2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.12.25 (Tue)

何を待つ

こんばんわ~
朝から雪が降り続いた釧路です。
明日の朝は、又少し積もっていることでしょう。


ただ、ただじっと


迎えられると思っていなかったクリスマス・イブを松の実と迎え
食べられると思っていなかったクリスマスケーキを食べることができ、
安心、或いは満足してしまったのか、昨晩から先ほど夕食後まで
短い痙攣を4回起こした私です。

2週間ほど前からもう愚図ら~になることもできず、
ウンともスンとも言わず、ただただ、じっと、ひたすらじっと
遠い目をして何かを待っている私です。

痙攣4回


そんな私に松の実は「茶々、仕事に行ってくるから待っていてね」
「買い物に行ってくるから待っていてね」
「バレエに行ってくるから待っていてね」
「お風呂に入ってくるから待っていてね」と言い続け、
先ほどは「雪かきしてくるから待っていてね」と言って出て行きました。
きっともうすぐ「トイレに行ってくるから待っていてね」と
言い出すに違いありません。


何かを待っている


私はただじっと待ちます。
でも、最近思うのです。
今までずーっと松の実を待ってきましたが、
最近の私は何か違うものを待っているのでは?と。

私が待っているもの、いつやって来るのかな?


何を待つ?


それでは、「おやすみなさい」
明日の朝も「おはよう」が言えますように!

20:49  |  日常  |  コメント(33)

Comment

ホントだ!
↓の松の実さんのコメ辺に感動した!
人間は歳を取ると忘れられる?
あるいは立場が狭くなる??
そんな状況なのに・・・
ワンは若いころよりもっともっとお友達が増えてくる!
人間もそうなれば良いよね~

茶々様、待ってるのね・・・
静かに穏やかに待ってて欲しいです。

旭川、今朝の最低気温はマイナス24,4度でした。
鼻水も凍る寒さだったわv-12

ボビーまま |  2012.12.25(火) 21:21 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、、、気のせいですよ!
松の実さんを 待ってるのよ~楽しみに待ってるのよね!

おトイレだから~待っててね!って、、、
我が家は普通に言ってます(笑)
トイレ お風呂 荷物を取りに~なんて
いちいち言わないと ギャン!って 泣くから(苦笑)

今日は千葉も とっても寒いです。
きっと茶々ちゃんのお部屋より寒いと思います。
ファンヒーターの設定 16度ですから~(笑)
デヴィ コートを着たままです!

茶々ちゃん 暖かいお部屋で グッスリ眠って
明日も また おはよう~!ってね! お願いね!
BOSS母 |  2012.12.25(火) 21:26 | URL |  【編集】

私もいつも「待っててね」を連発していました。
今でも、何かにつけ「ちょっと待って、待てね」と言い続けています。
私には「待って」とは言わない彼ら、、、
今日はクリスマスなのでそんな健気な彼らに感謝します。

茶々さん、いつもいつも松の実さんを待ってくださってありがとうね。
これからも待っててあげてくださいね。
痙攣4回はちょっとびっくりしちゃったね。
ちょっと疲れちゃったね。
今日はぐっすり、ゆっくり休んで、明日の朝また
「おはよう」を一緒に言いましょうね。
では、おやすみなさい。
ぐんないっ!

ハイジ |  2012.12.25(火) 22:03 | URL |  【編集】

今日も・・メリークリスマス!・・でいいんですよね?
痙攣さんとも、上手につきあってくしかないのでしょうか。。
遠い目・・待ってるのは、松の実さんと過ごす年越し・お正月、20歳の誕生日です。
お空組みのみんなはね、もう少し思い出を持ってきて欲しいのです。
ボビーままさんのコメントより・・そうですね、人よりワンの老いは、良いものですね。。
雪かき・・気をつけてくださいね。TVで、屋根の上で雪かきしてるおばあちゃんが映ってて、ヒヤヒヤしました。茶々さんも、ヒヤヒヤして待ってるよ!?

鶴菊 |  2012.12.25(火) 22:09 | URL |  【編集】

できれば考えたくはありませんが、
いつかはくるんですもんね。

おばばも、夕食全く口にしませんでした。
全然しんどそうな感じではありません。
ただ、ずっと遠い目をしています。

茶々ちゃん、明日もおはよう聞かせてね。
もーちゃん |  2012.12.25(火) 22:44 | URL |  【編集】

松の実さん 茶々さん
メリークリスマス~寒いですね。
こっちも雪がたっぷりで どんよりします。
新しい家族が増えて 犬育に忙しい毎日です。
うちの茶々がいなくなって 犬は絶対いらない
そんなちかいもたてましたが やっぱ犬が
強烈に欲しくなって とうとう…売れ残りの
ペットショップにいる時間も少なくなった
巨ポメに出会ってしまいました。
また 犬との生活が始まりました。
松の実さんと茶々さんのような絆が築けるよう
頑張ります~
ぽんず |  2012.12.25(火) 22:50 | URL |  【編集】

茶々さん、痙攣起きちゃったんですか・・・体力消耗してしまったので、また甘くておいしいものをもらって、ゆっくりと休みましょう。

茶々さんはちゃんと松の実さんの言うとおり、松の実さんを待っているのよねi-175

チップはまだまだ先まで待っていますから、お空に来るのはちょっと待っててください。

明日も茶々さんがまた穏やかに過ごせますようにi-4
チップママ |  2012.12.25(火) 23:25 | URL |  【編集】

チャーちゃん、こんばんは~
うーーん、ワンコも人も、
きっとみんな何かを待ってるんじゃないかしら?

明日食べる予定の美味しいランチとか
明後日会う予定の友達とか
来年出会う人とかね、

まだまだいっぱい待ちましょう。
私はチャーちゃんの二十歳を楽しみに待っています(^^)v

ururu |  2012.12.25(火) 23:53 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、松の実さん、メリークリスマス。

すでに日本は、お正月ムードでしょうか。
こちらは、皆さん、今夜のクリスマス パーティーを楽しみにしています。

とっても美味しそうなクリスマスケーキですね。
茶々ちゃん、トドままも食べたいよ~
美味しかったね。

痙攣が起きてしまった事、心配しています。
その後は、安定していますか?

茶々ちゃんへの「待っててね」は、日本だけでなく、スペイン、カナダからも届いている言葉です。

お庭のお花たちも、「待っててね」と言っています。

これから、寒さも本格的になってきます。
茶々ちゃん、トドままみたいに風邪をひかないでね。

また、明日ね。
トドまま |  2012.12.26(水) 04:15 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々さん、おはようございます。

私も最近よく思います。
「待っててね」ばっかり言ってるなぁと。
私の場合は、はなが色々アピっているのに対して
常に「待って」と言ってるのです。
言いながらも、悪いなと思っています。でも、ついつい・・・
茶々さんのお年頃になると、意味は少し変わるかもしれませんが
結局は「待っててね」と言うんですね。

でも茶々さん、松の実さん思いのあなたですから
きっとまだ、待っていてくれますね。

痙攣、もう起きませんように。
今日も一日無事に過ごされますように。
そして、明日もおはようをお願いします。
emihana |  2012.12.26(水) 06:29 | URL |  【編集】

松の実さん、茶々ちゃん、おはようございます(^O^)

今朝も冷え込んだ事でしょう。茶々ちゃん痙攣起こしちゃったのですね…
体力消耗するし…その後いかがですか?

「待っててね~!」
茶々ちゃんはまだまだ松の実さんと一緒にいたいからお利口さんに待っていてくれるのですよ。

違うものを待ってる…なんて言わないで下さいね!そんなもの待ってはいないのですから…。

今日もおやすみなさいを言って下さいね(^_^)v

茶々ちゃんに超特大の元気玉を送ります~(^з^)-☆Chu!!

ゴン太 |  2012.12.26(水) 07:46 | URL |  【編集】

松の実さん
こんにちは

すごいお天気ですね。
今日は道内全域がこんなお天気なんですね。

大吹雪で前が見えない状態です。


ルビーも、いつも
マリンに待っててねって
言いました。

ポピーにも言いました。

そして、余所のお宅のワンちゃんのタローちゃんにも言いました。

みんな、待っててくれました。

痙攣を起こしても
こうして
おはようを言える茶々ちゃんは
強いコですね。
立派です。

考えてみると
いつも新しい茶々ちゃんに会えることを
楽しみにコチラにお邪魔するんですから、
ルビーたちもみんな、
待ってるんですよね。
茶々ちゃんが
「更新するから、待っててね」
って言ってるみたい。

おはよう、茶々ちゃん。
今日も言えたね。
ありがとう。

痙攣、起きませんように。

そして、夜にはおやすみって
言おうね。
夜にお邪魔するからね。
ルビー |  2012.12.26(水) 09:33 | URL |  【編集】

茶々さん、おはようございます。
お目覚めですね?
では、お仕事がんばりますね。
ハイジ |  2012.12.26(水) 09:33 | URL |  【編集】

茶々チャン!!おはよう

今日も立派におはよう言えましたね~
えらいよ~茶々チャン(*^O^*)

私もさくらサン♪に出掛ける時は「早く帰るからいい子にお留守番していてね」と言って出掛けます
茶々チャンもさくらサン♪その他15歳を過ぎたお友達ワンコたちには今がご褒美の時間です

我が子たちのワガママな時間です
楽しく穏やかにいきましょうヘ(^o^)/

茶々チャン!!身体大事にしてよ

明日も茶々チャン!!のおはよう
楽しみにしています
さくぴょん |  2012.12.26(水) 10:06 | URL |  【編集】

茶々ちゃん おはようございます。

また明日もおはようを言いましょうね♪
茶々ちゃん、まだまだ元気で松の実さんを待っていてね♪
桜ママ |  2012.12.26(水) 11:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

ボビーままさんへ
そうなんです。
後はただ静かに穏やかにその時を迎えられますように!と思うのです。
痙攣の最中等はちょっと勘弁してほしいです。
医者は痙攣している最中は意識がないから
苦しんでいるわけでは無いと言うのですが・・・
昨日よりは少しだけ気温が高い釧路です。
日本海側の大雪が気の毒です。
by 松の実


BOSS母さんへ
16度は寒いですね!
室内でその気温、北海道の人間には耐えられません・・・・
ウチの父は24度に設定したいらしいのですが
私が20度に設定し直すので最近は諦めたようです。
そんな私でも18度の設定だと寒いです。
茶々は朝ごはんを全く食べませんでした。
もう要らないのかな~
by 松の実


ハイジさんへ
今朝も「おはよう」は言えましたが、
やはり痙攣は起こしてしまいました。
ほんの数十秒という痙攣なんですけどね・・・
朝ごはんも全く食べず、いよいよなのかな~と
弱気にもなり、覚悟していたつもりなのに
動揺もしたりです。
ホント、ワンコは私達に待っていてね、とは言いませんね。
でも、昔茶々は私や両親の呼びかけを
故意に無視することは多々ありました。
by 松の実


鶴菊さんへ
痙攣とうまく付き合っていく時間は茶々にはないように思います。
今朝はご飯を全く食べませんでした。
医者は痙攣中は意識がないので苦しい訳ではないと言いますが、
見ている方は動揺しますよね~
このあたりでは屋根の雪下ろしってしません。
ほとんどの家が自然に滑り落ちる構造になっていると思います。
釧路市の除雪予算が底をついたとか・・・
まだ12月なのに~
by 松の実



もーちゃんさんへ
昨日の夜はなんとか頑張って完食。
でも今朝は全く食べませんでした。
茶々も苦しそうでも痛そうでもありません・・・
でも今朝も痙攣は起きました。
これからも痛くなく苦しくなく、
せめて眠るように・・・というのが願いです。
とは言うものの、飼い主のわがままで
もう少し、もう少し、と思っているのも事実です。
by 松の実


ぽんずさんへ
新しいワンコとの出会い、良かったです。
巨大ポメ(画像から大きいとは感じませんでしたが)さんも、
温かな家族とお家でこれからの20年を生きていくことができて幸せものです。
素敵な時間を過ごされたクリスマスも終わり、
次はにぎやかなお正月ですね。
お空の茶々さんも安堵していることでしょう。
by 松の実


チップママさんへ
茶々の待っているもの、
もう少しで先であって欲しいと思いつつ、
このまま痛くなく苦しくなく・・・とも思います。
今朝も痙攣をお越し、ご飯は全く食べることができませんでした。
食べたいけど食べられない・・・というものではないようです。
今晩も「おやすみなさい」が言えますように。
by 松の実



ururuさんへ
ヒトも待ちますが、ヒトは待たないという選択もありですね。
茶々には待たないという選択はできたのでしょうか?
ururuさんのお庭づくり、冬なのに進行中なんですよね~
いつも驚きとともに拝見しています。
りんごに鳥さんはやってきたでしょうか?
昔、阿寒に住んでいたころ父が上げたりんごの芯に
キレンジャクがやってきていました。
もう毎回仲間内で喧嘩していた鳥さんでした。
by 松の実


松の実 |  2012.12.26(水) 12:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

トドままさんへ
今朝も痙攣していた茶々です。
1分にも満たない短い時間なのですが、
見ている方は動揺しまくりです。
何よりも今朝はご飯を全く食べませんでした。
そちらのほうが「いよいよか」とショックでした。
今年の出勤も今日を入れて後4日です。
今週はおやすみ前の最後の1週間です。
頑張ります。
茶々にも頑張って~と言い続けています。
by 松の実

松の実 |  2012.12.26(水) 13:04 | URL |  【編集】

いつからでしょうね
待っててねと言うようになったのは。
愛犬が若いころはきっと 「行ってきます」
と言ってたような気がします。
ずっと待たせたまま旅立たせ
そして今はあちらで自由に遊びながらも
待っててくれてるのかもしれません。

今日の茶々ちゃんはどうですか?
画像の茶々ちゃんはいつもと変わらず
穏やかに見えます。
でも 切ないです。
小太郎 |  2012.12.26(水) 13:05 | URL |  【編集】

小太郎母さんが仰るように
いつからかただの「行ってくるからね~」から
「待っててね!」と言って出かけるようになりましたね。
飼い主を信じてずっと待っててくれたんだな~
と思うと健気で愛おしくて・・・

今朝も痙攣を起こしてしまったのこと。
その後どうですか?
いつも通りに「おやすみなさい」を言えて
明日の朝の「おはよう~」を待ってます!
こたつ |  2012.12.26(水) 19:35 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんはm(__)m

茶々さん、その後痙攣はいかがですか?
例え数秒であっても可愛い我が子が痙攣しているのはとても長く感じますよね。
いつも動揺していました。
茶々さん、今日もおやすみなさいをどうぞよろしくお願いしますm(__)m
ルカママ |  2012.12.26(水) 20:13 | URL |  【編集】

茶々ちゃん!
お正月はご馳走がいっぱいですよ~♪
あ、お正月のためにお腹空かせているのかな?
でもまだ5日くらいあるからね。
食べた方がイイよ~。
ミキィ |  2012.12.26(水) 20:14 | URL |  【編集】

私も「待っててね」と1日何度も言っていました。
言いながらいつまでもずっと待っててくれてる、
そばにいてくれてるものだと思ってたら
違いました。

茶々ちゃん、痙攣が頻繁に起きているようですね。
今朝は食べなかったとか。心配です・・・
Lee |  2012.12.26(水) 20:51 | URL |  【編集】

こんばんわ。
茶々さん、どうですか?
夕ご飯、食べれましたか?
茶々が、ご飯やカステラを食べなくなった時、2度、栄養剤のお注射しました。
1回目・・この注射で、少しでも元気になったと感じたら明日も注射しましょう、変わらなかったら、家で、静かに・・と言われ、、、ずいぶん良くなったから・・と行かなかった私。
数ヵ月後の2回目のお注射・・先生は、缶詰の処方(明日もおいでとは言わなかったなー)、少しは食べたもの、、、これ以上は、延命治療になるかな・・と思い、、、、、
茶々は、長い時間を生きることより、私と過ごす時間が欲しかったんじゃないかと思います。私に後悔させないためにも、介護の時間を与えてくれたように思います。
食べない日が続けばいよいよが本当になってしまいます、、、もうすぐ病院も休みになります。延命治療になってもいい、
どうか茶々さん、松の実さんと一緒にゆっく~り年末年始を過ごして下さい。。お願い!
遠い目、茶々さんは、目を瞑って寝てますか?茶々は、筋力がなくなったのか、ずっとずっと目を開けたままでした、、、
おやすみとおはようだよ!元気玉、ちゃんと受けとってよ!
鶴菊 |  2012.12.26(水) 22:08 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
痙攣は朝起こしたあとは
起こしていないと思います。
と言っても父は四六時中見ていてくれるわけではないので・・・
夕食はなんとかかんとかほぼ完食でした。
なので、今晩のおやすみなさい、は言えるでしょうか?
茶々にはいつも待っていてもらいました。
結局私を待っていてくれるのは茶々だけだった?
by松の実



ゴン太さんへ
超特大の元気玉とchuをありがとうございます。
別の物・・・それはウチの母の
「もういいよ、茶々、よく頑張ったね」ではないか?と
この2~3日思う次第です。
夜は今のところ痙攣を起こしていないですね。
ただただ静かに静かに待っているのです。
夕食はなんとか食べたので今晩の
おやすみなさい、は大丈夫でしょう~
by 松の実



ルビーさんへ
ヒトは動物に対して時として
残酷ですよね・・・・
茶々にはいつもいつも待っていてもらいました。
私が茶々を待ったことはあったかな?
散歩で茶々がクンクンする時くらい?
それさえも早く~と言っていてような・・・
あっ!我が家は食事やおやつに「待て」はなかったですよ。
母が嫌がったので・・・
それにしても寒い日が続きます。
北電さん、3月までに1割の電気料アップだそうですね・・・
寒さが身にしみます。
by松の実


ハイジさんへ
「おはよう」は言えていますよ~
夕食もなんとかクリアしたので
「おやすみなさい」も言えると思います。
いよいよ年の瀬、お仕事は無事終了しましたか?
by 松の実



さくぴょんさんへ
はい、ちゃんと「おはよう」を言って
「おやすみなさい」も言えると思いますよ。
そうそう、もう神様がくれたご褒美タイムになって早4年あまり・・・
ご褒美タイムも終了の間近なことは間違いありません。
でも充分静かに穏やかにしぶとく頑張って頑張った茶々です。
このまま穏やかに痛くなく苦しくなくと祈るばかりです。
痙攣は治まってくれるとよいな~と心から思います。
あれは飼い主の心臓を弱めます。
by 松の実



桜ママさんへ
はい、ちゃんとおはようございますは言えていますよ~
今日の「おやすみなさい」もOKだと思います。
明日の「おはよう」を頑張ってもらいます。
そちらも寒い日が続いていますか?
体調にはお気をつけください。
by 松の実


松の実 |  2012.12.26(水) 22:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

小太郎さんへ
お久しぶりです。
お元気ですか?
雪に埋もれていませんか?
そうですね・・・若い時は
「行ってきます~」でした。
宝塚に台湾に出張に、と茶々を待たせてばかりの私でした。
決定的に「待っていてね」が始まったのは
やはり寝たきりになってからでしょか?
茶々、ただ静かなのです。
決定的に何が異常で違和感があるというわけではないのです。
ただ、静かです。
そして待っています。
by 松の実



こたつさんへ
ちゃんと今日の私の帰りを待っていてくれた茶々です。
いつもいつも待っていてくれた茶々。
これからもどこにいても私を待っていてくれるでしょうか?
痙攣は朝起こしたきりだと思われます。
今晩の「おやすみなさい」は大丈夫だと思います。
明日の朝の「おはよう」を頑張ってもらいます。
スペインは暖冬ですか?
by 松の実




ルカママさんへ
今日の「おやすみなさい」は言えるとおもいますし、
明日の「おはよう」も頑張ってもらいます。
先生の話では、痙攣している間は
意識はないので本犬は苦しくないと思うということなのですが、
飼い主が苦しいですよね~
こちらの心臓を弱めます。
このまま痙攣は治まってくれると良いのですが。
by 松の実



ミキィさんへ
いつもお世話になっております。
そうか~あと5日あまりで新年ですか!
お正月の料理ってお酒の肴みたいなものが多くないですか?
茶々が食べられそうなのは黒豆のお汁と
きんとんの餡でしょうか?
食べられるかな?
ダメそう~となるとなんとか一緒にいたい新年です。
by 松の実



Leeさんへ
ワンコと言えど永遠には待っていてくれませんね。
でも、ここまで私のことを待っていてくれたのは茶々だけですし、
それが20年近くですから、
ある意味親より私だけを見て待っていてくれたのでしょうか?
夕食はなんとかほぼ完食しました。
でも、「食べている」という雰囲気ではないのです・・・
気持ちがもうここにはないような・・・そんな感じでしょうか?
by 松の実


鶴菊さんへ
夕食は茶々のイッちゃっている神経と私の辛抱強さでなんとか完食。
痙攣は朝以降起こしていないと思われます。
栄養剤効いたのですね・・・
ウチの先生は何かあったら電話してね、と言ってくれています。
でも栄養剤という選択があるかどうか疑問です。
茶々もかなり前から目は開けたままじっとしています。
ちゃんと目を瞑って寝ていると心から安堵いたします。
でも筋力がなくっているからだとは初めて知りました。
そう言えばご飯を食べられないのも、
口を開けられない、プラス舌がうまく動かないようでもあります。
by 松の実
松の実 |  2012.12.26(水) 23:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.12.26(水) 23:14 |  |  【編集】

おはよう。茶々さん。

我が家にワンちゃんはいませんが、今年知った

みなさんの温かい応援にジーンとなってます。

待つ。という言葉にはいっぱい意味がありますよね。

今年もあと5日です。

松の実さんもお疲れがでませんように。













michiko |  2012.12.27(木) 06:07 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鍵コメさんへ
新しい年がもうそこまで来ていますね。
鍵コメさんのワンコさんが元気でなによりです。
茶々は今日も私を待っていてくれましたし、
朝ごはんはダメダメだったものの、
夕食は完食してくれたので良しとしましょう。
今晩の「おやすみなさい」は言えそうです。
明日も「おはよう」が言えますように。
茶々の寝たきりだったこの1年半に感謝感謝です。
この時間があって本当に良かったです。
by 松の実



michikoさんへ
いよいよ今年もオシマイです。
明日は多くの会社で仕事納めだそうですね。
私の勤務先は30日までですが、
一応明日が大掃除の日です。
茶々は今日のちゃんと私を待っていてくれました。
明日も待っていて欲しいです。
michikoさんも何かと気ぜわしい年の瀬です。
体調にはお気をつけください。
by 松の実
松の実 |  2012.12.27(木) 22:48 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お利口さんにちゃんと待っていてくれたのですね。
良かったです。

この日記を読ませていただき、切なくて切なくて・・・
北斗もいつも待っていてくれました。
寝たきりになって、私がどうしても出かけなくてはならないとき、
松の実さんと同様に「待っててね~すぐに帰ってくるからね~」と
声をかけて出かけていました。
後を託された夫によれば、北斗は「僕、良い子で待っている」との
思いで私を待っているようだったと・・・
そんなことを思い出しシンミリと・・・
松の実さん思いの優しい茶々ちゃんもきっとそうなんでしょうね。

茶々ちゃんが穏やかな日々を重ねることができますように・・・
milleco |  2012.12.28(金) 01:04 | URL |  【編集】

『待っている・・・』よくわかります。

ケンタもね、突然のお別れだったと思っていたけれど、
その1か月位前からは、文句も言わず、
じーっと目をあけて、何かを見ているのか、待っているのか、
そんな状態が多かったなぁと思います。
声をかけても、反応してくれない時もありましたしね。

本当に、ワンコは頑張り屋さんで、健気で、我慢強くて、そして優しい存在ですね♪

ケンタの姉ちゃん |  2012.12.28(金) 01:19 | URL |  【編集】

茶々さん、おはようございます。
お目覚めですね?!
今日もお仕事の松の実さんをお帰りまで待っていてあげてくださいね。
うちは営業は今日まで、明日は会社のお掃除です。
お家のお掃除は出来るところだけ~です!
では、お仕事に戻ります。
今日は毛糸のパンツ忘れていません!
ハイジ |  2012.12.28(金) 09:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

millecoさんへ
今朝もおはようは言えた茶々です。
朝食も半分ほど頑張りました。
今日も私の帰りを待っていてくれますように!と
一応の仕事納めの今日、そう思いながら働いています。
私が出てくる時はご飯で疲れたのか
ひたすらぐったりと寝ていました、薄目を開けてですが・・・
午後からは大掃除です。
by 松の実


ケンタの姉ちゃんさんへ
この2~3週間、茶々はまさしくその状態です。
鶴菊さんがコメントくださったように
筋力もないのか目も開けたままのことが多く
そのせいで、目やにも多いのでしょう。
反応はほとんどありませんね。
少し前までは、特にどこを動かすわけでもありませんでしたが、
何らかの反応があったのですが・・・
それでも昨晩の夕食は完食、
今朝も半分は食べました。
by 松の実


ハイジさんへ
おはようは言えましたよ~
今は、ひたすら今日の私の帰りを待っていてね~と
願っています。
お掃除は通常のお掃除が精一杯の私です。
お正月休みは嬉しいけど、昼夜の食事作りが面倒でめんどうで・・・
茶々が一緒にいてくれるのなら、
ただただ何もせず茶々と一緒に本を読み
昼寝をしていたいです。
毛糸のパンツ温かいでしょうね・・・
でも、私、お尻やら足がもこもこするのが
苦手なので、年中ストッキングです。
タイツはあの滑りの悪さが苦手です。
by 松の実
松の実 |  2012.12.28(金) 12:52 | URL |  【編集】

何度もごめんなさい。
目を開けたまま・・筋力がなくなった?と勝手な解釈です。。脳症系の症状なのでしょうか。。
とても切ない表情ですが、幸せだな~っと実感しているのかも知れません・・・よね?
さて、夕ご飯、完食できてるかな~。
どうか、松の実さんと一緒のお正月を。。祈ってます!
鶴菊 |  2012.12.28(金) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |