2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.05.01 (Wed)

5月・皐月・May

こんばんわ~
ブルブル~5月です、寒いです、凍えています。

ケンタの姉ちゃんさんが作ってくださったカレンダーの中の茶々は
とても温かそうで、脳天気に笑っています。

5月・皐月・May

4月、5月に突発的に吹雪になることは珍しくない東北海道ですが、
ここ数日のように気温が低く、お日様も出ないというのはこの3~4年では記憶
にありません・・・
チューリップはまだ咲かなくとも例年は翁草という紫色の花が咲いていましたが、
今年はその花も咲く気配ゼロです。

そんな寒い中、札幌の円山動物園までホッキョククマのツインズに
会いに行ってきました。

円山動物園のツインズ

札幌も寒くて寒くて・・・、ゴールデンウィークとあって、
家族連れが多かったのですが、ホッキョククマを見入る子どもたちに
「〇〇ちゃん、寒いからもう行くよ~」と声をかける親たちの声が
アチコチから聞こえてくるのが寂しかったです。
クマさんたちと子供は寒くないのでしょうか?

ツインズは確かに可愛かったのですが、
あの寒さの中いつまでも見ていたいとは思えませんでした。
室内から観察できる動物たちの魅力倍増です。

オオカミさん

中でもお気に入りはオオカミさんたちです。
3頭のオオカミが飼育されていて、活発に動き回り、
ガラス越しにヒトと目を合わせてくれるのです。
ちょっとかわいすぎてオオカミとしての迫力には
欠けていたかもしれません。

レッサーパンダもアムールトラも可愛かった!
でも寒かった!
コメントをくださるルビーさんに一瞬だけお会いして
そのお名前のとおり華のある美しさにクラクラしながら
動物園を後にしました。


夜はジュン母さんと小太郎さんと美味しいお酒とお料理
楽しいおしゃべりとともにいただきました。

これからやってくる親の介護、そして自分たちの老後という
シビアな話題だったにもかかわらず、
お年頃?の女3人、そんなこともキャッキャッと楽しく
愉快に笑い飛ばしながらの2時間半でした。

小太郎さんからいただいた札幌で一番美味しいというパンを
朝食としていただき、釧路に帰って来ました。
(札幌で一番美味しいパン屋さんは小太郎さんに聞いてください。
私はそのお店の名前を覚えておりません・・・)

トンネルです

この画像、何だかわかりますか?
帰りのJR車内、1号車の1番から見たものです。
まるでローカル線のように先頭車両の正面から外が見えてまして、
これからトンネルに入るところなのです。
通常、釧路札幌間は「特急スーパーおおぞら」と言って
振り子式車両が使用されているのですが、
この日は車両故障のため、随分と懐かしさ漂う車両となりました。

一番前

私は幸運にも1号車でしたが、さらに車掌さんに頼んで
一番前の座席に移動させてもらい、
4時間20分ほどの列車の旅を楽しみました。
(なかなかできない経験だったと思っています)
やはり振り子式でないとスピードが出ないのか
いつもより30分ほど到着が遅れたのも味わいがあるというものです。

おかえり~


それにしても、この寒さ、いつまで続くのでしょう?
5月のカレンダーでポカポカ陽気の中にいる茶々が羨ましい~
23:09  |  その他  |  コメント(29)

Comment

ありゃ? また1番かしら?
ちゃんと 読んでます(笑)

ムッチリ茶々ちゃん 可愛いですね~
ちょい太が 長生きの秘訣だと 思っていても
100グラムに 翻弄されている我が家(苦笑)

実は私 今日のブログを 鉄子の部屋に しようかと
思って、、、止めたのです。 病院の件で(笑)
松の実さんの 鉄子の部屋 面白いです~!
車両が旧型だったのですか?
GWでも 混雑してなかったのでしょうか?
先頭車両の1番前を希望するのは 鉄子と鉄男です!(笑)

円山動物園にも オオカミ、、、
ジェットスターのバーゲンチケットをGETせねば!(笑)
BOSS母 |  2013.05.01(水) 23:24 | URL |  【編集】

松の実さん 茶々さん こんばんは

一番だったら、ごめんなさい。

芝生にふせしてる茶々さんも、もちろん可愛いですが
最後の写真の茶々さん、可憐なイメージと違って、ふてぶてしい(ごめんなさい)姿がなんともいえず、可愛いいです。。

いつもなら、躊躇してコメントできませんが、思わず書き込んでしまいました。。。

ワンコの鼻から口にかけての黒い感じが大好きです。。ホント大好きです。。
b |  2013.05.01(水) 23:24 | URL |  【編集】

なんだよ~、一番だと思ったのにーーーーー!

ちゃんと読んできます!!

ハイジ |  2013.05.01(水) 23:26 | URL |  【編集】

松の実さん、こんばんは。
列車の旅うらやましいです。それも最前列でとは!
素敵ですね。4時間20分!!!!
北海道の広さを改めて感じます。

それから最期のお写真!
上から目線?下から見上げているのに上からに感じます。笑
茶々ちゃん、ほんとうにかわゆすね。
何か嫌がるお願い事でもした後の表情でしょうか。こういうお顔がたまりません。
モモままです。 |  2013.05.01(水) 23:37 | URL |  【編集】

この最後の画像は茶々様でしょうか?
まるで別犬 ((+_+))

松の実さんに頂いた お菓子大変美味しくて
これは事務所の人と共有しなくてはと思い
本当はちょっと迷ったけど(あげるのがもったいなくて) 
え~ い  食べてみそ!とあげましたよ。
ボスは絶賛してました。
きっと 奴は(ひどい職員)
私がすごくきれいな人ですって言ったもんだから
自分もなんとかして、松の実さんに会ってみたいと思ったのでしょう
困ったスケベじじいです(本当にひどい職員です)
あのお店の方も 松の実さんが美人だから
油味噌くれたんだと私は思ってます。

こた母 |  2013.05.01(水) 23:41 | URL |  【編集】

わっかるわ~
私も最近、友人や近所の人と話すったら
年金や老後の生活の話ばっかだもん!!
とにかく人に迷惑かけない老後を送りたいよね~(笑)

天気予報では今週いっぱい寒いらしい・・・
きっと観光地は大打撃かも?
イオンとかは混んでるんだろうな~

列車の一番前に乗ったの?
良いな~めっちゃ見晴らしが良いでしょう♪
私は乗った事なーい!!
っていうか、列車はもう何十年も乗ってないわ(-"-)
ボビーまま |  2013.05.02(木) 09:24 | URL |  【編集】

本当に5月というのに寒いですね!おかしい…絶対に…。
茶々ちゃん今月も可愛いですね♪お空は年中暖かいんだろうな?
狼、なんか可愛いですね。笑っているようです。見たいです。
ななチロママ |  2013.05.02(木) 10:57 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは。

いや~こちらも寒いですっ!風がピューピュー。
先ほどフリースのカーディガンを着用しました。
全国的に寒いのですね。
一昨日夕方の便で主人が実家に行ったのですが、雪が降っていてビックリした!と。

主人は今回、結婚して以来初めて単独で帰省しています。(今日の夕方戻ります。)
大学のスキー部OB会役員になっているのですが、主人の出身高校にスカウトをしたい選手がいるそうで。
監督と一緒に母校へスカウトに行きました。
その生徒のお父さんに、自分が幼い頃スキーを指導してもらっていたそうで、この歳になって繋がるのは縁があるのでしょう。

実家では、何十年ぶりかで親子水入らず。ゆっくり過ごせたかなぁ?と帰宅してからの話が楽しみです。

話は変わり、長男、新生活疲れ?ダウンして早速中学をお休みしています。
良く食べ、良く寝るのに相変わらず弱いです。
次男と羽田まで主人を迎えに行く約束していたのに、このドタキャンに次男は相当ふてくされて騒ぐだろうなぁ…。
two leaves |  2013.05.02(木) 12:55 | URL |  【編集】

追伸

酒量はだいぶ減りましたが、ほぼ毎日飲んでいます。

ふっと気づけば、ママ友はみんな飲める人ばかりです。
two leaves |  2013.05.02(木) 13:04 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは。
こちらも昨日から冷えてますよ。
どうしたんでしょうね。
でもこれで灯油を使い切ることができそう。
毎年微妙に余るんですが・・・

確かに、寒い中動物たちを見るのも楽ではないですね。
オオカミは私大好きです。トラも。
だって犬は飼ってますし。トラ年ですし。
たぶん、地球上の生き物の中で、造形的に
一番きれいだと思うのは、トラです。

美人だと油味噌もらえるんですね。
やっぱり、美人は得だわ・・・

茶々さん、不服がおありですか?
何か気に入らない表情ですね。
それはそれで、可愛いけど。
emihana |  2013.05.02(木) 13:25 | URL |  【編集】

あのねー 信じられないかもしれませんが
きょうの大阪は なんとなんと!
フリースを着ていて ちょうど良い寒さなんです!
GWなんて 半袖でも良いくらいの年もあるのに!
先頭座席の旅を楽しまれたのですね
夫に『キハ183』と言ったら
「まだそんな車両持ってるんか~」と言いました
柴犬色の濃い茶々殿 なんだか新鮮です
むくっと頭だけをもたげてこちらを見る
わんこって よくこういう姿勢をしますね
宵待 |  2013.05.02(木) 13:27 | URL |  【編集】

5月のカレンダー、楽しみに待ってました~!
茶々ちゃんの笑顔、すごく楽しそうなお顔!
ワンコの表情って本当にみんなとっても可愛くて何回見ても癒されます。
最後の茶々ちゃんのお顔も何か言いたげで可愛いなぁ。

動物園、かなり寒かったんですね。
ツインズも可愛いけど、オオカミさんの、らしくない顔つきが可愛いですね!

帰りの列車もいいですね~。
一番前の座席だなんて・・・。
ちっちゃい頃を思い出しますね。

ジュン母さんやこた母さんとの時間も楽しく美味しくあっという間だったようですね。
それにしても、ジュン母さんのパワー・行動力はすごいですよね。いつも感心してしまいます。
そして、こた母さんの料理への関心も感心してます!!

ぷっちゃんのソフトタイプのカラーが昨日届き早速つけてみました。これ、すごく良かったです!
少しでも早く治してあげたいですね。
松の実さん、優しいお言葉ありがとうございます!
リョウくんち |  2013.05.02(木) 13:33 | URL |  【編集】

千葉も寒いです、昨夜は麻婆豆腐の予定を変更して湯豆腐にしました(@_@)

今月の茶々チャンカレンダー、新緑のお庭で笑顔の茶々チャンや花冠の茶々チャンどれも愛しいです(*^^*)

松の実サン、私のタブレット大活躍ですのよ~!!

皆さんのブログにお邪魔して今まで携帯の小さい画像だったのが大きく見えて茶々チャンも撫で撫でしやすくなって大活躍(笑)

札幌弾丸ツアー寒かったのを除けば満喫されたみたいですね。

円山動物園、松の実サンのブログで行った気分になったし♪♪♪

夜の北の首脳三者会談も楽しかった様で、親の介護を卒業した私にとっては、ちょっと羨ましく切ないかな(涙)

帰りの車両変更、思いがけず楽しい一時となったようですが、車掌サンにお願いしての座席交換は誰でもして下さるのでしょうか!?

やっぱりそれは松の実サンが噂に違わぬ綺麗でスレンダーなお姉さんだからですよね(^^)d

愛しの釧路~、成田ー千歳でレンタカーで行くか悩み中で(~_~;)?

フェリーも悩んだけど脚下(-_-;)!!

ブンタ |  2013.05.02(木) 16:34 | URL |  【編集】

松の実さん、こんにちは(^O^)

札幌での楽しい時間はあっという間だった事でしょう~!

やはり動物好きにはたまりませんよね!!可愛い動物達に癒されて、そして女子会もワイワイガヤガヤ~私はくしゃみばかりしてましたよん(^_^;)

小太郎母さんのコメントは可笑しくて可笑しくて!
上司さんをエロジジィとか~小太郎母さんらしくて、うけました(≧∇≦)

松の実さんは美人さんだし私達の憧れのお姉さんなのですから、ジジィ達に狙われないようにガードしてあげます(^_^)v

それにしても、寒いゴールデンウィークになりましたね(゜∇゜)体調崩さないように気を付けて下さいね!(b^ー°)

ケンタ君のお姉さんの5月カレンダー、茶々ちゃんの笑顔ステキ過ぎます☆

ゴン太 |  2013.05.02(木) 16:47 | URL |  【編集】

こんばんは

松の実さんが
素晴らしく
キレイでしたね~~
ほんと、キレイでした~~
って、そればっかり♪

今日も寒かったですよぉ
でも、寒いわりに忙しい一日でしたヽ(,,・∀・,,)/
ツインズ、可愛く撮れてますね♪
オオカミも、いいとこ撮れてますね♪
私のお勧め、レッサーは撮れましたかぁ??

列車の一番前に
私も乗ってみたいです。
しばらく、列車に乗っていないのですが
列車から見る景色が
好きですね。車とは違うこの世が見えます(*^^)v
今日は夜中に雪が降るらしいですよ
松の実さん。。。
この茶々ちゃん
おかえりポーズですか?
”あっ、帰ったの?おかえり”
って感じかな(^_-)-☆
ルビー |  2013.05.02(木) 19:54 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

BOSS母さんへ
ちゃんと読んでの1番、ありがとうございます。
ジェットスターのチケット取り、
もう少し待ったほうが良いです。
桜が咲いてから良いのではないでしょうか?
寒すぎます。
明日は札幌にも雪マークです。
この列車、車両故障の影響で9両編成から
7両編成になったにもかかわらず
ガラガラでした。
にわか「鉄子」の旅を満喫しました。
by 松の実
松の実 |  2013.05.02(木) 22:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

bさんへ
残念!2番でした~
この最後の画像は、茶々の本質をよく表した
よい画像だと自分でも思っています。
このふてぶてしい感じ、
モモままさんもおっしゃるように下から見ているのに
上から目線のところが茶々らしいのです。
そして茶々のこういうところが私とよく似ている!と思っています。
コメントを躊躇されるって・・・
う~ん、コメント入れづらいでしょうか?
小太郎さんにも最初コメントしにくかかったと言われました。
取って食いませんから、どうぞコメントを残してくださいませ。
by 松の実



ハイジさんへ
ハイジさんはまだですか~
もしかしてお楽しみの準備でお忙しいのでしょうか?
by 松の実



モモままです。さんへ
もちろん、北海道にお越しいただいたこと
ありますよね?
そして釧路にも!?
東の果て根室までは釧路からさらに
JRで2時間強です。
北海道広いですよね・・
本州は2~3時間走るとすぐに県を超えてしまいますよね。
この茶々、茶々らしいふてぶてしさが出ていて
けっこう気に入っています。
この腰というか腿もふてぶてしさを増加させていますよね。
寝ているところをチョンチョンして起こしたか、
写真をとっている気配がうるさくて~の表情だと思います。
by 松の実


こた母さんへ
お菓子を褒めていただきありがとうございます。
あのオレンジの夕日を表した方のおまんじゅうですか?
それともカステラのほう?
こた母さん、何か私がこた母さんのBOSSにお世話になることをしでかしても
もう絶対そちらのBOSSには頼めませんね。
なんだうちの職員の目が悪いのか?
コレのどこがきれいな人なんだ!?と思われて
ろくにお仕事もしてくださらないことになるでしょう。
油味噌、美味しい~半年後位に又食べにいって
また頂きたいです!
by 松の実



ボビーままさんへ
先日集まった3人、一人はお子さんがいらっしゃいますが
揃いも揃って独り者なのです。
なので、一人で自分の始末をどうつけるか・・・
そして自分も「老人」に近づいているのに
こらから始まるであろう親の介護も切実な問題です。
でも、ご主人がいても、こういう問題は
もしかすると一緒かもしれませんね。
釧路動物園の入り込みは6割減だそうです。
屋内施設は3割増というところもあり、
やはり寒さが響いています。
by 松の実


ななチロママさんへ
福井も寒いのですね。
もうストーブを仕舞ったことを後悔されていませんか?
ま~ななちゃんを抱っこして一緒に寝たら
外の寒さも何も感じませんね。
オオカミは可愛かったですよ~
可愛すぎてほとんど「犬」でしたが・・・
by 松の実



two leavesさんへ
ご主人、随分と楽しい?というか変わった用向きで
帰省されていたのですね。
首尾よく、何事もなくお戻りですか?
札幌往復ではトマムや新得は2日間とも雪が降っていました。
この時期雪が降ることはあっても降り続けることは、
やはり稀で異常だと感じます。
ご主人、風邪など召されませんように。
酒量が落ちました?
では、一緒に飲めますね、やっと?!(笑)
私はあの頃よりお酒自体が好きになりました。
by 松の実

松の実 |  2013.05.02(木) 23:20 | URL |  【編集】

はあはあはあ・・・・・・
遅れちまったぜい(こた母風)

松の実さん、なんとラッキーな!
希少な『キハ』に乗れるとは!
しかも先頭車両の先頭座席、特等席ですね!
GREENよりも魅力的です。
必ず予備席と言うものがあって満席でもひとつは空いているものですね
実は前回、帰りのスーパーおおぞらで『ないわけないでしょ?』と
車掌さんに掛け合ってGREENをゲットしました(笑)
もちろんその席のお客様がいらっしゃったら元の席に変わるという条件付きでした。
そしてありがたいことにどなたもいらっしゃいませんでした。
本当に空いていないこともあるので私は幸運でした。

さあ、次回の更新は『胡麻豆腐作りました』ですね!
楽しみに待っています♪
私はリュウキュウツバメを探しに・・・(笑)


ハイジ |  2013.05.03(金) 00:03 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

emihanaさんへ
我が家は一年中ストーブをつける可能性があるので
灯油が「余る」という認識はないのです。
灯油タンクが空に近くなったら真夏でも
入れに来ていただきます。
emihanaさん、29日の夜ゴン太さんのように
くしゃみをされませんでしたか?
まさしくemihanaさんがトラ年だという話がでました。
そして旭川のボビーままさんと一緒~と私が喜び、
ジュン母さんが何とかのトラだと自慢されていました。
この人を喰ったような茶々の顔、
可愛いですよね!
なんとも味わい深い顔ですし、
腰から腿へのラインがセクシーだと思います(笑)
by 松の実



宵待さんへ
大阪、又寒くなったのですか?
どうか体調を崩したりしませんように。
明日からゴールデンウィークも後半ですが、
北海道はあまり気温は上がらないようです。
札幌の明日の天気予報に雪マークがついていました。
この車両、けっこう古いものなのでしょうか?
トラブル続きのJR北海道ですが、
もの持ちは良いのですね、きっと。
ワンコのこの姿勢、よくある姿勢かもしれませんが
これほどふてぶてしい表情のワンコは
そういないと思われます。
by 松の実



リョウくんちさんへ
リョウくんちさん、最後の画像の茶々は
「何かいいたげ」というより、
これはあきらかに「文句いいたげ」な顔つきだと思います。
私は茶々らしくて気に入っている画像です。
オオカミはもうあれはただのワンコでしたね。
可愛いのなんのって!
オオカミ見にもう一度行っても良いな~と思ったくらいです。
ただし、今度は温かい日に!ですが。
買い求めたワンコグッズが上手いこといくと嬉しいですよね!
良かれと思って買ったグッズ、けっこうハズレも多くありませんか?
焦らずじっくり治してくださいね~
でも梅雨入り前にある程度改善されると良いと思います。
by 松の実



ブンタさんへ
私もこのカレンダーの中の脳天気に笑う茶々が羨ましいです。
寒いんです~
麻婆豆腐も辛くすると体が温まると思いませんか?
あ~~甘辛ではなく辛い!麻婆豆腐が食べたいです。
そうですね・・・
ブンタさんは若くしてご両親の介護は卒業されたのですね。
3人とも片親が残っているパタンで、
しかも3人とも独り者。
色々と話はつきませんでした。
ゴールデンウィーク最中だというのに
JRはガラガラ~で何の問題も座席替えはOKでした。
でも、こんなおばさんが1番前に座りたいと
言ったのでぎょっされました。
鉄子と思われたらちょっと抵抗あるかも・・・
と思いつつ一番前に移動しました。
by 松の実


ゴン太さんへ
やっぱり~!!!
ゴン太さん、察しが良いですね。
くしゃみが出て風邪引いたかと思っしまうくらいでしたでしょう?
ゴン太さんもあの場にいらっしゃると
独り者同士、これからの行く末を一緒に語り合えたのに~残念です。
ゴン太さんまで~っ!
私、美人じゃないです~
コメント読んだ方々と、もしお会いする機会があったら、
一様に皆さん「何だ~」と思われるではありませか・・・
九州の南の鹿児島も寒いのですか?
ゴン太さんこそ体調にお気をつけください。
by 松の実


ルビーさんへ
いえいえ~ルビーさんの華のある美しさには到底敵いません~って
お互い褒め合うのは止めましょう~
虚しいです(笑)
レッサーパンダも撮れましたよ。
でも、なかなか顔を撮れませんね。
一番難しかったかもしれません。
アムールトラがどっしりとお客さんの品定めを
していました。
カメラを向けると目線をくれたようにすら感じました。
札幌は確かに雪マークがついていました。
明日は釧路は比較的穏やかなようです。
茶々のお帰りはどちらでしょうね・・・
今回は「お帰り~早かったのね」かな?
夕方には家に着いていましたから。
by 松の実

松の実 |  2013.05.03(金) 00:29 | URL |  【編集】

5月のカレンダーの茶々ちゃん
花輪の冠がとってもお似合い!

松の実さん「円山動物園」寒そうですが楽しんだようですね。
オオカミってこんなに可愛く優しい顔をしているんですね。
円山動物園といえば、「しろくまラーメン」という
即席塩ラーメンが評判と聞いて、
前回の里帰りのときに買って来ました。
新しく醤油味も出たそうで次回は買って来るつもり。
とっても美味しかったです。松の実さん買いました?

夜は沖縄料理を堪能したんですね。
女子会盛り上がったことでしょう。いいなあ~!

ラストの茶々ちゃん、「何見てんの~?」か
「起こさないでよ~」と言うところでしょうか?
この顔好きだわ(^^)
こたつ |  2013.05.03(金) 02:17 | URL |  【編集】

茶々ちゃん、このふてぶてしい感じが
たまらなくかわいいわ~♪

何言いたいんでしょうね?
もちろん、不服ですよね?この顔は(笑)
もーちゃん |  2013.05.03(金) 09:17 | URL |  【編集】

松の実サン こんにちは

そちらは本当に寒いようですね
温度差があったり気分が上がらない日が多かったりと 私を含め体調を崩す方が多いです

松の実サンは大丈夫ですか!?

動物園いいですね
お写真見ていたらひさしぶりに行ってみたくなりました
  
私は明日からゴールデンウィークになります ちょっと動物園行ってみようかしら!?


なかなかあたたかくなりませんが
茶々チャンさくらチャンももえチャンがいるお空はきっとポカポカですよね(*^O^*)
さくぴょん |  2013.05.03(金) 11:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ハイジさんへ
今頃南の島のホテルでまったりと
寝酒でも飲んでいらっしゃるでしょうか?
ハイジさんは本場で沖縄料理を満喫されたことでしょう。
車掌さんが、南千歳で誰も乗って来なかったら
変わって良いですよ~とおっしゃったのです。
でも、明らかに一番前に座りたいと言った私に引いていましたね。
キハってけっこうローカル線では現役ではないのですか?
って老犬日記の後は「鉄子でおひるね」になるのでしょうか?
ハイジさん、思いっきりゆっくり羽を伸ばして
リフレッシュしてくださいね!
by 松の実


こたつさんへ
しろくまラーメン、人気があるらしいですね。
でも買ったことも食べたこともありません~
ハイジさんが前回ボソッと言っていた言葉が忘れられず・・・
でも、こたつさんが「とても美味しかった」と
おっしゃるのであれば今度は試してみます!
北海道、半端無く寒いです。
札幌でも雪が降ったようです。
茶々のこの顔、可愛いですよね!
なんとも言えずふてぶてしく、
上から目線の茶々です。
この腰から腿にかけての線もふてぶてしさを倍増させています。
by 松の実


もーちゃんさんへ
可愛いでしょう?
思わず、「な~に?なにか面白くなかった?
その顔も可愛いね~ぶちゅ~」としたくなります。
そして、ますます茶々は文句あり気な顔をするのでした。
顔もですが、私はこの腰から腿にかけての
どっしりした感じも気に入っています。
by 松の実



さくぴょんさんへ
さくぴょんさん、体調を崩してしまったのですか?
少し前の日記にはバラ園にお散歩で
とても暖かとありましたのに・・・
ゴールデンウィーク後半も始まったばかり。
どうぞ早く復調してさくらさんと楽しい時間をお過ごしください。
動物園、今度はもう少し暖かい日に行ってみたいです。
私のゴールデンウィークは明日で終了です。
体調に気をつけて、日常をこなしながら
次のお楽しみを計画したいと思います、
by 松の実


松の実 |  2013.05.03(金) 23:02 | URL |  【編集】

本当に、もう5月だというのに、この寒さは何なんでしょうねー。

カレンダーの写真、関西の感覚で選んでしまいました(汗)
釧路では、初夏頃のお庭での茶々さんの写真なのでしょうか?
笑顔の茶々さんが、気持ち良さそうで、ニマニマしてしまいます。

でも、やっぱりラストの茶々さんの、力の抜けた自然体の感じが良いですね♪
ケンタの姉ちゃん |  2013.05.04(土) 00:05 | URL |  【編集】

ご無沙汰してましたm(__)m
5月の茶々さん、凄く笑顔で可愛いですね!!
最後のお写真のウエストからのラインがかなりセクシーで、何か言いたげなお顔がまた素敵ですね~。

昨日、ニュースで円山動物園を紹介していてツインズが出ていました。
寒さでお客さんも少なくて…と。
あっ!!松の実さんが言っていた~と思いながら見ていました。(アップされてからすぐに読んでいたのですがコメント出来ずにいました)

ポール・モーリアにフランク・ミルズ、ピエール・ポルト、母が大好きです♪
母が運転する車の中はいつも流れていました♪

GW、寒いというか涼しいというべきか悩みますが、体調等崩されませんようにm(__)m

ルカママ |  2013.05.04(土) 11:12 | URL |  【編集】

五月の茶々さん、こんにちは!

こちらも、朝晩は何となくヒンヤリするので、まだ「とっくり」のセーターを着たりしてます。

昼間はさすがに、それでは暑苦しいけど(見た目も)・・・。

冬でも、いつも薄着の松の実さんが「寒い」と仰るんだから、本当に寒いんだ。
こちらは、そろそろ、気温のアップダウンに、ついて行けない年頃です。
情けない事に、何だかとっても疲れます。

世の中から取り残されたような我が家が、やっとPCを導入して、宗さんのライブに辿り着く前には、よく海外の動物園のライブを見てました。

パンダは時々、見る事ができました。
でも、まったく見られなかったのがオオカミ。
いっつも岩ばかり・・・。

昼間は動物。
夜は楽しい御酒。

羨ましい~~。
taki |  2013.05.04(土) 15:47 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

ケンタの姉ちゃんさんへ
関西も寒いのですね。
そうですか~この5月のカレンダーの
茶々のいる状態がそちらの5月なのですね。
桜の開花も約2ヶ月の差がありますので、
夏になるまではそちらが2ヶ月先行し、
夏の終わりからはこちらが先行します。
毎月、思うのはケンタの姉ちゃんさん、
この日記の膨大な画像からよくひと月ひと月
テーマを決めて選んでくださったな~と
改めて感謝感謝です。
最後の茶々のふてぶてしさと
腰から腿にかけてのどっしり感が
なんとも言えず茶々らしくて気に入っています。
by 松の実


ルカママさんへ
5月の茶々はどれもくったくなく笑っていたり
おすましだったり、
可愛くて幸せそうですね。
実際の茶々はどう思っていたのか
謎ではあります。
最後の画像は「何か言いたげ」ではなく
あきらかに「文句を言いたい」のでしょう。
このゴールデンウィーク、屋外施設は入り込みが激減で大打撃です。
フランク・ミルズは「愛のオルゴール」しかでてきません。
私はミシェルルグランも好きでした。
「ロシュフォールの恋人たち」という
他愛もない映画に流れる全ての音楽が大好きでした。
フランスの作曲家や楽団が好きなようです。
by松の実


takiさんへ
とっくりどころか、私は今だにちゃんちゃんこを着ています。
昨日、今日とほんの少しだけ気温が上がりましたが
それでも10度いくかどうか・・・
急激な気温の変化は体に直接ダメージを与えるように思います。
体が固まったり、だるくなったり・・・

私は一時期、ホッキョククマの動画をよく見ていました。
一度で良いから抱っこしてみたいと思っています。
大昔の年末の紅白歌合戦で佐良直美さんが
トラだかライオンの赤ちゃんを抱っこしていたのが
とっても羨ましくて今も覚えているくらいです。
by 松の実

松の実 |  2013.05.04(土) 19:46 | URL |  【編集】

古いですよねぇ「ロシュフォールの恋人たち」って。

カトリーヌ・ドヌーブ。

「シェルブールの雨傘」も、お好きですか?

佐良直美さんは、45年以上前に、母の弟のお嫁さんの実家である福島に遊びに行く時に、列車が一緒でした。
バンドのメンバー(おそらく)と、いらっしゃいました。
子供心に「色が白くて綺麗なお姉さん」と思いました。
父が「京塚昌子は、実際に見ると、色が真っ白で綺麗だった」と申しておりましたが、似た様な話でしょうか?
今、佐良さんは、動物関連のお仕事をなさっていますね。

「何とかサファリ」で、赤ちゃんライオンと記念撮影が出来る・・・っていうのありますよね。
羨ましい反面、赤ちゃんたちが可哀想に思えますね。
でも、抱っこした~~い。
taki |  2013.05.04(土) 23:40 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます。

takiさんへ
「シェルブールの雨傘」は音楽は大好きでしたが
初めて映画をみたときは良くわからなかった
というのが正直な感想です。
でも2度目に見たとき、ラストに泣きました。
相良直美さん、私も思い出があります。
20年以上前に羽田の東急ホテルのレストラン出口で
すぐ後ろから誰かがでてくるようなので
ドアを持って待っていたら、ものすごく丁寧に
「ありがとうございます」とおっしゃった方が
相良直美さんでした。
とても上品で育ちの良い方は違うんだな~と
思ったのを覚えています。
そうなんです、ふれあい何とかでも、
動物たちがかわいそう~とは思うのですが、
トラやクマって抱っこしてみたいですよね!
by 松の実
松の実 |  2013.05.05(日) 18:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |