2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.03.01 (Fri)

3月・弥生・March

タッタッタッタ~

[広告] VPS


松の実不調につき、助っ人として虹の橋から出張サービスの茶々です。
虹の橋にいる割には足取りがヨタヨタ~には目を瞑ってくださいませ。

パラパラパラリ~ン

3月弥生March

ケンタの姉ちゃんさんが作ってくださったカレンダーも3月です。
我ながら可愛い私が4枚!
ケンタの姉ちゃんさん、私が松の実に家に来たのが3月だと
覚えてくださっていたのでしょうか?
それとも偶然でしょうか?

私は3月25日だったか、20日だったか・・・とにかくその辺りに
松の実の家にきました。

茶々ですけど、何か


もう小さくて可愛くて、お母さんもお父さんも松の実も私の虜でした。
下の画像は3月28日のものです。

ha~~i

とにかく私が一番可愛くて、賢く美人だと信じているお父さん、お母さん、松の実、
いつもいつも「茶々は可愛い」「茶々は賢い」「茶々は美人」
「ヒトの子は神童もただの大人になるけど茶々は大きくなっても柴犬界の天才」などと
言われ続けてきたので、私もすっかりその気になっておりましたら、
虹の橋には私よりもっと賢く美しく可愛いワンコがいっぱいです。
死んで初めて世間の広さというか厳しさを実感した次第です。

それでも虹の橋は良いところです。
チンピラ風、女番長風、絶世の美女、ガウガウわんこ、
女の子とみればとりあえず声をかけるイタリア男風、憂い顔、
イルカに乗った少年風、優男風、いつもハッピー脳天気、キャピキャピガール
いつも甘えた声で話さないと気が済まないワンコ
とありとあらゆるワンコがいます。
でも、皆、怖がらないし、羨まないし、バカにしないし、仲間はずれにはなりません。
深窓の令嬢として核家族の中で育った私、内弁慶、愛想なし、人見知りで
恥ずかしがり屋ですので、最初は虹の橋の仲間達にも戸惑いましたが、
今は私もみんなと仲良くやっています。

遊ぶ?

松の実は風邪がやっと治ったものの、
すっきりしない体調が続いているそうです。
それでも、ハイジさん、こた母さん、たたこさんと過ごした
3日間は楽しく美味しかったそうですし、
関西の旅行会社の方々に釧路をご紹介した3日間も
それなりに充実していたそうです。

ハイジさんと言えば・・・・

釧路っこのソウルフード
ハイジさんの画像をお借りしました。ありがとうございました。


この釧路っ子のソウルフードともいうべき「カツミートスパゲティ」(通称:スパカツ)
を食べた時のことでした。
熱々の鉄板にミートがパチパチ跳ねて落ち着かないハイジさんは
鉄板を回れ右させてカツが乗っている方を向こう側(反対側)にしました。
パチパチが収まって、フォークでスパゲティをつつき始めたハイジさんが
訝しげにとなりのこた母さんに囁きました。
「ねえ、私、カツミートを頼んだよね?私のカツがないんだけど・・・」って。
こた母さんも松の実も一瞬「???」の後、大爆笑でした。
ハイジさん、自分で鉄板をぐるりとしたのに~って!
釧路で最初の食事で素晴らしいボケを披露してくださり、
これから始まる3日間が楽しくなることが保証された瞬間でした。

ハイジさん、こた母さん、又お越しくださいね。


茶々より美人?
ちょっと私より美人?


このボードに描かれた私、私自身よりもちょっと可愛く女の子っぽく
描かれていますよね?
私の写真を基に手描きされたものです。
名古屋のくうちゃんさんと千葉のブンタさんが松の実に
プレゼントしてくださったのです。
ピンクのバラを背負って何やら宝塚風・・・少し気恥ずかしい私です。
くうちゃんさん、ブンタさん、ありがとうございました。

さて、そろそろ虹の橋に戻ります。

気軽に呼び戻さないでね
じゃね~


頑張っていっぱい"ももっちさん”とお嬢さんたちと楽しんだももえさん
虹の橋に来ることになったのでちゃんとお出迎えしようと思っていたのに、
松の実に呼ばれてしまって・・・
もう気安く呼び戻さないでほしいものです。

ももえさん、仲良くしましょう!

  
12:41  |  その他  |  コメント(62)

Comment

い~っちばん!
ぱらり~、待ってたわ♪
茶々さん~、お越しやすぅ~
本文読んでからまた来ます~
ハイジ |  2013.03.01(金) 12:51 | URL |  【編集】

ハイジさんへ

ハイジさん、本文読まないほうが良いかも・・・・(笑)
松の実 |  2013.03.01(金) 12:53 | URL |  【編集】

なぬぅ?・・・ニンッ!
ハイジ |  2013.03.01(金) 12:57 | URL |  【編集】

茶々チャン
おひさしぶりですね
お勤めご苦労さまです
3月楽しみにしていましたよ

虹の橋… 最近お友達が多くなったね
そちらがにぎやかになるとこちらが淋しくなって来ます…
ベルバラごっこしてますか!?
たまにはAKB48ごっこなんていかがでしょう!? 誰がセンターかしら!?
今度内緒で教えてくださいね

こちらはもう少しで桜の花が咲きます
茶々チャンやcherryサンのさくらチャン、そしてももえチャンに逢える気がします…

4月も楽しみにしていましたよ
ではまたね  


松の実サン
風邪もバカには出来ません
お大事にしてください
さくぴょん |  2013.03.01(金) 13:25 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、そちらは楽しそうですね。
寒くもなさそうですね。快適?

トドまま地方も春雪になってきましたよ。
もうちょっと先だけれど、確実に冬の終わりを感じ始めています。

松の実さん、早く回復されるといいですね。
重いコート脱いで、はしゃぎませんか?と
キャンディーズのように、春よ来いと願っています。

くぅちゃんかブンタさんの手作りでしょうか?
可愛い茶々ちゃんが描かれて、とても素敵ですね。可憐な茶々ちゃんのイメージです。

茶々ちゃんの後ろ姿、「ちょっと待って」といいそうでしたが、「また、来てね」に変更します。

茶々ちゃん、またね。
ももえちゃん、北斗くんにもエスコートされているそうですよ。

トドまま |  2013.03.01(金) 13:35 | URL |  【編集】

茶々さん、虹の橋から助っ人お疲れ様です♪
そちらに、地味風?というか地味~な男子は
居ませんでしたか?
見かけたら、声掛けてあげてください。
前回コメで、松の実さんに思い切り「地味」で、
吹かれちゃったみたいですが( *´艸`)クスクス
また、あちらでの様子をお聞かせ下さいね。

「カツミートスパゲティ」初めて見ました。
きっと、私もカツを探したことと思います。
北海道は何度か足を運んでますが
釧路は行ったことがないので名物のお料理を
見れて良かったです(・v・)

松の実さん、風邪お大事にして下さいね。
あ、明日は茶々さんの2回目の月命日ですね。
うちの子は、5日で人間でいう四十九日です。
時間が経つのが早いような、遅いような、
まだ不思議な感じであります。
また、楽しみにしてます(・v・)
のんこ。 |  2013.03.01(金) 14:22 | URL |  【編集】

こんにちは~久しぶり~
風邪、良くなったかな?
私も「悪魔のかく乱」?で風邪引いてさー
咳がなかなか治らなかったよ!歳だな・・・

ハイジさん、めっちゃ面白ーい!!
天然?あら、失礼しました・・・(笑)
松の実さんは楽しい時間を過ごせてよかったね♪

茶々様、お元気ですか?この質問はヘンか?
みんなと仲良く暮らしてるようで
安心しました。
これからも時々、松の実さんを監視しに(?)
来て下さいね!!

ボビーまま |  2013.03.01(金) 14:46 | URL |  【編集】

ハイジさん、全然本文読まへんし(笑)
という私も、人のこと言えず…

おばばがもぞもぞしだしましたぁ!

また改めて、まいります!
もーちゃん |  2013.03.01(金) 17:22 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、
こんにちは 出張おつかれさまです。
「さて、そろそろ虹の橋へ帰ります。」
のところで号泣しちゃった、自分がびっくり。
また行っちゃうの〜!ってね。笑。
写真の茶々ちゃんを後ろからギュウってして
捕まえて「じゃね〜」なんて絶対に言わせない。
可愛いおしり、離さない!
行かせたくないし、帰したくなんかないの!
。。。。。。。。。。。。。。。。。
茶々チャンは春の子ですね。
犬猫は春の子が一番丈夫と私のおばあちゃんが
よく言っていました。
寒い冬を乗り越えて誕生したからかな?

おとうさまのその後はいかがでしょうか。
まだまだ寒さ続きますよね。
松の実さんもくれぐれもご自愛くださいね〜
モモままです。 |  2013.03.01(金) 18:20 | URL |  【編集】

茶々さん、松の実さん、こんばんは!!お帰りなさい!!
3月1日という今日をどれだけ心待にしていたか分かりますか?
本当に待っていました。
そして読んでウルウル(T_T)してしまいました。

茶々さん、虹の橋でのご様子がよく分かりました。
くうちゃん、ブンタさんからのプレゼントも本当に綺麗な茶々さん。やっぱり美犬さんなんだわ~と改めて思いました。

虹の橋はキラキラ輝く綺麗な場所だとシエルは言っていました。痛くも苦しくもなく身体もとても軽くて飛び回っているそうですよ。茶々さんも同じ場所にいるのですよね。

松の実さん、ハイジさん方々との素敵な時間と関西人の方々との時間で関西弁にも慣れて頂けましたでしょうか?
母親は私が関西弁を話すことを良しとせずでしたので実は下手で、生粋の関西人と話すと変だとよく言われていました。
可笑しいですね(笑)関西人なのに(笑)

松の実さん、体調もスッキリせずのご様子ですが大丈夫ですか?
ご無理されないようにして下さいね!!

茶々さん、またいらして下さいねm(__)m
そして、また松の実さんの代わりにご報告して下さいねm(__)m

ルカママ |  2013.03.01(金) 20:08 | URL |  【編集】

お空のハッピー能天気文太の保護者ブンタです(笑)

今日のブログの更新を、日にちが変わってから今か今かと何度も覗いて…でも果報は寝て待て~茶々チャン降臨だわぁ~(涙)

幼い頃の茶々チャンころころで色が濃くて可愛い~(*^^*)

家族皆で可愛い~って思うのは当たり前の事ですよ~!!

ピンクの薔薇に囲まれた茶々チャン、喜んで貰えて良かったです。

トドままサン…残念ながら私には絵心と云う物は全く有りません(汗)

多分、くうちゃんにも(^o^;)

ハイジサン、想像通り可愛いお方ですね~(^^)d

是非是非一度、女子会ご一緒したいです。

松の実サン、万障繰り合わせて東海地方に出没して下さいな~(*^-')b

私も勿論合流致します~(^^)/


松の実サン、お身体大丈夫ですか!?

無理の利かない年頃に差し掛かったかしら(>_<)
ブンタ |  2013.03.01(金) 23:36 | URL |  【編集】

茶々ちゃんの動画、16歳くらいでしょうか?
はなちゃんと 似ているな~っと 思いました。

虹の橋が賑やかになり こちらは寂しいですが
どうでしょうか? 茶々ちゃん、、元お嬢様 元お坊ちゃま
自慢大会してますか?(笑)

スパカツ、、、ミニサイズありますか?
食べてみたいけど~ 通常サイズは 絶対無理!っと
自信があります(笑)


茶々ちゃんのお尻、、、ナイスバディ!(笑)
BOSS母 |  2013.03.02(土) 00:01 | URL |  【編集】

茶々ちゃんだ~~♪

歩いてくる茶々ちゃん見ると嬉しくなっちゃいました。
虹の橋での生活はどうなんでしょうね。

松の実さん体調いかがですか?
今年は寒暖の差がはげしいので体調管理が大変です。
おまけに花粉まで飛び出して・・
ますますひきこもりになりそうです(笑)

茶々ちゃん、また遊びにきてね!
りぼんママ |  2013.03.02(土) 08:39 | URL |  【編集】

茶々さん、お久しぶりです。
助っ人での出張サービス、嬉しいです。
小さい頃の茶々さんも可愛いですね。それに小さい頃から美人の面影があるんですね。
虹の橋はいろんな性格の仲間がいて楽しそうですね。
またこちらの世界に遊びに来てくださいね。
“じゃね~”の姿、ナイスショットですね。

松の実さん、体調はいかがですか?
北日本は天気が大荒れのようですね。
体調管理にお気を付けてください。
茶々さんに愚痴を言われないためにも。
ツバサの兄貴 |  2013.03.02(土) 11:47 | URL |  【編集】

こんにちは~
茶々さん、出張サービス、ありがとう!!
パラパラパラリ~ン、ありがとう!!
茶々さん、本当にかわいいね~♪

噂では聞いてましたが、虹の橋は、良いところですか!良かった~。。
私含め、見送った飼い主さん、ほっと安心しております。。
私含め、この先見送る飼い主さん、心配しないで行ってらっしゃいっと、胸張って言えます。。
そしてこの先行く私たち、怖くない、ちょっとワクワク。。

ありがとう、茶々さん♪
え~もう、戻っちゃうの?(おやつ、持った?)
また、来てね~!

松の実さん、体調どうでしょう?茶々さんに心配かけちゃって~。。お大事にして下さい。。
こちらは、花粉症で、ぼ~っとしてる人が多発です!!


鶴菊 |  2013.03.02(土) 11:50 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お久しぶりです!そちらの生活には慣れましたか?ゴンはみんなと仲良く出来てますか?(^_^;)

ももえちゃんが仲間入りしたので柴犬同士楽しくみんなと遊んで下さいね♪♪

松の実さん、体調いかがですか?心身の疲れが出たのでしょうか…(・_・;)

そうそう!たたこさんハイジさん小太郎母さんとの女子会~めちゃめちゃ楽しかったようで~♪θ(^0^ )
やはりお酒飲める方が羨ましいわぁ(*^o^*)

スパカツ、BOSS母さん同様に私もミニサイズでお願いします!(b^ー°)

くうちゃん&ブンタさんからの素敵な贈り物、良かったですね!!
茶々ちゃんにそっくり~!またまた宝物が増えましたね(^_^)v

こちらは少しずつ春めいてきました。そちらはまだ雪が降ったりしてますか?
松の実さん、無理をなさらずにお過ごし下さいね(^。^;)

月に一度の更新とても嬉しいでしたぁ(^_^)v

ゴン太 |  2013.03.02(土) 12:58 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちわ。
茶々ちゃん!元気そうで何よりです!!

3月のカレンダー、また一緒に見れてすごく嬉しいです。3月が待ち遠しく楽しみにしてました。可愛い茶々ちゃんがいっぱいで何度も見てしまいました。
茶々ちゃん!昔も今も変わらず可愛くて美犬さんですよ。

それから、虹の橋での様子、詳しく教えてくれてありがとね!本当にありとあらゆるワンコがいるんですね。ウチにいた毛深い男は女好きの能天気ってとこかなー。
恥ずかしがり屋の茶々ちゃんも、みんなと仲良くやってるようで安心しました。
そぅ・・・安心して、良かった良かったって思ってるのになぜか、ウルッときてしまいました。

ピンクのバラと一緒の茶々ちゃん、とっても素敵です。茶々ちゃんとバラは本当にピッタリ合ってますね。イメージ通り!本当に素敵です。

そしてそして、いつも一番乗りのハイジさん。
カツを探す様子が浮かんで・・・
ハイジさん、楽しくて可愛らしい方なのですね。

茶々ちゃん、また近況報告してね。
急な出張これからもよろしくね。
茶々ちゃんに会えて嬉しかったよ。

松の実さん、まだ体調がイマイチなんですね。
くれぐれもご自愛くださいね。

リョウくんち |  2013.03.02(土) 13:47 | URL |  【編集】

只今、本文読んでまいりました。(遅い!)

茶々ちゃん、お久しぶり~♪
そちらにはいろんなワンコがいるんだねぇ。
仲良くやってるなら、よかった~

昨晩久しぶりに、おばばが自らパクッしてきました。
何を?
言いたい!でもまだ内緒です~

ちなみに、スパカツ全部食べきれます!
余裕だと思います。自信あります!
こんなことでしか、自信が持てない自分がちょっとイヤ(笑)
もーちゃん |  2013.03.02(土) 15:10 | URL |  【編集】

全部読んできました。

松の実さん、本調子ではないのですか?
やっぱり摩周湖で10500円出してキタキツネのぬいぐるみ、買えば良かったですか?
ボソッと呟かれた時にはギョッとしましたが、、、
完全に何かが足りないのでしょうね・・・
居ない違和感が気分がすっきりしない原因でしょうね・・・
やはり一度思いっきり泣かないとだめですね。
それはダメになることではないし、泣いた方がダメにならないような気がします。
松の実さんはウジウジしていてもしっかり、シャッキリされる方だと思います。
泣いたりシャッキリしたりで気持ちが落ち着いてゆくのではないでしょうか?
スマホ、Ipadでは簡単に変えられないと思う次第です。(偉そうですいません)

スパカツ、めっ茶可笑しかった(笑)
わたくしだけマジックにかかったのかと思ったわん!
茶々さん、また『タッタッタッタ~』と走ってきてください。



ハイジ |  2013.03.02(土) 16:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

さくぴょんさんへ
お久しぶりです。
さくらさんはお元気のようですね。
レバー祭りのおかげで症状の進行もなく
心臓もばっちりで、ホント良い子です。

虹の橋は賑やかです。
茶々のお友達やコメントでお知らせいただいた
ワンコ達だけでもかなりの数です。
人見知りの茶々はきっと最初はそれなりに
戸惑ったのでは?と想像しています。

そちらは春めいてきていますか?
こちらは昨日から吹雪、今、雪は止んでいますが
強風で家が揺れています~
by 松の実



トドままさんへ
こちらはやっと冬の終わりが見えてきたかな~というところです。
湿った雪になりましたが、これからまだまだ
マイナス気温が続きますし、雪も降ることでしょう。
今時期から春までが長い道のりの東北海道です。
もちろん、今もダウンかオーバーコートです。
くうちゃんさんが以前もお願いしたことのある
方が描いてくださったそうです。
女の子らしい茶々です。
トドさん、お元気ですか?
明日はひな祭りです。
by 松の実



のんこ。さんへ
そうなんですよね・・・
不思議な感覚なんですよね・・・
私も今だにそうです。
ちゃんと茶々は旅立ったと理解しているんですけどね~
ちゃんとお仕事しているんですけどね~
何か一日一日が不完全燃焼のような・・・

もうあちらは大賑わいですよね。
個性派揃いのワンコの中で、「地味風」な
ワンコは返って目立ったりして!

次は是非、釧路を初めとする東北海道にお越しください。
by 松の実


ボビーままさんへ
本当に今年の「ただの風邪」はしつこいです。
ちなみに職場で最初に引いた子は今もゴボゴボと言っています。

ハイジさん、可笑しいでしょう?
もっともこの日は、朝7時発の特急で
札幌から釧路に移動してきたので
お疲れだったこともあります。
普段はしっかり者のハイジさん!・・・のはずです。
この間のボビーさんのカットで密かに思い出したのは
ままさんによるヒメさんのカットでした。
虹の橋であのカットだったら人気者になっていること間違いなしです。
by 松の実



もーちゃんさんへ
2度にわたっての3月の日記にお越しくださり
ありがとうございます。
スパカツ、絶対に完食は無理です、
無理だと私が保証いたします。
釧路っ子にとってのソウルフードですが、
これは何と言うか一種の中毒のようなものでして・・・
味は比較的濃く甘く限りなくこってりに加え、
その量も半端ではありません。
ちなみに私はカツなしの普通のミートも
完食はできません。
もちろん、ハイジさんもこた母さんも無理でした。
おばばさん、パクっとしてくれて嬉しいですね!
パクっの調子を維持してくえることを祈っていますよ。
チビちゃんにもよろしく!
by 松の実


モモままです。さんへ
モモままさん、そんな・・・
明日はひな祭りですから、ケーキを買ってきたので
茶々もケーキを背負って戻ったと思います。
茶々のお尻、可愛いでしょう?
私、ワンコのお尻、特に尻尾を上げているワンコの
お尻って可愛いと思います。
このお尻をポンポンとしていた感触が懐かしいです。
そうか~本州の方は年が明けたら「春」のイメージなんですね。
迎春、新春ですものね。
茶々は1月10日生まれですが、
こちらの人間にとっては真冬に生まれたという意識なんです。
冬の子だったから、寒さに強かったのでしょうか?
老犬になるまで真冬の散歩でも服なんて着たことありませんでした。
by 松の実

松の実 |  2013.03.02(土) 20:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

ルカママさんへ
ハイジさん、こちらでは、関西言葉はあまり出て来なかったです。
と言いますのも、生粋の北海道人のたたこさんに私、
ほぼ北海道人に近いこた母さん相手では
関西言葉もなりを潜めておりました。
私もルカママさんと同様に、父が北海道言葉を嫌っていて、
家では使ってはダメ~という雰囲気でしたので、
あまり北海道弁は得意ではありません。
おばさんになって思うと、北海道弁、なかなか味わいがあると思うのです。
茶々のこと美人っておっしゃっていただき
ありがとうございます。
by 松の実



ブンタさんへ
東海地方、出没したいですね~
関西に宝塚を観た帰りに寄るか、
東京で観劇の後足を伸ばすか・・・
ボードの茶々も宝塚風ですね。
ありがとうございました。
以前のように釧路から直行便があると
東海地方だけを目的に行こう!という気になるのですが・・・
あんトースト食べたいです。
あれは絶対美味しいと思います。
もう10年くらい前から
色んな意味で無理の利かない体、年齢を感じております。
大体酒量が落ちたことが老化の始まりだったかも・・・
「ざる」とか「うわばみ」と言われた頃が懐かしいです。
by 松の実


BOSS母さんへ
スパカツに大盛りはあるのですが、
ミニサイズはないのです。
でも、これ、ほとんどの女性に完食は無理です。
私ですら、カツ無しの普通のミートでも完食できませんし、
こた母さん、ハイジさんも無理でした。
残ってしまうこと前提でトライしてください。
この動画は16歳です。
このホニャ~とした表情もはなさんによく似ているな~と私も思っていました。
はなさんはショックを受けるでしょうか?
茶々のお尻、ばーん!とボリュームがあって素敵でしょう?
by 松の実


りぼんママさんへ
人見知りの激しい茶々です、いくら虹の橋とは言え
最初は戸惑ったのでは?と全く同じ性格の私は想像します。
母が皆と遊んでおいで、と背中を押しつつ
お友達が誘いに来てくれたと思っております。
東北海道は杉の花粉はゼロなんです。
避暑ならぬ、避花粉症のため
釧路に滞在されませんか?
by 松の実


ツバサの兄貴さんへ
お久しぶりです。
そんな~ツバサの兄貴さん、
小さいな頃から美人の面影~なんて
虹の橋のワンコにお世辞を使っても何もでませんよ~
茶々の後ろ姿、可愛いでしょう?
このしっかりしたお尻がチャームポイントです。
背中からお尻にかけてナデナデすると
なんとも言えなく安心したものです。
頑張って頑張ってやっと虹の橋に行けた茶々を
もう呼び戻すようなことはやっぱりダメですよね・・・
by 松の実



鶴菊さんへ
花粉症・・・って不思議なのですが、
昔からありましたか?
年配の方も花粉症になっているのでしょうか?
それともこれは杉を植林した弊害?
東北海道にスギ花粉はゼロです。
ぜひぜひ来年は釧路で長期滞在して
花粉症のない冬の終わりを堪能して下さい。
明日はひな祭りですからね、
全日空ホテルのひなロールケーキを
もたせましたよ。
鶴菊さんの茶々さんも一緒に食べてね!
by松の実


ゴン太さんへ
鼻に雪を付けられた者同士、
仲良く飼い主の愚痴を言い合っていますよ、きっと。
虹の橋でのゴンさんはどんなでしょうね。
若いころのガウガウ犬を復活させているでしょうか?
それとも大人になってからの物静かで忍耐強いゴンさんでしょうか?
茶々は絶対人見知り愛想なしを貫いていますね、絶対。
スパカツにミニサイズはないのです。
でも残しても大丈夫です。
女性はだいたい完食は無理です。
もちろん、ハイジさんもこた母さんも残していました。
雪は止みましたが、強風で家が揺れています。
by松の実
松の実 |  2013.03.02(土) 21:02 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、出張お疲れ様です!

「見返り美人姿」とっても可愛い。
セクシーダイナマイトなおけつがキュートです。

月初めの出張楽しみに待ってるから~

松の実さん体調はその後いかがですか?
ご自愛くださいね。
こたつ |  2013.03.02(土) 21:13 | URL |  【編集】

しつこく3度目の登場で~す!

スパカツ完食しに、釧路にいくぞ~!!

あれ?私は、新鮮な海の幸を堪能したかったんじゃ(笑)
もーちゃん |  2013.03.02(土) 22:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

リョウくんちさんへ
ワンコは通常毛深いものですが、
リョウくんはどんな毛深さなのでしょう?
わさおくんみたい?
一頃、「どうして結婚しないの?」等ときかれるたびに
冗談で「人間はワンコみたいに毛が生えていないからイヤなんです」
って言ってました。
ウルッとしてしまう方がいらっしゃるのは
やはり、どんなに良いことを言っても聞いても
自分の側にいて欲しかったからなのでしょうか?
私も、楽しい場所を想像して、自分を慰めております。
体調は「どこが悪い」というわけではないのです。
ただ、ピリッともシャキットともしないだけです。
by 松の実


もーちゃんさんへ
3度めのお越し、ありがとうございます。
スパカツの完食は無理です!
もしお越しいただき、完食された暁には
私、もーちゃんさんとアニキさんの
スパカツをご馳走いたします。
コーヒーとアイスクリームを付けて!
いつかいつか、もーちゃんさんにとっては
まだまだ先ですが、釧路で虹の橋に負けない
大宴会をいたしましょう。
海の幸もたたこさんと一緒にご用意いたします。
by 松の実



ハイジさんへ
そう、ただ、スッキリシャッキリしないだけです。
これが更◯期なのかもしれませんし、
単に自分にウダウダと甘えているだけなのかもしれません。
でも、先日、仕事がらみでお知り合いになった香港の友人が
釧路に来た際に「ねえ、私達、初めて会ってから10年だよ~」
と言って携帯に入っている10年前の画像を見せてくれた時、
とても不思議で温かい気持ちになりました。
何かストンと気持ちがどこかに一つハマったようなそんな気分になりました。
まだカチッとはめるピースは残っているようですが、
こういう小さなきっかけで何かが変わることもあると思っています。
おっしゃるようにスマホとipadではダメでしたけど(笑)
ハイジさん、ブンタさんとリョウくんちさんのコメントを是非読んでください。
by 松の実


こたつさんへ
ひと月ぶりのお越し、ありがとうございます。
お元気でしたか?
そろそろそちらはアーモンドの花の季節でしょうか?
そうそう「おけつ」素敵でしょう?
ワンコのお尻もちょっと大きくて
存在感があるとセクシーですよね!
私は尻尾が上がっているワンコが
お尻フリフリ歩いている姿が好きなんです。
何度、この茶々のお尻をツンツンして遊んだか。
そして何度背中からおしりをナデナデして
安心させてもらったか・・・
by 松の実
松の実 |  2013.03.02(土) 23:11 | URL |  【編集】

こんにちは。2月のブログに大喜びしていながら、コメントせずにいてしまったので、3月になるのを心待ちにしていました。

松の実さん、その後調子はいかがですか?

最後の「じゃね~」の写真には、思わず、「まだ行かないで~!」と声をかけたくなりました。

「ヒトの子は神童もただの大人になるけど茶々は大きくなっても柴犬界の天才」
いやはや、素晴らしいお言葉に拍手喝采です。
改めて茶々ちゃんでのこの世の幸せぶりを感じました。あの世で初めて世間の広さ、厳しさを実感したと書いてありますが、深窓の令嬢ぶりを発揮して、虹の橋界のマドンナとなっていること間違いないですね。

こちらでNHKラジオの気象情報を聞くたびに、松の実さんのことを思っています。
どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
izumi |  2013.03.03(日) 01:43 | URL |  【編集】

北海道は大変な雪で、被害が大きいようですが
釧路は大丈夫ですか?

実は3/1になったら、「パラリ~」があるはず!と
楽しみに1日の深夜にブログを覗くと・・・
早すぎたようです^^;で、今頃になってしまった。。。

茶々ちゃん、やっぱり可愛いね。
あのビデオは私が「秋田犬?」って間違ったころのかな?(笑)
最後の見返り美人、とってもいい写真ですね。

スパカツ・・・、知らないです。父も知らないだろうな~。
ミートスパ+トンカツはありえない組み合わせではないと思いますが
その量がありえない!
Lee |  2013.03.03(日) 06:21 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、お帰りなさい~♪
カレンダーをめくるのは茶々ちゃんの役目かも?(^_^)v

小さい頃の茶々ちゃん、やっぱりかわいいねー。
ほどほどの泥棒顔だし~(爆)
美人になることが約束されていたような幼い茶々ちゃんです。
後ろ姿のキュートさにも悩殺されました!(^_^;)

そちらは賑やかそうですね。
みんなが幸せに暮らしていると思うと地上に残された家族はホっとします。

松の実さん、体調はいかがですか?
残ったピースがどこかではまり、スッキリされるときもきっともうすぐですよ。
milleco |  2013.03.03(日) 14:29 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、おかえりなさい♪

私も、3月へ日付が変わってから何度も何度も覗きに来ていました(笑)

3/1お昼過ぎに見たら茶々ちゃんが出張へ駆けつけてくれて!
ちゃんとカレンダーが捲ってあって、
その上、コメントも既に4件あって、
なんとも嬉しさのあまりすぐにコメントが書けませんでした(笑)

私の愛犬が家へやってきたのも、3月でした。
忘れもしない、3/25。
何だか運命的なモノを感じてしまいましたが、
もしかすると茶々ちゃんは3/20なのかな?
どちらにせよ、これから長い冬が終わり、
やっと春がきそうな、何かが新しく始まる前の
ワクワクした気持ちで迎え入れたのを今でも覚えています。
その頃よく飾った、フリージアの花の匂いなども鮮明に。
不思議なものですね~

小さい頃の茶々ちゃんの、困ったような顔が可愛い♥♡
ヌイグルミのような可愛さから、どんどん美人さんになっていきましたね!

虹の橋では、うちの愛犬はツンデレヤンキー風なので、
よろしくお願いします(笑)
お顔は恐れ多いけど茶々ちゃんに似て、端正な方です(親バカ)
けれども、雰囲気が人見知りで、弱いあまりに威嚇してよく吠える?
といった具合でした。
でも2人っきりになると途端に甘え出すような。
茶々ちゃんは人気者なので、
虹の橋では沢山のお友達にご挨拶廻りでとても忙しいと思いますが、
ぜひうちの愛犬まーくんとも仲良くしてやってあげて下さい。喜びます(笑)


松の実さん、体調は大丈夫でしょうか?
北海道の大雪吹雪の被害報道で、心配になりました。
今年の大雪は異常ですね。東北もしばれます。
厳しい寒さ、一緒に乗り越えて春を迎えましょう!

P.S
ひな祭りですが特に関係なく納豆ご飯の日でした(笑)
たんぽぽ |  2013.03.03(日) 17:33 | URL |  【編集】

茶々殿 おひさしゅうございます
たくさん写真を見せていただいて うれしいです
こちらは 三月になって 少しずつ陽射しが
春めいてきたようですよ
遅れていた梅が見ごろになり 椿の花も咲き始めました
先月は身内の不幸など いろいろありましたが
しょげたりめげたりばかりしているわけにはまいりません
松の実さんも さあ~ごいっしょに元気出して行きませう!
宵待 |  2013.03.03(日) 18:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

izumiさんへ
お久しぶりです。
izumiさんこそ、お変わりなくお過ごしでしたか?
ビーちゃん初めワンズは元気ですか?
「柴犬界の天才~」発言はもちろん、ウチの母です。
母は茶々と一緒に窓から散歩するワンコを眺めては
「ひゃ~不細工~」「なんておバカ」等と
飼い主が聞いたら激怒するようなことをよくつぶやき、
「茶々は可愛いね~」と茶々に言うわけです。
どんだけ飼い主バカだったのか、
私も茶々が旅立ってわかったような気がします。
釧路は昨日の朝には雪も止み、
東北海道では例外的に何の被害もなく
朝の雪かき以外はごく普通の土曜日を過ごしていました。
道内の死者が8名と報道され、私もとてもおどろきました。
明朝はマイナス13度とか!まだまだ続く東北海道の冬です。
by 松の実



Leeさんへ
釧路管内は例外的に何の被害もなく
雪も昨日の朝には止みました。
周りの地域がこんなことになっているなんて
とニュースを見て驚きました。

きっと「秋田犬疑惑」の頃だと思います。
なんとなく体がタプタプしていますよね。
秋田犬か?と思われていたのはLeeさんだけではなく
数名いらっしゃったように記憶しています。

スパカツは「北海道」というより
「釧路」のもののようです。
以前は「鉄板スパゲティ」がよくクローズアップされたのですが、
最近はこのスパカツが注目されているようで
ガイドブック等にも紹介されています。
一度機会がありましたら、釧路にお越しください。
そしてスパカツにチャレンジしてみてくださいませ。
20年前の台北のイタリアンのレベルは低く、
パスタというかスパゲティを食べた同期は不味い~と言っていましたが、
私には懐かしい味に感じたこともあったのです。
今思えばこのミートスパゲティに似ていたのかもしれません。
麺の柔らかさもソースの甘さも。
by 松の実



millecoさんへ
茶々をお褒めいただきありがとうございます。
泥棒顔はけっこう早くに卒業してしまったんですよね。
母がとにかく可愛がった茶々。
ちょっと面白いな~と思ったのは、母の言葉、
「茶々の可愛い顔を見ていて思った。
昔のアイヌの女性の顔の刺青は動物の可愛さに真似ようとしたのかも!」って。
昔のアイヌの女性って口の周りに黒い刺青をいれたりしたのですが、
母は茶々の口のゴムパッキンや目の黒縁取りが
可愛さを引き立てているからアイヌの女性が真似たんだ~
と言っていたんですよね。
真相は如何に?ですが・・・・
体調は大丈夫です。
ちゃんとお酒もいただいていますし!
そしてちゃんと美味しいと感じていますし。
私も残りのどっかに迷子になっているピースが
戻ってくるのもそう遠くないと信じています。
by 松の実


たんぽぽさんへ
偶然ですね。
20日だったか25日だったかの記憶はもうないのですが、
我が家もまさしく新しい生活が始まる直前の3月でした。
父が教員を定年退職し、第二の職場が決まり、
私も台湾から帰って最初の仕事を辞めて、
次の職が4月から始まり、そしてこの家で
両親との生活を始める直前に茶々を迎えたのです。
この家とともに新しい生活を茶々とともに作って来たんですよ。
そして今日買ってきた花はフリージアです。
私もフリージアが好きで、迷った時は
いつもフリージアです。
まーくんと茶々、似ているのですか?
それは光栄です。
茶々の若い頃はそれはそれはキリッとして
ハンサムウーマンでした。
ホントはちょっと女の子としてはキツイお顔・・・・(笑)
それも今頃になってから気が付きました。
ちらし寿司を頂きたかったのですが
父がちらし寿司は嫌いなので、我が家も
いつものなるべく火を使わないご飯でした。
でも、ひな祭りのケーキは買ったので
茶々にも持たせました。
by 松の実


宵待さんへ
お久しぶりです。
私も、叔父やら叔母が続けて逝った時期があり
自分も年をとっているのだから、当たり前、
仕方がないと思っても「死」を感じて
怖くなったり、思考が止まったりしてしまいました。
茶々が居なくなって、「しっかりしなくては」や
「茶々は充分頑張ったのだから」と
自分を納得させようとしたのが
不味かったのか、ちょっと今も違和感から抜け出せずにいます。
それでも、毎日をこなして行くうちに
なんとかなるし、元気もでるし、体調も良くなると信じています。
ご主人の写真館に梅がありましたね。
以前も書いたのですが、私、日本で梅を見た記憶がないのです。
花屋さんでも、今は桃の花が出ていますし、
桜も売られますが、梅は・・・
台湾の花でもある梅、どこかレトロな雰囲気のある可愛い花だと思います。
by 松の実
松の実 |  2013.03.03(日) 21:15 | URL |  【編集】

茶々ちゃんのお尻見て エゾシカさんを
思い出しました。
この頃は ボリューミーですね。
茶々ちゃんにとって 松の実さんとお父様が居る
お家は居心地が良かったと思います。
今のところはどうなんでしょうね?

ハイジさんと・松の実さん・たたこさんと
わずか1日しかいませんでしたが 本当に楽しかったです。
あれ? 初めて会ったんだよね?
と考えてしまうぐらい ふつーに接して頂き
優しかったり 厳しい突っ込みされたりで
密度の濃い旅でした。

頂いた台湾のお菓子
思いのほか(すみません)美味しくて
1つは汽車の中で食べたのですが つい
おいし~いと声に出してしまいました。
年に1度の事務所の旅行 台湾にしましょと提案しときました。
残念ながら今年から私も参加できますし…  
決まった暁には 色々教えてください。
こた母 |  2013.03.03(日) 23:25 | URL |  【編集】

リョウの体毛は・・・
わさおくんの様にふさふさという感じではないです。ごくごく普通の通常の柴系の毛深さです。
私が「毛深い男」って言うと、すごく毛深さを強調してますよね(笑)
昔から、どっか出掛けて帰る時とか、たまの飲み会とか、何かにつけて「毛深い男が待ってるから」と言うのが決まり文句のようになってて。
ごく普通の毛深さのリョウくんです。
換毛期の頃ブラッシングのたび物凄い量の毛が抜けて家の中もリョウの毛がどこもかしこもで。
その頃は、まただ~って、ペタペタしまくってたのに、今は車の敷物に残ってる毛を見つけては喜んで収穫してます。

ワンコのお尻、私も好きです!
余談ですが・・・男の子の場合、タマタマちゃんがまた可愛くて。このタマちゃん、若い頃は綺麗なピンクで張りがあるんですが年令と共にしぼんだ感じでシミが出てくるんですょ。(ゴメンナサイ、バカな話で・・・。)

茶々ちゃん、美味しいケーキを背負って戻っていったんですね。みんなに、「お土産よ~」って仲良く食べたでしょうね。また、ちょこちょこ抜け出すわって話してるかもしれませんね。

私も、楽しんでる姿想像して寂しさを埋めてます。すんなり受け入れられる時と、無理して納得してる時とまだマチマチです。
今居るワンコが素っとん狂な顔してこっち見ると笑ってしまいます。ちっちゃくても、この子の存在はやっぱり大きいです。

暴風雪による被害の大きさに大変驚いてます。
これ以上ひどくならないことを祈るばかりです。

松の実さんも十分気をつけてくださいね。




リョウくんち |  2013.03.04(月) 15:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

こた母さんへ
たしかにこのお尻、エゾシカのお尻ににていますね。
ボン・ボンつけたようなエゾシカのほうが
ちょっとだけ可愛いお尻かな?
イヤ、そう言えば初対面なのですから
もっとちゃんとご挨拶するべきでしたね。
私、実はものすご~く初めての方とお会いするのが苦手なのです。
ド緊張するのです。
お仕事のお客様だったら、それ相応の対応もできるのですが・・・
もし、何じゃこのおばさんは!と気に触ったことがありましても
茶々に免じて許して下さいませ。
台湾のお菓子、美味しんですよ。
ただし、お持ち帰り可能なお菓子で美味しいものは少なくって
ホントパイナップルケーキくらいなんです。
でも、現地でいただくものでは、豆花、芋団子、
杏仁豆腐にごま餅、台湾式カキ氷に
茶芸館でいただく数々のお茶うけのお菓子!
どれもこれも美味しいです。
是非、社員旅行は台北へ!!!!
ガイドに私を雇ってくださいませ~
by 松の実


リョウくんちさんへ
「毛深い男が待っているから」というエクスキューズは良いですね。
ウチは女の子だったので、使えませんでしたが・・・
確かに若くて健康だったの頃の
茶々の毛変わりの時期は凄まじかったです。
フローリングの床の上を西部の荒野のように
丸まった毛玉がコロコロと移動していましたから・・・
ブラシをかけてもかけても抜けてくる・・・
一度ブルブルっとしたら、毛のシャワーが降り注いでいましたね。
ワンコのお尻ってほんとうに可愛いです。
でも男の子ワンコと接したことがあまりないので、
おまたの様子は未知の世界です(笑)

あちらのひな祭りは誰がお内裏さまをしたのでしょう。
美男美女揃いだから公平にくじ引きかな?
それとも新入りに特権が与えられて
ももえさんがお雛様役だったでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2013.03.04(月) 20:17 | URL |  【編集】

私もコメントの女子会の様子など毎日のように、いいなー、と見ながら2月のカレンダー待ってました。茶々さん振り返ったお顔がとってもやさしくて素敵です。 この1年半、食べてくれなくて大変だった家の17歳のワンコ(女子)がこの冬は、すなおに一粒ずつフードを完食してくれてるんですよ。クルクルしたりよたよたしながらがんばっています。毎月茶々さんに会えるのを楽しみにしてますね。 宝塚、真帆しぶきさんや甲にしきさんのころ、初めて見て夢の世界だ!!と思ったのです。
Mariko |  2013.03.04(月) 22:41 | URL |  【編集】

松の実さん

お久しぶりです。もう体調は良くなりましたか?
私は先週、ウイルス性胃腸炎で1週間ふせっておりましたi-230 油断大敵ですね。

今日はぐっと暖かくなり、良いお天気ですが、週末の北海道は大荒れでしたね。
釧路はあまり雪は降らないので、大丈夫だったと思いますが、亡くなった方たちはお気の毒で、雪の怖さをあらためて感じました。

茶々さん、もうあちらへ帰ったのかな・・・時々こうして出張してきてくれると、うれしいですi-175

秘蔵の写真や動画も楽しみにしていますよi-197

*最近i-77で小島慶子さんを見る機会が増えましたが、どうしてもそうすると松の実さんを思い浮かべてしまいます(笑) どうも条件反射のようにinputされてしまったみたいi-235
チップママ |  2013.03.05(火) 16:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

Marikoさんへ
女子会は楽しいですね。
特に年が近い方々とのおしゃべりは
年代なりのお悩みとか不安や心配も
多かれ少なかれ一緒というのも心強いです。
Marikoさんも真帆さんの舞台をご覧になっているのですね。
たしかtakiさんも真帆さんを観たことが
あるとおっしゃっていました。
羨ましいです。
甲にしきさんは、東京宝塚大劇場が新しくなった時に支配人になっていて
よくロビーでお客さまをお迎えしていました。
やはり独特のオーラがありました。
17歳のワンコさん、食べムラがなくなったのですね。
茶々も年取ってから与えたものをちゃんと食べるうになりました。
大変な時期だとは思いますが、後になってみると
懐かしく思い出される時期でもあります。
いっぱい食べて、まだまだグルグルヨタヨタ頑張ってください!
ワンコさん、応援しています。
by 松の実


チップママさんへ
胃腸炎ってやはり痛いのでしょうか?
お腹押さえてウンウン唸っているような図を想像しました。
本州各地は明日も4月中旬並の温かさとか・・・
東北海道も明日の最高気温は4度と暖かです。
週末の吹雪は、釧路や根室だけ、ごく普通の日で
申し訳ないような・・・・・
テレビや新聞での報道で、その悲惨な状況を知って
ただただ驚いていました。
車でわずか1時間半くらいの所で
車が立ち往生するようなことになっていようとは・・・
改めて雪の恐ろしさを実感いたしました。
小島慶子さんと、私似ても似つかないです・・・
背の高いところだけ?
by 松の実
松の実 |  2013.03.05(火) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんは

松の実さん

ウイルス性胃腸炎はその通り、お腹おさえてウンウンうなるどころか、もっと苦しくて~i-230
「ノロウイルス」だったのだろうと思います。お医者様の話では、ノロかどうか調べても結果が出るまで1週間かかるし、健康保険も使えないのだそうです。

私の場合はアサリ、大粒だったので火の通りが不完全だったのを食べちゃったんです。あ、半生だ・・・ってわかったんですがi-182
2枚貝は要注意だそうですよi-197

まだ食事後の消化には時間がかかっていますが、もう大丈夫です。

松の実さんも貝を食べるときにはお気をつけくださいね。

そちらは花粉がなくても、黄砂はもう飛んできていませんか?千歳の方に住んでいる友達が先週、そう言っていました。
チップママ |  2013.03.06(水) 23:15 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちわ。
茶々ちゃん、ひな祭りはどうでしたか?
みんなと楽しみましたか?

今週はグッと気温が上がり、今までの寒さが何だったのかと思うほど春めいて、それは嬉しいのですが、花粉がすごくて辛いです。
花粉症のない北海道が羨ましいです。まだまだ北海道は寒い日が続きますよね。春が待ち遠しいですね。

私、色々な方のブログを読み逃げしているのですが、松の実さんの後ろ姿発見!!
なんと美しい立ち姿!!!バレエをやっているとは言え想像以上のスタイルの良さでした~。
8頭身・・・いゃ、9頭身?
やっぱり私の中では「天海祐希」さん。ますますって感じです~。そして釧路の美しい画像も拝見しました。タンチョウさん、白鳥さん、すごく素敵ですね。エゾシカさん、ぷっくりすずめさん、すごく可愛かったです。何よりも、女子会が大盛り上がりで楽しい様子がバンバン伝わってきました。こぅいぅ繋がり、素敵ですね!
(ハイジさん、やっぱり可愛らしい方だなぁ)
リョウくんち |  2013.03.07(木) 14:35 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

チップママさんへ
ひゃ~それは大変でしたね!
ノロウィルスだなんて、新聞紙上でよくみかけるアレですよね?
体力のないお年寄りには命取りにもなりかねないやつ・・・
回復されて本当に良かったです。
チップママさんこそ、次回から貝類はお気をつけくださいませ。
子供の頃、お店の量り売りの漬物やら塩辛を食べると必ず熱をだしていた
免疫力のない私が、台湾の屋台料理を食べても平気なくらい丈夫になりました。
黄砂は気がつかないです・・・
少し気温が高くなったので、道路がぬるぬるの
ブラックアイスバーンになっていって恐いのです。
by 松の実


リョウくんちさんへ
虹の橋のひな祭り、いつか覗いてみたいですね。
花粉症・・・お気の毒です。
鼻の具合が悪いと集中力もなくなるし
ホントぼーっとしてしまいます。
もし、花粉症になったことのない私が
今、本州に行ったらやっぱりすぐに
反応して鼻がグズグズになるのでしょうか?
3月に宝塚を観に行ったこともあるのですが、
何も感じなかったような・・・
鈍感なのかもしれません。
私、八頭身なんかではありません~
なんたって昭和の真ん中過ぎに誕生した
もろ昭和の人間です。
顔が大きいのです~
今の若い子って、顔が小さくてびっくりです。
ハイジさん、今日のリョウくんちさんのコメントをご覧になっているでしょうか?
by 松の実
松の実 |  2013.03.07(木) 22:53 | URL |  【編集】

はい、先日のコメント返しにもいただきましたが
ブンタさんとりょうくんちさんのコメント、読ませていただきました。
その中で共通する文字、、、間違いでなかったら『可愛らしい』でしょうか??
わたくし、四十数年生きてきまして、一度も可愛らしいと言われたことのない女でございます。
大変おケツがこそばゆい感じでございます。
そしてこちらで仰っていただきありがとうございます。
『生意気』としか言われたことのない私には大変ありがたいお言葉です。
ま、ボケているとも言いますが(笑)
あっ、松の実さん台湾のお菓子『鳳梨?』烏龍茶
美味しかったです♪
あのケーキの外側、口の中の水分が一気になくなる感触大好きです、ごちそう様でした♪

追伸:茶々さんも初めてわんこを飼うお宅と一緒のように
沢山のおもちゃを買ってもらったのですね?
でも多分、おもちゃでは遊ばなかったのでしょうね?
それよりも自分を可愛がってくれる家族と遊ぶ方が
楽しかったのでしょうね、きっと。
松の実家のアイドルですものね、茶々さんは。

ハイジ |  2013.03.07(木) 23:46 | URL |  【編集】

こんにちは。松の実さん。
長崎Bです。

今月もパラリ~ありがとうございます。
子犬の茶々さん。かわいすぎ!!!
やはり子犬のころから気品がありますね。
背中に羽でもはえてるんじゃないか
ってくらいにかわいいですね。

今日の九州は花粉やら黄砂やら
うわさのPM2.5で空気がモヤモヤしています。
私は花粉より黄砂が苦手で、
お肌がカサカサ・かゆかゆになります。

さて、明日は妹の結婚式!!
東京にいきます。
なんと初東京!!(いい歳して・・初。)
もし品川駅でキョロキョロしている集団がいたら
私です。
さて、無事にたどり着くか。
明日の朝一の便で行ってまいります。



長崎B |  2013.03.08(金) 10:10 | URL |  【編集】

そうなんですよね!
今の子って、顔が小さいですよね。
松の実さん、後ろ姿だったので顔の大きさまではわかりませんが(笑)。後ろ姿を見る限り、8頭身!ですょ~。私も昭和の人間。同年代ですが、松の実さんの立ち姿綺麗です。

ハイジさん、コメント読んでいただけたようですね。何やら、おケツをこそばゆくさせてしまったみたいで(笑)。

花粉症、ホント、くしゃみ・鼻水・鼻づまり、辛いです。くしゃみ1回出ると止まらないです。
リョウが、昔、思いっきりくしゃみした時にテーブルに顔をぶつけた事があって、「痛ッてぇ」って、その顔が何ともおかしくて、今、書きながら思い出しました。

ワンコって、どんな表情も可愛すぎですね!


リョウくんち |  2013.03.08(金) 15:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
おっしゃるとおり、共通する言葉は「可愛らしい」です。
そして、あえて、北海道旭川のボビーままさんのコメント内、
「天然?」には触れませんでした。
この辺りに北海道人と本州人の違いがあるのかないのか・・・
想像つくかと思いますが、私も今だかって
「可愛い」と言われたことはありません。
Never,でございます。
ネット上でも「可愛い」と言われたハイジさんが羨ましいワン!
又、ご推察のとおり、茶々はおもちゃでは遊びませんでした。
ヒトが一緒に遊んであげると遊ぶのですが、
「一人遊び」は全く出来ないワンコでした。
性格は私と一緒でも、ひとり子で「一人遊び」が得意な私とは違っていました。
もっと遊んであげるとよかった・・・
by 松の実


長崎Bさんへ
いよいよ明日は東京ですね。
長崎から東京ってやはり飛行機でいらっしゃるのでしょうか?
陸路でも行けますよね?
長崎からだったら、朝出たら、昼過ぎには到着しますか?
釧路から全部列車で行くと、東京到着は夜の8時頃だったと思います。
それでも一度はこの全部列車の旅をしてみたい私です。
妹さんの結婚式、お姉さまとしては嬉しくもあり、
寂しくもありなのでしょうか?
私は一人っ子なので、ちょっと想像がつきません。
長崎Bさんにとっても思い出にのこる結婚式となりますように。
おめでとうございます。

結婚式で泣いてしまっても花粉症のせいにしてしまいます?

茶々のことを可愛いとおっしゃっていただきありがとうございました。
by 松の実


リョウくんちさんへ
ありました、ありました!
茶々もくしゃみをしてそのままものすごい勢いで、
鼻をおもいっきり床に押し付けていました。
ヒトなら絶対に鼻血が出ていたと思われるくらい
おもいっきりぶつけていました。
でも、茶々は案外平気な顔をしていました。
今回の日記に紹介したようなうんと子供の頃に一度、
振り向いた時だったか横を向いた時に
テーブルの足に鼻面をぶつけた時は
キャンキャンと泣いていました。
自分でぶつけておいてキャンキャンだったので
大笑いしたのを覚えております。
ワンコは怒っても可愛いですよね。
by 松の実
松の実 |  2013.03.08(金) 20:45 | URL |  【編集】

向こうから、エチエチと歩いてくる茶々さん、本当に可愛いです。
街中で、エチエチと歩いているシニアわんこさん、可愛くて、すぐ声かけてしまいます。

ウチでは、歳を取ったにゃんこは、たいていヒョコヒョコと歩く様になります。
その様子がおかしいのか、若いもんがチョッカイ出したりするんです。
軽く触ったつもりでも、コロンと転がっちゃたり・・・。

でも、ヒョコヒョコまで長生きできた仔は幸せだと思います。

10,500円のキタキツネかぁ、高いですねぇ。

テレビ埼玉で「幼獣マメシバ」っていうの、やってます。
茶々さんのちびっ子だった頃のような、ヤンチャな柴が出てきます。
可愛いの・・・。
taki |  2013.03.09(土) 15:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
エチエチ歩くって、よ~くわかります。
私は逆にエチエチ歩くワンコをみると
胸が詰まって声をかけられません。
元気いっぱいブイブイ言いながら歩くワンコには
「よっ!ワンコ元気だね」って声をかけられるのですが・・・
ヒトも若者は年取ってどうなるのか想像できないように
若いワンコにはヒョコヒョコ歩く先輩が理解できないのでしょうか?
バランス感覚が優れているイメージのニャンコも転がってしまうのですね。
ヒョコヒョコとエチエチになるまで生きられた幸せを飼い主もかみしめていきます。
お恥ずかしながら、何か抱っこするものがなくて手持ち無沙汰なんですよ。
で、大きなキタキツネのぬいぐるみのお尻が茶々の若いころのお尻のようだったので、
買って抱っこしてようかな~なんて思ったら
ハイジさんにもたたこさんにも「やめてちょうだい!」って。(笑)
by 松の実
松の実 |  2013.03.09(土) 21:33 | URL |  【編集】

こんばんは

茶々ちゃんが出張なんですね~
おかえりなさい、茶々ちゃん(^_-)-☆
虹の橋、いろんなコがいて楽しそう(*^^)v

松の実さん
大丈夫ですか??
茶々ちゃん、子犬時代も可愛い♪
こんな可愛いんだもん、メロメロになっちゃいますよぉ~ヾ(@~▽~@)ノ
私がいたら、子犬茶々ちゃんは間違いなく食べられていたと思いますよぉ
可愛いワンコは、食べてましたから(笑)

虹の橋に帰る茶々ちゃんは
しっぽをフリフリ・・バイバイしてるみたい!!
さすが、松の実さんと茶々ちゃんコンビですね。

茶々ちゃんの出張、また楽しみにしてます。
元気そうにおしゃべりしてくれて安心したよ(*^^)v
ルビー |  2013.03.09(土) 23:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ルビーさんへ
お久しぶりです。
私は大丈夫です。
ルビーさんは雪かきによる筋肉痛はとれましたか?
私も今日は張り切って雪かきのつもりが
お隣さんが全部やってくださいまして・・・・
タロウちゃんもあちらで元気にやっているんですね。
茶々とともに、大荒れの北海道を前回のようなことにならないように
ちゃんと見守ってもらいたいです。
私は、よく茶々を食べていましたよ。
特に小さい時はカプっと鼻面を食べていました。
釧路は雪は降っていませんが、風が強いです。
札幌はまだ雪でしょうか?
引き続き雪かきを頑張ってください。
by 松の実
松の実 |  2013.03.10(日) 18:32 | URL |  【編集】


松の実サンは間違い無く可愛いですっ(キッパリ!!)

お会いした事は無いけど絶対に可愛い(^^)v

ハイジサンも同様です!!

最近、ハイジサンのブログは読み逃げだったから、近い内に『可愛い~』のコメントして来ましょう♪


私も良く文太を食べてました(笑)

私が大きく口を開けると自分も口を開けてたっけ。

あの~、文太は滑り台が大好きだったのですがやっぱり変かなぁ!?

今日のブンタ地方、黄砂の影響で外が黄色っぽかったです(汗)

ブンタ |  2013.03.10(日) 20:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ブンタさんへ
う~ん、でも、真面目に私、「可愛い」とは
言われたことないんですよね・・・
最近は、性格が歪んでしまって
「可愛い靴、履いているね」なんて言われると
「私に似合わない可愛い靴」って言われているように思う始末です。
茶々は、私が茶々を食べると、
ため息ついて、「楽しい?」と私を哀れんだ目で見ていました。
茶々は子供の頃からよくため息つくわんこでした。
滑り台は試したことなかったけど、
抱っこのままブランコに乗ったら
嫌がっていました・・・
以前見たテレビ番組でホッキョククマの子供が
わざと滑って遊んでいたのをみて
頭が良い!と思ったのを覚えています。
by 松の実
松の実 |  2013.03.11(月) 14:29 | URL |  【編集】

そう!そう!そうなんですよね!
ワンコって結構ドジなことして、自分でやったくせに大騒ぎしてるって事よくありますよね。

私もリョウのことよく食べました(笑)。
「やめろよ、恥ずかしいだろ~」って顔しながらも嬉しそうでした。そのあと決まってペロペロ攻撃されました。懐かしいなぁ・・・。

本当にワンコってどんな顔も可愛いですよね。
子供の頃は可愛いのが当たり前で、その頃は年とってからのワンコって想像したこともなかったけど、こんなにも可愛く愛しいなんて。
老犬ちゃんならではの表情は何とも言えないほど可愛いですね。
松の実さんが仰るように怒った顔と行動も可愛いですね。あと、いじけた顔とか、困った顔とかも好きです。寝顔も寝起きも。振り向いた顔も可愛いですよね!笑顔はもちろん最高に可愛いですけどね~。
リョウくんち |  2013.03.11(月) 16:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

リョウくんちさんへ
私がパクっとすると茶々はひたすらため息ついていました。
大人な茶々でした。
概して男の子ワンコのほうが愛情表現が豊かですよね。
近所のワンコたちも男の子ワンコは愛想も良く
誰にでも話しかけていました。
いっぽう茶々を初め、女の子ワンコは
なんというか、話しかけても「何?」と
一瞥をくれるくらいがせいいっぱいというのが多かったです。
結局ワンコは何をしても許されるし、可愛いし、
愛しい存在なんですよね。
そちらも今日は温かですか?
今朝の全国の天気予報で、九州、本州と20度越えところが多く驚きました。
釧路も温かですが、もちろん一桁5度以下です。
それでも温かと感じる私達です。
by 松の実
松の実 |  2013.03.12(火) 12:42 | URL |  【編集】

こんにちは。松の実さん。
長崎Bです。

妹の結婚式、よかったです。
あんなに感動するとは・・・。
私は三姉妹の次女なんですが、
妹、いつの間にやら素敵な女性になってました。
遠くにお嫁にいってしまったので、
ちょっぴり寂しいかな・・。

独身は私だけになりました(笑)

長崎からは飛行機で1時間半くらいでした。
空から富士山なんか見れちゃって、
姪っ子と大興奮でした。

妹、4キロ程ダイエットしたらしく、
女に磨きがかかってました。
私もほっそりなりたいのですが、
骨格がけっこうしっかりしてるほうで、
体育会系な身体つきなんです。
肩や二の腕のラインをスッキリさせるには
どうしたらいいですかね~。
バレエをされている松の実さん、
何かアドバイスをください(涙)。。

スカイツリーにのぼり、
ディズニーランドにいき、
ベタな観光して帰ってきました。
田舎もんには最高な二日間でした♪

長崎B |  2013.03.12(火) 13:30 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

長崎Bさんへ
妹さんの素敵な結婚式に楽しい東京での時間、
素晴らしい二日間となったのですね。
私は以前も書きましたが、一人っ子で
おまけに結婚もしなかったので、
兄弟姉妹の結婚も甥っ子や姪っ子にも無縁です。
一人っ子で良かったし、結婚しなかったのも自分の選択ですが、
長崎Bさんのようなお話を目にすると
ちょっと寂しい思いもします。
特に大人になってからは兄弟姉妹がいても良かったかな?と
思うことが増えました。
私も骨太なんです。
なので、ちょっと肉がつくと、もろ「ゴツイ」のです。
「華奢」という形容詞に憧れますね。
私は自慢ではありませんが、TDLもスカイツリーも未経験です。
そちらは温かいようですね。
釧路も明日は最低気温0度と久しぶりの
一日プラス気温です。
by 松の実
松の実 |  2013.03.12(火) 23:27 | URL |  【編集】

昨日は温かでちょうどいい天気でしたが、今日は気温が更に上がり南風が強いを通り越して恐ろしいほどです。明日はこの南風が北風に変わり気温も下がるみたいです。釧路はまだまだ寒さが続きますよね。5度以下でも温かと感じるのは、もう体がその気温に慣れてしまっているからなのでしょうか?私は寒いの苦手なので、今年の寒さは、もう勘弁してくださいって感じです。

茶々ちゃんのため息の様子、思い浮かべてみると笑っちゃいますね!
確かに、ウチの近所でも女の子ワンコのほうが、つれないと言うか、その時の気分によって、話しかけてもお澄ましして通り過ぎてしまうって事、多かったです。
男の子ワンコは、リョウも含めてお調子モンが多いような気がします。

ほんとにワンコは何をしても許されちゃうんですよね。で、老犬ちゃんになると、何をしても誉められる様になりますよね。偉いね~、偉いね~って、何をしても誉めちゃいましたねー。
リョウくんち |  2013.03.13(水) 14:40 | URL |  【編集】

松の実さん、体調は戻られたのですよね?

先週うちのなな、お星さまになりました。
とても穏やかな旅立ちでした。
絶対に15歳にしたい、なってくれ!という脅しにも近い私の思いを叶えてくれた
とても偉いワンコです。
小太りの関西から来た柴犬を見かけたら
仲良くしてやって欲しいと、どうぞ茶々さんに頼んで欲しいです~

四月の更新も、楽しみにしてますね。
まこ |  2013.03.13(水) 18:12 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

リョウくんちさんへ
遅番で帰ってくる先ほども道路が濡れていました(凍っていないのです)
本州と比べると20度近い温度差ですが、
それでもこの東北海道にも少しずつ春が近づいてきているようです。
福岡では桜が咲いたとか!
こちらは2ヶ月先です。
残念ながらというか、又新しいお友達が
リョウ君や茶々のお仲間になったようです。
ちょっとコロッとした美人でキュートなななちゃんですよ~
リョウ君、その男っぷりを披露する時がやってきましたね。
長い闘病生活を送りつつも、ついこの間までお散歩にも行っていた
頑張り屋さんです。
コメントがお隣になったよしみでリョウ君に
ナイト役をお願いしてください。
by 松の実


まこさんへ
お辛い中ご連絡をありがとうございました。
最初にコメントをいただいた時、
ななちゃんの肝臓がかなり悪いということでしたね。
その後も膀胱炎に膀胱の悪性の異物に、
胆のうの手術・・・
ななちゃん、本当によく頑張りました。
まこさんの思いが伝わって、最後までまこさんを思って
毎日毎日過ごして来たのでしょう。
茶々の最後の方も、ただ、私のために生きているのだろうな~
と思わされました。
ななちゃんもまこさんも納得できる時期を選んでお引越しされたのですね。
飼い主の方は、納得の旅立ちであっても、
けっこう尾を引いて辛いのですが、
だましだましワンコのいない日々をこなしていくしかないようです・・・・
うちの茶々、人見知りなので、
ななちゃんのほうから「お互い人間のお母さんの誕生日が一緒よ~」
なんて話しかけてくれると嬉しいです。
コメントがお隣になったリョウくんにはナイト役をお願いいたしました。
まこさんこそ体調に気をつけてくださいね。
私は少しずつ復活しています。
今はひたすら左肩が痛いのです。
鍼にも行っているのですが、一向に改善されず、
これはもう、茶々を抱っこしていないのに、
抱っこしているつもりで変な力を入れているのではないか?等と疑っております。
by 松の実
松の実 |  2013.03.13(水) 21:57 | URL |  【編集】

松の実さん、お疲れ様です。
茶々ちゃん、新しいお友達ななちゃんと、ガールズトークしてるかな?
「わたし、この前出張してきたのよ」なんて言ってたりして。(茶々ちゃん、また来てね!)

まこさんちのななちゃん、コメントがお隣ということで・・・。ウチのリョウに、頑張ってナイト役務めるように伝えましたょ。ちょっとコロッとした美人さんで、しかもキュートなんですね!
リョウにしたら大役ですねー。大勢の殿方差し置いて。ななちゃん、リョウは女の子大大大好き!
優しくエスコートしますよ~。

まこさん、初めまして・・・
コメントがお隣りになったご縁でちょっとこちらの場をお借りしまして。ななちゃん、たくさん頑張りましたね。ちゃんと大好きな主様の思いを叶えてくれて。ななちゃん、偉かったね。本当に偉いね。虹の橋にはいっぱいお友達がいるからね。みんな仲良しだからね。美味しいものいっぱい食べて、思い切り走り回ってね。
(松の実さん、コメント欄お借りしてしまいました、すみません。ありがとうございます。)

松の実さん、きっとリョウは大喜びで、「俺、ナイト役だよ~!」って、はしゃいで奇声あげてると思います。
茶々ちゃん、騒がしい男でごめんね!
リョウくんち |  2013.03.14(木) 14:21 | URL |  【編集】

リョウくんちさん

はじめまして。
リョウくんに、ナイト役頼んでくださったのですね。
うわ~とても嬉しいです。
ななはもともと愛想がなく、その上エスコートされた経験などないので、そっけないと思いますが、
実はとっても嬉しいと思ってるってこと、どうかリョウくんにお伝えください。(笑)

そうなんです、ななはいっぱい病気があって、苦しくて痛い思いをさせてしまいました。
私を置いていくのが心配で、何度も奇跡を起こしてくれましたが
もうそろそろいいよね~と言って、旅立って行きました。
飼い主とは似ていない、頑張り屋さんのワンコです。
もちろん私にとっては世界で一番可愛い子ですが
紀州犬ですか?とか、ソフトバンクのお父さんに似てる・・・とか!?
ボーイッシュということにさせてください。(笑)
リョウくんのタイプではないかもしれませんが、どうかここは堪えてもらってください。

リョウくんちさん、お声がけ本当に嬉しかったです。
やはり塞ぎ気味の毎日でした。
書き込みがお隣同士になってよかったです。
これも、茶々さん、松の実さんのおかげですね。
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!
まこ |  2013.03.14(木) 19:35 | URL |  【編集】

松の実さん、リョウくんにナイト役頼んでくださってありがとうございます。
なな、素っ気ない顔してると思いますが、凄く喜んでるはずです。(笑)

夜中や早朝、おしっこの世話で起きなくてもいいし
パートに行く前、おしっこやうんちさせたり、慌ただしくないし
買い物も好きな時間に行って、ゆっくりできるし
慌てて帰ってこなくていいし。
でも、全然嬉しくないですね。
あの毛むくじゃら・・・大きな大きな存在ですね。

父の落胆ぶりがひどくて・・・気丈な父が寂しいと言います。
写真に喋りまくってます。
ここ数ケ月、父が夜10時頃までななを看ていましたが
ななが電気が眩しいからと、暗くしてテレビを観てました。
今も電気を付けてないので、付けたら?と言ったら
寝てるから・・・と、真顔で言いました。

えっえ~。。。大丈夫でしょうか?(笑)

まぁ私もななの毛布、くんくんして喜んでるので、いい勝負ですかね。

今日は思いがけずリョウくんちさんと松の実さんとお話出来て
気持ちが楽になりました。

いっぱいコメント欄、使わせていただきました。
甘えさせていただきました。
本当に優しいお気持ち、ありがとうございます。
正直に・・・本当に本当に寂しいです。
でも、ななに心配かけちゃダメだとも思ってます。
まこ |  2013.03.14(木) 19:57 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

リョウくんちさんへ
新しいお友達が増えていくのは
悲しいことであり、寂しいことでありますが、
せめて、虹の橋で、自分のところのワンコが
それなりにこちらでのワンコ生活に満足していることを祈るのみです。
茶々のところにご連絡をくださるワンコ達は
みんな最後まで飼い主と一緒だったわけですから
皆幸せのうちに安心して旅立ったと信じています。
こちらは先程から雪になりました。
この冬茶々と雪を見たのは、
何回目までだったかな~なんて降る雪を見ていると考えます。
東京も桜が咲いたとか!
日本各地、春に向かっているんですね~
by 松の実


まこさんへ
ももさんも素っ気ないんですね・・・
茶々と一緒です。
茶々は冷めている、と言ったほうが良いです。
わかります。
昨晩は気晴らしに阿寒湖に一泊してきたのですが、
ついつい、早く帰らなきゃ、と今も思ってしまいます。
外での食事も、ゆっくり買い物もしたい放題なのに、
もう、待ってくれるワンコがいないと
何もかも楽しくないんですよね。
お父様、心配ですね。
うちの父は今思えば、茶々と散歩ができなくなったころから
急に老けたように思います。
茶々が亡くなってからは、自分が倒れて大変でしたから
思いの外しっかりしています。
なんとか新しい生活リズムを作っていきたいですね。
by 松の実
松の実 |  2013.03.16(土) 16:48 | URL |  【編集】

茶々ちゃんと雪はとてもよくマッチしてましたから、雪を見ると色々な茶々ちゃんを思い出しますよね。私も雪で思い出すのが、滅多にない積雪に飛び跳ねて大喜びのリョウの姿が浮かびます。

ハイ、東京も開花しました!今日は春の嵐です。また南風が恐ろしいです。釧路も風強いですか?

松の実さん、私はブログをしていないので、つい松の実さんの優しさに甘えてしまって、こちらに心境を書き込んでしまってます。
先日は、まこさんからもメッセージを頂いて本当に嬉しかったです。まこさん、ありがとうございます!改めて、茶々ちゃんと松の実さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
茶々ちゃん、ありがとう!
松の実さん、いつもありがとうございます!


「茶々とおひるね」での、コメントを読んでると、癒されて温かい気持ちになって、ホッとして、泣いたり笑ったり。とにかく心穏やかになるのです。そして、ワンコに対する思いは、みーんな一緒だなぁって幸せな気持ちになります。

リョウくんち |  2013.03.18(月) 15:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

リョウくんちさんへ
私も雪と茶々は合うな~と思っています。
でも、今日は雨が降っている釧路です。
春の気配が東北海道にもやってきたようです。と言っても
まだまだ雪が降る日はあります。
そちらの突風、かなりヒドイようですね。
吹き飛ばされないようにお気をつけくださいませ。

茶々のブログですが、思い切って私のブログにしてみました。
いつまで続くかわかりませんし、
前回のように茶々に出張を頼むこともあるかもしれませんが、
これも茶々が居なくなった後の暮らしを変える一つのステップとなれば、
と思っています。
ワンコに寄せる思いはみなさん一緒なんですよね。
その表れ方は人それぞれ様々のようですが、
結局は心がワンコに行っているんですよね。
私はこんなに体にダメージがくるものなのか~と驚いております。
年齢的なものもあると思うのですが、
とにかく体が言うことをきかず・・・・です~
明後日はお彼岸なので、ぼたもちを買って(作ってではありません)
茶々に持たせようと思います。
松の実 |  2013.03.18(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |