2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.12.24 (Mon)

Merry Christmas!

Merry Christmas!
Joyeux Noël
Feliz Navidad
God Jul
Mele Kalikimaka
聖誕快楽!

私も松の実もお父さんも信じられないことに
2012年のクリスマス・イブに「おはよう」を言うことができました。

2012年12月24日正午マイナス4度です

この一年、いくら私が飼い主孝行で驚異の頑張りを見せて来たワンコでも
今日という日を一緒に迎えるのは絶対無理だろうと思っていた松の実は
いつものチョコバタークリームのクリスマスケーキを注文していませんでした。
私がいない中、お父さんと二人きりで食べることを想像すると
注文する気にはならなかったそうです。

でも、私はこうして松の実と一緒にいるので、
あわてて買ってきたクリスマスケーキです。


2012年のクリスマスケーキ

無難に六花亭のチョコバタークリームケーキです。
ほんの一口だけ食べました。
美味しかったです。

又夕食の時、ふやかしたつぶつぶに乗せてくれるそうです。



毛布、素敵でしょう?


この毛布、色合いといい、柄といい、素敵でしょう?
はなさんの飼い主のemihanaさんからいただいたのです。
本当はお正月用に取っておこうと思っていた松の実ですが、
使わないまま旅立っては、emihanaさんに申し訳ない、と
昨日から使っています。
可愛くて暖かで明るい気分になれて気に入っています。

オスカルケンタさんから


そしてお空のケンタさんから可愛いカードをいただきました。
(ケンタさん、そちらもクリスマスパ-ティで盛り上がっていますか)
又、ケンタサンタさんからとっても素敵なプレゼントが松の実にありました。


私だけのカレンダー

私のオリジナルのカレンダーです。
ケンタの姉ちゃんさん、膨大な私の画像から季節に合わせ
私の雰囲気を合わせ、選んでいってくださったのです。
(12ヶ月分ご紹介したいくらい、素敵なんですよ)
松の実は感激のあまり涙していましたが、
同時にとんでもないことを私に言い出しました。
「茶々のいない来年一年、これを一枚一枚めくっていくのは辛いから、
茶々、もう一年頑張って!」と。
無理です!
孤独死覚悟の松の実、以前にemihanaさんからいただいた私のアルバムと
ururuさんからいただいた私の肖像画と
らくもさんからいただいた私の分身とこのカレンダーを
松の実自身が旅立った時、棺に一緒に入れてもらいたいそうです。

emihanaさん、ケンタさん、ケンタの姉ちゃんさん、
ありがとうございました。

又少し雪が降りました


本州各地、とんでもなく冷え込んだようですね。
又、日本海側はかなりの大雪になっているとか・・・・
ぶうたさんななちゃん、雪に埋もれていませんか?
ホワイト・クリスマスも行き過ぎるとロマンチックでもなんでも
なくなりますよね。

それでは、素敵なクリスマス・イブをお過ごしください。
14:56  |  日常  |  コメント(21)

Comment

茶々ちゃん、松の実さん、メリークリスマス♪(^^)/\(^^)
いやぁ~茶々ちゃん素敵なクリスマスプレゼントもらったね!いいね。
良かったね、嬉しいね☆
チョコケーキも美味しそう!
夕飯ももらえて楽しみだね。
こちら全く雪ありませんよ(((・・;)
どれだけ荒れて降るかと思いきや。
年内は大丈夫かも?
ななチロママ |  2012.12.24(月) 15:18 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、メリー・クリスマス♪

毛布、気に入っていただけてよかったです。
茶々さんには、ぜったいにピンクった思ったのですよ。

チョコのケーキ、可愛くて美味しそうです。
これでまたきっと寿命が延びましたね。
もう神がかりパワーで、年を越しちゃいましょう。
可愛いカードやカレンダーも心がこもっていますから
こちらからも、パワーもらったはずですよ。
では、今晩もお休みを、明日の朝もおはようをお願いしますね~♪
emihana |  2012.12.24(月) 15:34 | URL |  【編集】

☆メリークリスマス☆

茶々ちゃん 松の実さん
メリークリスマス☆

茶々ちゃんの犬徳と、松の実さんの人徳ですね!!
各地のサンタさんから、沢山のプレゼント!!
羨ましい~

ピンクの毛布、とっても素敵ですよ(*´Д`*)
カレンダーもケーキもいいなぁ~

暖かくしてお休みください☆
そして、明日の朝はおはようと、枕元に更なるプレゼントが☆
b |  2012.12.24(月) 15:48 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、メリークリスマス\(^ー^)/

うっひゃ~♪茶々ちゃん今日は一段とべっぴんさん♪~θ(^0^ )

美味しそうなチョコケーキ、可愛いピンク色の毛布、素敵なクリスマスカードにカレンダー、たくさんのプレゼントで益々パワーをいただきましたね(^_^)v

松の実さん、今年も茶々ちゃんとケーキをいただけて本当良かったですね~(≧∇≦)

今夜は素敵なイブをお過ごし下さいね☆☆

ゴン太 |  2012.12.24(月) 16:00 | URL |  【編集】

茶々様、松の実さん、メリークリスマスv-255
バタークリームのケーキ買えて良かったね♪
それに沢山のプレゼント。
茶々様は幸せだ!!

旭川、最低気温がマイナス19,9度でした。
でももっと冷えた所もあったもんね~
外シッコ組は辛い季節です。。。

ボビーまま |  2012.12.24(月) 16:07 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん。メリークリスマス!

ピンク本当にお似合いね。

そして、ケンタのお姉ちゃんさんのカレンダー。
この素敵なプレゼントに私まで涙してしまいました。

茶々さんの写真を選んで、考えて・・・。
こんな素敵な発想をされるお人柄に感動しました。
松の実さん。
みなさん応援していますね。
最低気温の寒い日。最高のプレゼントを自分にもいただいた気分です。
michiko |  2012.12.24(月) 16:41 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さんメリークリスマス!

ピンクの毛布とっても素敵ですね。
茶々ちゃんの姫ぶりが一段とアップして見えますよ~
カレンダーも是非一年分紹介してくださいな。
たくさんの心のこもったプレゼントで
茶々ちゃんパワーアップだね!

ケーキも食べられて良かった~
こたつ |  2012.12.24(月) 17:29 | URL |  【編集】

☆メリークリスマス☆
(今日は、雪がちらつきました。初雪です。)
おいしそ~♪六花亭さんでは、チョコバタークリームケーキが一番人気ですか?今日はケーキなしの私ですが、やっぱり食べたくなった、明日、買って来よ~
emihanaさんからのピンクの毛布、似合ってる~♪柔らかそうで暖かそうで♪ 両面ok?
ケンタさん、みんな・・楽しくやってますか?
ケンタの姉ちゃんさんからのカレンダー、愛情たっぷり♪ この一枚一枚を毎回茶々さんに、めくってもらって紹介して欲しいな!
(31日は、予約の方の持ち帰りのみで、雇われは休みなのです!混雑を避ける為ですが、皆さんぜひ、お家で家族団らんでお過ごし下さいっと♪)
では、引き続きステキなイブを♪
鶴菊 |  2012.12.24(月) 17:48 | URL |  【編集】

茶々チャン!!メリークリスマスヘ(^o^)/

そちらはホワイトクリスマスですか!?
こちらは雪は降っていませんが寒いクリスマスです

おいしそうなクリスマスケーキですね
良かったね~茶々チャン(*^O^*)
さくぴょん |  2012.12.24(月) 18:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
え~っ!雪降っていないのですか?
ニュースで紹介されている小浜市とは
かなり離れているのでしょうか?
てっきり、雪に埋もれているのかと思っていました。
ななちゃんと素敵なクリスマスをお過ごしください、
by 松の実



emihanaさんへ
ありがとうございました。
茶々、うまくこの毛布使いこなしているでしょうか?
飼い主バカとしてはばっちり似合っていると思っています。
年越しはどうでしょうか・・・
今日の夕食は食べたは食べたのですが、
あっちの世界に行ったまま食べたような・・・
はなさんはミルクパンを食べたんですね!
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by 松の実


bさんへ
本当にアチコチから茶々へ贈り物をいただき
飼い主としてはただただ恐縮するばかりです。
この毛布、とっても素敵なんです。
茶々もなかなかうまく使いこなしているとおもいませんか?
カレンダーはもう感激以外の言葉が思いつきません。
大切にします。
素敵なクリスマスになりますように。
by 松の実



ゴン太さんへ
はい、完全に諦めていたクリスマスケーキを
茶々と食べることができて本当に良かったです。
いただいた毛布もカレンダーも茶々と一緒に
使っていきたいです。
カレンダーは、特にせめて表紙をめくるときは
茶々にいて欲しいのですが・・・
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by 松の実



ボビーままさんへ
ニュースで旭川市内でダイヤモンドダストが
見られたって紹介されていましたね。
観光客が刺すような寒さだと言っていました。
釧路もこれからしばらく真冬日が続くようです。
ワンコは長生きするといろんな方から
可愛がっていただけるのですね・・・
ヒトもそうありたいけど・・・
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by 松の実



michikoさんへ
ケンタの姉ちゃんさんは以前も
一日一日全部違うワンコで埋まる
カレンダーに茶々の誕生日である1月10日に
茶々の画像を入れて作成してくださったり
素敵なプレゼントを頂いてばかりなんです。
今回はオール茶々!
しかもイメージをあわせてくださっていて
感激以外の言葉が見つかりません。
せめて表紙をめくる時は
茶々と一緒にいたいのですが・・
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by 松の実


こたつさんへ
姫ぶりアップですか?
20歳を前にワンコは姫と言ってもらえるんですね~
この毛布本当に素敵なんです。
ケーキも一緒に食べることができて
夢のようです・・・
後はカレンダーの表紙をせめて
一緒にめくりたいです。
素敵なクリスマスをお過ごしください。
by 松の実


鶴菊さんへ
初雪でしたか~!
寒かったことでしょう。
今はどこのケーキ屋さんでも
生クリームが主流です。
バタークリームは少数派のようです。
はい、この毛布、両面仕様です。
白いほうも大人の雰囲気で素敵です。
茶々がひと月ひと月紹介できると良いのですが
それは無理なのは私も寂しい限りです。
表紙は一緒にめくりたいのですが・・・
では鶴菊さんも大晦日はお家でゆっくり
年越しそばなんですね。
素敵なクリスマスになりますように。
by 松の実


さくぴょんさんへ
さくらさんはさくらさんだけのケーキだったのですよね?
そしてさくぴょんさんの今日の美味しいお肴は
なんだったのでしょうか?
ご自分にはケーキはナシですか?
辛党一筋?
釧路は真冬日でしたが、雪は降らなかったです。
もちろん以前に降った雪が山となっています。
さくらさんと楽しいクリスマスをお過ごしください。
by 松の実
松の実 |  2012.12.24(月) 20:16 | URL |  【編集】

松の実さん
茶々ちゃん
こんばんは~

素敵な、温かな
プレゼントですね♪

プレゼントと一緒に
スヤスヤ穏やかな寝顔の茶々ちゃんに
今も癒されているルビーです。

ピンク、似合っていますよ。
温かなピンクの色が、茶々ちゃんを
優しく包み込んでくれています。
クリスマスの音楽が流れてきそう。

茶々ちゃんの頑張りに
優しいサンタさんが沢山来てくれたのね。
感激です。

~六花亭のバタークリームケーキは
いただいたことがないのですが
美味しいでしょうね~

茶々ちゃん
メリークリスマスヾ(@~▽~@)ノ☆
今日もありがとう。
また明日、おはようをルビーも
まっているね。
ルビー |  2012.12.24(月) 22:13 | URL |  【編集】

松の実サン&茶々チャンメリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪

素敵なプレゼントが各地から届いて茶々チャン、幸せね♪

それに、バタークリームのクリスマスケーキも間に合って良かった~(^^)d

我が家はクリスマスらしい事は何も無いので、松の実サンのブログでクリスマス気分を味合わせて頂きました~(笑)

1日、1日『おはよう』を重ねて素敵なカレンダーをご披露宴して下さいね(*^^*)
ブンタ |  2012.12.24(月) 22:45 | URL |  【編集】

茶々ちゃん 松の実さん メリークリスマス!
私は ズボラですから~ カードも書けません。
もちろん年賀状も まだ、、、です(苦笑)

予約注文のケーキと 今回のケーキ
ずいぶん違うように思いますが、、、
あのバラの花のケーキを 想像していました。
今回のケーキも カットするのが難しそうです~(笑)

茶々ちゃん バタークリームのケーキは
日持ちするから 後数日 食べられるかもよ!?(笑)

では 素敵なクリスマスを~!
BOSS母 |  2012.12.24(月) 22:55 | URL |  【編集】

今日中に!

茶々さん、松の実さん
メリークリスマスです。

私からも茶々っさん、もう一年頑張ってぇ~~~

ケーキ、食べられてよかったですね♪
私は今日、ずっと食べたくても「本日完売いたしました」の
エクレアが食べられて幸せなイブでした。
それだけです。
では、おやすみなさい。
明日もおはようを一緒に言いましょうね。
ハイジ |  2012.12.24(月) 23:29 | URL |  【編集】

メリークリスマス!

茶々さん、松の実さん

六花亭のクリスマスケーキ、おいしそう~i-269

今年もきっと食べられると信じていましたe-266

お友達からの心のこもったカードやプレゼントでますます元気が出ましたでしょう?
ピンクの毛布、とても似合っていますよe-275

お空の上からたくさんの仲間達とチップも応援していますe-420

そして、私とパテもまた明日の「おはよう」を待っていますねe-241
チップママ |  2012.12.24(月) 23:38 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、メリークリスマスv-255

六花亭のケーキを茶々ちゃんと一緒に食べられましたね。すごいです。
それと手作りカレンダー。これは感動ものですね。
私は自分で作るってことを思いつきませんでした。
毎年、犬の美容院と動物病院からカレンダーをもらっていて、
それらを飾る壁が決まっているのですが、今年はありません。
だから何かカレンダーを買ってこようと思うのですが、さすがに柴犬のは見るのが辛いです。
来年には2014年用手作りカレンダーにしようかな。
Lee |  2012.12.25(火) 05:54 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、メリークリスマス(^o^)/

何ヵ国ものメリークリスマスに松の実さんは一体何ヵ国語を話されるのだろうと思いました(^^ゞ

茶々さん、チョコバタークリームケーキを召し上がったのですね!!
嬉しいです(^^)
とても可愛いケーキに茶々さんの寝顔にまたほんわかしてしまいました(^^)d

我が家はルカにはさつまいもケーキに(一瞬でなくなりましたが(笑))私たちはチョコケーキでした。
もちろん手作りです(実際は予約し損ねました(苦笑))
茶々さん、沢山の方々からのプレゼントも本当に嬉しいですね!!

今日から仕事です。
茶々さん、ゆっくりのんびりと松の実さんの帰りを待ちましょうね(^-^)b
ルカママ |  2012.12.25(火) 06:31 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、メリークリスマス!

おいしそうなケーキ。
茶々ちゃん、良かったね。

いつも拝見するたびに、バタークリームのケーキって
どんなんだろう?って、考えている私です。

普段私が食べているケーキは、それとは違うんでしょうか?
私が食べてるケーキ、どんなのかわかりませんもんねぇ(笑)

もーちゃん |  2012.12.25(火) 08:51 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ルビーさんへ
雪がちらつくクリスマスの朝となった釧路です。
日本海側の大雪はお気の毒としか言いようがないですね・・・
札幌は大丈夫でしょうか?
旭川の冷え込みももうマイナス30度って感じでした。
茶々は今朝もピンクの毛布にくるまれています。
昨晩からたまに痙攣を起こしています。
イブを過ごせて満足したかな?
六花亭のケーキは・・・普通です。
大手さんのケーキですから、美味しいと言えば美味しいです。
食べやすいお味ですね。
by 松の実



ブンタさんへ
我が家もクリスマスらしいことは何もないのです。
ツリーがあるわけでもなく、
クリスマスディナーがあるわけでもなく・・・
茶々のおかげでカードをいただいたり、
プレゼントをいただいたりで、
クリスマス気分を味あわさせてもらっています。
カレンダーのお披露目は難しいかもしれません・・
by 松の実



BOSS母さんへ
バラのケーキは地元のお菓子やさんのもので、
今回は予約してませんでしたので・・・
六花亭さんのはカラフルですね・・
私も、クリスマスカードも年賀状も書きません、出しません・・・
来年の今頃は何年かぶりで書いているかもしれません。
今年もあと一週間あまりですね。
ケーキは今朝で終了です。
by 松の実



ハイジさんへ
エクレアが食べられて良かった良かった~
そういう小さな満足が一日の幸せにつながりますよね。
まいるさんと紫龍さんにはクリスマスプレゼントはありますか?
茶々は今朝はちゃんとおはようが言えましたが、
イブを過ごしたことで満足したのでしょうか?
昨晩から二度ほど痙攣を起こしました~
by 松の実



チップママさんへ
ピンクの毛布、私も欲しいくらいです。
この色合と柄が良いですよね。
茶々にも似合っていると思います。
今朝もおはようが言えましたが、
昨晩から痙攣を起こしました。
ちょっと満足してしまったかな?
お空組みのみんなもそろそろ来てよいよ~と
言ってくれているのかもしれません。
by 松の実


Leeさんへ
本当に一緒にクリスマスを過ごせたのは奇跡ですね。
この一年、すべての月を一緒にいらられた事自体が
信じられない思いです。
よく頑張っているな~とつくづく思います。
このカレンダーは本当に言葉がないくらいに
感動感激しています。
大切な茶々との思い出です。
by 松の実



ルカママさんへ
ルカさんにはさつまいものケーキですか!
さつまいものケーキもチョコレートのケーキも
両方共手作りでしょうか?
素晴らしいですね。
料理にしても洋裁、編み物にしても
面倒とは思わずにささっと作ってしまう方が
羨ましくなりません。
今日は遅番です。
雪がちらつくクリスマスの釧路です。
by 松の実



もーちゃんさんへ
おそらく普段召し上がっているのは
生クリームだと思われます。
バタークリームって大昔、昭和40年代の
クリスマスとかバースディのケーキには
多かったと思うのです。
しかもバターを使ってくれずショートニングを
代用したもの・・・
今はちゃんとバターを使っています。
私は丸いケーキは昔ながらのバタークリームじゃないと
食べた気にならないのです。
by松の実


松の実 |  2012.12.25(火) 09:58 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、メリークリスマス♪
優しいピンク色の毛布、本当に暖かそうですね。
花柄も茶々ちゃんにとっても似合ってます(o´艸`)

六花亭のケーキのデコレーション、凄いボリュームですね(;゚Д゚)!
これはナイフで綺麗に切れるのですか?
でも六花亭のバタークリームは美味しいんだろうなー。

楽しいクリスマスを☆彡
けめちゃん |  2012.12.25(火) 10:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

けめちゃんさんへ
私もこの毛布好きです~
大きなものがあったら購入したいくらいです。
茶々に似合っているとおっしゃっていただき
ありがとうございます。
こういうケーキのデコレーションって
食べられるものが少ないですよね?
やっぱりいつものバラだけ~というのが
良かったな、と思っています。
六花亭さんですから味にハズレはないんです。
どなたでもそこそこ美味しくいただける
優しいお味です。
素敵なイブになりましたか?
by 松の実
松の実 |  2012.12.25(火) 12:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |