2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.04.01 (Mon)

4月・April・卯月

こんばんわ~
今日から4月です。

今月もケンタの姉ちゃんさんが作ってくださった茶々のオリジナルカレンダーを
一人めくりました。

4月April卯月


上の2枚の茶々は私達家族を監視というか見張っています。
冬の間、茶々もななちゃんボビーさんのようにストーブにくっついておりましたが、
茶々はいつも背中をストーブにつけて顔はリビングの中央に向けられて
やはり見張りを怠りませんでした。
いつもいつも家族を見はっていた茶々ですが、
本当は見守ってくれていたのかもしれません。

そして、ついこの間「虹の橋に戻ります」で私が使った茶々もいます。
実はこの茶々は、おやつのある場所へ誘導しようとしているのです。
最後は一応ワンコとしての勤めを果たす茶々です。
この後の茶々のため息が聞こえてくるようです。


昨日、3月31日、阿寒から阿寒湖にかけては雪が降り、
釧路でも気温が下がり、再度このような氷の花が咲きました。
今度こそ最後だと信じたいです。

3月31日の朝

3月31日はこんな冬模様であっても、4月となれば
気温は昨日と一緒でも「春」を感じるものです。
新年度であり、日本では1月同様新しい年の始まりでもあります。


監視中2


この新年度から変更になること、良いことばかりではないようですよ~
厚生年金支給開始年齢が男性60歳から61歳に引き上げられます。
全国の電力会社10社が電気料金を値上げするそうです。
我が北海道電力さんも夏以降の値上げを目指すそうです。
(目指さないでいただきたいものです)
小麦粉が値上げになるそうです。
(大好きなパンが値上げされるのでしょうか?北海道産小麦、ガンバレ~)
家庭用の食用油も値上がりするそうです。
(これは我が家にはどのくらいの影響があるのかちょっと予測不能)
65歳までの雇用確保が義務付けられたそうです。
でもこれは正社員の話ですよね、きっと。
私のような1年毎の契約社員に関係する改正では
契約更新を繰り返して5年を超過した者は、
本人の申し出により無期限の雇用を確保されるというものがあるそうです。
雇い止め防止のためだと思われますが、
今日の4月1日から数えて5年を過ぎた者が対象なのです。
そんなの会社は5年後の今日の少し前に解雇してしまえば同じではないでしょうか?
今日4月1日の段階で5年以上同じ事業所で契約更新を続けてきた人間達に
無期限雇用の申し出をさせてくれなければ意味のない改正だと思います。
そういう私は平成9年より一年一年契約を更新してきて今に至っていますが、
毎年2月は契約更新ナシを言い渡されるのでは?とドキドキです。

とりあえず、今日から一年は又同じ会社で働くことができます。


下の画像は3年前の4月2日のお庭に佇む茶々です。

春?

庭の様子は3年前のとほぼ一緒ですが、茶々がいません。
これから季節が変わり、庭の様子が変わるたびに
茶々がいない庭を実感するのかもしれません。


茶々のいない2013年4月1日の庭


4月1日、本当なら希望と期待に満ちた明るい話題を
書きたかったのですが、批判と愚痴になってしまいましたので、
最後は笑えるかな?という動画をご覧ください。
やはり3年前の4月の茶々です。

[広告] VPS


すごい格好で眠りにおちていますよね。
次はちょっと無駄に長いのですが、よろしければ見てあげてください。

[広告] VPS


最後の咳が、人間のおじいちゃんのようではありませんか?
起きがけにゴホゴホガーッて。

今手元に残っている動画はすべて茶々が年をとってからのものです。
もっと若い頃の動く茶々も欲しかったな~と今更ながら思うのです。

20:04  |  その他  |  コメント(25)

Comment

待ってました、4月のカレンダー(^^)/茶々ちゃんは優しいから常に見守ってくれていたんですね~。どこかの柴犬さんは常に監視の目付きです…。
茶々ちゃんの船こいでる寝姿、キュートです♪最後は鼻で支えてお眠りに?
咳する茶々ちゃんちょっとおっさんはいってますが可愛いので全然許せます。ついこの間ななもおっさんしてました。あくびする時に喉が渇いていたのか「カッカッ、おえ~」みたいな。笑えました。
そういえばパン既に値上がりしてたような?
ななチロママ |  2013.04.01(月) 20:23 | URL |  【編集】

いや~ 茶々チャン!!別嬪さん(*^O^*)
いつ見ても本当に日本美人です

ウトウトしてる様子
本当に微笑ましいです

この間さくらサン♪福岡に行ったとき
落ち着かないけど眠たくて眠たくて…
同じようなことしてましたよ(^0^;)
さくぴょん |  2013.04.01(月) 20:33 | URL |  【編集】

こんばんは。松の実さん。
長崎Bです。

も~も~、茶々さんかわいすぎ~!!!
うとうと・・・おっとっとっと!!って
MAXかわいいです~!!!
動画の中に入って茶々さんをギュって
したいです♪♪
四月になりましたね。
今月もパラリ~楽しみにしていました。
お手している茶々さん!!
お尻がふわふわ茶々さん!!
ご家族を見守る茶々さん!!
どれもかわいい~

長崎は春爛漫です。
日中は半そででした。
釧路の氷の花 すてき~。
自然のアートですね。
見入ってしまいました。

昨晩のEテレ。
美の壺。
日本犬の特集でした。
やっぱワンコ最高!!!!
長崎B |  2013.04.01(月) 21:10 | URL |  【編集】

昨晩 私は夢を見たようです、、、ウフフ


若い頃の動画 BOSSの動画 VTRでは
残っているそうです。
私は 見ていません。見ようかな?
デジタルに変換してみようかな?
泣くかな?(苦笑)

今日から5年、、、働き続けられるのかな~私?
ちょっと ウルルさんが ウラヤマシイのですよ(笑)

茶々ちゃん ナイスバディ~!
BOSS母 |  2013.04.01(月) 22:38 | URL |  【編集】

今日は通院日で車の中からお花見して来ました。

いつもは垂れ桜が先で染井吉野が後から咲くのですが今年は一緒に咲いてましたよ(@_@)

今月のカレンダー、寝そべってる茶々チャン、可愛い~(*^^*)

文太も良く同じ格好でじ~っと見てました…しっかり見張られてた私(汗)

1つ目の動画の茶々茶々チャン、三点倒立みたい(笑)

2つ目の動画の茶々チャン、お外の大工サン?の騒音に、『うるさいわね~!!』って思ってるのかな!?

文太の動画は8歳位の時に数十秒、テレビに出た物だけで…それもVHSだから今は見れ無くて(涙)

松の実サン、茶々チャンの動画や画像、沢山有って羨ましいです。
ブンタ |  2013.04.01(月) 23:19 | URL |  【編集】

こんばんは。わたし、「虹の橋に戻ります」の茶々ちゃんに弱い〜またやられた。涙でた〜 以前、瀬戸内寂聴さんが死というのはふすまを開けて隣の部屋へいくようなものだ。(正確ではないかもしれません!)だいそれたことではないという意味で言われていたのをこの茶々ちゃんの見事なバックシャンで思い出しました。でも!先導先がおやつだったなんて…!たまらないなぁ。。。

あのう、前置きしますね。まつのみさん、今から言うことで私のこと煙たく思わないでくれたらいいな。私はこういうことを何度も言ってきてくれた人を嫌になったことがあるものですから。。。勇気を出して、、、
猫飼われたらいかがでしょう?猫、どうでしょうか?私がもしタイムマシンを一度だけ使えるとしたら 犬を亡くした翌日の自分の家の玄関先に子猫を届けてきます。犬が亡くなって3年後に飼い始めた猫が2年目でいますが、いなかった3年間の記憶、思い出がなにもないのです。自分の生活がひとつも思い出せないのです。やっぱり生活はペットと共にありました。どうか全く縁がないものになったとは思わないでほしいのです。「求めはしないけれど来るものはもしかしたら拒ばないかもしれないかも」とかどうでしょう?ごめんなさい、うるさいですよね。おせっかいの余計なこと言うおばばになっちゃった〜。。。不愉快になっていないことを願うばかり。。。。
 氷の花、初めて見ました。素敵ですね。こちらでは3月の中旬、近くの海岸でビキニ姿をみました。
 

モモままです。 |  2013.04.01(月) 23:55 | URL |  【編集】

私もパンが好きなので心配です・・・(そこだけ?^^;)

カレンダーにも使われたあのバックスタイルの茶々ちゃん、お尻がふかふかで可愛いですね~。
まさかおやつのところに誘導してたとは!

うちの子はビビリで全然家族を守ってくれた感はなかったのですが、
3月末でお隣が引っ越して空き家になってしまった今、
我が家に犬がいないことでこんなに不安になるとは思ってませんでした。
存在自体で守られてたんだな~と思います。
老犬になって、いつもうとうと寝てるだけでも。。。
Lee |  2013.04.02(火) 06:55 | URL |  【編集】

新年度と新年と 切り替わる時期がふたつもあって
どちらもなんだかメンドウです
歳をとるにつれて 新しいものごとに対して
億劫に感じたり 臆病になったりしている自分を感じます
それでも親の世代からすれば それはおかしい!と
思われるようなことをしているようです
この先 もっとヘンテコリンな年寄りになるのでしょう…
茶々殿の写真と動画 いろいろ見せていただいて
ありがとうございます
どんな格好をしていても どうしてこんなにかわいいのでしょうね
宵待 |  2013.04.02(火) 07:30 | URL |  【編集】

こんにちは!
御心配おかけしてます。
少し楽になって気がする。
それとも痛みに慣れてきた?(笑)

茶々様はストーブに背中を炙ってたの?
やっぱりね~賢いわ!
だって絶対そのほうが気持ちいいもんね♪
それに家族のみんなを見てられる・・・
今はお空から松の実さんを見てるんだろうな~


そうそう4月から色々変わりましたね!
庶民にとっては良い事はないかな?
これで消費税が上がったら、何を削ればいいんだろう???

ボビーまま |  2013.04.02(火) 11:59 | URL |  【編集】

早いですね、もう4月なんて・・・。
茶々ちゃんの可愛いカレンダー、今回も楽しみにしてました!

見張りの茶々ちゃん、可愛いなぁ。
ワンコって私たちの行動を目で追って見張ってますよね。リョウはまるでストーカーのようでした。松の実さんの仰るように、本当はいつも見守ってくれてたのかもですね。
おやつへの誘導、これもワンコは上手に誘導しますよね。リョウもよく誘導しました。昔、リョウにイタズラしたことがあって。おやつの入った引き出しがあるんですけど、リョウも勿論その引き出しは「俺のおやつ」ってわかっていて。で、その引き出しの中を全部カラッポにして、リョウと一緒に開けたら、「えっ・・な、何もない」って驚いた顔して引き出しに顔突っ込んで、私を見てまた引き出し見てって感じで、コントのような感じでした。ごめんね~、ちゃんとあるからねって見せたら安心して、早く早くーって。
写真を見るとその時の様子がパッと出てきますよね。

3年前のお庭での茶々ちゃん、抱きしめたくなりますね。お家での動画の茶々ちゃん、これまた可愛くて、更に強く抱きしめたくなります!

松の実さん、肩の痛みは変わらずですか?
そぅなんですよね。湿布ははがす時ちょっと痛い時あります。お風呂入った時にシャワーをあてながら剥がすとそんなに痛くないです。

氷の花、すごく素敵です。自然の美しさに感動します。
リョウくんち |  2013.04.02(火) 13:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.04.02(火) 16:29 |  |  【編集】

松ノ実さん 茶々ちゃん こんばんは

樹氷って綺麗ですね!本当に花に見えます!
懐かしい茶々ちゃんの動画。。今のように手軽に動画の取れるものが20年前からあったらよかったのに。。。bも同じく思うのです。

今日、不謹慎かもしれないのですが、嬉しいことがあったのです!!!
近所ではないのですが、通り道にいる知っているワンコが逃げてしまったようで。。
(3年ほど前にも逃げていて、たまたま車で通りがかり、私が捕まえてお宅に送り届けています)
その家の小さい女の子が捕まえたけど、リードがないので、首輪を引っ張って家まで連れて行こうとしていました。ですが、首を絞めてしまっていてワンコも抵抗してなかなか進めないでいたので、「おばちゃんが、抱っこして連れて行ってあげる」と抱っこさせてもらいました。。。なんとも言えず、しあわせでしたぁ。。頭もナデナデしてきました。。(あぶないでしょうか。。)
「ちゃんと繋いでね」とお願いしてきました。
今年の桜はあいにく雨のようです。。。吉野の桜の画像がブログにアップされるのを、楽しみにしております!
b |  2013.04.02(火) 19:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ななチロママさんへ
ななちゃんの監視の目も中々厳しそうですよね。
茶々もいつも私達が動いている時、
何か行動を起こしそうな時、
何か食べだそうとする時は、
しっかり見張っていましたね。
もっと年取った頃の茶々は
自分の鼻を杖代わりに使って
立ち尽くしていました。
え~っ!もうパンが値上がりしているのですか?
パン屋さんも大変ですが、
消費者も大変!
by 松の実


さくぴょんさんへ
さくらさんはまだまだ鼻をつっかえ棒代りには
使っていませんよね?
3年前の茶々は「なんでもアリ」が始まった頃でした。
この頃は茶々もちゃんと犬でしたね~
別嬪だなんて、ありがとうございます。
でもさくらさんのキュートさには敵いません。
by 松の実


長崎Bさんへ
春爛漫ですか・・・長崎は。
釧路はとても冷たい風が吹く一日でした。
このおっとっとっと~の茶々、
私も可愛いというか可笑しい~と思います。
実は最後の咳は心臓が悪いからなのだそうですが、
今見ると「ご愛嬌」にも感じられるくらいです。
一時はこの咳がけっこう頻繁で心配していたのですが、
いつの間にか咳はしなくなりました。
今でも不思議なことの一つです。
心臓も腎臓も肝臓も悪いと言われても
20歳近くまで生きることができるんですね。
by松の実


BOSS母さんへ
動画が残っているのですね?
羨ましいです。
私は、茶々の若いころの画像も
この4年間の動画も
全く平常心で見ることができます。
しいて思うことがあるとすれば
「やっぱり茶々、可愛い!」です(笑)
ururuさん、羨ましいですね。
でも庶民中の庶民の私は
働く場所がないと食べていけません~
by 松の実


ブンタさんへ
私は垂れ桜を見たことがないです。
東北海道には存在しないと思います。
今度関西に行った時、見ることが出来たら良いな~と思っています。
ブンタさん、テレビに出演したことがあるのですか?
それは良い思い出ですね。
私、某ワンコ雑誌と某々ワンコ雑誌から取材のご依頼を
断ってしまったのですが、
お受けしていたら、ソレが残っていたと思うと
ちょっと残念だったかな?と・・・・
by松の実
松の実 |  2013.04.02(火) 20:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

モモままです。さんへ
キッチンにある引き出しの中に
茶々のおやつが入っているのです。
茶々はこうやって私達を見つつ、
その引き出しに向かって歩き、
最後はその引き出しの前でひたすら
引き出しを見つめる、見つめる・・・
私達が気がつくまでひたすら見つめる茶々でした。
決して声は出さなかったんです。
ワンワンと吠えるより、このひたすら見つめる作戦は、
父と母に効果絶大でした。
私もニャンコは大好きですが、父がニャンコはダメなのです。
勝手神経質で、年取ってますます自分勝手が激しくなっている父には
ニャンコを受け入れる余裕はないと思われます。
やはり、ウサギが良いところでしょうか・・・
by 松の実


Leeさんへ
私もパン好きなので、困ります!
パンだけではなくうどんなんかも上がるのでしょうか?
茶々はなかなか知恵が働くというか、
私達家族の落とし所を知っていたというか、
決して声を出さず、誰か(主に父か母)が気がつくまで
じっとおやつの引き出しを見つめ続けるのでした。
そうですね・・・私は不安というより、
この冬、この家は寒かったな・・・と。
夜寝るときも寒かったな・・・と。
by松の実



宵待さんへ
確かに面倒で億劫です。
特に我が職場は新年度から会社名が変わったので
いつにも増して、社名変更に伴う煩雑なことが多すぎて
本来業務に集中できないくらいです。
(社名変更で気持ち新たに、頑張るぞ~と思うべきなのですが)
切り替える時期があるというのは
リセットもできるし、希望と期待の時期なはずなのですが、
そう思えない自分が少し恨めしいです。
ワンコは何をしても無条件に可愛いです。
by松の実



ボビーままさんへ
腰と一緒で体のどこを動かしても
響きますよね?
どうぞお大事に!
ストーブに向かっているワンコさんが多いな~と
不思議に思っていました。
ストーブがONになっていることを
鼻で感じて安心しているかな?とも考えたり・・・
私も、庶民には良いことないな~と感じています。
経済が上向いていいるなんてことも
感じられるわけもなく・・・
by 松の実



リョウくんちさんへ
ひゃ~それは随分と凝ったそして意地悪な
イタズラをされたものですね!
その時のリョウ君の表情を想像すると
可笑しいやら気の毒やら・・・
茶々にもしてみたかったです。
頭の働かない私は考えもつかなかったです!
肩の痛みは変わらず・・・です。
でも、ボビーままさんではありませんが、
痛い事に慣れて来ました。
寝起きやくしゃみをする時以外は
以前のように「痛い!!!!」と肩に意識が言ってしまうことは
少なくなりました。
コメントで50肩はそのうち痛みも消えると教えていただいたので
安心したのもかも知れません。
by松の実


鍵コメさんへ
もう少し早く知っていたら、
今週末にお邪魔したのに~残念です。
私数年前もわざわざ、見に行ったのですよ!
遊びにいく楽しみが増えました。
by 松の実


bさんへ
それは随分と得した幸せ気分を味わえましたね
良いこととをしつつ、
自分も幸せ~気分いっぱいになれるなんて
素敵なことです。
そのワンコは抱っこさせてくれるワンコだと
ご存知だったのですか?
なかなか抱っこしたことないワンコを
抱っこするのは勇気がいることだと思うのですが・・・
しかも逃げちゃうようなワンコ・・・(笑)
それともbさん、ワンコ扱いの神様みたいな感じで
どんなワンコでもbさんにかかれば骨抜きとか?
今年の桜は雨?
長期予報では雨なのでしょうか?
私も後でチェックしてみます。
by 松の実
松の実 |  2013.04.02(火) 21:04 | URL |  【編集】

3年前の茶々さん、かわいいです。カレンダーの茶々さんも、出窓に登っちゃってる?茶々さんももちろんわかいいですが、老犬が愛おしい。。。
新年度でもある昨日は、私、仕事辞めたい!家出たい!茶々に会いたい!とういう衝動に駆られました。。。
元気だった頃の茶々には、いっぱい悩み、聞いてもらってた。一方的にですけど。。昨日は、お空の茶々に、いっぱい愚痴語っちゃいました。。
(悩み相談はね、茶々じゃなきゃあかんの。リンナナではあかんの。)
春なのに、値上げやら何ややら・・気分がどんよりです。私の老後どうなるの?老後っていえるくらいまで生きる自信もないのですが。。
よくわからないコメント、ゴメンなさい。。
鶴菊 |  2013.04.02(火) 21:17 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

鶴菊さんへ
かなり年をとるまで出窓は茶々の居場所の一つでした。
高いところから私達を監視したり(見守ったり)
或いは道行く人を眺めたり、或いは
たまには吠えたり・・・・
茶々が吠えるのは猫かちょっかい出してくる人に対してだったと思います。
わかります!
私も茶々にはいっぱい泣き事も愚痴も聞いてもらっていました。
聞いて貰ったというより、帰ってきて茶々を抱っこすると
自然と茶々がそれらの辛いことを吸収してくれたんです。
辛い時は抱っこの回数も多く、時間も長くなっていました。
ストレス吸収犬がいないと行き詰まりますね、お互いに。
by 松の実
松の実 |  2013.04.02(火) 22:05 | URL |  【編集】

世間と隔離された生活を送っている私には
今回は、なんだか難しいお話ですね~(笑)

松の実さんちのお庭、めちゃくちゃ広いですね!
チビなら、十分ランになります。

この時の茶々ちゃん、モフモフしてる。
かっわい~!!
もーちゃん |  2013.04.02(火) 22:38 | URL |  【編集】

茶々さんも一応『お手』なるものをしていたのですね?
でも何だか不満そう(笑)

私は小麦が値上がりするとか電気料金が値上がりするとか
そういうニュースで街の声を聴くと腹立たしくなります。
ついこの間まではデフレと円高で大騒ぎして
、円安になればまたバナナが高いとか大騒ぎする。
どっちがええねんっ!とテレビに向かって突っ込んでいます。
あっ、コメントも批判と愚痴になってしまいました。。

茶々さんのいない2013年4月1日の庭には
ちょっとしんみりしてしまいました。

↓松の実さんはお父様似と仰いますが
このお母様の顔の角度は松の実さん似ていらっしゃいます。
そう思いませんか?
ハイジ |  2013.04.02(火) 22:56 | URL |  【編集】

私が尊敬する松下幸之助様の会社も
「追い出し部屋」なるものがあると騒がれて
いますね。
あんな大会社に就職できても安穏とはいかない
世の中なのですよ。
うちの事務所もお偉い方がお亡くなりになったら
はい おしまい!ってなるでしょう。
同じ系列の事務所ではもう働けません
あ~ 長生きしたくないです(;O;)


ハイジさんのおしゃる通り このお母様の
写真だと 松の実さんはお母様似だと思います。
ご自宅の前でお父様にお会いしたときは
そっくりだ~と思ったのは確かです
角度によるのですかね?

茶々ちゃんのうたたね見ていると
こちらまで眠くなります
しかし ワンコって、よくそんな恰好で
寝れるねってと思うような恰好でも寝ますよね
人間なら絶対寝違いで痛くなります。

この動画にタイトルを付けるとしたら
「幸せな春」かな~
って 変化球なしの直球タイトルでした(^_^;)
小太郎 |  2013.04.03(水) 08:37 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

もーちゃんさんへ
私がうんと若い頃から憧れていることの一つは
「ひきこもり」になることでした。
でも、子供の頃から庶民中の庶民であることを理解し、
大人になっても養ってくれる人を見つけられず、
アクセク働くのみです。
我が家の庭?ウフフ~いらしてみるとわかりますよ。
ゴン太さん、ツバサのアニキさん、BOSS母さん、ハイジさん、
皆さん、実際のその狭さに絶句されておりました。
まさか「こんなに狭かったとは!」とは口にだせませんからね・・・
by 松の実


ハイジさんへ
庶民というものは、いつも勝手なものなのです。
安全、且つお安いものが嬉しいのです。
庶民の代表として言わせていただくのであれば、
デフレ、円高を問題視していたのは
政治家さんや大きな会社のお偉いさんたちだと思われます。
基本的に自国の通貨は強いほうが良いですし、
雇われの身、或いは雇われの身を亭主に持つ人々の日々の暮らしに於いては
円高もデフレも弊害よりも恩恵のほうが大きいとおもいます。
日本の經濟にとっては弊害と閉塞感をもたらしたのかもしれませんが・・・・
我が家の猫に額の庭、今年は広く感じるかもしれません。
by 松の実


小太郎さんへ
ま~では間違いなく、私は父と母の間に生まれたのだということでしょう。
「あんたは橋の下から拾ってきたんだよ」という話は
私には当てはまらない、という。
小太郎さんは、若い頃も変わった姿勢で寝ていましたか?
茶々はタライからこぼれて寝ていることはありましたが、
この動画のようなとんでもない格好では寝ていませんでした。
年をとると、ちゃんとした寝る体勢をとることもできなくなるのか、
と思っておりました。
私も長生きはしたくないですね。
できることなら父より先に逝ってしまいたいです~
これは母が亡くなった後、ずーっと思ってきたことでした。
素敵な直球をありがとうございました。
by 松の実
松の実 |  2013.04.03(水) 12:55 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは(^O^)

4月のカレンダーも拝見出来て嬉しいです(^_^)v

虹の橋に戻ります~の茶々ちゃん、ホントにそんな姿に見えてしまいウルウルしてしまいましたぁ(T_T)

ヘンテコな茶々ちゃんの寝姿、ワンコの体の柔らかさにはびっくりですよね(^^)
工事現場のうるさい音に嫌気がしてる茶々ちゃんも可愛いね~(≧ε≦)

そちらも雪マークが減り、少しずつ気温も上がってきてますね(*^o^*)

桜を見ると思い出します。松の実さんと見た2年前の釧路の桜を~♪♪

懐かしいし月日の流れのはやさを感じますね~(^。^;)

そうそう、お父様お体いかがでしょうか?落ち着いてらっしゃいますか?

ゴン太 |  2013.04.03(水) 18:15 | URL |  【編集】

4月のカレンダーもいいですね~
お手をしている茶々ちゃんが何だか新鮮です。
「虹の橋にもどります」はモファモファお尻が可愛くて
泣き笑いして見てしまいます。

動画の茶々ちゃん、本当にメンコイ(^^)
お鼻苦しくないのかしら?
私も小龍の動画は全然撮ってなくてほんの少しだけです。
写真もビデオももっと撮っておけばよかったな~

4月だというのにこちらは今ひとつの天気です。
夏時間になったというのに、
まだ寒いし毎日一度は雨が降ってます(T_T)
こたつ |  2013.04.03(水) 21:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ゴン太さんへ
もうすぐあれから2年だなんて、
本当に時間が経つのは早いです。
寒い中動物園前で見た桜。
桜も震えているようでしたよね・・・
寒くてこじれた桜でした。
実はおやつのある引き出しに誘導している
茶々に「虹の橋に戻ります」としたのです。
振り返っている図というのは、
ワンコでも人でもふくろうでも
独特の雰囲気があるのでしょうか?
人の場合は見返り美人なんていうのがありましたよね。
by 松の実


こたつさんへ
お手はものの3分で覚えた茶々でした。
かなり年をとってもお手だけはしていましたね。
でも、1度2度の「オテ」はサッとするのですが、
あんまり続けると、「それに何の意味が?」とでも言いたそうに
オテ拒否をしていました。
釧路も寒いです。
でも頑張ってスプリングコートを着ています。
皆に「松の実さん、一人春しているね」とからかわれています。
私も動画も写真ももっともっとあってよかったとおもいます。
あんな可愛い茶々も、あんな不細工顔の茶々もあったのに~と思うのです。
by 松の実
松の実 |  2013.04.04(木) 20:04 | URL |  【編集】

4月の茶々さん、こんにちは!

寒さを度外視してよろしければ・・・「氷の花」美しい物なのですねぇ。
季節は違えど、線香花火のようでもあるし・・・。
私は、死ぬまでに、見る機会は持てるでしょうか・・・。

茶々さん、お鼻がムギュっとなっちゃって・・・。
taki |  2013.04.06(土) 13:43 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

takiさんへ
この氷の花、寒ければいつでも見られるものではなくて、
空気中の水分も関係しているようです。
本当に綺麗な樹氷は一冬にそう何回もあるものではないようです。
この樹氷の朝、カヌーで釧路川下りをすると
それはそれは見事に美しく寒さを忘れるほどだそうです。
私も一度は体験してみたいと思っているのですが・・・
寝たきりになってからの茶々もそれは可愛かったのですが、
改めて少し前のちゃんと犬だった茶々を見ると
やっぱり可愛い~と思うのです。(笑)
by 松の実
松の実 |  2013.04.06(土) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |