。
トドままのは、何故か一直線型です。

茶々ちゃんはブルブルしませんか?
さすが道産子ワンコですね。
芝ちゃんは強いです。

クリスマス風の賑やかな暖か毛布さん、
茶々ちゃんを暖めてください。風邪引かないように。

松の実さん、Boss1さん、とても人間的な上司ですね。
愛犬家は、心優しく、愛犬家同士、何か通じるものがあるような気がしています。
国籍関係なくね。

茶々ちゃん、もうすぐクリスマスよ。
一緒にお祝いしましょうね。

松の実さん、あと一日、お互いに頑張りましょうね。
*松の実さんは、あと半日かな。

トドまま |  2012.12.14(金) 13:56 | URL |  【編集】

雪の結晶、素晴らしいです~♪
ホントに結晶ってこんなカタチしているのですね!!!(笑)

今回のタイトルは、一瞬、ギョッとしましたよ(^_^;)
BOSS1さんのワンちゃんも大事にされていたのですね。
素敵な上司さんです。
BOSS1さんのワンちゃんもチイモちゃんもどうぞ安らかに・・・

茶々ちゃんは安定しているようで良かったです。
可愛い毛布もお似合いです!
穏やかに過ごし、明朝の「おはよう」を目指してね!
milleco |  2012.12.14(金) 16:15 | URL |  【編集】

会社にももを同伴させてくれた恩をもう忘れてた(笑)改めて感謝せねば
でもね 今年もボーナス ナス!!
社員は まるで私が出さないように思っているし
私だって欲しいよね~~~

お庭は ちょっとじゃなくてかなり凍っていると思われるが・・・人力じゃ無理じゃない?

茶々ちゃんちゃんとご飯食べているのね 偉いわ
たたこ |  2012.12.14(金) 16:23 | URL |  【編集】

こんにちわ~
クリスマスバージョンの毛布、素敵よん♪
松の実さん、茶々様のそばでクリスマスソング歌ってあげてるかな?
私は「赤鼻のトナカイ」の歌が好きかな?
古いな・・・

BOSS1さんの愛犬ちゃんが旅立ったんですね。
それにチイモさんも・・・
皆さんの御冥福をお祈りします。

茶々様、明日は土曜日!
松の実さんの晩酌お付き合いしなきゃねv-392

ボビーまま |  2012.12.14(金) 16:23 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんはm(__)m

題名に、びっくりしてしまったルカママです(>_<)

BOSS1さんのワンちゃんとらくもさんのワンちゃん、お引っ越しされたのですね。御冥福をお祈りしていますm(__)m
雪の結晶のようにきらきら輝いている虹の橋で仲間と元気な頃に戻って走り回っていますよね。シエルもそうであって欲しいです。

茶々さんのクリスマスバージョン素敵ですね!!
愛情いっぱいのぬくぬくで松の実さんの帰りを待っていて下さいね!!
昨日はふたご座流星群がルカ地方でも見えましたよ。(超寒かったですが…)
茶々さん地方はいかがでしたか?

今晩はゆっくりまったりとしたお時間をお過ごし下さいねm(__)m
ルカママ |  2012.12.14(金) 17:17 | URL |  【編集】

雪の結晶、綺麗ですね!
ということは、釧路の空気?水?は綺麗なんだなぁ~っと思いました。
「水からの伝言」という本で良い言葉(例えば、ありがとう)を
かけた水の結晶は美しく結晶し、
暴力的な言葉をかけた水の結晶は歪でした。
(この内容については賛否両論有りますが・・・)
うちの渦巻きはなんでしょう?


茶々さん、新しい毛布可愛いですね
茶々さんに似会っていますよ。
ところでこれも元をとらなくてはいけないのでしょうかねぇ・・・
ご飯をモグモグ出来て良い子です。
そうそう、茶々さんの定位置テレビ前、今年は床暖で熱くありませんか?
ハイジ |  2012.12.14(金) 17:20 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

チップママさんへ
私も最近考えます。
骨壷に入れてもらって私が生きているウチは
私と一緒にいられるけど、
私は孤独死が確実なので、
その時茶々の骨を見つけた業者さんが
困るだろうな~と。
BOSS1、ちゃんとお庭の土、ちゃんと掘れたかな?
とこの寒さで心配しています。
by 松の実


michikoさんへ
michikoさんのブログこそ、
素敵な画像が満載ではないですか!
私のこの画像、出勤途中の信号待ちで
携帯で撮ったものです。
本当は車を動かす前にこういった霜は
ちゃんと落としてから運転すべきものなんですよね~
by 松の実


emihanaさんへ
たしかに同じ老犬同士、或いは病気を持ったワンコを持つもの同士
というのはあるかもしれませんね。
同じ境遇・環境だとそのヒトの置かれている状況も理解できますし。
茶々、今朝もちゃんとご飯を食べました。
今晩はどうでしょうね~
もう12月も中旬、本当に早いです。
by 松の実


ひめさんへ
今朝も寒かったです。
ただし、今日は遅番だったので、
一体どのくらいまで下がったのかわからず・・・
会社にストーブがあるのですか?
それはあたたまる場所があって羨ましいような
ストーブから離れられなくて苦労しそうな・・・
ウチはパネルヒーターというのでしょうか?
ウンと寒いとピタっとくっついてお尻を温めますが
それ以外は、着込んだりひざ掛け巻いたりしています。
by 松の実



さくぴょんさんへ
そちらの寒さはまだ続いているのですね。
慣れないので大変だと思います。
岡山出身の同僚が実家の皆が
大変なことになっている~と言っていました。
プラス要因もこちらの精神状況でマイナス要因に
捉えてしまうことが度々です。
明日も寒いようですが、
一緒におはようが言えますように。
by 松の実


トドままさんへ
一直線の結晶ですか?
ホントはちゃんとこういった霜を落としてから
車を動かすものなのですが、
どうしても時間がなくなってしまって・・・
そのまま走ってしまいました。
で、信号待ちであまりにもきれいなので
携帯でパチリ~と。
茶々、震えはしませんが、鼻水だします!
日曜日がお仕事なので、
あまりゆっくりはできない週末です。
by 松の実


millecoさんへ
これは雪ではなく、車の窓ついた霜なんです。
ちゃんと霜を落とさず走っている私の
だらしなさがバレバレになってしまいますが・・・
タイトル、紛らわしかったでしょうか?
失礼いたしました。
今朝もちゃんとご飯を食べた茶々ですが、
老犬の「安定」ほどあてにならないものはないですよね?
by 松の実

松の実 |  2012.12.14(金) 19:33 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

たたこさんへ
ウチのBOSS1も「おう!ワンコ、連れてこい!」って言ってくれたけど、
他の職員とこの職場性を考えるとできなかったです~
ボーナスは比較的大きな会社でも出ないところがたくさんあるようです。
たたこさんが出さないように思っているとは
社長さんの人徳なのかな~
皆さんはあの社長なら出してくれるはずなのに~って?
by 松の実


ボビーままさんへ
わたしも「赤鼻のトナカイ」が好きですね。
後は唯一英語で歌える「きよしこの夜」・・・・
最近、クリスマス商戦とお正月商戦が
一度にはじまるのが味気なくて・・・・
昔はもう少し、クリスマスだけの期間が
ありませんでしたか?
おせちを「買う」ことが一般化してから
こんな風に前倒し前倒しになったのでしょうか?
by 松の実


松の実 |  2012.12.14(金) 19:40 | URL |  【編集】

雪の結晶とっても綺麗!
昔は毎日のように見ていて「雪印だ~」と
言って喜んでいたのを思い出しました。

今日のタイトルちょっとドキッとしてしまいました。
BOSS1さんのワンちゃん幸せなワンちゃんでしたね。

クリスマスバージョンの毛布可愛い~
茶々ちゃんが「私に似合ってるでしょう~」と
おすまし顔で寝てるように見えますよ(^^)
こたつ |  2012.12.14(金) 19:43 | URL |  【編集】

素敵な上司さんですね。同じワンコを飼っている者としてとても松の実さんの気持ちをわかってくれている優しいBOSS1さん。そのワンコさんきっとめちゃめちゃ幸せだったでしょうね。
お庭に埋葬ですか。いつも近くにいれて羨ましいですね。

マイナス10度、恐ろしく寒いと感じました!
きっとストーブ命の家の柴犬さん北海道では生きていけないですね…。
茶々ちゃん明日も寒いだろうけど可愛いぬくぬく被ってゆっくりね。
ななチロママ |  2012.12.14(金) 20:00 | URL |  【編集】

わたしも 実家で飼っていた最後のわんこは
自分の手で庭に埋葬しました
(それまでの歴代わんこのときはまだ子どもだったので 親がしていたようです)
そのときのことは 忘れられません

わたしの勤務先では 上司は代々出向者でして
心から好印象を持つことができたのは たったひとり
親会社に復帰されてからも 年賀状は欠かしませんでした
そんなある日突然 奥様から喪中欠礼が届きました
手紙を添えてお供えを送ったら
とても丁寧なお返事をいただきました
嫌な奴のことは できるだけ忘れるようにして
この御方との思い出を 懐かしく偲びたいと思っていますよ

夫へのお気遣い ありがとうございます
どうやら嵐をやり過ごすことができた模様で
日常生活が戻りつつあります
ブログも再開しましたので またお越しくださいませ
宵待 |  2012.12.14(金) 20:17 | URL |  【編集】

いつか必ず

年末年始はお空も帰省ラッシュ。茶々ちゃんお引っ越しはあきらめてまだまだこの世を満喫してて下さいね。

昨夜、お空界ではBOSS1さんの歓迎会は盛大に開かれましたよ。
わたしは赤バナのトナカイ役を熱演。(わたしの鼻は元々ピンクなのです)
By.チイモ


松の実さんをはじめ、ここに集まる方は皆優しくて(T_T)
温かいお言葉をかけてもらい嬉しかったです。
らくも |  2012.12.14(金) 20:29 | URL |  【編集】

松の実さん
こんばんは

素晴らしい上司さんですね。
犬が具合悪くてという言葉が
なかなか出せない日本ですが、
同じ北海道に、こんな素晴らしい上司さんがいたなんて。嬉しいです。

天使になった上司さんのワンちゃんも、そして、らくもさんのワンちゃんも
虹の橋で今頃
松の実さんたちをニッコリと
見つめているはずですよ。


ツヨシは、ルビーも見ていました~~
まさか、メスだったとは(~_~;)

茶々ちゃん、おやすみなさい。
また明日、おはようを楽しみにしていますね。

ルビー |  2012.12.14(金) 21:13 | URL |  【編集】

そうですか・・茶々さんより早くに逝ってしまったのですね。。
うちのワン、オレじゃなきゃダメだから~と、茶々さんを心配する松の実さんを残して帰ってかれた専務さんですね?
その時私は、足腰が弱くなっているワン、介護経験もある方とは知らず、誤解してしまってまい本当に失礼しました。。延命治療はせず、ワンの寿命に任せるというお考えをやはり貫いたのでしょうか。。
チイモさん、赤鼻のトナカイ役ですか!大忙し!あちらでは、み~んなで楽しんでるのですね!!
茶々を思い出しては、泣きじゃくってしまう私も、またまた元気をいただけました!
・・ワンのお骨を砂時計に・・という話もあります。。
松の実さん、最後の飼い主孝行では、難なくクリアはできませんよ~!もしそうであっても、寿命は延びました~!
今朝はとっても冷え、ベランダの窓が開からず、洗濯物が外に干せませんでした。(そちらでは部屋干しなのでしょうか?)明日は、天気は崩れるものの、暖かくなるとの予報。。
フロントガラスの結晶、本当に綺麗ですね。。この綺麗さ、お車は、カーポートでしょうか?
ではでは、明日もおはようです♪
鶴菊 |  2012.12.14(金) 21:21 | URL |  【編集】

なんだか 皆様がBOSS1さんの事を
書いておられるので、自分が呼ばれたようで 恥ずかしく、、、(笑)

BOSSが元気だった頃は
「BOSSが旅立ったら遺骨を少しづつ持って
海外旅行をする度に 散骨しよう!」っと
思っていました。本気で、、、
私がフラフラ 旅する度に 寂しい思いをさせたから
いろんな世界を見せてあげたい!って思ってました。
でも 長女と一緒に 共同墓地へ埋葬しました。
BOSSが望んでいたのは いろんな世界ではなく
家族と一緒の時間だと 思ったから、、、かな?
BOSSも長女も 土にかえり、、、
そんなに遠くない将来 私も土にかえります。
この地球で土となって また出会えます。
うん。なんか、、、壮大だ!(笑)

茶々ちゃん 夕飯は美味しかった?
また明日 おはよ~!ね!
BOSS母 |  2012.12.14(金) 22:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ルカママさんへ
タイトルに驚いた方が他にもいらっしゃったようで
恐縮です。
茶々が旅だった時のタイトルは大先輩の花子さんの
真似っ子で「愛する皆様へ」です。
このタイトルを目にした時は
「茶々、よく頑張った!」と褒めてやってください。
昨夜はおばさんバレエだった私、
そんなお星さまを見る余裕もなく・・・・でした。
ちょっと郊外に行くと見えたようです。
by 松の実


ハイジさんへ
これ雪ではなく霜なんです。
気温が結構下がったので車に霜がつくのです。
フロントガラスは不凍液のウォーシャーを
これでもか!というくらい出して溶かします。
サイドはガリガリと専用のブラシ?で
霜取りしてから車を動かすのが常識なのですが
(霜で視界がわるくなっていますから)
この日は時間がなくて・・・
毛布のモトは取らなくても良いですが、
一度くらいは洗濯して、もう一度使うくらいはしてほしいです。
by 松の実


松の実 |  2012.12.14(金) 22:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こたつさんへ
ひゃ~こたつさんまで~
これは霜です~雪ではありません~
冷え込んだ朝、車にびっしりと霜が付いたのを覚えていませんか?
そしてガリガリと霜を落とす作業が出発前にあるのを・・・
私、冬が好きなのですが、車の霜取りだけは嫌いです。
スターターをつけておけばよかったと後悔しております。
毛布、可愛いですか?ありがとうございます。
by 松の実



ななチロママさんへ
BOSS1のお家はもうお子さん方は巣立ち
しばらく奥様とワンコとの暮らしが続いていたので、
そのワンコがいなくなってきっと寂しいと思います。
茶々もストーブ犬でしたよ。
ワンコも、おそらくニャンコもその家の一番快適な場所を
知っているのかな~と思います。
ただ、ななちゃんもですが、他のワンコも
けっこうストーブに向かって暖をとっているワンコが多いのが
新鮮な驚きでした。
茶々はいつも背中あぶりで、顔はいつも家族の方、というか
リビングの中央に向いていました。
by 松の実



宵待さんへ
宵待さんのご実家も代々のワンコに見守られているのですね。
私の勤務先のBOSS1は代々あるところからのOBです。
品がなくて常識はずれでナンテ奴なんだ~と
思った方も二人っきりでその方の昔の話を聞くと
一本筋の通った方だったりで
代々個性豊かな面々がやって来て
今のところ飽きることがありません。
ご主人、良くなられてよかったです。
ブログにおじゃまします。
by 松の実


らくもさんへ
こういう事って続く時は続くのですよね・・・
実は今日、新たにお知り合いのワンコも
旅立っていたことがわかって
凹んでいました。
勤務を終えて帰ると旅立っていたそうです。

チイモさん、BOSS1のワンコと同じくらいの日に
釧路からグレイハウンドもそちらに行っているので
よろしくね。
by 松の実



ルビーさんへ
あれ~?ルビーさん、もしかしてツヨシの故郷にお勤めですか?
あれ、双方にとってかなりショッキングなことでしたよね?
ツヨシとユキオ、うまくいく事を祈っています。
確かに、ワンコが具合悪くて・・・は難しいですね。
今の職場は入社した時にいた別の上司が
ユニークな方で、自分のことでは年休なんてとらないのに
「ケリーの病院」とワンコのためには年休を取る方だったのです。
その上司はもういませんが、
正直に言い易かった理由ではあるかもしれません。
by 松の実



鶴菊さんへ
そうなんです。
毎日散歩に行っていて、亡くなる2日前の雪の日も
外に行く~と言って庭に出してもらったそうです。
「雪の中で歩けなくなっているから、
抱っこして家に入れたら、まだ外にいたい~!って
噛む真似したくらいだったのに」とBOSS1が言っていました。
BOSS1はポリシーを貫いたようです。
本当はそのことも書きたかったのですが、
うまく書く自信がなくて・・・
病院は注射の時だけ、でもちゃんと16歳まで生きて飼い主孝行だし、
BOSS1とご家族も目一杯かわいがったのだと思います。
私の車は野ざらしです。
by 松の実



BOSS母さんへ
今日の夕食はKさんに食べさせてもらいました。
ちゃんと食べましたよ。
美味しかったどうかは・・・
私が一人になって、私自身がしっかりしているうちに
絶対やらなければならないことですよね。
私が入る墓地の道路を挟んで斜め向かいにペット霊園があるのです。
やはりそこにしようかな~と今から考える私です。
by 松の実
松の実 |  2012.12.14(金) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |